絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

「レモン白湯(さゆ)」で快便・ダイエット~♪

「白湯(さゆ)」って、ナニ??(^^;そうね~「一度、水を沸騰させて、ぬるま湯くらいまで冷ました水」のことじゃね。^^「ちょいあたたかいお湯?」みたいな感じ。まあ、「水道水のカルキ等を熱して蒸発させて水を’無害化’?」した感じじゃね。ど?その「白湯」に「レモン」を加えると~、これが、ナント!「腸」にもイイし、減量、そう「ダイエット」にもイイという。^^もちろん「お通じ?」にもイイかもよ。なんで、「無害化した温水?」がそんなにイイのかは、知らん。でもね、確かに「温かい水」は、カラダを温めるし~、水分の補給にもなっている。血流も良くなるだろ~し、体温上がっているので、「基礎代謝」も、もちろん上がり、な~んもしなくても「自然に、ちょい痩せてしまう」といううれし~結果じゃ。ど~ですかぁ~?^^「おきゃくさ~ん?」・・・「持ってけ、ドロボ~ぉ~♪^^;」・・・(これまた失礼した。)そう、その白湯に「レモン」を入れると「レモンにはクエン酸があるし、ビタミンCもたっぷり」じゃ。しかも、どちらも「お安い?」ぞよ。今までボクも「あれがイイぞ~」といえば、スーパーに「速攻行く」し、「これもイイぞ~」と言えば、すぐ買い出しに行ったよ。でも、どれも「なんかテレビなんかで言っていたモノ」って「効果があった試しがナイ」のじゃ。何でじゃろか?毎回「踊らされ?」そう、「踊らされっぱなし」じゃ。うぉ~ボクも暴れてやるぅ~!・・・(乱れてしまったね。ゴメン。)(^^;ホホホただ、今回は、「ちょ~安い上に、効果はバツグンじゃ!?」いや、効果はわからんが、試してソンはナイぜよ。大学か研究所での結果もたしか、「有効?」
0
カバー画像

通行人E様&直間莉世様感謝♥オトナプリキュア春日野うららちゃん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が最近で一番遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【オトナプリキュア】放送中なので気合入れたいと思いました!!!!! ・・・しかし土曜は超絶の修羅場です!!!!! そしてお伝えした【今週中に!!】の締め切りがあります(大汗)!!!! 本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E(ムラビトE)様と直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今放送したばかりの【『オトナプリキュア'23』第3話】は 「かれんさん&くるみさん」同時変身回でしたね!!!!! しかも「スプラッシュ☆スター」の二人まで登場とは!!!!! まさにサプライズ!!!!! 大感動です!!!!! ★予告で分かったのに今日なぜキュアアクアを描かないのか?と 皆さん不思議だと思います(汗) 実はこれは【私が初めてプリキュア5を描いた順番】なのです♥♥♥♥ 最も想い入れのある【プリキュア5】なのでぜひ 当時の順番で描きたいと思いました。 ★しかしキュアレモネード=春日野うららちゃん無数に描きましたが 今回は【オト
0
カバー画像

#25 ぽっかれもん

現在の所、キッチンで登場する上手く扱えないアイテムだんとつ一位です。(なにがどうした) 酸っぱい系大好きなので、スキあらばなんでもかんでもぽっかれもんを振りかける私。ある日気づきました。「450mlだとすぐ無くなるから1000mlの紙パックの方が良くない?」 今までの450mlはビンなので、まーまー捨てる時も面倒だったけど、紙パックならそこらへんも楽だし。 で、無事に乗り換えたんですけど、紙パックならでわの絶妙な角度ゆえ注ぎ口の扱い方がわからなさすぎて毎度めっちゃこぼすんですけど?(←これで状況解る人居たら天才) まあれもんだからこぼれてもお肌に良いかなとか思ってたんですけど(は?)あとがアホみたいにベタつくし、そもそも酸っぱい系って拭いた後なんか処理しないとダメな感じ?とか。 って書いてて気づいたけど。 これなんか他の容れ物に移し替えるのが正解?そしたられもんの呪いから逃げられる? 良く収納とかに力入れてるキレイめ奥様って、調味料とかをおしゃれな奴に入れ替えてるじゃん?あれをやれば良いのかな。 ってことで夏のチャレンジであります。✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼なんかチャレンジした?
0
カバー画像

【ビタミンCが豊富な食材】免疫力をサポートする栄養素

こんにちは! 今回は免疫力をサポートする栄養素であるビタミンCを紹介したいと思います。 ビタミンCは私たちの健康に欠かせない栄養素です。 オレンジ オレンジはビタミンCの代表的な食材です。 ジューシーで甘酸っぱい味わいが特徴であり、1個の中に約70〜90mgのビタミンCが含まれています。 朝食にオレンジジュースを加えるだけで、一日のビタミンCの摂取量も増えます。 キウイ キウイは小さいですが、多くのビタミンCを含んでいます。 1個のキウイには約70〜90mgのビタミンCが含まれており、また食物繊維や他の栄養素も含まれています。 朝食のシリアルやヨーグルトに加えると、ビタミンCを簡単に摂れます。 レモン レモンはビタミンCを豊富に含む柑橘類の一つです。 レモンの汁を絞ったり、レモンティーを作ったりすることで、ビタミンCを手軽に摂ることができます。 レモン1個には約30〜40mgのビタミンCが含まれています。 イチゴ イチゴはビタミンCの他にも多くの栄養素を含んでいます。 100gあたり約60mgのビタミンCが含まれており、デザートやスムージーに加えることで美味しくビタミンCを摂取できます。 まとめ ビタミンCは私たちの免疫力をサポートし、健康を維持するために必要な栄養素です。 オレンジ、グアバ、キウイ、レモン、イチゴなどの食材はビタミンCが豊富に含まれており、食事やスムージー、ジュースなどで取り入れることができます。 毎日の食事にこれらの食材を組み込むことで、ビタミンCの適切な摂取を心がけましょう。
0
カバー画像

【間違いだらけ】サプリの使い方

あなたは、サプリメントを飲んでいますか? サプリメントは、薬ではなく食品です。 普段の食事で不足している栄養素を補ってくれる役割をします。 そこで、今回は毎日の生活に欠かせないビタミンCについて紹介します。ビタミンCの性質ビタミンCは水に溶けやすいため、汗や尿として体の外へ出やすいです。そのため、1度にたくさん摂っても、効果がありません。ビタミンCの摂り方毎日、摂り続けることが大切なのです。 しかし、生野菜サラダをたくさん食べて…なんて難しいですよね。 そこで、役に立つのが不足しがちな栄養を満たしてくれるサプリメント。今回は、こちらを紹介します。DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分 シミ予防に欠かせないビタミンC。 失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品。 ビタミンCにそのはたらきを助けるビタミンB2をプラスしたサプリメント。DHC 持続型ビタミンC 30日分 消耗しやすいビタミンCをタイムリリース処方に。 体内でゆっくりと溶け出して、成分が長時間とどまる。 1000mgのビタミンC配合で、キレイと元気を効率よくサポート。 オルビス ディフェンセラ 肌の乾燥が気になる方に内側からスキンケア。 トクホ(特定保健用食品)として認められた機能実証データがあり、こだわりの有用性。 美味しく、続けやすい3つのフレーバー。 いかがでしたか。 サプリメントは、適切に使いましょう。 ビタミンCは水に溶けやすいため、汗や尿として毎日体の外へ排出されます。 そのため、毎日補給をすることが大切です。 ビタミンCを摂って、免疫を高めましょう。
0
カバー画像

146.意外? 実はレモンより「ビタミンC」が豊富な野菜・果物6選

意外? 実はレモンより「ビタミンC」が豊富な野菜・果物6選 「ビタミンCが豊富な食べ物」と聞いて、真っ先に「レモン」を思い浮かべる人はきっと多いことでしょう。実際、「レモン◯個分のビタミンC」といった文言もよく耳にします。しかし実は、レモンよりビタミンCが豊富に含まれている野菜や果物は、いくつかあります。  ビタミンCの代表格ともいえるレモンより、実はビタミンCが多く含まれている食材について、管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 「レモン1個分のビタミンC」は20ミリグラム Q.そもそも、ビタミンCとはどんな栄養素なのですか。 岸さん「ビタミンCは、『壊血病』という病気を防ぐ物質として発見されたものです。人間の体内ではビタミンCを作ることができないため、食事からビタミンCを摂取しなければなりません。 ビタミンCはコラーゲンの合成に関与しているため、不足すると細胞同士の結び付きが弱まって血管や皮膚、骨が弱くなり、『壊血病』を発症します。また、ホルモンの合成を促進したり、鉄の吸収を助けたり、メラニン色素の沈着を防いだりする働きもあります。 さらに、ビタミンCは強い抗酸化作用を持ちます。最近ではこの作用が注目され、がんや動脈硬化の予防、老化防止にビタミンCの有効性が期待されています」 Q.「レモン=ビタミンC」のイメージが強いですが、実際のところ、レモンにはどのくらいのビタミンCが含まれているのですか。 岸さん「レモンに含まれているビタミンCの量は、可食部100グラムあたりで100ミリグラム、果汁100ミリリットルあたりで50ミリグラムです。これは食べられる部分や絞った果汁の量とな
0
カバー画像

よねづけんしさんなんですけど。

どこかで間違えたまま描いてしまいました。
0
カバー画像

ビタミンPって何?

ビタミンA、B、Cは知っているけど…ビタミンPって何? Pは初めて聞くという方が多いのではありませんか? 今回は、こちらを参考にしました。 ビタミンP | オーソモレキュラー栄養医学研究所①ビタミンPとは ビタミンPは、ビタミンではありません。 名前にビタミンって付いているのに、ビタミンじゃないの? と思われた方、ご安心ください。 多くの方がそう思われているはずです。 なんと、ビタミンPは、色素の名前なのです。 フラボノイドと呼ばれる色素で、ルチン、ヘスペリジン、ケルセチン等があります。 検索したら、サプリメントも上位で売れているようです。 ②ビタミンPを含む食品 ビタミンPを含む食品を紹介します。 ルチン…そば ヘスペリジン…レモン、グレープフルーツ等のかんきつ類 ケルセチン…リンゴ、ピーマン、玉ねぎ、緑茶、赤ワイン等 余談ですが、出雲の耳鼻科医が摂食嚥下の講義を分かりやすくしてくれたのを思い出したので、そばは出雲そばを紹介しておきます。 レンジで簡単にできるところが、他にはない面白さと楽しさがあります。  ③ビタミンPのはたらき 体にとって良いはたらきをビタミンPはします。 血管を強くしたり、悪玉コレステロールを下げたりします。 それらによって体が健康になり、免疫力も上がるというわけです。 必要な量はビタミンではないので決められていませんが、意識して食事に取り入れても良いかもしれません。 <おまけ> 先日、栄養指導を行った患者さんがキレートレモンがお好きだと言われていたので調べてみました。 牛乳をキレートレモンで割るのが最高に美味しいそうです。 興味のある方はぜひ、お試しく
0
カバー画像

あなたの身体は酸性?それともアルカリ性?日本の名医との出会いから~

以前の記事で、ご紹介させていただきましたように、母のめまいをきっかけに、日本の名医16名に選ばれたお医者様と出会うことが出来ました。 その名医から、身体をアルカリ性に保つことの大切さについて伺いましたので、皆さんにも共有したいと思い記事にさせていただきます!  突然ですが、皆さんは、ご自分の身体が、酸性なのか、アルカリ性なのかを意識されたことはありますか? 酸性だった場合は、疲れている身体で、アルカリ性だった場合は、疲れを知らない健康的な身体とのこと。 ですので、中学生未満のお子さんであれば、だいたいはアルカリ性体質なようです。 そして、妊婦さんもアルカリ性体質だそうです。羊水自体が、アルカリ性だそうですので、身体がアルカリ性になっているそうです。 私は、今まで自分の身体が、酸性とかアルカリ性など、気にすることなく過ごしてきましたが、 やはり、年齢と共に、疲れやすいとか、むくみやすいなど、いろいろ 気になることが出てきておりました。 アルカリ性体質の身体は、疲労が溜まりにくく、しなやかで病気になりにくいそうです。 この時期であれば、コロナに感染しにくくなるそうで、いわゆる菌に侵されない強い身体ということですね。 一方、酸性体質の身体は、何をしても疲れが取れにくかったり、風邪など病気にもなりやすい、いわゆる 疲労が溜まり血液ドロドロの、濁った身体という印象です。 では、ご自信の身体をどのようにして、酸性かアルカリ性であるかを判定すると思いますか? それは!!なんと 「リトマス試験紙」だそうです!! ※リトマス試験紙はアマゾンなどで、簡単に購入でき
0
カバー画像

無果汁レモンジュースを作ってみる!

こんちゃ❗️このお仕事をしていると、よく言われる事があります。・普段、何を食べているんですか?・サプリは何を飲まれているんですか?いやいや。皆様とさほど違いは無いんですよ。確かに色々と気にしてるのは確かですが、そんな変わりませんよ。妙なモノは食べませんが、ど〜もね。あたし、ジュースに弱いんですm(_ _)mアルコールは大嫌いだけど、飲み物が大好きでして。新製品の飲み物があると、絶対に手に取って裏を見てため息をつきながらレジに持っていく人です…笑。まぁ……多くて3回喉が動けば良いですね♪♪ニオイと舌触りで、飲めなくなる事が多々ありますm(_ _)m今回は、食品添加物について触れてみようかなと。面白いお話しがあったので、本を参考にしつつご紹介します。添加物の悪影響というより、使う流れとか、そっちのお話しです。添加物の原料の話しをするので、それを知ったせいで口に出来なくなった!となっても私のせいにしないで下さい★あ〜……虫の画像とかあるので!苦手な方は、静かにページを閉じて下さいm(_ _)mあたし、知りませんからね!言いましたよ!!・・・・・・・・・・・・●果汁1%で、レモン100個ぶんのビタミンC●無果汁のオレンジジュースこれらはご存知の通り、食品添加物で製造された本来あり得ない液体です。オレンジジュースの色を染めるには、コチニール色素というカイガラムシをすりつぶした色素で着色します。虫が原料なので、みなさん虫を食べていらっしゃるんです♪♪レモン100個ぶんのビタミンCに関しては、アスコルビン酸という添加物を加えて、レモン何個ぶんにでも合成ビタミンCを調整できます。これはAmaz
0
カバー画像

【知らない間に許してしまう】

レモンを揉み揉みした男を許した話 先日、ファミレスでのこと 最近みつけた近所のファミレスがすごく居心地がいい このお店はWi-Fiが無料で使い放題さらに各席に電源が用意されているのである(どーん) 僕はノートパソコンで作業をするのでこの環境はめちゃありがたい この環境は鬼舞辻無惨のように冷酷な心さえあれば、ドリンクバーで開店から閉店まで居座れるのである(しないけど) と、そんな感じでいつものようにファミレスでパソコンぽちぽちしていたのですが 夕方頃、部活帰りの男子高校生2人組がお店に入ってきて、隣の席に座りました。 席も近かったし、声も大きい二人組は、お腹が空いているのかガッツリ系の肉料理を注文してた。 料理を待っている間も食べている間も、ナルトとかワンピースとか漫画の話をしている。漫画の話って楽しいよね。 別に聞き耳立てていたわけじゃないけどほーーーーーーんって感じで聞いていた。 そうしたら漫画の話をしてた高校生の片方が、 おもむろに料理の付け合わせのレモンをつかんで、練り消しを作る要領で、力強くレモンを揉み始めたのである。 たぶん手遊び的なやつで何かしていた方が落ち着くんだろうけど、 この人がレモンをもみもみするたびに1.5m程離れた僕の席にレモンの酸っぱい香りが半端なく飛んでくる。  う〜〜〜ん。。酸っぱい。。。。  喋り声は別にいいんだけどレモンを揉み揉みされたらもう集中して作業ができない。 しばらくレモンを揉み揉み遊びをして、男はようやくレモンを皿に置いて、店員に下げてもらったのである。 けど、僕は心が狭いので皿が下がっても、この微妙な感じのもやもやを抱えていた。 人
0
カバー画像

9月30日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第9号~

皆様お元気でしょうか。瀬織津さまと天織りです。先週ぐらいからぐうーっと気温が涼しくなってきました。風邪などひいていませんか?季節の変わり目を自然界から感じることせみの合唱からコオロギの合唱へと変わる時期ですね。毎年9月下旬にはきんもくせいの花の甘い香りがしてくるのですが、今年はまだ香っていません。いつからか、音や香りで季節を感じるのが好きになりました。トンボも時折飛んでいますが、今年はコロナの影響もあり自然界隈の影響もあるのでしょうか。いつもほどたくさんは見かけていないですね。朝は風も少しひんやりとしていて、だんだんと秋に向かっているなという体感をしています。心なしか「ああ、もうそろそろ夏も終了かな」と思う瞬間。この夏から秋に向けて切り替わるこの一瞬、好きですね。暑さから解放されるからか、体もほっとしている感じです。油断は大敵なんだけど…。以前はコロナウイルスの影響で、散歩をするときもマスクを皆つけていたのですが、最近はつけてない人も多いです。それでも銀行や郵便局、スーパーはマスク必須ですし、この感覚は本当にいつになっても慣れません。お手製のマスクも口や鼻が苦しいですし、困りますね。それでもだんだんと秋に向かい、いい方向へ向いていることを信じています。最近はレモン水でリフレッシュ!まだまだ完全に終わったわけではないコロナですが、あまり冷たすぎるお水は腸を冷やしてしまいますね。なので、この時期は白湯か、なるべく常温にした水を飲みます。この間思いついたのですが、「ああ、レモンの液体(黄色い器の)があったな」と思い、水の中に2-3滴入れて飲んでいます。お薬を常用されている方は、あまり
0
カバー画像

【キレイになる実践法】

【キレイになる実践法】けすんけです、時間帯でキレイになるための方法が有効的な時と、有効的ではない時があります。僕自身が実践しているのは朝の時間帯です、朝の時間帯は、まだ自分自身の意識も、肉体も精神も他の影響を受けていない状態なので 朝の時間帯に何をするかによってその日1日が、キレイでいられる状態か、あるいは、負のエネルギーに負けてしまい時間に追われていきなんだかどんよりな状態でスタートするのか かなり重要な時間帯になります。僕自身が実践していることをシェアしていくと朝、必ず行っている習慣があります。その習慣を行っていくだけでも美と健康をよりいいものにしてくれます。その方法とは、朝、目覚めてすぐに500ミリリットルの水を飲む。水道水ではなくて、湧水です。ベットボトルの水でもいいのでそれを一気に呑みます。僕自身は、かれこれ5年間続けています。肌の調子もいいですし、健康にも抜群です。最近は、レモンを一個絞って入れて呑みます。ビタミンや、ミネラルをたっぷり含んだ水を朝、一番に飲むことによってめちゃくちゃ体にも美容にもいいです。体が目覚めて、臓器が刺激され、働き始めます。 ビタミンCが紫外線を予防してくれたり美肌に対してアプローチをかけてくれたり、様々な部分にいい影響があります。やってみれば体が変わってくるのがわかると思います。 今日もビューティーライフをお過ごし下さい!!けすんけ。
0
カバー画像

レモンバーム収穫しました🌿

レモンバームはレモンのような さわ茶やかで甘い香りがします。体力を消耗する暑い季節の飲み物としておすすめのお茶です❣❣いまからの季節にぴったりですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡見かけられたら のんでみてくださいね🌿
0
カバー画像

気になったスイーツ

今日は雨も降り、少し肌寒かったような気がします。 GW明けですので、今週は長く感じるかな? さて、今日はちょっと気になったスイーツをご紹介したいと思います。 『デ カルネロ カステ』のレモンカステラというお菓子なのですが、爽やかな酸味とアイシングの甘みのバランスがよいらしく、これから暑くなってくる季節に良いな〜と思いました。 見た目もとても可愛いんですよ♡ 私も一度お取り寄せしたいな〜と思っております。 ぜひご覧になってみて下さいね。 それでは今日もゆっくりとおやすみくださいませ。
0
カバー画像

ハーモニーメッセージ(7/25~7/31)

今回から1週間ごとに変更します無気力であることを選ぶのをやめて自分の人生を生きようサポートアロマはレモンここずっと眠かったのですが、昨日今日、ほぼ一日中寝ていました。途中、宅配の方がピンポンを鳴らされて慌てて、寝ぼけながら出ようとしたら、ふらついて見事にこけて足がぐねっと💦気づいたらたおれたそのままで寝ていました・・・足も痛いのに、よく寝れたもんだなあとさすがに自分でも呆れました( ̄▽ ̄;)ちなみにハーモニーで確認したところ、今回は先祖と関係あるもようでした。リリースのチャンスということでただでは転ばないぞと思う私でした
0
カバー画像

ハーモニーメッセージ

今日のハーモニーメッセージは希望を見いだせる日サポートアロマはレモン
0
カバー画像

WEEKLY FACE 0628

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。今日のweekly faceはサークルアイコンです。夏向けの爽やかな香りが漂いそうなレモンのイラストにしてみましたが、いかがでしょうか?SNSでご自身のアイコンを作る方がたくさんいらっしゃると思います。スクエアタイプだけではなく、サークルアイコンにも対応しておりますのでぜひお気軽にお声がけください!
0
カバー画像

今日のハーモニーメッセージ

今日のハーモニーメッセージは体を動かして滞ったエネルギーを動かそうサポートaromaはレモン4日間予定が詰み込みまくりでした。久々すぎて白目状態です。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら