違いを楽しめるっていいね・・ここまでくると愉快(^_^;)

記事
コラム
人との違いに驚く、
わが家で当たり前が、他人の家と大違いってありませんか?

森三中の黒沢さんは、中学校まで
朝ごはんは、食べないものと思ってたらいい。
うちで、朝、食事を出されたことがないから、
朝ごはんの概念がなかったみたい。

ところで、
沖縄に引っ越してきて、何が残念かと言われたら、
温泉と列車の旅が、気軽にできないこと。
以前は、銭湯が温泉で、毎日でも気軽には入れた土地に
住んでいたので、その点はね。
でも、沖縄は、冬の寒さの程度は、天国💖
寒い!と周りが言っても、これしきの寒さ!寒さじゃない!と内心(^_^;)

その私に同世代のおじさまがのたまう。
「温泉の好きの気が知れないと( ̄▽ ̄;)
どこがいいんだ!と、真顔で仰る(;'∀')
浸かってる暇があったら、さっさと出て他の事をする!」とのこと。
そこまでいうと笑える。

ここまでくると、面白い!県外の寒い地域にお住いの
娘さんちのお風呂でも、真冬、バスタブに入らずに出てきたとのこと。
マジか(;'∀')あほ?
ほんと人それぞれだよね。

で、もう一人。
その方も、同僚(マルチリンガル ハイスぺ女子)
その方は、前日、お酒の飲み過ぎと、遅くまで起きていて(夜中2時)
起床も6時前。
睡眠不足甚だしいのに、その夜、睡魔が襲っても、見ていたYouTubeが、
残酷なニュースで、思わず見入って2時間後に、やっと寝たって(;'∀')

私に、熱心にその残虐さを話していたけど、ごめん。ほぼほぼ聞いてない。

私は、絶対見ない!残酷な事件、映画、
無料でも、ご馳走するって言われても・・・絶対見ない。
だから、不思議。睡魔に勝つ残虐シーン閲覧志向。

九紫火星と七赤金星のせいかしら?

嗜好、思考、感性それぞれ違って当たり前。
皆違っていい。誰も、傷つけてない。
こうも違うんだとむしろ感心したお話でした。
大人になったな~私(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す