大人の交換日記

記事
占い
こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。

一瞬でもブログに立ち寄って下さり本当にありがとうございます!

第18回のブログは「大人の交換日記」をテーマに投稿します。


大人の交換日記

最近大人同士の交換日記が流行っているのをご存じですか?
夫婦、カップル、友達や親子で大人になって改めて交換日記をするのが一部の人達の間でブームになっているそうです。

実は私も2009年頃から親友と交換日記を続けています。
その場の軽いノリで私から交換日記に親友を誘いました。
これがかれこれ13年続いています。
始めた当時は親友とバイト先が一緒だったのでほぼ毎日交換していました。

若いし尖っていたので「みんなと同じは嫌!」だとか「他人とか関係ない」だとか底知れぬイタさで将来の夢や好きな音楽、ファッション、本、気になる異性などについて日記に衝動のままに書きなぐっていました。

下の画像は日記の一部です。
表紙を見ればイタさをご理解頂けるかと思います(-_-;)
IMG_2022.jpg

現在はお互い忙しいので年に3.4回会うタイミングでノートを渡しています。

交換日記をやってよかったこと

交換日記をやって良かったのは、親友と一緒に読み返してはお腹がちぎれるぐらい笑えることです。書き留めていないと絶対忘れてしまうことがいっぱいあります。

そして、過去に書いた夢や願望が意外と現在叶ってることです。

例えば20歳前後に付き合いたい男性の顔を下手なイラストと詳しいプロフィール(架空)を日記に書いたのですが、似たような人と2年ぐらいして付き合ったりだとか。このページはカフェで3時間かけて意見を出しあって書き上げたのが思い出です(笑)

その他にはお金が無い時に書いた年収だったり。
100%とはいかないまでも意外と叶っています。

所謂引き寄せの法則ですね。
ノートに願望を書く時は個人的に手書きを強くお勧めします。
言霊と言いますが、字にも書いた人の意思や気持ちが宿ると思うからです。

純粋に大人になって書く交換日記はすごく楽しいですし、本当に色んな発見ができるのでみなさんも始めてみては如何でしょうか?


それでは本日はこの辺で。

このブログが少しでも面白いと感じて頂けたらお気に入り追加・フォロー頂けるととても励みになります!
ご相談もいつでもお待ちしております(^^♪

あなたの人生に希望の灯を。
Rachelでした☆












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す