怖い夢と消えた絆創膏の話

記事
コラム
今年に入ってからわりと面白い夢を見ることが多いのですが、15日は地味に怖い夢を見ました。
恰幅のいいお地蔵さんみたいな優しい顔をしたオジサンが出てきまして、こう言うんですよ。
「これから大きな出来事が10ある。そのうちの1つが今日ある」
でもね、15日って本当に何にもなかったんですよ。
逆に怖くない……?
自分の知らないところで実は何か起こってるんじゃまいかと……。

あとね、もうひとつ地味に怖いのが絆創膏が消えた件ですよ。
久々に絆創膏を使ったんですけど、肌が尋常じゃなく弱いので絆創膏でかゆくなってしまって、寝ている間に剥がしたんですよね。
寝ぼけてはいたんですが、確実に剥がした感覚はあったし、朝起きて絆創膏はなくなってたんですよ。
でも、肝心の絆創膏が見つからない。
いつもはぐちゃっとした状態で布団の中から見つかるんですが、今回は本当にどこを探しても見つからない。
何日か経ったら出てくるだろと思ってたのに見つからない。
まさか……とうとう……食べてしまったんか……?

食べると言えば、身内が知久屋さんが好きで、オンラインでたまにお世話になっています。
2月5日の発送分から「ちハンカチ」というものが同梱されているらしくて、そのハンカチをいただきましてね。
すごい可愛いんですよ。
でもね、どうしても脳裏に「ぬのハンカチ」がちらつきましてね……。
「ボボボーボ・ボーボボ」はいまだに時代が追い付かないところも含めて素晴らしいですね。
ちなみに、知久屋さんのお惣菜、どれもめちゃうまなのでおすすめです。

さて、そんな本日の1曲はゴスペラーズで「ひとり」です。
学生時代、好きな子にCDを貸しましたねぇ……。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す