絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

892 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

言霊

日本は言葉には力があると信じられています。言葉に魂が宿るようにパワーがあります。言葉で相手をパワーを与えたり勇気づけることができるのです。逆に相手を傷つけることもあります。それだけ言葉にはパワーがあるのです。なので言葉遣いにはとても注意する必要があります。経営者、有名人、スター選手などの方は言葉の持っているパワーの重要性をとても大切にしているので言葉遣いも丁寧で注意を払っています。世の中では誹謗、中傷、暴言、文句、不正不満を口癖にしている人が多いのですが、運氣、波動、徳などを気にする方は極力言わない方が良いでしょう。逆に相手を元気づけたり、笑顔にしてみせたり、自分の持っている知識を分け与える事をしていると、運氣、波動、徳が積まれて結果として自分に良い形になって帰ってきます。皆様が幸せで豊かになれますように!梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

本当の自分の見つけ方

情熱や強い気持ちの継続は、人それぞれ異なるものですね。本やセミナーなど外部からの刺激を受けて、一時的に情熱が湧くこともありますが、それが本当の自分なのかと疑問に感じることもあるでしょう。私もその一人でした。インスタで華やかな人を見るとそれが成功者だと思い、自分の未熟なところを悲観したりしました。マイペースで物事を進めることも、その人らしさの一部ですし、その方が周りとの関係も良好に保てるかもしれませんね。人に喜んでもらうことが好きで、その人のためにできることを考える姿勢は素晴らしいと思います。それが仕事にも繋がり、相手に喜ばれることで自身のやる気や情熱も湧いてくるでしょう。数字や成果も大事ですが、人との関係性や喜びも重要な要素です。そのバランスを保ちながら、自分らしく楽しんでいくことが大切だと思っています。でも人生は1度きり、一度自分の胸の気持ちを話してみる機会をつくってみて下さい。
0
カバー画像

♠ O.D.001_ “ 小太郎の夢 “=「車」---(novel)

♠ O.D.001_ “ 小太郎の夢 “=「車」---(novel) ・近くのドラッグストアまで  1.1km ・百均とホームセンターまで 1.6km ■アンチエージング・トレーニングの為に、 ・たまに行く、体育館まで 9km そして、これも、 ごく、たまに行く 「外気浴」 まで楽しめる 田舎のサウナまで  16km ■毎日行くわけでもないので、わざわざ車で行かなくても、 徒歩か、自転車、乗り合いバスくらいで行ける距離。 なのだが・・・。 ■小太郎は、 どうしても=車=、それもお気に入りのオープンカーで行きたかった。 それは、大それた高級車ではなく、 ちょっとおしゃれで、珍しいやつだ。 :::::::::::::::::::::::::: ☆世界最妙!?   4人乗りKオープンカー! ・「プジョー」は、   非日常の開放感! ・「ジェクスティー (VIVIO GX-T)」は 、   異次元の開放感! :::::::::::::::::::: ◾「クーペ」 ◾「リア・オープン」 ◾「ティーバールーフ」 ◾「フルオープン」 ・しかも、 ◾軽四唯一無二の4人乗り + スーパー・チャージャー付 ★なんじゃ?こりゃああああ !!! ・もぉーぅ、 ✈️「 翼をくださ~い‼️」 :::::::::::::::::::::::::: という代物である。 ■なかなか お目にかかれない稀少車。 ・ぼけーーーっと、ネットサーフィンをしていた、 その時である。 ■なんか?ちんけな?サイトにヒットした! ・【Ordinary Dream K.K.】=「一般庶民のささやかな夢を叶えてくれる。」と、書いて
0
カバー画像

あなた自身が成功を手放している〇〇対話とは?

あなたは、なぜ成功をしたいのでしょうか? ・お金を稼ぎ家族と幸せに過ごしたい ・いい車に乗り、ステータスを感じたい ・大きな家で、ゆっくり過ごしたい あなたは、どんな夢を手にしたいとお考えですか。 よく成功本などを読むと「夢を書き出しなさい」と書かれているので、一度は書いた経験がある人もいると思います。しかし、現状あなたはその夢を手にすることができていますか?もし「NO」であればなぜでしょうか? その夢は大きすぎるからなのでしょうか。 それとも本当に望んでいない他人が作った幻想をあなたが追っているからなのでしょうか?もし、他人の夢であるのであれば、まずは、自分の本当に望むことを探しなおす必要もあるのですが、本日は、その叶えたい夢を妨害しているあなたのある行動についてお話します。そのある行動とは、 「マイナス思考での脳内会話」です。 成功できていない人の共通点は、悪い方法に矢印が向いています。・このままお客様がいなくなったら… ・このまま倒産してしまったら… ・子供の学費が払えなくなったら… そう、これは幻想で起こってもいないことを意味もなく想像し、そちらの方向に行くように自らがエスコートしてしまっているのです。例えば、学費が払えなくなったら、親に頼んでお金を借りようかな、それとも・・・そう、起こってもいない悪いことを事前に予測し、その対処法までもシュミレーションしているのです。思考は現実化するのです。 そして、あなたが日々行っている悪い想像も潜在意識は止めることをしません。あなたの指示を達成させてしまうのです。 そして、この指示というのが「マイナス思考での脳内会話」です。このバ
0
カバー画像

あなたが成功を手に入れるはじめの一歩とは?

誰だって、大きな成功を夢見て期待に心躍らせます。しかし、その夢を夢で終わらせる人と、少しずつであっても近づいて行ける人がいるのも事実です。では、その差を生むのは何かということと、その夢を手に入れるためのきっかけをお伝えしていきます。あなたが望んでいる成功とは何ですか? 例えば、1年後どんな生活を手にしたいと考えていますか?売上を2倍にすること? 毎月安定した問い合わせがくること? それとも自分の収入をあげること? 人それぞれ望んでいることは違うと思いますが、共通していることが1つだけあります。それは、どんな夢にもはじめの1歩があるということです。これは当たり前なことなのですが、成功が幻想のまま、なかなか近づかない人は、具体的なはじめの一歩目を何をしていいのかが分からないのです。ゴールだけは決まっていてもその行き方を知らなければスタートすることはできません。先日こんな相談を受けました。 「ホームページからの問い合わせが1件も来ないと」 当然この方の希望は、ホームページに問い合わせが入ることです。まずは1件。 しかし、この1件という具体的なゴールは自分でも理解は出来ているのですが、その為に何をしていのかが分からないというのです。しかし、これはおかしなことではありません。 多くの人は、夢を具体的にしたところで何をしていいのかが分からないのです。当然、これがもっと大きく漠然とした夢であれば、なおさら何に取り組んでいいのか分かりません。そう、分からなければ取り組むこともできないし、いつまで経ってもゴールに近づくこともできません。そう、具体的なゴールを決めたところでストップしてしまったら何
0
カバー画像

「臨海学校の憂鬱」

【ニュー東京】 10歳の時2泊3日の臨海学校があり 泊まる場所は静岡県の下田と言う所で ここに区が買った古い廃校があり ここで毎年宿泊する事になってた この廃校から徒歩10分の所に 大きな浜辺と海があるので ここで海水浴をする事が出来 みんな楽しみにしてた しかし俺は下田に行く時に乗るバスが 窓の開かないニュー東京と言うバスで このバスに乗ると気分が悪くなるから 窓が開く他のバスが良いといつも思う このバスだとみんな気分が悪くなり 中には吐く子まで出て来てしまい そうなると車内にゲロの臭いが充満し その後はもう地獄になってた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので臨海学校がある時みんな先生に 移動するバスが何か聞いてみるけど いつもニュー東京を使うと言われ 全員がっかりしてしまってた そして次に聞く事は必ずおやつの事で この時先生は「遠足じゃないから おやつはないよ」と言うけど 飴とガムならOKにしてくれる 説明会のとき他にも臨海学校の事を 先生は色々話してくれるけど みんなそんなの全然聞いてないから 配られてるしおりを後で見て知ってた ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【集合時間】 臨海学校当日は朝7時に学校集合で この日母親に朝5時に起こされて いつもより早起きだった為 眠すぎてめまいがしてしまった しかし遅刻できない緊張感が勝ち 洗顔して重たいリュックを背負い 眠気が覚めてない状態のまま ふらふら学校に向かって行った (´ぅω・`)ネムイ 家を出る時家族全員寝てるのを見て いつもなら俺もまだぐっすり寝てて 幸せな気分を味わえてたと思うと みんながうらやま
0
カバー画像

ちょっと不思議な夢を見ました。サイキックアタックと夢の関係性

こんにちは!スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。誰であったとしても、夢なのか現実なのかわからない、そういう夢を見ることはあると思います。一生涯、夢を見たことがない、という人は存在しないでしょう。ここで言う夢は、当たり前ですが、寝ている間に見る夢のことですよ。今日はこの寝ている間に見る夢とサイキックアタックとの関係性について、お話しします。今朝は、実に不思議な夢を見ました。ある女性から首を絞められて、「早く消えろ!」と言われます。私はその女性が誰だかわかっていて、冷静に、かつ厳しく叫びます。「〇〇さん!どきなさい!あなたが戻るべき場所に戻りなさい!」そこで半分だけ目が覚めるのですが、普通なら、ちょっと怖くて、しばらく眠れないものが、なぜだか「ああこれでもう大丈夫」と思って、またすぐに寝てしまうんです。再び寝た瞬間までは覚えているんですが、あとはぐっすり。夢か現実か、ちょっとわからない感覚もあったのですが、しかし夢であることは確実でしたので、余計に怖さを感じなかったのだと思いますが今までに経験したことのない感覚でした。〇〇さんは、現実的に私が過去2年少しの間、嫌がらせを受けた女性です。適切に対処して、今は気にもならなくなりましたが、数日前にまだ私のWEBサイトなどにアクセスして、情報を探し出そうとしていることがわかりました。海外の外国人なので、まぁ、よほどのことがない限り、直接的な嫌がらせを受けることはないだろうと思っています。彼女の私に対する負のエネルギー、いわゆるサイキックアタックはほとんど消えましたが、今日の夢で、まだ何かやらかそうとしているのだと気が付きました。ただ、「
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第985号】将来の光をつくる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はとっても良い天気☀️といっても東北で早朝から地震があったので心配になりますね💦それでも今朝もゆっくり過ごしていきます☺️できたら、ちょっとでも花見したいな🌸*写真はイメージですいまは月曜日の13時過ぎ✨お仕事もお昼に入って少し休憩中です☕︎*写真はイメージです仕事合間の休憩といえば私はコーヒーですね✨ブラックかカフェラテ☕︎とか😌*写真はイメージですいつものコーヒーをいただきつつ、4月に入ったことをゆっくり感じています✨やっぱり桜🌸を見ると、春の季節を感じますね✨*写真はイメージです暖かくなると気持ちも一心します✨みなさんは目標とか夢はありますか?☺️私も少しずつ新しい目標ができそう✨*写真はイメージですWEBライターや経理をやってますがそれとは違った目標かな?いつも読んでるKindle書籍で、目標に向けて情報収集します✨*写真はイメージです21時過ぎ✨仕事も終わってご飯も食べてゆっくりタイム✨*写真はイメージですこの時間はいろいろと気持ち的にも解放されますね☺️頭をリラックスさせながらこのままゆっくり眠りたいと思います✨*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起床☺️起きると同時に家がゆっくり揺れる🫨どうやら東北で地震があったみたい*写真はイメージですほんとにいつ、どこで大きな地震があるのかわからないですね💦そして、早朝散歩です☺️まだ外は肌寒いです*写真はイメージです外は晴れててうれしいですね☀️家に帰ってあったかいコーヒー☕︎をいただきます✨ほんと、いつ飲んでも美味
0
カバー画像

和尚様の教え「プラスOne思考」

「新たな自分を作る」うえで 一番の核になるのが、 プラスOne思考である。 「自分の思い、夢の実現」の力になってくれるのがプラスOne思考である。「15年間引きこもっていた私」を救ってくれたのも 和尚様のプラスOne思考なのです。 前にもふれましたが、ここで、少し私の体験談をお話します。 わたしは、友人からの紹介で行った、投資で失敗し、それから、自己嫌悪、人間不信に陥り、こころが塞がってしまいました。まわりの誰とも話しをするのがいやになりました。 病院には行きませんでしたが、完全な鬱の状態でした。しかし、父が病気で亡くなる前に、 知人の和尚様に「わたしを引きこもりから救ってくれるよう」 お願いしてくれたのです。 その後、父の法要の後に、 和尚様がわたしの話をじっくり聞いて下さり、 幾度かお会いするうちに、 わたしのこころの殻が解け始めたのです。 なんとか、父の思いに答えたい、 「頑張って自分を立て直そう」という思いもありました。 和尚様から伺う話は、 本でも読んだことがない、 生まれて初めて聞くようなお話ばかりで、 「へーそうなんですか!」 いつも感動、驚き、気づきをいただき、 学ぼうと思わなくても、 自然とこころと頭の中に染み込んで行きました。 中でも特に、 プラスOne思考のお話がわたしのこころを 大きく揺さぶりました。 その中の、 「人がしあわせに生きるための22の教え」が、わたしの生き方を180度変えてくれました。 これを学んでから、 私の毎日の行動、 大袈裟にいうと生き方ががらりと変わりました。 それからというものは、まるで人が変わったように、 家族やまわりの人と会話
0
カバー画像

バカにされても叶えるべき夢が俺にはある

ある日、総理大臣としての忙しい日々の合間に、俺は自分の過去を思い出していた。当時、まだ無名の俺は、周りの人々に自分の夢を告げることに決めた。総理大臣になると。最初は誰もが冗談だと思って笑っていた。友人たちや家族からは「お前なんか無理だよ」と言われてしまった。しかし、俺はそれを信じていた。自分の中に燃えるような情熱があり、夢に向かって進んでいくことを決意した。そして、時間をかけて努力を積み重ねた。政治の知識を深めるために本を読み漁り、経済や国際情勢にも精通するようになった。さらに、リーダーシップやコミュニケーション能力を高めるため、様々な経験を積んだ。学生時代は学生会の役員を務め、社会人になってからはプロジェクトのリーダーとして活躍した。そして、ついに俺は総理大臣になった。国を支える立場に立つことができたのだ。だが、夢を叶えることは決して簡単なことではなかった。総理大臣としての仕事は非常に大変で、常に国民の期待や批判に晒されている。しかし、その苦労を感じながらも、俺は夢を叶えることの喜びを感じている。国を良くするために尽力することができるのは、本当に幸せなことだと思う。今でも時折、昔の自分を思い出す。人々に夢を語り続けたあの頃の俺は、どこか純粋で無邪気な表情をしていた。そして、その夢を叶えるために努力し続けた俺は、今では国民から尊敬される存在となった。「総理大臣になる」という夢は、ただの妄想ではなかった。それは俺が本気で叶えたいと思い続けた夢だった。今、俺は総理大臣として国を支えている。夢を叶えるために歩んできた道は険しかったが、その先には喜びと達成感が待っていた。俺は決して笑わ
0
カバー画像

先日見た夢の話。

3月28日(木)おはようございます。sunrise23です。最近は加齢のせいか?その他の理由なのか?わかりませんが、寝ている時に見た夢を覚えておくことができません。そのような中、先日の夢は覚えておくことができました。その夢の中では、私は学生であり教室にいました。私の隣の席は、TBSの江藤愛アナウンサーであり(笑)私にちょっかいを出してきました(嬉しいですね)そして、少し離れたところに福山雅治さんが座っており、私に何か言ってきたのですが忘れました。とても残念でした。いや〜、良い夢でした。江藤アナは、私のブログでよく出てくる「THE TIME, 」で拝見しておりますし、同期には、元TBSのミナミ・エイミー・タナカさんがいますし、あっ、日本名、田中みな実さんのことです(笑)だいたい、こういうことを書くと、女性読者の方にしばらく読んでもえらえません(笑)かと言って、男性読者もほとんどいません(笑)自虐はこれくらいにしまして、江藤アナはすっかりTBSのエースになりましたね。今後のご活躍と幸せをお祈り申し上げます。福山雅治さんは、長崎県の出身ですね。長崎県は大好きです。何かこうノスタルジックを感じますし、教会群、ちゃんぽん、ガスト(別に長崎県でなくても良いですね)他、魅力的なものが多いです。私の車には福山さんの「Message」がSDカードに録音してあり、たまに聴いています。「♫絶対君が好〜きだよ〜♪」の曲です(笑)「THE TIME, 」で思い出しましたが、以前の記事の中で「宇賀神紳一郎」というパワーワードを書いたのですが、エイプリフルールのネタとして、3月31日(日)にTBSラジオの「
0
カバー画像

神社の絵馬

神社に行くと絵馬を買ってお願いを書いて飾っておいてもらう事ができます。絵馬に目標、夢、希望、願い、恋愛など多岐にわたります。ではもともと絵馬の原点はどこなのか?昔、神々は騎乗した姿で現れるとされていました。そして古代から神に生きた馬を奉納する風習があり、馬が生贄とされていたようです。時代は変わって馬の代わりに馬形(土馬、木馬)のものになり、現在の絵馬という形となり奉納されるようになりました。皆様も一度、絵馬に夢、目標、恋愛、仕事のスキルアップ、勉強など願望を書いてみてはいかがでしょうか!梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

宇宙の夢

 まだこういうSF小説を読んだことはないが、よく見る夢に宇宙農場の夢が出てくる。空は緑と黒に、中心に太陽がいつも燃えて動かず、ゆっくりと光の強さを増減させて夜も闇にはならない。その世界は球体の内側でどうやらその内側に人々と農場があり、球体は縦横に回転して遠心力で内側に自然を張り付けている。 だから、地平のかなたは上に曲がっていて、我々は閉じた世界にいる。一度だけ子供の時に地底に潜るエレベーターで地底深く潜ると、足元に広大な虚空と、こまかい塵のような星がぱらぱらとあるのが見えた。そしてこの星の隣、股隣には金属製の巨大な球体が宇宙の果てまでいくつも並んで回転していた。それらは、炙り網のマス目に収められたがいにぶつからないように磁力で押さえられて、また磁力で回転させられて遠心力を作り出していくつもいくつも並んで世界を構成していた。 その中では毎日、花とトウモロコシを育てて、時々地底のセンターに送り、何千年もそこで花や果物に囲まれて暮らしていた。 ふとある時個々の世界にいても何の変化もなくて退屈で仕方がないと、供給するトウモロコシと一緒に地底に行き、地底の自分たちの金属の球から大きな船に乗って漆黒の宇宙に飛び立つ。そんな夢だ。 その金属球の中の世界のイメージが、長野の上田・小諸のあたり、あるいは山形の山辺から大江の当たりを車で通るとそんなイメージが頭によぎる。 さて一つの金属球を飛び出しても、何万個もの金属球の世界が数珠玉のように立方体状に連なっていて、我々が生産した穀物は新しく作られていく金属球に運ばれて、そこを開拓して生産軌道に乗るまでの開拓民の食料に回されてどんどん球が増殖してい
0
カバー画像

改めて、自己紹介します✾(今日動画もあげました)

はじめましての方、いつもお世話になっている方、こんばんは。矢野ちぃ菜です。今日は、少し遅れましたが自己紹介記事を書こうと思います。そして、それと共に、本日開業届を出した日になりました。そうなのです、個人事業主に私がなってしまいました。今回は、自己紹介も兼ねて、お仕事内容と、どうしてそれらの仕事をしようと思ったかお話できればと思います❀どんなお仕事をしているかざっくりと現在は、ココナラで色んなサービスを販売させて頂いております。現状、わたしはお仕事としてカウンセリング、動画編集、イラスト制作の3種を楽しくさせて頂いております❀一応、別途にはなりますが、創作漫画もしております。(いつか創作漫画もお仕事に繋がるといいなという願いがあります)また、自身で歌う活動も追加ですることにしました…!個人事業主としてやっていこうと初めて考えて行動をしていた頃は「なにかひとつのことに絞って仕事をしたほうがいい」と決めつけてしまっていました。勿論、その方が良いこともあるかと思います。しかし、当時の私は、いろんな難関に挫折してしまったり好きなことを仕事にしようとしているはずだったのにいつの間にか「義務感」に代わってしまい、やる気を喪失してしまいました。好きなことを仕事にしようと、学生の頃から思って今まで生きてきました。だからこそ、好きなことが好きなことでなくなってしまうことにやる気を失ったことに絶望してしまいました。どうすればよいか考え、しっかり休んだ後に出した答えはやりたい好きなことを全部やる!ということでした。それが現状になります。今後勿論変わっていくかもしれませんが今は、これで頑張っていきたいと
0
カバー画像

ことわざ

「後悔先に立たず」【読み】こうかいさきにたたず【意味】 事が終わった後でいくら悔やんでも、手遅れで取り返しはつかない。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

眠りの中で見る夢もあれば、自分の将来についての夢もある。夢の起こりは、全て自分の経験から見るものですよね。悩みがあれば悩む夢を見るし、悩みがあれば「~になりたい」等、自分を帰るための夢を持つ。そんな自分の経験・自分の性質とは、誰もが気付いているものでしょうか。気付いていないからこそ、「悩みは尽きない」と言う事でもあります。悩むからこそ占い師さんとお話をしたり、悩むからこそ家族や友人に相談したりしますが、言えないことだってあります。言えないからこそ、言えないことを占い師さんに言い当てられると驚きます。実は、自分の中に答えがあるからこそ、導き出される本来の姿や性質があるのではないでしょうか。言われた通りになるのは、自分の中で知っていることを言い当てられたからこそ継続して対話していくのです。自分の夢がかなわない時、自分の日々の睡眠が脅かされる時、何かにすがりたくなる。でも、その答えを導き出す術を知っているのも実は自分だったりします。そんな自分を理解してチャレンジすることで、夢がかなっている人も多くいらっしゃるのも確かです。夢、叶えたい。夢、いいことが観たい。まずは、「自分の強み・弱み」を知って、夢を組み立ててみることも重要です。夢!叶いますように! 夢!広がりますように!
0
カバー画像

文字通り忙殺されていたら夢の中に猫ひろしが出てきたとです……という話

忙しい~ 嗚呼、忙しい~ 忙しい~(詠み人知らず)たぶん私の時間の使い方が下手すぎるのでしょうが、30分アニメの録画1本もチェックできないなんて……。 本当に本当にありがたいんですけど、ここまでの忙しさは本当に久々かもしれぬ……。 忙しいときって夢もわけわからん感じになりますね。 今日は夢の中に猫ひろしが出てきましたよ。 唐突に求婚される夢なんですけど「誠意を見せます……」と言われて手渡されたのが大きめのビニール袋で、中にいろいろ入ってるんですよ。 日本円のお札がかなりの数まとめられてるやつとか、海外の紙幣的なものとか。 めっちゃ印象に残ってるのが、何かのS席のチケット。 これが僕の全財産です的な手紙も入ってました。 猫ひろしさん、調べたら既婚者でしたよ。 こんな夢見て、本当に申し訳ない……。 家族にこんな夢みましたでって話をしたら、「うん……いい人だとは思うけど、搾り取るなら富裕層にしなさい」と言われました。 さて、そんな本日の1曲は藤井風さんで「花」です。 スペシャとかMTVでMV見て、あのカラフルな衣装が似合いすぎていて、一気にハマりました。 最初から最後まで素敵な歌詞だと思うんですが、「誰もが一人 全ては一つ」「色々な姿や形に惑わされるけど いつの日か 全てがかわいく思えるさ」あたりの歌詞が個人的には特に好きです。
0
カバー画像

夢の向かう先に

皆さんの「夢」は、どのようなものですか?眠っている時に見た夢は正夢になることもあります。逆に「本当にそうなってほしいな~」と思っても、なかなか正夢にならないのも夢ですよね。自分自身が考える将来の夢もありますよね。あなたの将来の夢は、どんな夢でしょうか。明確に見えていますか?それともモヤ~~っとしていてはっきり見えませんか?毎日の生活を過ごす中で、様々な出来事に出会いながら、新たな出会いをしながら、「こんなことしたいな~」と思いつくこともありますよね。夢に向かって進む中、「悩み」「つまづき」「過ち」だってたくさん出てきます。でも、それは、将来夢が向かう先に届けてくれる一つのパーツだと思いませんか?何も経験がなければ夢が叶う先にはたどり着けないと思います。「学歴がないから」「頭が良くないから」と、そういいながら諦めていることもありませんか?どんなに学歴が無くても「人生経験」は自分が頑張った分だけ積み重ねられています。その力を使って出来ることもたくさんあります。「夢」 「夢」 「夢」叶えるための自分の考えを、自分の人生経験から、新たに学んだスキルからたくさんのパワーをもらって叶えていきませんか?私たち、一人ひとりは、必ず持っています。「夢をかなえる力」夢の向かうその先に!一緒に進んでみましょう!気になっていただけた方はぜひ、覗いてみてください。
0
カバー画像

外見と性格や能力とのギャップは、その人の大きな魅力になる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

外見と性格や能力とのギャップは、人々の魅力の源泉の一つであり、しばしば深い魅力をもたらします。外見だけでなく、内面や能力におけるギャップが個性を豊かにし、人を魅了する理由となります。 まず、外見と内面のギャップが魅力を生む例を考えてみましょう。外見が厳つい男性が、実は優しい心を持っていたり、華やかな容姿の女性が内に秘めた芯の強さを持っていたりする場合があります。このようなギャップは、他者に驚きや興味を与え、惹きつける力を持ちます。人はそのギャップによって、予想外の一面や奥深さを感じ、相手をより深く理解しようとする傾向があります。 また、能力と外見のギャップも人々の魅力を引き立てます。外見からは想像できないような才能やスキルを持つ人は、周囲に驚きと賞賛をもたらします。たとえば、地味な容姿の人が驚異的な音楽の才能を持っていたり、華やかな容姿の人が驚くべき知識と洞察力を持っていたりすることがあります。このようなギャップは、人々に新たな視点を開かせ、ステレオタイプを打破するきっかけとなります。 さらに、性格と外見のギャップが魅力を生み出すこともあります。外見がクールで無口な人が、実は内に繊細な感情を秘めていたり、外見からは想像できないほどユーモアのセンスがあったりすることがあります。このようなギャップは、人々に深い共感や興味を抱かせ、人間関係を豊かにします。 要するに、外見や能力、性格といった異なる側面が一致しないことが、人々を魅了する要因となります。このギャップが人々の個性を引き立て、豊かにし、深い関係を築く土壌となるのです。私たちは、他者の外見や能力だけでなく、内面や性格にも目を向
0
カバー画像

よく夢を見たあの時

こんにちは。今日はゆっくり起きて ぽかぽかの窓際でねこさまのふわふわなお腹に顔を埋めて目の痒みレベルを爆上げさせている どうも、まんまるです。カユイ…(泣)限界突破!昇天っ!お昼寝が大好きなまんまるですが、夜中に夢を見ることは稀です。そんなわたしがよく夢を見た時期がありました。〘 ヒーリングに導かれる様に夢を見た 〙人生の中でも結構なつらい時期を迎えていた頃です。実は私の行うヒーリング手法はここ、ココナラで出逢いました。今まで経験したことのない変化の過程に驚き、喜び。こんなに疑いもなく、違和感も何も引っかかることも制限もないヒーリング。もちろん、施してくれたヒーラーさんのお人柄やエネルギー、技術の高さがあったのは外せないことです。そのヒーラーさんはパワーアップし続けていて、お電話すると本当に元気がもらえてクリアになれるんです。今でも何かとお世話になっています。ココナラがなかったら出逢えていない方だったかもしれません。初めてのセッションの後すぐに夢を見たんですね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)🌛夢の中で、誰か女の人が私を助けてサッと次へ向かおうとしています。カッコイイ!!とても立派なキラキラした馬に🐎股がり華奢なレザージャケットにロングブーツ👢ウェイビーなロングヘアを後ろ姿でフサァ〜〜˖⁠* ・*っとして お顔は光に溶けて見えません。でも、夢から覚めて一瞬で思いました。ヒーラーさんだ!!色々なヒーリング手法がありますが、この時ほど何かが取れた感覚になったことはありませんでした。そしてまた翌日かな?夢では、でーっかい御屋敷に仕えているわたしが写りました。何か色々印象深いモチーフがでてきて
0
カバー画像

なろう!小さな頃からの夢を叶えるために。

なろう!私は小さな頃からの夢を叶えるために、小説を書くことに決めた。しかし、なかなかアイディアが浮かばない。そこで、友人のアドバイスで、自分の経験をベースにした物語を書くことにした。物語は、主人公の私が、ある日突然異世界に転生してしまうというものだ。異世界では、魔法や冒険が日常茶飯事で、主人公は自分の力を使いながら成長していく。しかし、私は普通のサラリーマンであり、冒険や戦闘に慣れていない。どうやって異世界で生き抜くか、自分の頭を使って考えなければならない。物語の舞台は、広大な森に囲まれた小さな村だ。村人たちは、主人公の異世界転生を驚きながらも、彼を助けるために協力してくれる。主人公は、異世界のルールや魔法の使い方を学び、仲間たちと協力しながら、村を守るために戦いを挑んでいく。主人公の心情は、最初は戸惑いと不安でいっぱいだった。しかし、仲間たちとの絆や成長を通じて、自信をつけていく。彼の心の中では、村を守り、仲間たちと共に成長するという強い意志が燃えている。物語は、主人公が次第に強くなり、村を守るために立ち上がる様子を描きながら進行していく。彼は、自分の力だけでなく、仲間たちの力も借りながら、村を守るために奮闘する。そして、最後は大きな戦いに挑み、村を守ることに成功する。この物語を書くことで、私は自分の夢を追いながら、読者に勇気や希望を与えることができるのではないかと思う。異世界転生というテーマを通じて、夢を追いかけることの大切さや、努力が実を結ぶことの素晴らしさを伝えることができるだろう。私は、この小説を通じて、読者の心に響くような物語を作り上げたいと思っている。そして、夢を
0
カバー画像

8分21日間(3週間)聴き流すことで自己実現 『なりたい自分像を叶える魔法の言葉』 旅立ちの春にマインドセット夢 具現化 願望成就

心の対話サロン愛音へようこそ。あなたのリラックスできる空間で、快適な姿勢になりましょう。あなたのリズムでゆっくり深呼吸をして下さい。呼吸に意識を向けて、鼻からゆっくり息を吸って、身体中のストレスや緊張を吐き出します。目は閉じても、開けたままでも大丈夫です。数回繰り返して、あなたらしい呼吸に整え、深くリラックスしましょう。春が来ました。今年はひと足早く桜が咲いて、晴れ渡る青空に満開の笑顔が浮かんでいます。私は夢に導かれて歩んできました。私は夢を追いかけて駆けてきました。私はただただ夢中になって惹かれてきました。私が夢みた花園は、華やかで煌びやかな薔薇色の世界。私がなりたい自分になれる夢の世界。私がどこまでも私で居られる孤高の存在になれ、私がとことん自分と向き合える無限の境地。まるで美しい絵画に縁取られた風景のように、真新しいキャンバスの中で、私は鮮やかな色彩のまま輝いています。私は夢見る幸せの花束を抱いて、七色の架け橋を渡っています。私は未知の世界を旅するワクワク感で弾けそうに、ときめく希望の春を迎えています。長かった冷たい心の冬にサヨナラを告げて、南風に羽ばたく渡り鳥と一緒に、私は明日の風と心地よく吹かれています。私は自由の風に乗って、潔く羽ばたいてゆきます。約束の春 私は長い眠りから目覚め、新たな私へと生まれ変わるときが来ました。私は満を持して、ついに、旅立つ準備が整っています。私の命は生まれたての生命力に溢れています。私は春の清らかに咲きにおう満開の桜のように、刹那の花びら 命、懸命に燃やして、私の春を輝かしく謳歌しています。旅立ちの春に、春の嵐が私を手招き私は花道へ続く
0
カバー画像

怖い夢と消えた絆創膏の話

今年に入ってからわりと面白い夢を見ることが多いのですが、15日は地味に怖い夢を見ました。 恰幅のいいお地蔵さんみたいな優しい顔をしたオジサンが出てきまして、こう言うんですよ。 「これから大きな出来事が10ある。そのうちの1つが今日ある」 でもね、15日って本当に何にもなかったんですよ。 逆に怖くない……? 自分の知らないところで実は何か起こってるんじゃまいかと……。 あとね、もうひとつ地味に怖いのが絆創膏が消えた件ですよ。 久々に絆創膏を使ったんですけど、肌が尋常じゃなく弱いので絆創膏でかゆくなってしまって、寝ている間に剥がしたんですよね。 寝ぼけてはいたんですが、確実に剥がした感覚はあったし、朝起きて絆創膏はなくなってたんですよ。 でも、肝心の絆創膏が見つからない。 いつもはぐちゃっとした状態で布団の中から見つかるんですが、今回は本当にどこを探しても見つからない。 何日か経ったら出てくるだろと思ってたのに見つからない。 まさか……とうとう……食べてしまったんか……? 食べると言えば、身内が知久屋さんが好きで、オンラインでたまにお世話になっています。 2月5日の発送分から「ちハンカチ」というものが同梱されているらしくて、そのハンカチをいただきましてね。 すごい可愛いんですよ。 でもね、どうしても脳裏に「ぬのハンカチ」がちらつきましてね……。 「ボボボーボ・ボーボボ」はいまだに時代が追い付かないところも含めて素晴らしいですね。 ちなみに、知久屋さんのお惣菜、どれもめちゃうまなのでおすすめです。 さて、そんな本日の1曲はゴスペラーズで「ひとり」です。 学生時代、好きな子にCDを貸し
0
カバー画像

結果につながる行動

みなさんは達成したい夢や目標はありますか?その大切な思いを達成するためにどのようなことに取り組んでらっしゃいますか?夢や目標を達成するために一番大切なことは行動。その行動の前に重要なステップそれは、行動計画を立てること。やみくもに突進してもどこに向かうかわかりません。しかし、どのように行動するか詳しく詳細に計画を立てることで、気づいたらゴールへ到達しています。そう、無理なく、コツコツと。力づくではなくゆるやかに、軽やかに。この方が毎日楽しみながら行動を継続できますよね。行動計画を立てるコツそれは、大まかに期限を区切ること。1年半年3か月1か月1週間このように区切っていくと、より現実的な行動計画を立てることができます。ぜひ試してみてください♡
0
カバー画像

自分だけの夢を具現化させろ

他人から与えられたり押し付けられたりする夢ではなく、 本当に自分が望んでいる夢を大切にし、 それを具体的な目標にして追求することが重要です。 古来から、夢に具体性を持たせることの重要性が語られてきました。 ウォルト・ディズニーの"If you can dream it, you can do it." (夢を見ることができれば、それは実現できる)という言葉や、 奴隷解放運動家のハリエットタブマンが述べた "Believe in the Power of your Dreams" (自分の夢の力を信じるあなたへ)などがその代表例です。 これらの言葉は、すべての偉大な夢が夢想から始まり、 自分の内に力と忍耐、そして情熱があり、 それを信じることで世界を変えることができるという メッセージを含んでいます。 確かに、最近では自分の具体的な夢を持つ人が 減ってきているように感じます。 明るい未来を見る情熱も薄れているように思います。 この状況を、 「夢を見ることすらできない絶望的な社会が到来している」 と捉えることもできますし、 「わざわざ夢を持つ必要すらない便利で豊かな社会になっている」 とも考えられるかもしれません。 確かに、豊かな社会という言葉に違和感を 覚える方もいるかもしれませんが、 現代は昔と比べて本当に便利になりました。 これは、我々の社会全体が、ある種豊かになったと言えるでしょう。 この豊かさは、社会貢献性の高い思考を持った先人たちが、 それぞれの夢を実現することで築いてきたものです。 例えば、スーパーに行けば、肉や魚などを いつでも手に入れることができ、 良い店に行け
0
カバー画像

夢の実現方程式に必要なことは『継続』です。

こんにちは、ユウ_Yuです。みなさんは何かを成し遂げるのに大事なことって何だと思いますか?私は『継続』だと思っています。今回は『継続』という観点で、夢の実現について考えていきたいと思います。このブログを読み終えた後には、あなたの目標に向けたモチベーションが上がっているはずです😊ぜひ最後までお付き合いください♪人はなぜ継続できないのか?人間の脳はサボる理由を考えるのが天才的です。ランニングに行くかどうか迷った時、頭の中でこんなささやきが聞こえてきませんか?「明日でもいいんじゃない?」「今日は疲れてるから無理しなくていいんじゃない?」「迷ってる時に運動すると怪我するかもよ」サボる理由はいくらでも出てくるのです。しかし、それはなんの根拠もない妄想に過ぎません。その妄想に振り回されていては継続できないのです。また、そもそも苦しくて、楽しくないことを人間は好んでやりたいとは思いません。ましてや、継続することは不可能でしょう。もし、今あなたが取り組んでいて続かないことがあれば、それはやらなければいけないのか、なぜ自分はこれをやっているのかということを根本的に見直す必要があるかもしれません。ダイエット、禁煙、禁酒は楽しくないから失敗するのです。継続するためのマインド・手段現在、NBAで活躍する渡邊雄太選手は、大学からアメリカに渡り、日々努力を重ねてきました。身体能力の高い欧米人を相手に、自分は今できる努力をするしかないと、ウェイトトレーニングやシューティングを誰よりも頑張ってきました。彼は、「今日サボるよりも、今日は頑張って明日サボろう」というマインドで、今日まで継続してきたそうです✨楽しめ
0
カバー画像

夢の中でさまぁ~ずの大竹さんに金の延べ棒をもらった話

ブログを書こう書こうと思っているうちに軽く2週間くらい経ってました。 タイトルの通りなんですが、さまぁ~ずの大竹さんに金の延べ棒をもらう夢を見ました。 もともとは3個入りだったんだろうなーみたいなサイズの透明なビニール袋の中に2個の金の延べ棒が入っていて、「ああ、これでしばらくは安泰だわぁ。でもこれ本当に金の延べ棒か……?」と思いつつ、受け取ると金の延べ棒風のチョコレートだったという。 「なんだチョコか……」とガッカリしていると、夢の中の大竹さんに「当たりめぇだろっ!」と突っ込まれたというか、詰め寄られたというか。 夢の中でも安定の大竹さん。 ああ、さまぁ~ず×さまぁ~ずのカフェのクレームシリーズが見たいわぁ……。 もう少しファンタジー色があれば夢も小説のネタにするんですけど、こうガッツリ大竹さんが出てくるとブログでネタにするしかない。 ここ最近のお楽しみ事情ですが、 「姫様“拷問”の時間です」のOPを聞いた家族が「ねぇ、何で最初『レレレ』って言ってるの?レレレのおじさん?」と言い出したのが衝撃でした。 あと、毎回芳忠ちゃんのナレーションから入るからテンションが上がります。 芳忠ちゃんの声はものすごく良い意味で、世界で一番いやらしいと思うの。 芳忠ちゃんが声してるだけでどんな悪役も好きになっちゃう……。 ちなみに、「薬屋のひとりごと」の漢羅漢はアニメの感じだと個人的には芳忠ちゃんの声でも聞いてみたかった。 ドラマはもう「おっさんずラブ」よね。 家族が「武川さんってメンタル強いんだか弱いんだかわかんないよね」って言い出して、納得しすぎて笑った。 「スナックバス江」は「いっそ人間じ
0
カバー画像

2024/02/06(Tuesday)

.『蝶は飛んでいる』シリーズ. 色々と試行錯誤しつつ‥. 前回から. 夢を見ているような感じに仕上がった.
0
カバー画像

失敗しても当たり前、うまくいったらラッキー♪そんなマインドで挑戦すれば、失敗も怖くない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功への道は、決して一直線ではありません。時には、我々の計画や努力が失敗に終わることもあります。しかし、その失敗こそが、成長と学びの機会を提供してくれるのです。"失敗しても当たり前、うまくいったらラッキー♪"というマインドセットを持つことで、私たちは挑戦に恐れを抱くことなく、新しい可能性を探求する勇気を得ることができます。 失敗は私たちにとって身近な存在です。それは、大きなリスクを冒すことなく、新しい道を探る勇気を与えてくれるのです。失敗を恐れず、受け入れることで、私たちは自分自身や周囲の世界をより深く理解し、成長することができます。 失敗を受け入れることは、人間らしさの一部です。我々は誰しもが完璧ではなく、道を見失うこともあります。しかし、その失敗から得られる教訓こそが、私たちをより強く、賢く、洞察力のある人間にしてくれるのです。失敗は、成功への道標であり、私たちに次にどうすべきかを示してくれる貴重な手がかりです。 挑戦することは、未知の領域に踏み込む勇気を持つことです。そして、その挑戦が成功につながれば、それはラッキーな偶然とも言えるでしょう。成功は計画通りにはいかないことも多いものですが、それでも成功が訪れたときには、その喜びを心から受け入れることが大切です。 マインドセットは、私たちの行動や結果に大きな影響を与えます。失敗を恐れず、ラッキーな成功を期待することで、私たちはより大きな自己信頼と自己受容を築くことができます。失敗は、私たちに新たな可能性を開かせる鍵であり、それを恐れずに挑戦することこそが、成長と発展の道を拓くのです。 したがって、失敗しても当たり前、うまくい
0
カバー画像

福が逃げないように、夢が逃げないように。

人生応援相談室のキクコです。今日は2月3日土曜日。今頃、恵方巻を頬張っている人も多いかもしれませんね✨今年の恵方は「東北東」正確には「東北東微東」だそうです(笑)刻みますねーーー!お作法としては「しゃべらず無言で黙々と食べること」その理由はしゃべると口から福が逃げてしまうからなんですって⁉えーそれは大変です!!福よお願いだから逃げないでー!!皆さんも「願い事を考えながら」無言で頬張りましょう✨こんな願い🍀あんな願い🍀こんな夢💗あんな夢💗どんな夢?今度キクコに教えてくださいね(^_-)-☆✿チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

【夢の解釈②】シンボルと意味【夢と心理学】

夢の中に登場するシンボルは、時には私たちの深層心理や潜在意識からのメッセージを伝える手がかりとなります。以下では、よく見られる夢のシンボルとその可能性のある意味について探っていきましょう。 シンボルの個別解釈 水夢の中での状態: 穏やかな水は穏やかな感情や安定感を意味し、荒れた水は感情の混乱やストレスを反映する可能性があります。個々の経験による解釈: 過去の経験に基づいて水のシンボルに対する個人的な感情や関連性を考慮することが重要です。動物夢の中での状態: 動物の行動や態度も重要です。例えば、攻撃的な動物は潜在的な脅威を示唆するかもしれません。 個々の経験による解釈: ある特定の動物に特別な感情や経験がある場合、それが夢の中で登場すると、その夢の解釈に影響を与える可能性があります。 飛ぶ 夢の中での状態: 飛ぶことは通常、解放感や自由を示しますが、夢の中での状態によっては恐怖や不安を感じることもあります。個々の経験による解釈: その人が飛行をどのように経験し、感じるかによって、夢の意味が大きく変わる可能性があります。 歯が抜ける夢の中での状態歯の抜ける感覚は通常、無力感や自己評価の低さを示すことがあります。 個々の経験による解釈その人が歯の健康に特別な関心や過去の歯に関連する経験があれば、それも考慮に入れる必要があります。 迷子になる 夢の中での状態方向を見失うことは、人生の目標や進むべき方向に対する不安を反映することがあります。個々の経験による解釈その人が最近迷子になったり、進むべき方向が不明瞭に感じられるような状況があれば、それも考慮に入れます。夢の中での人物夢の中での
0
カバー画像

「夢は異なもの味なもの」夢をかたちにしていく

人生応援相談室のキクコです。私の子どもの頃の最初の夢は幼稚園の先生になることでした。優しい先生と巡り会えたからです。それが成長とともに少しずつ変わっていきました。英語を勉強し始めた時は通訳の仕事がしたいと思ったり職場の秘書の方を見て憧れを抱いたり残業続きで疲れてしまった時は「水戸黄門」のように隠居生活をしながらあちこち旅をしたい!と、ばかげたことを真面目に考えていました。(笑)「夢は異なもの味なもの」これは「縁は異なもの味なもの」をまねて私が作った造語です。「ご縁」と同じように「夢」も不思議でおもしろいものですね✨という意味が込められています。世の中には叶えたい夢を誰かに言ったり、紙に書いたりして実現している人がたくさんいらっしゃいます。そうは言っても、人に言うのは恥ずかしい夢ってありませんか?まだナイショにしておきたいなーって思うことありませんか?もしよかったら、私に教えて下さい🌝あなたの夢をかなえるためにあなたのそばで応援します✨チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆今なら限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

将来の夢や目標の不確かさで悩んでる方へ

13~18歳の女性へのアドバイス 現状:この年代のあなたは、自分の将来についての夢や目標を持ち始める時期です。まだ確固たるものが見えなくても心配はいりません。 解決策:自分の興味や好きなことを見つけるために、様々な活動に参加してみましょう。部活動、趣味のクラス、ボランティア活動など、さまざまな体験を通して自分自身を発見する機会を持ってください。また、日記をつけることで自分の感情や思考を整理し、自己理解を深めることも効果的です。 19~25歳の女性へのアドバイス 現状:社会人としての第一歩を踏み出したり、大学で学びながら自分の進路を模索する大切な時期です。未来への不安や迷いがあるかもしれません。 解決策:キャリアプランニングのために、自分の強みや興味を探求し、それに関連する資格やスキルを身につけることを検討してください。また、メンターを見つけたり、ネットワーキングイベントに参加することで、自分の将来像をより明確に描けるようになります。 26~39歳の女性へのアドバイス 現状:キャリアを築いたり、家庭を持ったりと、人生の重要な局面に立っていることでしょう。多くの責任やプレッシャーを感じるかもしれません。 解決策:仕事と家庭のバランスをとるために、時間管理を徹底しましょう。優先順位を明確にし、必要に応じてタスクをデリゲートすることで、ストレスを減らすことができます。また、定期的な自分時間を設け、趣味やリラクゼーションに時間を使い、心の充電を忘れないでください。 40~50歳の女性へのアドバイス 現状:人生の中盤に差し掛かり、自分自身と向き合う時間が増えるかもしれません。過去の選択を振
0
カバー画像

【夢の解釈】眠りの中の心のメッセージ① 

夢の世界は私たちにとって何か不思議なものです。眠りの中に繰り広げられる物語やイメージは、時には現実離れしていても、深い意味を持っていることがあります。この記事では、夢の解釈に迫り、眠りの中の心のメッセージを理解する手がかりを探っていきます。夢の基本 眠りにはさまざまな段階がありますが、特に注目すべきはレム睡眠です。この段階では脳が活発に働き、夢が頻繁に見られるとされています。夢がどのように形成され、どのような意味を持つのか、まずはその基本から探っていきましょう。1. 睡眠サイクルの基本 人間の睡眠は、非常に整ったサイクルに沿って進行します。通常、睡眠は「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」の2つの主要な段階で構成されています。 ノンレム睡眠 (NREM Sleep) 身体の修復と成長が行われ、4つの異なるステージ(N1、N2、N3、N4)に分かれています。これらのステージでは、筋肉のリラックス、心拍数の低下などが見られます。 レム睡眠 (REM Sleep)Rapid Eye Movement(急速な眼球運動)が特徴的で、この段階では夢が頻繁に発生します。脳は覚醒時と同様に活動しますが、体は麻痺しています。 このサイクルは一晩に数回繰り返され、各サイクルの終わりにはレム睡眠が現れます。レム睡眠が進行するにつれて、夢がより生き生きとした形で見られることがあります。 2. 夢の段階と内容 ノンレム睡眠の夢ノンレム睡眠でも夢は発生しますが、一般的には淡泊で具体性が低く、単なるイメージや感情のフラッシュが見られることがあります。 レム睡眠の夢レム睡眠では非常に活発で生動的な夢が見られます。物
0
カバー画像

「幸運の死神」

【悪夢】 6歳の時今でも覚えてる夢があり その夢が真っ赤な夕焼け空の中 当時住んでた三郷団地の細い道を 1人でテクテク歩いてた時の事。 後ろから誰かついてきてる気がして ふと振り返ったら50歳位のおじさんが 俺の真後ろに付いてきてて 顔を見たらニコッと笑ってきた。 するといきなり15㎝位の包丁を出し 突然俺に向かって刺してきて 刺される瞬間目が覚めて起き上がり 凄く怖い夢を見て焦ってしまう! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この夢がとても怖くて嫌な汗をかき しばらく呆然としたまま起きてると やっと夢だった事に気が付いて ホッとしてしまった。 その瞬間安心してしまい もう一度布団にもぐって寝ると 翌朝目が覚めた時熟睡できたようで とてもスッキリして起きられた。 ( ´ー`)フゥー... しかしこの夢が全く忘れられず もう全然怖くなかったけど 何かの前触れかもしれないと思い とても心配になってきる。 この日の朝さっき見た怖い夢の事を 母親や父親に話すと興味なさそうで 全然本気で相手にしてもらえず この夢が何なのか情報が得られない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【占い】 この日学校に行って昨晩見た 怖い夢の事を誰かに解って欲しくて 幼稚園から一緒だった幼馴染の 岸さんと言う女子に話してみた すると岸さんが「もし刺された時 そのまま目が覚めなかったら 本当に死んでたかもね!」と言って 俺の恐怖を煽り立ててきた! この事を聞いてゾッとしてしまい俺は 「また同じような夢を見たら今度こそ 目が覚めずに死んじゃうかも」と感じ 凄く怖くなって涙目になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))
0
カバー画像

【スピ探求】こんな不思議体験ありました③

沢山のブログから、 選んでいただき、ありがとうございます✨ ココナラで電話相談をしている かすみ🍀です。 【スピ探求シリーズ】も今回で三回目…閲覧数が結構多くて、興味ある方が多いようなので今後も少しづつ、ブログで紹介していきます🍃幼少時からの沢山の不思議体験をしている中で、 いまだに「謎」のまま解明出来ていない現象を皆さまにシェアして行きたいと思います。【飛行訓練】皆さま、空を飛ぶ夢はみたことありますか?私は小学校の頃から何度となく夢でみてきました。「飛ぶ」といっても…スーパーマンみたいに普通に飛べているとき、自力で飛ぶための「飛行訓練」しているとき、火曜サスペンスのような…海岸沿いの断崖絶壁から落ちて?飛んで?みたいな夢から目覚めるとき色んな夢のタイプがありますが…今回は「飛行訓練」の夢のお話です。野外の訓練施設のような場所に私含め三人で飛行訓練するために何故かジャージを着て集まっていました(笑)リアルでは全く知らない方々でしたが、夢の中では仲間みたいな感じでした。ひとりはすでに自力で飛べていて、軽くジャンプしただけで、空中に留まれる感じで私と仲間の二人を上から見下ろしていました。飛ぶためには集中力と丹田に力を溜めて動力にすると説明を受けまずは必死に丹田に力を溜める私…※丹田:へそ下の指4本分辺りにあるツボ力を充電できたら、軽くジャンプして…そのタイミングで丹田に力を入れて精神を集中すると高度がドンドン高くなり、フワフワ浮き続けることができました✨嬉しくなって、仲間たちと雑談すると集中が途切れるのでまた集中して…と訓練でしたが、とても和気あいあいとした雰囲気で訓練していました
0
カバー画像

はてなブログの読者がようやく100人を超えた件とカオスな夢の話

少し前に「はてなブログ始めて半年経ちましたぜ~」というようなメールが届いていたのですが、個人的には読者がようやく100人を超えたことのほうが嬉しいです。 ありがとうございます。 ぐだぐだの内容をゆるゆるのペースで更新するブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 さて、私はわりと頻繁にカオスな夢を見るのですが、今日も夢の話をさせてくれまいか。 いいですか。 以下は全部夢の話ですからね。 まず百貨店のエレベーター乗り場みたいなところに、中田譲治さんがいるんですよ。 帽子をかぶって、シュッとした感じで素敵でした。 最近は芳忠ちゃん芳忠ちゃんと言っていたくせに、夢の中に譲治さんが出てくると夢の中の私は譲治さんに対して「ファンです!」と言って、握手を求めるわけですね。 1回目の握手はぬるっとスルーされるのですが、結局握手をしてもらって、なんと一緒に写真まで撮ってもらえることに。 私は現実世界のほうでもパカパカのガラケーを使っているのですが、そのガラケーをとある同級生に手渡し、写真を撮ってくれるようにお願いしました。 ただ、今はスマホの時代ですよね。 その同級生も私のガラケーの使い方がわからないわけですよ。 それでカメラの向きを真逆にしてしまって、私と譲治さんのツーショットではなく、かすりもしない明後日の方向を撮影してしまうのです。 譲治さんは譲治さんでツーショットのためにがっつり私の手を握ってくれていて、私は私でその握られた手の自分の手汗が気になって、気が気でないという状態。 結局、写真としては残せないのですが、夢の中で「今日という日を胸に刻もう……」と自分を納得させまし
0
カバー画像

シンクロニシティ:宇宙の調和と個人の成長を紡ぐ奇跡

近年、シンクロニシティという言葉が注目を集め、私たちの生活において意味深い出来事が繰り広げられていると信じられています。この概念はスイスの心理学者カール・ユングによって提唱され、宇宙と個人の心の間に存在する謎めいたつながりに焦点を当てています。 シンクロニシティは「偶然の一致」とも呼ばれ、私たちの日常において特別な意味を持つ出来事が、単なる偶然ではなく何か深い意味を内包しているという信念を指します。例えば、同じ数字が続けて出現する、特定の言葉が異なる状況で何度も現れるなど、これらのパターンが何かしらのメッセージを伝えているのではないかと考えられています。 ユングはシンクロニシティを、個人の心理的な状態と外部の世界との相互作用として捉えました。彼はこれが宇宙の秩序や人間の成長に深く関与していると考え、夢や無意識の領域とも密接な関係があると述べました。シンクロニシティは、物理的な現象だけでなく、心の深層に働きかける不可解な要素を含んでいるのです。 この概念が私たちにもたらす可能性は多岐にわたります。まず第一に、シンクロニシティが個人の成長や進化に寄与すると信じられています。私たちが直面する課題や選択において、シンクロニシティが道しるべとなり、新しい視点を提供してくれることがあります。これはまさに宇宙が私たちに何かを教えようとしている、または私たちが自分の内面に気づき、向き合うべきことを示唆していると解釈されます。 シンクロニシティを理解し活用するためには、開かれた心と感受性が必要です。日常の中に潜む奇跡に気づくことで、私たちは単なる物理的な出来事の背後に潜む意味を理解し、より豊かな
0
カバー画像

【夢を実現するための工夫】

人生には夢がありますが、それを実現するためには内面からの洞察と外部のサポートが欠かせません。今回は、占星術と霊視を組み合わせ、夢を叶えるための工夫に焦点を当ててみたいと思います。 1. 自己認識の深化 夢を追い求める旅は、まず自分自身を知ることから始まります。占星術は性格や適性を知り、潜在的なポテンシャルを引き出す手助けをしてくれます。自分の強みや弱みを知り、それに基づいて夢に向かって進む方針を立てましょう。 2. 宇宙のエネルギーを活用 占星術は宇宙のエネルギーとの調和を探る手段です。自分の誕生図を読み解き、宇宙のサポートを受けながら夢に向かって歩んでいくことができます。特に、夢を叶えるために必要な時期や方向性を知ることは重要です。 3. 直感と霊視の活用 夢を追い求める中で直感が大切です。直感を磨くために霊視を取り入れることで、非物質的な情報にアクセスし、夢に対する洞察を深めることができます。夢の実現において、占星術と霊視は強力なチームとなります。 4. 目標設定と実践 夢を実現するためには、目標を具体的に設定し、それを実現するための計画を立てることが必要です。占星術は目標達成のタイミングや適したアプローチを示唆し、霊視は目に見えない障害や機会を知る手助けをします。 5. エネルギーワークとバランス 占星術や霊視を通じて得られた洞察を元に、自身のエネルギーを整えることも大切です。バランスの取れたエネルギーは、夢を追い求める中での障害を軽減し、ポジティブな流れを引き寄せます。 夢を実現するためには、宇宙の力を借りつつ、自らの力も最大限に発揮することが必要です。夢を追いかけるあ
0
カバー画像

いつでも夢を

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。難病を罹って中途で失明した70代の女性Tさん。美しいものが好きで、日本の文化が好きで、美味しい和食が好きで本が好きで、映画が好きで、ワインが好きだったそうです。それらを全部諦めて、私の勤める施設に入所してきました。何の楽しみもない、何もできない耳がいいのに、大きな声で怒鳴られる恐怖。急に車椅子を動かされる恐怖。施設の味気ない単調な食事に、食欲はどんどん落ちて痩せていきました。車椅子に座りっぱなしで、身体も歪んでいきます。『何か希望はありますか?』とお聞きしたら『静かなところに行きたい』と。今日、Tさんの静かな部屋で一緒に音楽を聴きました。橋幸夫と吉永小百合の ”いつでも夢を”曲がかかると、いつも閉じられているTさんの瞳が大きく開いて美しいお顔になりました。それをお伝えすると、頬がピンクになって嬉しそう。『こんないい曲ないわよね』と喜んでいる様子。最後に『握手しましょう』と私が言うと布団に入れていた両手を出して、私の手を握ってくださいました。
0
カバー画像

ご自分をご機嫌にする効能は?

インド哲学、量子力学、夢の叶え方等いろいろ学んできましたが、共通することは、他人の言動や起こる事象など外側を整えるのでなく、内側を整えることから・・・まず、自分をご機嫌にすること、健康でいること、自分を満たすこと。つい自己犠牲しまいがちな私、反省しながらも同じことを繰り返してきましたが、それは、神様が一番悲しむ事だとか例えば、親が自分の子どもが何かの為に、誰かの為に我慢して自分らしさを発揮できずにいたら、幸せになれないでいたのならそれ程悲しいことはないのと同じ。唯一無二の私自身、あなた自身をまず大切にすること。何かに嫌な思いをさせられたなら、嫌な思いをした自分を認め、受け入れ、許す。ネガティブなことを思うことが悪いわけじゃない。蓋をしない。素直に認め、受け入れ、許す。赦す。それだけで、気持ちも楽。そう思うことで返って、人の言動が気にならなくなった。相手の言動を批判したり、思ったり、言ったりするだけで自分の運気が下がるだけだし、何の得にもならないしね。直接的な批判や攻撃的な言葉を浴びせられない限り、なるべく、心に留めない方が得策。目標や夢を具体的に書き出すことも共通していました。つい去ったお正月に願ったこと 覚えていますか?愛も富も健康も、堂々と手に入れる宣言しちゃいましょ!夢や目標がなかなか叶わないのは、肝心な貴方がそれを忘れてるからだそうですよ(笑)
0
カバー画像

挑戦する事柄は変えてもよい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの生活は急速に変化し、新しい挑戦に立ち向かうことが求められています。時には、毎回のタスクを最高の結果に導くために、挑戦する事柄を変えることが不可欠です。このコラムでは、変化を受け入れ、成長を追求することの重要性について考察します。 まず、挑戦の変化が成功への鍵となる理由を探りましょう。毎回同じアプローチをとることは、新しいアイデアや視点を取り入れることが難しくなります。変化は、物事を新鮮な視点から見る機会を提供し、クリエイティビティを引き出す助けとなります。これによって、問題に対する革新的な解決策を見つけることができるでしょう。 また、挑戦の変化は個人の成長にも密接に関連しています。新しい領域に踏み込むことは、自己超越を促進し、スキルや知識の向上をもたらします。困難な状況に直面することで、自分の強みや弱みを見つめなおし、それに対処する新たな方法を模索することができます。 しかし、変化には抵抗感もつきものです。安定感や予測可能な状況にこだわり、新しい挑戦を避けることは誰しもが経験する感情です。しかし、この抵抗感こそが成長の障害となりえます。挑戦の変化を受け入れることは、忍耐と柔軟性を養うことであり、これが未来への道を開くのです。 最後に、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、変化を恐れずに積極的に取り組む姿勢が不可欠です。新しい挑戦に臆することなく、柔軟かつ創造的な発想で取り組むことが、成功への近道です。 挑戦する事柄は変えることで、私たちは成長し、進化します。変化を受け入れ、新しい挑戦に果敢に立ち向かうことで、私たちは毎回のタスクを最高の結果に導くことができるのです。未
0
カバー画像

小さな成功体験を積み重ねる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの成功ストーリーが一夜にして生まれるような印象を受けることがありますが、実際には小さな成功体験が積み重なることが、最終的な大きな変化をもたらすことがよくあります。何事も最初は小さな一歩から始まり、それが積み重なっていくことで、驚くべき結果が生まれるのです。 一つのタスクやプロジェクトが成功することは、その後の自信やモチベーションに大きな影響を与えます。小さな成功体験は、自己評価を向上させ、新しい挑戦に対する意欲を駆り立てます。例えば、新しいスキルを身につけることや、難しい課題に取り組むことで得られる成功感は、自分に対する信頼を深め、次なる目標に向けて前進する原動力となります。 成功体験が積み重なると、それがポジティブなサイクルを生み出します。成功から得られる自信や満足感が、新たなチャレンジに対する抵抗を減少させ、積極的な態度を促進します。小さな成功体験が積み重なることで、大きな目標に向かって進む際の障害も乗り越えやすくなります。 また、小さな成功体験は周囲の影響も生むことがあります。成功する姿勢や行動は、他の人々に良い影響を与え、共に働く仲間たちにもポジティブなエネルギーを提供します。集団全体で小さな成功が共有されることで、組織やチーム全体が成果を上げやすくなります。 最後に、小さな成功体験の重要性は、失敗を恐れずに挑戦し続けることにもつながります。失敗から学び、改善していくプロセスが、最終的な成功につながる一環なのです。小さな成功体験を大切にし、それを積み重ねながら成長していくことが、持続可能で健全な成功への鍵となるでしょう。 したがって、私たちは小さな成功体験を軽視せず
0
カバー画像

「みんな」と「ひとり」の時間をバランスよく持つ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

忙しい社会において、仕事や学業、家庭の責任などで日々が埋まっていると感じることがあります。しかし、バランスのとれた充実した生活を送るためには、「みんな」と「ひとり」の時間を上手に取り入れることが重要です。これにはさまざまなメリットがあり、心身の健康に良い影響を与えます。 まず、「みんな」との時間は、人間関係を築き、コミュニケーションスキルを向上させる一翼を担っています。友達や家族との交流は、ストレス解消や情緒の安定につながります。仕事や学業でのプレッシャーを共有し合ったり、楽しい時間を共有したりすることで、人間関係が深まり、心地よいコミュニティを築くことができます。 一方で、「ひとり」の時間も欠かせません。自分自身と向き合い、リフレッシュする時間は、ストレスを解消し、自己成長につながります。読書、趣味の追求、散歩など、自分の好きなアクティビティに没頭することで、心の余裕が生まれ、新たなアイデアや視点が得られるかもしれません。 バランスのとれた生活は、精神的な健康だけでなく、仕事や学業のパフォーマンスにも良い影響を与えます。適度な休息とリラックスは、創造性や集中力の向上につながり、効率的な作業が可能になります。 最後に、日常生活において「みんな」と「ひとり」の時間を上手に組み合わせることが重要です。予定を立てる際に、仕事や社交活動だけでなく、自分の時間も十分に確保するよう心がけましょう。バランスがとれた生活こそが、充実感と幸福感をもたらすのです。
0
カバー画像

悪い習慣は「人生の約半分」を無駄にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は限りある時間の連続であり、その中で悪い習慣が果たす役割は決して小さくありません。悪い習慣は、日常生活において人生の約半分を無駄にする可能性があります。その理由について考察してみましょう。 まず、悪い習慣がもたらす時間の浪費が挙げられます。例えば、無駄なインターネット閲覧や時間の使い方の乱れによって、仕事や学業に充てるべき時間が減少してしまいます。これが続くと、人生の大切な瞬間や成長の機会を見逃すこととなります。 また、悪い習慣は健康にも影響を与えます。喫煙や不摂生な食生活などの悪習慣は、将来的に健康問題を引き起こす可能性が高まります。これにより、医療に費やす時間や精神的な負担が増加し、本来なら充実した人生を送ることができるはずの時間が失われてしまいます。 さらに、悪い習慣は人間関係にも悪影響を及ぼします。例えば、怠け癖やコミュニケーションの不足によって、仕事やプライベートでのチャンスを逃すことがあります。人間関係は人生を豊かにし、成功につながる大切な要素ですが、悪い習慣がこれを阻害する可能性があります。 このように、悪い習慣が人生の約半分を無駄にする理由は様々です。しかし、その逆もまた真であり、良い習慣を身につけることで充実した人生を築くことができます。悪い習慣に振り回されず、良い習慣を育むことが、人生の質を向上させる重要なステップと言えるでしょう。
0
カバー画像

夢が、夢じゃなくなるとき。

Keep hope alive.希望を持ち続けよ。ーJesse Louis Burns私の夢は、16歳の頃に描いたものです。高校2年生。部活動は自分が思っていた以上にうまくいきませんでした。身近にいたのは技術コーチのみで、私は心身ともにバランスを崩していました。私の夢は、『学生スポーツを変える』ことです。そのためのツールとして、トレーナーと管理栄養士という道を選びました。選んだ道がこの道でよかったと、今は思えます。16歳から16年という人生の半分このために進んでいますが、正直希望を持ち続けられない時期はたくさんあります。栄養士の学校に行き、卒業後は管理栄養士取得のための実務と勉強。トレーナーの学校に行き、アルバイトをしながらトレーナーの資格の勉強。働きながら、管理栄養士、調理師、トレーナーの資格取得。私はあまり要領が良いわけではないので、時間がかかりましたし、他人からすると『失敗』と言われることも多かったです。28歳で自分のジムの経営が始まり、同時にコロナウィルスの感染が拡大しました。トレーナーと管理栄養士という立場から『学生スポーツを変える』ことを実現しようとすると、企業に勤めるということが難しい場面がありました。そのための独立でした。3年目までは、お客様がついてくださったり、セミナー講師や開発のアドバイザーなどジム以外の仕事をいただけたりと、経営は好調でした。昨年2023年、4年目はその調子が変わりました。「なにも繋がらない感覚が続くんだよなぁ。」高校2年生の頃を思い出しました。積み重ねたものが見えるまでには時間がかかります。そのタイムラグがあることを私は経験から教わりまし
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

夢の考察  おはようございます。

おはようございます。 大晦日の朝は、風が強く、時々雨の打ち付ける雲流れる朝になりました。 1月2日の朝に見るのが初夢になります。 初夢とは直接は関係ありませんが・・・ 深い眠りの夢を覚えていない理由の考察 生まれてくる時に忘却させられた情報は、深い眠りで見た夢をフィルターし、深い眠りの夢を忘却させる。 もし、覚えていても抽象的であったり、現実世界に擦り合わせられたイメージとしての夢として想起される。 夢の中だけでも、「霊界としての印象が強ければ・・・」と起床してからの一日が変わるでしょう。 そう、都合は良くないのが現世を生きることの様です。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^) そして、今年も私の拙い文章を読んで頂きありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 遠いところからでは御座いますが、皆様の新年が心新しき歳になりますように祈念いたしますm(_ _)m
0
カバー画像

神様が味方をしてくれる人になる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

最高の結果を出すために神様のサポートを得たいと思ったことはありませんか?神様が味方となり、人生の喜びと成功をサポートしてくれることは、多くの人が望む理想的な状態です。神様の味方になる第一歩は、感謝の心を持つことです。日々の生活で何気ないことに感謝し、周りの善を見つけることで、神様とのつながりが深まります。感謝の気持ちがあれば、神様もあなたに良いことをもたらしてくれることでしょう。 神様は私たちが自分自身を大切にし、健康で幸福な人生を歩むことを望んでいます。自分の身体と心を大切にし、ポジティブなエネルギーを保つことで、神様のエネルギーと調和しやすくなります。自分を大切にし、積極的に向き合うことが神様のサポートを引き寄せる鍵です。 神様の味方になるには、自分の信念を持ち、それに基づいて行動することが重要です。ポジティブな信念があれば、神様はその力を強化し、あなたの人生に幸運と成功をもたらしてくれるでしょう。信念を持ち、それに合った行動を続けることで、神様の導きを感じることができます。 神様は善意で他者に奉仕する姿勢を重んじます。他者に善意をもって接し、手助けすることで、神様の意図に沿った人生を歩むことができます。善意の行動は神様のエネルギーを引き寄せ、あなたに幸運をもたらします。 毎日の中で神様との対話の時間を持つことも大切です。祈りや瞑想を通じて、自分の願いや感謝の気持ちを神様に伝えることで、より強いつながりが生まれます。神様との対話は、人生の方向性を見極め、神様のサポートを受ける手段となります。 これらのステップを踏むことで、あなたは神様の味方になり、最高の結果を引き寄せること
0
カバー画像

人がいつも理解してくれると期待しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活や仕事において、自分の期待が他人に理解されることを前提に行動することがあります。しかし、その期待がいつも通りに叶うことはまれであり、逆に理解されないことが多いものです。では、なぜ他人に理解されることを期待するのでしょうか? 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、他人の理解を期待するのではなく、自分の力を最大限に引き出すことが必要です。何かを成し遂げるためには、他人の期待に左右されず、自分の目標に集中することが肝要です。 まず、指示が曖昧で不明確な場面で進むことを避けるべきです。他人が期待することや理解することを前提に進むと、自分の目標が曖昧になり、結果が思わしくないことがあります。確かな情報や明確な指示を得ることで、タスクに対する取り組みが向上し、結果も良くなるでしょう。 また、追加の情報が必要な場合は、遠慮せずに質問することが重要です。他人が期待することを当てにせず、自分主導で情報を収集し、理解を深めることが大切です。自分の理解度が不足している場合も、積極的に質問して確実な知識を得ることで、成果を最大化できます。 そして、他人の理解を期待しないことで、自分のやり方やアプローチに自信を持つことができます。他人の期待に応えることは一つの喜びですが、自分が納得できる成果を出すことが最も重要です。他人の期待を超えるためには、時には他人の理解を超越する発想や行動が求められます。 最後に、他人が理解してくれなくても、自分の成果に誇りを持ちましょう。他人の理解がなくても、自分が目指す方向に進み、結果を出すことが重要です。他人の期待に左右されず、自分自身の価値を理解し、最高の成果を
0
カバー画像

友人を慎重にえらぶ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

友人を選ぶことは、私たちの人生において非常に重要な決断の一つです。賢明な友人選びは、幸福感や成長に対する鍵となります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、友人関係にも気を配る必要があります。 まず第一に、友人は私たちの影響を受ける重要な存在です。彼らの価値観や行動が、私たちの考え方や行動に影響を与えることは避けられません。慎重に友人を選ぶことで、ポジティブなエネルギーと共に成長する環境を築くことができます。 また、友人は困難な瞬間に支え合う存在でもあります。人生には様々な試練がありますが、信頼できる友人が傍にいれば、困難も乗り越えやすくなります。仕事やプライベートな課題に立ち向かう際に、良き相談相手がいることは非常に心強いものです。 さらに、友人は私たちの成功にも影響を与えます。彼らとの良好な関係は、仕事やプロジェクトでのチームワークを強化し、共に成し遂げた成功体験は喜びを倍増させます。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、協力し合える友人との絆は不可欠です。 しかし、友人選びには慎重さが求められます。相性や価値観の違いが大きい友人関係は、逆にストレスの原因となることもあります。曖昧な関係を続けずに、自分自身の目標や価値観に合った友人を選ぶことが大切です。 まとめると、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、慎重かつ賢明な友人選びが不可欠です。良い友人との関係は、ポジティブな影響と支えを提供し、共に歩む人生を豊かにします。自分の目標に共感し、成長を促進してくれる友人を見つけることが、人生をより充実させる一環と言えるでしょう。
0
カバー画像

「AかBか」ではなく、それ以外があってもいい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近い過去まで、私たちはよく「AかBか」という選択肢に直面してきました。しかし、世界は進化し、私たちの視野も広がりつつあります。単純な二者択一だけでなく、新しい選択肢を見つけることが、より豊かな経験や成果につながることがあります。 従来の選択の中で、私たちは自分の意思決定を行ってきました。しかし、時には「それ以外」にも注目することが重要です。新しいアイデアや方法が、私たちの期待を超えた結果をもたらす可能性があります。 例えば、仕事のプロジェクトで「AかBか」という二者択一が出てきたとき、新しい選択肢を見つけることでプロセスや結果が向上するかもしれません。他のオプションを探求することで、より創造的で効果的な解決策が見つかることがあります。 また、日常生活でも同様です。新しい趣味や活動に挑戦することで、普段とは異なる視点から新しい発見があります。「AかBか」にとらわれず、多様な選択肢を探求することが、個人の成長や満足度を高める手段となり得ます。 総じて、「それ以外」の選択肢を見つけることは、私たちにとって新たな可能性を開くことにつながります。単純な枠組みを超え、柔軟な思考と探求心を持つことで、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。
0
カバー画像

迷った時に「楽な方」を選んではいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近道や楽な道を選ぶことは、我々が日常生活でよく直面する誘惑の一つです。しかし、迷ったときに「楽な方」を選ぶことは、成長と達成においては致命的な選択と言えるでしょう。なぜなら、挑戦や困難に直面することこそが、真の力と成熟を生み出すからです。 人間は快適ゾーンを好む傾向があります。新しい道に踏み出すことや未知の領域に挑戦することは、不安や緊張を引き起こすかもしれません。しかし、そこにこそ成長のチャンスが潜んでいます。努力や困難を乗り越えることで、自分の限界を超え、新しいスキルや洞察を手に入れることができます。 「楽な方」を選ぶことは瞬間的な安心感をもたらしますが、これが続くと成長が停滞し、自分を進化させる機会を逃してしまいます。逆に、挑戦に立ち向かい、困難に立ち向かうことで、自分の潜在能力を引き出し、自信を築くことができます。 成功した多くの人々は、困難や失敗を経験し、それを克服することで自身の強さを発見しています。迷ったときに「楽な方」を選ばず、少しの不安や苦労を受け入れることで、自分の可能性を最大限に引き出すことができるのです。 したがって、迷ったときには、どちらが楽であるかではなく、どちらが成長と達成につながるかを考えることが重要です。挑戦を恐れず、困難を乗り越える勇気を持つことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

#75 巫病の通過儀礼*夢の中で暮らす*無性に眠くなる時期

霊感体質の巫病の症状には、無性に眠くなる時期があります。外との関わりを一切排除し、寝ることに集中するこの時期は、正に修行の期間であり、通過儀礼です。今回は、私の実体験をご紹介しながら、寝ることと夢を見ることについて、詳しくお話して参ります。
0
カバー画像

最近食ったうまいものとカオスな夢の話をさせてくれないかという話

寒い。 口汚いのは重々承知しているのですが、本当にくそ寒いです。 ただ、ありがたいことにこの時期っていただきものが増えますよね。 いただきものの中で特に感動を覚えたものがあったので、ご紹介させてください。 まず、くすもと食品のお豆腐。 お豆腐のいただきものは人生初だったんですけど、お世辞抜きでおいしかったです。 お豆腐は好きでいろいろ食べているほうですが、今のところ、お豆腐としては一番かも。 いただいて初めて知ったんですけど、こちら日本一のお豆腐なんですってよ、奥さん。 お醤油で食べてもおいしかったですし、アガベシロップとジンジャーシロップをかけて豆花風にして食べてもおいしかったです。 めちゃくちゃおいしかったんですけど、たぶんここのお豆腐を食べられるのはこれが最初で最後になると思います。 だって、調べてみた限りオンラインじゃ買えない感じだし、移動販売なんて夢のまた夢の距離に住んでいるから……。 また誰かがお土産で買ってきてくれないかな~。 お豆腐だけじゃなくて、揚げ物とかお惣菜とかスイーツとか全部食べてみたい……。 次が、イトク食品のクラフトジンジャーチャイ。 もともとイトク食品の生姜湯は近所のスーパーでも取り扱いがあって、結構買ってたんですよ。 今回ね、クラフトジンジャーチャイをいただいたんですけどね、これがもうね……信じられないくらいおいしい。 生姜もチャイも好きな私にとって、これはもはや神の飲み物ですよ……。 そのまま水で薄めて飲んでもめちゃくちゃおいしかったですし、バニラアイスにかけたらもう……。 禁断の味を知ってしまった気がしますわ。 本当に誰か1Lくらい送ってくれ
0
カバー画像

なぜか苦戦が続くのは あなたのレベルが高くなってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が新たな挑戦に取り組む中で、なぜか苦戦が続くことがあります。その背後には、自身のレベルが着実に上昇してきている兆候が隠れているかもしれません。 人は学び続け、スキルを向上させることで成長します。しかし、成長とは常にスムーズなものではなく、時には挫折や苦戦が伴います。新たな課題に取り組むことは、自分の限界に挑戦し、新しい領域に進むことを意味します。その際、初めて経験する困難や複雑な状況が、苦戦の原因となることがあります。 レベルが上がると、期待されるスキルや知識の幅も広がります。これにより、以前に比べてより高度なタスクに取り組むことが求められるようになります。挑戦の難易度が上がれば、当然ながら苦戦することも増えるでしょう。しかし、この苦戦こそが、成長の証であり、新しい高みに到達するための一環と言えるでしょう。 挑戦が苦戦に変わる瞬間は、逆に喜びを感じるべき瞬間でもあります。なぜなら、それは自分が新しい地平線を切り拓き、スキルや理解を深めている証拠だからです。この苦戦を乗り越えることで、自分の能力が向上し、将来の挑戦に対してより強く、自信を持って取り組むことができるようになります。 つまり、挑戦が苦戦となるのは、あなたのレベルが高くなってきているからこそ。その苦戦を受け入れ、成長の一環として受け止めることで、より一層素晴らしい結果が待っていることでしょう。
0
カバー画像

死なない程度の苦労は あなたを強くしてくれるはず!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、避けて通れない苦難や困難が存在することは避けられません。しかし、これらの試練こそが私たちを形成し、成長させてくれるものと言えるでしょう。死なない程度の苦労は、その中で見いだされる強さや持続力に繋がります。 日常生活での小さな困難や逆境が、個々の強さを引き出すキッカケとなります。困難に立ち向かい、乗り越えることで、自分の限界を超え、新しい可能性に気づくことができます。これはまさに、人間の成長と発展の一環と言えるでしょう。 苦労を経験することは、逆に感謝の気持ちを生むこともあります。困難な状況を経験することで、日常の小さな幸せや成功に対する感謝の意識が高まります。つまり、苦労がなければ、幸福や成功の真の価値を理解することが難しいのかもしれません。 また、死なない程度の苦労は、精神的な強さを養う材料とも言えます。困難な状況に立ち向かうことで、自分の心の中にある強さや意志力が発揮されます。これは、将来のさらなる挑戦に対しても備えを整え、前向きな姿勢を保つ力になります。 結局のところ、死なない程度の苦労は人生の中で避けられないものであり、それが私たちをより強く、成熟させてくれるのです。困難な状況に立ち向かい、その中で学び、成長することで、人は自らの可能性を広げ、より充実した人生を築くことができるのです。
0
カバー画像

「体験」に投資することは不思議な力がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「体験」への投資が注目を集めています。これは物質的な所有よりも、感動や学びを通じて得られる成果を重視する考え方です。このトレンドが浮上している背後には、不思議な力が潜んでいるように思えます。 まず、体験が注目される理由として、それが豊かな人生を築くための重要な要素であることが挙げられます。物やモノは時として満たされる喜びをもたらしますが、一方で時間と共に褪せることも事実です。一方で、体験は記憶として心に刻まれ、人生において独自で特別なものとなります。その価値は、物理的なものではなく、心の中に息づくものとして表れます。 また、新しい経験や挑戦は成長の機会を提供します。何か新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、新たなスキルや洞察を獲得することができます。このプロセスは、自己成長に欠かせないものであり、体験を通じて得られる知識や洞察は、将来の課題に対処するための力強い資産となります。 さらに、体験は人間関係を深める手段としても機能します。共通の経験を共有することで、人々はより強い結びつきを築くことができます。これは友情や協力関係を育み、社会的なつながりを強化する一助となります。 結局のところ、「体験」への投資は、単なる時間やお金の支出に留まりません。それは自己成長、感動、そして人間関係の構築といった、不思議な力を秘めた成果への鍵を握っています。これから先も、物質的な豊かさだけでなく、心の豊かさを求める人々にとって、体験への投資が重要な役割を果たしていくことでしょう。
0
カバー画像

笑顔で寝ていたと言われたのですが、いい夢は見ていなかったような…。たとえいい夢を見ていても、寝起きの顔はひどい( ´∀` )ちなみに夫の寝起きは、頭がウニになってます。
0
カバー画像

楽観的な人と共に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は常に様々な挑戦や試練が待ち受けていますが、その中で楽観的な人と共に過ごすことは、何か特別な魔法のような経験をもたらしてくれます。楽観的な人々は、周りにポジティブなエネルギーを広め、日常の小さな瞬間をもっと輝かせてくれる存在です。 まず、楽観的な友達やパートナーとの生活は、日常生活に明るさをもたらします。困難が立ちはだかったときでも、彼らは前向きなアプローチで問題を乗り越えようとする姿勢を持っています。その姿勢は、チームワークや協力の重要性を強調し、共同生活を円滑に進めるのに一役買っています。一緒にいるだけで、ポジティブな感情が自然と湧き上がり、困難な状況も前向きに捉えられるようになります。 また、楽観的な人々との関係は、互いに刺激し合い成長する上で重要です。彼らは新しいアイディアやプロジェクトに対して開かれた心を持ち、失敗や挫折を学びの機会ととらえます。共同で目標に向かって進むことで、お互いの強みを活かし合い、より良い結果を生み出すことができます。 また、楽観的な人々は、ストレスやプレッシャーに対処する柔軟性も持っています。彼らと一緒にいると、困難な状況にも笑顔で立ち向かっていける自信が生まれます。共同で乗り越えた困難は、関係をより強固にし、信頼を深める材料となります。 最後に、楽観的な人との共同生活は、ポジティブな影響を広げる連鎖反応を生み出します。彼らのエネルギーは、周りの人々にも波及し、ポジティブな雰囲気を共有することができます。これによって、コミュニティ全体がより健全で幸福な状態になるのです。 楽観的な人と共に過ごす日々は、確かに素晴らしいものです。彼らの明るいエ
0
892 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら