恩恵

記事
コラム
おはようございます。


娘たちから、それぞれの旅先から
写真が送られてきます。
幸せそうで何よりです^^


自由にすればいいですね♪


昨日新しいiPhoneが届きました。
引き継ぎなんとかできましたが
今日ご縁届けられたとき、ちゃんと繋がりますように・・・


このiPhoneもそろそろ変えないとなあと
感じてましたが、
そのタイミングがわからなかったのですが、
今回、知らない間に注文されましたのような
画面に変わってました。
とても焦りました。
ぼ~っとしてる間にその画面になってたというような・・・


考えと動きは本当別ものです。
迷いの中にいても
動きは勝手に(自然に)起きてる。


全自動でどうしようもなかった・・・
そこに触れたとき
このサラさんも本当に救われました。


選んでると思ってたけど
選ぶ余地なく起きてきてた。


この”私たち”はいつも
起きてきたことを後からあ~だこ~だと
ささやいてる思考。


それは生きている様子・・・


サラさんの場合”見えてる”
その視覚から気づきが起きてきました。


見るという感覚はいつも静かです。
その”見えてる”という中に
あれやこれやと思考(幻想)が
湧いて消えてしています。
無いものだ・・・ということが
それがはっきりと、明らかに自然に
なってくるように感じます。


小さなときから今まで唯一変わらない感覚が
皆にあります。


あっ、もう一つ常に
私とは何か??と問い続けてました。^^;
これもサラさんに起きてきていたのでした。


変わり続ける対象
そちらを探求し続けていると
いつもいつも
その変わらない場所はかくれたまま


でも、その変わらない場所が顕わになってくるのも
それもまた自然に起きてくること


不動で、静か・・・


顕わにならなくても
また、それそのもの


今日も不動のそこに寛いでいたいと感じます。


ここを感じられることが
きっと、対象の中にはない恩恵と救い・・・
そのように感じるのでした。


対象の中に探し物はないということは
それを諦めないといけないくらいの
衝撃や苦しみが起きてくることが多いのかもしれません。


だから、今苦しい中にいる方も
恩恵のすぐそばにいるのかもしれません。


え?このようなことなの?というようなことなのだけど
私たちはなかなか
当たり前にある感覚は見過ごしがちなのだな~って思います。


PS 無事に新しいiPhoneでも
ご縁が繋がりました🌠
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す