絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

桂大吾

2024年 2月22日 木曜日 税務署へ 確定申告の為に向かうも 待ち時間が「一時間以上」もあり 駅方面へ戻りつつ 喫茶店を探してみました。 私が求めていたのは『喫茶店』 「カフェ」では無くて「喫茶店」 喫茶店には「ナポリタン」が有ります。 「カフェ」には ありませんよね? 名の通ったチェーン店舗は 何店か有るようなのですが、 心が揺らぐ事は無くて ウロウロとしておりました。 でもねぇ、 でもさぁ、 やっぱりねぇ~、 一時間超は長いわぁ~。 背に腹は代えられない とまでは言わずとも よ 暇ぁ! 着込んでいるから 寒くは無いけれど 暇ぁ! で さぁ、 で ねぇ、 カフェに決めましたぁ! 外から 店内が丸見え! 嫌だったけれど けっこう 席が空いていたし 清潔そうだったし 順番待ちが無かった事もあって 扉を開けて 入りました。 「モーニングセット」メニューは 店外の看板に書かれていたから 心配は無かった訳で カウンター越しに注文しました。 そこでは カウンターに設置された 商品置き場から 好みのパン類を自分で取り(トング) カウンター沿いに進んで 飲み物を撰ぶ といった感じのスタイルでした。 だから カウンター席は無かったです。 それは すなわち そこが喫茶店では無いという理由。 お客さんとの交流を 如何に抑えるか? 店員と お客との 私的な関係を その場では 最大限 排除する仕組みです。 だから、 カフェを 喫茶店とは認めないんです 私。 ナポリタンも無いし・・。 店内にテーブルは数脚ありました。 スナックなんかで言う処の カウンター席は皆無でしたが 店員さんの控えているカウンタ
0
カバー画像

ココナラブログ【電子書籍年間500冊以上多読!!】kindle愛好家うきっぴー

どうも。ウキウキうきっぴーです。早速ですが私は電子書籍サービス「kindle読み放題」プランに加入しており、普段からジャンル問わず様々な書籍を読み、楽しんでおります。多読というより乱読と言った方が近いかもしれませんがね。😏というわけで本日はこちらの話題をお届けしよう☆~まず簡単にkindleの読み放題とは~【kindle Unlimited】・月額980円・同時ダウンロード最大20冊・200万冊以上が読み放題遡ること二年前。私はあることに気付いたのだ。普段からアマゾンプライム会員ではあるのだが、kindleアプリを入れれば読み放題で読めるということを知らなかったのだ。さっそくポチッとインストール。📲へぇ~こんなにたくさんの本、雑誌、漫画が読み放題だと?!おい!!なぜもっと早くに気付かなかった自分!😫と悔みながらもとりあえず気になったものは読んでいく。そうして楽しんでいるうちにあることに気付く。意外とプライム会員の特典だけで楽しめる書籍数が少ないと・・(プライムリーディングで読み放題できる配信数は1200冊以上)面白そうな漫画なんかに手を出してしまえばもう終わり。一巻分しか無料で読めないことも多く、続きが気になって気になって仕方がないということになる。🥴(無料で済まそうとするのが厚かましいな)そこで!私はついに月額980円のkindleの有料会員になった。🌟💰するとどうだろうか。今まで市民プールでそこそこ楽しんでいたところ、まさに広々と澄み切るブルーオーシャンの世界になったかのよう。アハッ🎵あれも! これも! ついでにそれも!!読み放題の対象が広がる広がる。まさに🌟パラダ~イス🤩
0
カバー画像

新しいサービスが始まりました

こんにちは。いや、ご無沙汰しております。心理カウンセラーのyouです。ブログいつぶりでしょうか…カウンセリング自体はいつも通りお受けしていたのですが、別のお仕事の都合でブログ更新の時間がなかなか持てず過ごしてしまいました。7月に入り、そちらも随分と落ち着いたのでもう少し活動的にやってみようと思い…新サービスをはじめました!突然のご報告がこんな形ですみません;新サービスについては、カウンセリングとは少し毛色が異なりもっと日々の気持ちに寄り添える何かを始めたいなあと思っておりまして。「悩み相談」にきてくださっている時点で、実はご自身でも思っている以上に精神的には追い詰められていることも多いのかなと思っているんですね。やっぱりご相談いただいている方のお話を伺っていて、そのように感じてしまうことも多くて、辛いですよね…というところから始まることもあります。ただ、そういうのっていきなり辛い状態がやってくる、というより日々のちょっとしたことの積み重ねが積もり積もっていくことの方が多いですよね。でも、悩んでいるときって意識しないと自分自身の心に寄り添えなくなることって、案外多いのではないでしょうか。なので、もっと早い段階で普段から自分自身の心に向き合ってほしい。日々の機微に敏感になってほしい。そんな思いから、私との交換日記というかたちで毎日の自分を振り返るサービスを始めました。これは、元々森田療法(日記療法)という、強迫性障害や対人恐怖症等の神経症を対象とした、日本人特性に合わせて開発された精神療法がベースになっています。ただ、森田療法は結構シビアな側面もあるのでそこまで厳密にしなくても、で
0
カバー画像

あのサービス、まずはわたしとはじめてみました!#41

こんばんは!しおり☺です^^*今日は【自分で自分の今を知ること】を書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬わたしが私と始めたことは【自己対話】自分との‹交換日記›をまた徐々に毎日していこう!とおもって☺わたし、本当に自己対話で自分がスイスイ進んでいった時期があったんです!だから、人の自己対話もお手伝いしたいなと思ったんですが私も並行して自己対話を一日の終わりにしていこうと思いました!わたし、趣味で今将来に向けて勉強していることがあるのですがそれは芸術面の分野で「言葉」とは関係ないのですがその芸術面の分野だって観たものを『言語化』することは大事と言われていて、わたしは面談のときに質問する内容を書き出していたのですが【自分の中にあるものを言語化するのが上手】と言われ、嬉しかったんです!その言語化だって、ここ3年くらい日記を書いて、自分に言葉をかけて、気づいたこととかも書いたりしてたまに頭の中ぐちゃぐちゃでわからなすぎるときは、言語化を始める前から自己流ですごろくみたいな頭整理図みたいな思いのままに書いた図で頭を整理していました。ブログも上手いとは言えないのですが自分の感情を「言葉」や「図」にして整理するのはスキルが付いてきたからこそ自分が前進できたきっかけになれたのかなと思います。自分のこともおざなりにならずながら磨いていきたいと思います!そのサービスはこちら☆自分の中も磨きながらも受け付けております!私はHSS型です^^*自身の【前進できたツール】から思い出し感じたことを書いてみました^^2023・4・23しおり☺でした*^^*
0
カバー画像

いくつになっても#40

交換日記♪こんにちは^^*しおり☺です交換日記の新サービスのポートフォリオをみてもらいたーい♪とおもって☺*トークサンプル集〜♬友達気分も楽しいよね(๑´ڡ`๑)〜♬心整理に寄り添う形で♬心を整理した日記書きたいんだけど、一人で書いてみることがなかなか難しいってことありますよね、わたしも日記書いているとき調子いいのですが最近自分との対話日記を置いてきぼりにしちゃってるのでまた自分にも寄り添ってあげます^^*それでもわたしも今いろいろ安定性を保てるようになったのも自己対話を始めたからなんですよ^^*自己対話の仕方私もはじめわからなかった(;´Д`)わたしは本を読んでその方法とノートで自己対話始めたのですが・最初は書き出すことからも難しいし・書き出したままってこともありますよね、私が自己対話をするときは自分に返信をするんですけど自分に返信が難しいところを私で良ければ返信をだしますよ^^。ほんとうだったら、「自分で返信する」ことを重要視するかもしれないのですが交換日記ですし♬!もやもや吐き出すだけでもOK!寄り添ってお返事を書きますよ♪そんなかんじでポートフォリオ、です!雑談系のポートフォリオもサービスのところにまだもう1つあるのでよかったらみてみてくださーい♪^^2023・4・22しおり☺でした(๑´ڡ`๑)♪
0
カバー画像

あなたと私の交換日記♡

こんにちは!ココナラのにこです♡昨日の満月、とっても綺麗でしたね🌕✨月の光のエネルギーに惹き込まれそうでした。そして!今日はすごく暖かくなるようですね。20度超えですっかり春ですね🌸家のアーモンドの蕾が開きました。これからたくさん咲くと思うと嬉しいです。今日は「あなたと私の交換日記♡」のお話です♪3日間、たっぷり交換日記でお話しましょう(*´ ˘ `*)♡ 今日あったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、誰にも言えないけど、こっそり聞いてほしいこと♡ あなたと私で、2人だけの交換日記をしたいです✨ 可愛いノートに本当に書いているようなイメージで、あなたに幸せをお届けします(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
0
カバー画像

新生活がもうすぐ!日記を始めるタイミングは?

2月26日(日)、おはようございます。気がつけば、2月もあと少しで終わり…春が近づいてきましたね😊今年は花粉の飛散量が多いとか…1月から花粉症の薬を飲み始めているのですが、あまりひどくならずに済むことを祈るばかりです😅さて今回は日記についてのお話です。新しい生活が始まるこれからの季節は日記を始めるにも良いタイミングと言えそうですが、結論から言うと、始めるのはいつでもOKです(笑)自分が書きたいと思ったときが日記を始めるベストタイミング😊※今日は「成長を実感!三日坊主の私が1年間「日記」を書いて訪れた変化」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。約11分の音声ブログです👇お聴きくださりありがとうございました!日記にまつわるエピソードや本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

救えなかった…尊い命

20年ほど 前に なるだろうか…以前blogに 書いたかもしれないけど救えなかった事を思い出した。思い出したと言ったら語弊が あるかもしれない私は、悲惨な体験すると削除、消去する癖が ある…そんな中で蘇った記憶…今は亡き 同級生からの 依頼だった「中学生男子を 救って欲しい暴走族から 抜けたい」今は亡き…この 依頼者は自ら 命を 絶ってしまった。中学生で 暴走族…仮にK君と 呼ぼうK君と 面談し理由を聞いた昭和の時代の 暴走族が カッコよくて憧れてただ 走りたくて入ったけど趣旨が 違ったから辞めたいけどバックとか 恐いから…と はっきり答えてくれた私は、彼に 交換日記を やろうと 提案して週一で 面談する事にした。その バックの存在には話を つけた。全く 問題なく辞める事が 出来た。その後、数年間 K君は普通に 生活していたが…最近 騒がれてる 川崎の事件の 上村君と共通して 言える事だけど〃呼び出し〃に応じてしまった。二人の共通点は《責任感が強い、素直で 誠実、リーダー的な存在》だった 点だと 改めて 感じた。そう。呼び出されて逃げず、堂々と ケリを つけに 行ったんです。私にも 経験が あった三度ほど。呼び出された私は、単身相手は 数十人。私の場合は言いがかりに 筋を 通したから勝てた。彼達は リンチに あいながらも 抵抗しなかったと 想像できる。K君は 数人に リンチされ 公園に 放置され朝方、散歩中の方からの通報で 発見されたが…亡くなってしまいました(;_;)まさかの リンチだった。誠実で 責任感が強いが ゆえに逃げなかったが ゆえにやられてしまった。悔しい…又、成人
0
カバー画像

GW企画第2弾✨メリットだらけ?交換日記で癒しの7日間

皆さん、こんにちは✨ 『来てくださるお客様に笑顔を❤』 を目標に活動させていただいている きずなです いつもブログ読んでくださり いいねもありがとうございます✨ とても励みになっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) さて 今日は5月1日!!皆さんはいかがお過ごしですか。月初めってまた新たな気持ちになれるのできずなは好きです✨そしてちょっと初めてのことにもチャレンジ!今日のブログはボイスブログもお届けさせていただきます。聴いていただけたら嬉しいです(*´ω`)↓↓↓↓❤交換日記のメリット❤ ✨日々の体験を書き残すことで  ストレス軽減 ✨体験を客観視して  行動の自己分析ができる ✨1日を振り返った日記に 肯定的なお返事をもらうことで  穏やかな眠りにつける ✨自己肯定感が上がる ✨普段言えないことが言える ✨お仕事など忙しい人でも1日一通なら  無理なくできる こんなにもメリットがたくさんある交換日記!ぜひあなたも癒し体験を(*´ω`)あなたのほっと一息つける場所になれたら嬉しいです✨★*.,✨GW限定企画 第2弾✨,.*★ 5月1日~5月8日まで 通常価格 7日間2000円のところ 75%オフの500円でご提供いたします! ★*.,.✨。★*.,✨.,.*★✨.,.*★✨,.*★ いつでもお気軽にお問い合わせくださいね最後まで読んでくださり ありがとうございました✨ ではまた 次回のブログでお会いしましょう 素敵なGWをお過ごしください✨ GW限定企画第一弾のブログはこちらです↓
0
カバー画像

大人の交換日記

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。 一瞬でもブログに立ち寄って下さり本当にありがとうございます! 第18回のブログは「大人の交換日記」をテーマに投稿します。 大人の交換日記最近大人同士の交換日記が流行っているのをご存じですか?夫婦、カップル、友達や親子で大人になって改めて交換日記をするのが一部の人達の間でブームになっているそうです。 実は私も2009年頃から親友と交換日記を続けています。 その場の軽いノリで私から交換日記に親友を誘いました。これがかれこれ13年続いています。始めた当時は親友とバイト先が一緒だったのでほぼ毎日交換していました。 若いし尖っていたので「みんなと同じは嫌!」だとか「他人とか関係ない」だとか底知れぬイタさで将来の夢や好きな音楽、ファッション、本、気になる異性などについて日記に衝動のままに書きなぐっていました。 下の画像は日記の一部です。 表紙を見ればイタさをご理解頂けるかと思います(-_-;)現在はお互い忙しいので年に3.4回会うタイミングでノートを渡しています。交換日記をやってよかったこと交換日記をやって良かったのは、親友と一緒に読み返してはお腹がちぎれるぐらい笑えることです。書き留めていないと絶対忘れてしまうことがいっぱいあります。そして、過去に書いた夢や願望が意外と現在叶ってることです。例えば20歳前後に付き合いたい男性の顔を下手なイラストと詳しいプロフィール(架空)を日記に書いたのですが、似たような人と2年ぐらい
0
カバー画像

ダイエット報告の交換日記しましょう♪

みなさんこんにちは!悠也です!今回は新サービスのご案内です♪日頃ダイエットを頑張っている、これからダイエットを始めようと考えているそこのアナタ!ぼくとダイエットの報告交換日記しませんか?内容はなんでもだいじょうぶ!◇今日は30分ウォーキングしたよ! ◇お菓子我慢してサラダを食べた!えらいでしょ♪ ◇仕事頑張ったからご褒美にスイーツ買っちゃった、なぐさめて(泣) ◇この食事、運動ってどう思う? などなど1日の出来事や疑問、愚痴も大歓迎! あなたの専属パートナーとなって褒めて、なぐさめて、疑問にはアドバイスもしますよ♪一緒にダイエット頑張りましょう\(^o^)/あなたと交換日記できる日を楽しみにしてますね♪電話サービスも出品してるのでよかったら覗いてみてください♪
0
カバー画像

日記を書くことのススメ

2月18日(金)、おはようございます。朝、起きて、カーテンを開けたら、うっすらですが、雪が積もっていました😅夜中のうちに降ったみたいです。群馬特有のからっ風も今日は強くなりそうです💦今日のテーマは「書くこと」手前味噌ですが、ココナラで提供させていただいている交換日記のサービスも大変ご好評いただいております😊「私のサービスを使ってみてください」ということではなくて日記や書き出すことは本当におすすめです。※今日は「もし『私なんか…』と感じたら紙に書く。自己肯定感を回復させる魔法の言葉」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇書くことや日記にまつわるエピソードなど、メッセージで教えていただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

うつに効果あり!日記をつける習慣化

セロトニン活性化うつ脱メンタリスト・水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。仕事や家庭の問題、環境の変化などでうつ状態となっているあなたに向けて、病院・薬に依存しないセロトニン活性化うつ脱を提唱・応援しています!うつ経験者でもある私 この数年間、日記をつけています。 感情というのは目に見えないものですが、文字として書き出すことで、目に見えるものとして認識・理解することができるようになります。 書き出すことで、気持ちを吐き出すのと同様の効果があると感じますし、 あとになって見返したときには「こんなことで悩んでいたんだなぁ」「あのときは悩んでいたけどちゃんと乗り越えられたなぁ」「今回もきっと乗り越えられるはず」 といった具合に自らの成長や成果、自信を感じられたりもします。この動画をご覧いただくと、・日記をつけることによるうつ脱の効果について約5分でお分かりいただけます。ぜひご覧ください!一人で日記を続けるのは難しそうとお考えのあなたには、ココナラで提供させていただいている交換日記のサービスをお薦めしております。ぜひダイレクトメッセージなどで気軽にお問い合わせください(^^)
0
カバー画像

心暖まる(*´˘`)♡交換日記、しませんか?

こんにちは!ココナラのにこです♡交換日記という言葉、なんだか懐かしい感覚や、暖かさを感じられる気がします💓あなたと私の交換日記♡です♪ 3日間、たっぷり交換日記でお話しましょう(*´ ˘ `*)♡ お話内容は、何でもOKです!! 今日あったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、誰にも言えないけど、こっそり聞いてほしいこと♡ あなたと私で、2人だけの交換日記をしたいです✨可愛いノートに本当に書いているようなイメージで、あなたに幸せをお届けします(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ 立ち寄ってお話してくれた方の心がふんわり、癒やされますように♡
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら