あのサービス、まずはわたしとはじめてみました!#41

記事
学び
こんばんは!しおり☺です^^*

今日は【自分で自分の今を知ること】


を書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬





わたしが私と始めたことは

【自己対話】

自分との‹交換日記›をまた徐々に毎日していこう!

とおもって☺


わたし、本当に自己対話で自分がスイスイ進んでいった時期があったんです!

だから、人の自己対話もお手伝いしたいな
と思ったんですが

私も並行して自己対話を一日の終わりにしていこうと思いました!


わたし、趣味で今将来に向けて勉強していることがあるのですが
それは芸術面の分野で「言葉」とは関係ないのですが
その芸術面の分野だって
観たものを『言語化』することは大事と言われていて、

わたしは面談のときに質問する内容を書き出していたのですが
【自分の中にあるものを言語化するのが上手】
と言われ、嬉しかったんです!



その言語化だって、
ここ3年くらい
日記を書いて、自分に言葉をかけて、気づいたこととかも書いたりして

たまに頭の中ぐちゃぐちゃでわからなすぎるときは、

言語化を始める前から

自己流ですごろくみたいな頭整理図みたいな
思いのままに書いた図で頭を整理していました。


ブログも上手いとは言えないのですが
自分の感情を「言葉」や「図」にして整理するのは
スキルが付いてきたからこそ自分が前進できたきっかけになれたのかなと思います。




自分のこともおざなりにならずながら磨いていきたいと思います!


そのサービスはこちら☆
自分の中も磨きながらも受け付けております!
私はHSS型です^^*




自身の【前進できたツール】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2023・4・23
しおり☺でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す