絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

すべてが思い通りになる人間なんて存在しないどころか、この世の中はコントロールできないことだらけ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人間がすべてを思い通りにコントロールできるという幻想は、現実の世界では存在しないものです。生活の中で様々な要因や出来事が予測不能な方向に進むことは珍しくありません。しかし、この不確かな世界の中で、私たちはどのようにして生きるべきなのでしょうか。 まず第一に、私たちはコントロールできる範囲を理解する必要があります。自分の行動や考え方、そして一部の状況に対しては、確かにコントロールすることができます。しかし、他人の行動や外部の出来事については、完全なコントロールは不可能です。これは、他人や環境との相互作用において、予測不能な要素が常に存在するからです。 では、このような不確実な状況の中で、私たちはどのようにして心の平静を保ち、前向きに生きることができるのでしょうか。その鍵は、「受け入れること」にあります。つまり、私たちがコントロールできないことに対して抵抗するのではなく、その存在を受け入れることです。不確実性や変化があることは自然なことであり、それが人生の一部であると理解することが大切です。 また、コントロールできない状況においては、柔軟性や適応力も重要です。計画がうまくいかない場合や予期せぬ出来事が起こった場合でも、柔軟に対応し、新しい方向に進む能力が求められます。過去の失敗や挫折を恐れるのではなく、それらを学びと成長の機会と捉えることが大切です。 さらに、他者との協力や支援も不可欠です。私たちは一人ではすべてをコントロールすることはできませんが、他人との連携や助け合いを通じて、より強固な支えを得ることができます。信頼関係やコミュニケーションを大切にし、共に困難を乗り越えることが
0
カバー画像

感情のコントロールができると、人間関係での衝突が減る。それは人生において大きな恩恵となります。

感情のコントロールができると、人間関係での衝突が減る。なぜかというとそこから良い側面も引き出すことができるからであり、たくさんの視点で物事を捉えることが可能となる。これをセカンダリーゲインという 感情のコントロールが人間関係での衝突を減らし、物事を多角的に捉える能力を高める理由は、感情のコントロールがもたらす「セカンダリーゲイン(二次的利益)」に関連しています。この概念は、直接的な目的以外にも、行動や状況が追加的な利益をもたらすことを指します。 感情のコントロールとセカンダリーゲイン 自己認識の向上: 感情をコントロールする能力は、自己認識を深めます。自分自身の感情を理解することで、他者の感情にも敏感になり、人間関係での対応がより適切になります。 衝突の回避: 感情をコントロールすることで、衝突や誤解を引き起こす可能性がある感情的反応を抑えることができます。これにより、対人関係での摩擦を減少させ、よりスムーズなコミュニケーションが可能になります。 多角的な視点: 感情のコントロールにより、状況や問題を冷静に、そして多角的に考察することができます。感情に流されることなく、客観的な判断が可能になるため、より幅広い視点から物事を考えることができます。 良好な人間関係の構築: 感情を適切に管理することで、他者との良好な関係を築くことが容易になります。対人関係での調和が保たれ、信頼感や共感を生み出すことができます。 セカンダリーゲインの例 ストレス耐性の向上: 感情のコントロールがストレス耐性を高め、困難な状況においても冷静さを保ちやすくなります。 ポジティブな社会的相互作用: 感情を適
0
カバー画像

ラッキー神社・ミラクル神社

ariosuヒーリングセンターのありおすです。自分だけのラッキー神社、ミラクル神社がある事を知っていますか?あまり聞いたことがないと思いますが自分だけのパワースポット神社といえばなんとなくわかるでしょうか?パワースポット神社ならよく雑誌やテレビでやるあれのこと?と思うかもしれませんが、私が言うパワースポット神社はそれとはまたちょっと違います。他の人にとっては、普通の神社なのに自分が参拝すると良いことが起こる神社の事です。神社巡りをされている方ですとなんとなくこの事かな?とピンとくることがあるかもしれません。神社参拝は神様と出会う神聖な場所。貴方の第7チャクラと第4チャクラを活性化してくださいます。自分にとって良いことが起こる神社の事をラッキー神社、それらが連続して起こる神社の事をミラクル神社と言います。神社巡りが好きな方ですとラッキー神社やミラクル神社の1つや2つは必ずあります。意識することで今まで気づかなかった事に気づいてきます。これから神社参拝をする時に意識してみるといいかもしれません。
0
カバー画像

恩恵

おはようございます。娘たちから、それぞれの旅先から写真が送られてきます。幸せそうで何よりです^^自由にすればいいですね♪昨日新しいiPhoneが届きました。引き継ぎなんとかできましたが今日ご縁届けられたとき、ちゃんと繋がりますように・・・このiPhoneもそろそろ変えないとなあと感じてましたが、そのタイミングがわからなかったのですが、今回、知らない間に注文されましたのような画面に変わってました。とても焦りました。ぼ~っとしてる間にその画面になってたというような・・・考えと動きは本当別ものです。迷いの中にいても動きは勝手に(自然に)起きてる。全自動でどうしようもなかった・・・そこに触れたときこのサラさんも本当に救われました。選んでると思ってたけど選ぶ余地なく起きてきてた。この”私たち”はいつも起きてきたことを後からあ~だこ~だとささやいてる思考。それは生きている様子・・・サラさんの場合”見えてる”その視覚から気づきが起きてきました。見るという感覚はいつも静かです。その”見えてる”という中にあれやこれやと思考(幻想)が湧いて消えてしています。無いものだ・・・ということがそれがはっきりと、明らかに自然になってくるように感じます。小さなときから今まで唯一変わらない感覚が皆にあります。あっ、もう一つ常に私とは何か??と問い続けてました。^^;これもサラさんに起きてきていたのでした。変わり続ける対象そちらを探求し続けているといつもいつもその変わらない場所はかくれたままでも、その変わらない場所が顕わになってくるのもそれもまた自然に起きてくること不動で、静か・・・顕わにならなくてもまた、それそ
0
カバー画像

苦しみは 恩恵

おはようございます。この間お話した方が、すこ~んと抜けているような状態に変化されておられました。緩んでおられることに驚きました。苦しくて苦しくて・・・そのような出来事が起きていたようでした。苦しい、怖い。。。エゴの諦め、降参が起きるような出来事・・・本質が明らかになる、全体に開かれてくるタイミングのときこのようなことが起きてくるようです。でないと、私が無かったなんてエゴは受け入れられないのですね。エゴ=私=思考でもあるものはもっともっとより良いものをと想像し続け、今の不足(私)を満たそう満たそうという動き。それがもう無理だ・・・そのような苦しみや、恐怖。なので、過去このサラさんもトライしていましたが、それらを無いものとして前向きに!ポジティブに!と思考の上で変えようとすることもまたエゴの働き。苦しいは苦しい怖いは怖い・・・大丈夫なふりから、この方もどうしようもない恐怖や苦しみを味わわれたのでしょう。苦しみや恐怖は 恩恵・・・そう感じています。そしてこの苦しさもまた自分が悪いからこういうことが起きるのではなくてそこ関係なく起きてきてること。苦しみや恐怖の出来事があったときそのまま悪ものとせず、感じてあげてみてください。どのようなものも”私”というフィルターを通すから悪いものだという判断が起きるけどそれがなければただただ湧いてきてるものというところからみると、よろこびと同じなのでした。お電話くださった方が評価のところに”悲しいこと、嬉しいこと、様々な現象の背景として常にある安らぎで在りたいなあと感じています♪”そのように表現してくださっていました。本質は全ての現れの背景。
0
カバー画像

世界にたった一枚のCD

数年前に私は乳がんを罹患しました当時は自分でも恐ろしくなるくらいに毎日が辛い日々でしたお金もない・家族もいない・治療は辛い・髪の毛は抜けている…それでも生きていかなくてはならなかったので必死でしたそんなある日無料の音楽イベントを見に行く機会がありましたフルートとピアノの生演奏です『ピンクリボン』をテーマにしていてまさに当時の私にピッタリのイベントでいたお金がなかった私には『無料』であることも大変にありがたかったです演奏は素晴らしいものでしたとくにアメージンググレイスは心に穏やかな光を燈してくれるようでした素晴らしい演奏をしてくださったフルート奏者にお礼を伝え、自分が乳がん患者だとお伝えすると涙を流してくれましたそこからその奏者とは連絡を取るようになりました知り合って数か月後私は転移した腫瘍の摘出オペのために入院することになりました(ちょうど今くらいの季節です)奏者は電車を乗り継いて2時間ほどかけてお見舞いに来てくれたのです(京都の端から大阪市内まで)そして一枚のCDを私に渡してくれました「河瀬さんへの応援の曲を作りました」と今そのCDを聞きながらこのブログを書いています『私は癌になって良かったのかもしれない…そりゃならないほうが実現できた夢はたくさんあるんだけれど、こうして人のあたたかさを知ったわけだから』世界に一枚だけのCDですなんと私は恵まれているのでしょうか実はプロのバイオリニストさん2名からもCDをいただきましたそのうち1名は私のイラストをCDジャケットに採用してくれました(それだけでなく売上金の一部を私の医療費に寄付してくれました)私には頼れる親族はいないけれど、こう
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月10日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PATIENCE』です。 このカードは、自分自身に対しても 人に対しても、忍耐、自制心、 手加減、節度、バランスなどが 必要であることを示しています。 具体的には、貴方の考え方や 行動に仕方、余暇への取り組み方、 周りの人との付き合い方などに 関連しています。 この「忍耐」のカードは、心を開き 頭を柔軟にして、人の視点や アイディアや考えに耳を傾けてみる ようにと告げています。 人が一丸となって働けるように なれば、この上ない調和が生れ、 すべての人が恩恵を授かります。 声を聞き、分かち合い、人に手を 差し伸べることによって、あなたは 自分自身への信頼とともに人への 信頼も新たにできるのです。 そして、周りで起こっている奇跡に 気づくようになるばかりか、 あなたには創造する手があるという 奇跡にも気づくでしょう。 私たちは、「奇跡」というと特別な ものという認識をしていますが、 実は、身近な日常の中で、エッ❣❓ これは、奇跡じゃない❓と思える ことが起こってはいませんか❓ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 一日を生きるヒント その38 先祖代々伝わる問題

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 17 ANCESTRAL PROBLEM 先祖代々伝わる問題本日の1枚は、17 ANCESTRAL PROBLEM 『先祖代々伝わる問題』でした。『先祖代々伝わる問題』とは、母方か父方の家族、またはその両方に代々伝わってきたパターンのことです。家族のパターンは、もともとのトラウマ(心的外傷)を原因としますが、それぞれの代によって違った症状が現れるようです。パターンはついつい選びやすい傾向として伝わっていくこともあります。たとえば病気や、自分の価値を認めないこと、欠乏、人間関係の問題、さらには死に方などです。代々伝わった問題や課題なので、私たちが生まれた時にはすでに家族から引き継いでいます。『先祖代々伝わる問題』や家族のパターンはその人の人生にトラブルを引き起こす最も重要な問題のひとつとも言えます。私の知人は、ご主人との関係に悩まれて相談に来られましたが、ご主人の問題がこの『先祖代々伝わる問題』にあることが示唆されました。このように、『先祖代々伝わる問題』は、その人の人生にトラブルを引き起こすようです。今回このカードを引いたということは、問題や課題は実はあなたが受精した時以来、ずっとあったという見方をしてみる必要があります。しかし、一つの観念体系を代々引き継いできたとしても、今
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 一日を生きるヒント その36 神聖さ

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 48 HOLINESS 神聖さ本日の1枚は、48 HOLINESS 『神聖さ』のカードでした。なんと、昨日と全く同じカードが出ました。セルフ・セラピー・カードは48枚あるので、2日連続して同じカードを引く確率は、1/2304ということになります。そのすごい確率を引き当てたということは、このカードにはそれだけの意味があるということだと思います。みなさんは、自分の中の『神聖さ』を認識することができましたか?このカードが2日連続で出たということは、私を含めみなさんに、自分の中の『神聖さ』を認識するように改めて求められているような気がします。であれば、私は、昨日このカードを見た時の感動を思い出し、自分の中の『神聖さ』と向き合い、認識したいと思います。そうすることで天とつながり、恩恵とミラクルを受け取りたいと思います。ということで、あなたも「セルフ・セラピー・カード」 による癒しを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1284367  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 一日を生きるヒント その35 神聖さ

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 48 HOLINESS 神聖さ本日の1枚は、48 HOLINESS 『神聖さ』のカードでした。このカードを見た時に、はっとさせられました。そうだ!私にも『神聖さ』が宿っていたんだ!ということを思い出したからです。そのことを思い出して何だか涙が出そうになりました。日々の生活の中で、自分の中の『神聖さ』をすっかり忘れていたんですね。今回このカードを引いたということは、私がそうであったように、正に『神聖さ』を認識する機会が与えられているということです。その真実に気付くと、その祝福が世界を照らします。『神聖さ』が認識されると、それが通り道となって、恩恵とミラクルが訪れるのです。今日はどんな障害があったとしても、それに騙されないようにしましょう。『神聖さ』によって祝福され、自由になることができるのです。今日このカードを引くことによって、自分の『神聖さ』を思い出すことができました。今日は自らの『神聖さ』を認識し、天とつながる一日といたしましょう。ということで、あなたも「セルフ・セラピー・カード」 による癒しを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1284367  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

心の本当の気持ちに気づく事、受け取る事・・光きらめく土曜日

おはようございます!今日は12月の土曜日みんなどんなふうに過ごしてる?御陰様で私はなんだかワクワクしてる~♪クリスマスJAZZを聞きながらコーヒー飲んだり冷たいキリリとした風の中を歩いてすっかり葉が落ちた木や遠くの富士山や日本で2番目、3番目に高い山の稜線を眺めたりそんな風にして過ごしてる(^_-)-☆そして、この八ヶ岳は鳥が早朝は特に元気!庭にある水やごはんめがけていろんなカラーの鳥がやってくる私があらわれても全然逃げないで堂々とご飯食べてるの可愛い そして 豊かだよ!☆みんなも最高に素晴らしい土曜日過ごしてね♡本当にほしいもの望んでいる事はなに?正直になってねお金がほしいそれが本音?もっとしっかり声を聴いてゆっくり呼吸をしてハートを感じてハートが言っていることを聞いて好きな音楽を流しながらだともっと感じやすいよちゃんと心を聞いてね寄り添ってね(本音に気づいたとき、人によっては泣いてしまう事もあるかもしれない)本当にほしいのは人から大切にされることかもしれない愛を受け取る事かもしれない本当の本心にたどり着いたときに必ずあなたは腑に落ちるそしてそれを手に入れる本音は大切な宝物それがカギそれがコードあなたがあなたの王国に至るコードだからないがしろにしないで時間を取ってしっかり聞いてね追伸:温かくしてね~首回りにマフラーとか大切だよ☆
0
カバー画像

【最善を尽くすことで運勢が良くなる】

日常的スピリチュアル、安田です。 運勢は最善を尽くすことで 良くなっていくのですが 良くなる基準というのは 表面的なことだけではないのです。 表面的なことだけを 基準にしてしまうと 結果に振り回されてしまうのです。 結果というのは 運勢の良し悪しと タイミングによって 導かれていくのですが ほとんどの領域は コントロールができないのです。 なので、私たちの歩みは 最善しか尽くせないのです。 最善を尽くして 待つことしかできないのです。 運勢にはバイオリズムがあるのですが バイオリズムに振り回されてしまうと 感情が不安定になってしまうのです。 感情の不安定さによって 最善を尽くす歩みが できなくなってしまうのです。 基本的には 常に運勢が良いと 勝手に思い込んでいれば 最善を尽くすことに 投入することができるのです。 どんな歩みであったとしても 最善を尽くし続けることでしか 何事も成すことはできないのです。 今の時代の波動に 合わせる歩みをすることで 運勢の良さを感じることができ 最善を尽くすことができます。 誰でも運勢を良くしたいのですが 自分次元での運勢の良し悪しではなく より大きな目的に連結された 運勢の基準の意識が必要なのです。 今の時代の波動は より大きな目的を意識することで 時代の波動に合わせることができ 運勢の良さを感じることができるのです。 運勢の良さを感じることで より投入する歩みができるのです。 どんなに最善を尽くしても 最初から何かが実ることはありません。 実るまでは ひたすら投入していくことしか できないのです。 最大の努力をしても 最小の結果しか 実らな
0
カバー画像

【波動時代の歩み方】

日常的スピリチュアル、安田です。 波動時代というのは 文字通り波の時代なので 上がり下がりが激しいのです。 波というのは 無理に逆らったり 越えてはいけないのです。 波に合わせて深く潜るか かわしていくことで 波の影響を受けないのです。 今は変化が早くて 大きい時代なので まともに逆らうことはできないし 波を越えることはできないのです。 気合、根性で無理に逆らうのではなく 波の動きに合わせながら 波の力を活かしていけばいいのです。 現実的な歩みは 今の環境を極端に 変えようとしないで 今の環境の中で 最善を尽くせていれば いいということです。 時代の波動というのは それこそ大波であり 津波以上なのです。 太刀打ちできない波に 逆らうのではなく 波の力を活かしていくことで 自分の実力を越えた基準で 歩むことができるのです。 時代の波動の恩恵は 大きいのですが 恩恵というのは 何かが実現するだけではなく 歩みやすくなることでもあります。 歩みやすくなれば 基準高く歩むことができるので 成長欲求を満たしながらの 歩みができるのです。 時代の波動に合わせるというのは 感覚的になるのですが 深い境地で感じていることを 基準にしていくことで 波動に合わせることができます。 波動というのは 見えない境地なので 感じるしかないのです。 自分が感じている境地を 把握することで 時代の波動に合わせる歩みが できるようになるのです。 時代の波動に合わせることで 無理に今の環境を変える必要がないことを 感じることができるのです。 環境の変化は導かれないと 成されていかないのです。 無理に環境を変えよう
0
カバー画像

お金は大事! 社会の血液

3つのグループを循環するお金社会を人間の体に例えるとするなら、お金はいわば「血液」です。血液は、人間の体の中を絶えず循環しています。心臓からスタートし、体・脳・手足の先と 全身を循環して、最後はまた心臓に戻ってきます。これと同じように、お金は社会の中を循環して回っており、まわりまわって戻ってきます。こうして、お金が循環しているからこそ、私たちは会社からお給料をいただけたり、そのお金を好きに使うなり、貯金したり、また、公共のサービスを受けられているのです。つまり、お金が「循環」することによって、世の中の一定の恩恵を享受できるわけですね。体でも、血液は生きていくために必要な酸素や栄養を身体中に届けてくれています。もし、この機能がなくなれば、それは「死」を意味します。これと同じように、社会にとって「お金の循環」はとても大切なことであるわけです。では、お金はどのように社会を回っているのでしょうか?少し難しい言葉ですが、お金がぐるぐると回る3つのグループのことを「経済主体」と言います。・消費活動を行う「家計」・モノやサービスを作り出す「企業」・家計と企業から集めた税金を使い公共事業やサービスを提供する 「国・地方公共団体」この3つの間をお金は巡っています。ちなみに、この流れのことを「経済循環」と言います。支払って終わりではない私たちが普段、買い物などで支払いをしていますが、そのお金は支払った後は、どこかへ消えていってしまうのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。ちゃんとどこかに存在し、先ほど挙げた経済主体(家計・企業・国や地方公共団体)のいずれかに流れています。私たちが日々、支払い
0
カバー画像

❤NO.4 嬉しいご報告をいただきました

Venus☆Power…願望「好きな方との結婚」が叶うよう、「波動調整」「縁結び」「魂のドッキング」「夢のワーク」「宇宙エネルギー封入」をご依頼いただいた方から嬉しいご報告をいただきました。《ご依頼者様からのご報告》プレゼントで浄化していただいた風呂用洗剤は、風呂掃除のためではなく、財布の中に偶然入っていた珍しい年号の硬貨を研磨するために使用しています。いつもVENUSさんにパワーを封入していただいているぬいぐるみに、お菓子をお供えして、ぬいぐるみと一緒にお菓子を食べるのですが、ネットオークションの売上げが爆発的に上昇しました。 Venus☆Power…ネットオークションの売上げが爆発的に上昇したとのこと、嬉しく思います!(^^)!波動が確実に高くなっていますね。波動が高くなると、このように本願以外のことにも恩恵があります °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°確実にゴールに向かって進んでいますので、貴方様に最も適ったタイミングが訪れるのをお待ちください🌸これからも、応援しています✨*・☆*Venus☆Power*・♡・゜
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら