ご自分をご機嫌にする効能は?

記事
コラム

インド哲学、量子力学、夢の叶え方等いろいろ学んできましたが、
共通することは、
他人の言動や起こる事象など
外側を整えるのでなく、
内側を整えることから・・・
まず、自分をご機嫌にすること、健康でいること、自分を満たすこと。
つい自己犠牲しまいがちな私、反省しながらも
同じことを繰り返してきましたが、それは、神様が一番悲しむ事だとか

例えば、親が自分の子どもが何かの為に、誰かの為に
我慢して自分らしさを発揮できずにいたら、幸せになれないでいたのなら
それ程悲しいことはないのと同じ。

唯一無二の私自身、あなた自身をまず大切にすること。
何かに嫌な思いをさせられたなら、嫌な思いをした自分を認め、
受け入れ、許す。
ネガティブなことを思うことが悪いわけじゃない。
蓋をしない。素直に認め、受け入れ、許す。赦す。
それだけで、気持ちも楽。

そう思うことで返って、人の言動が気にならなくなった。
相手の言動を批判したり、思ったり、言ったりするだけで
自分の運気が下がるだけだし、何の得にもならないしね。

直接的な批判や攻撃的な言葉を浴びせられない限り、
なるべく、心に留めない方が得策。

目標や夢を具体的に書き出すことも共通していました。
つい去ったお正月に願ったこと 覚えていますか?

愛も富も健康も、堂々と手に入れる宣言しちゃいましょ!

夢や目標がなかなか叶わないのは、肝心な貴方がそれを忘れてるから
だそうですよ(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す