和尚様の教え「プラスOne思考」

記事
学び
「新たな自分を作る」うえで

一番の核になるのが、

プラスOne思考である。


「自分の思い、夢の実現」の力になってくれるのが

プラスOne思考である。

「15年間引きこもっていた私」を救ってくれたのも
和尚様のプラスOne思考なのです。

前にもふれましたが、ここで、少し私の体験談をお話します。
わたしは、友人からの紹介で行った、投資で失敗し、
それから、自己嫌悪、人間不信に陥り、こころが塞がってしまいました。
まわりの誰とも話しをするのがいやになりました。
病院には行きませんでしたが、完全な鬱の状態でした。

しかし、父が病気で亡くなる前に、
知人の和尚様に「わたしを引きこもりから救ってくれるよう」
お願いしてくれたのです。


その後、父の法要の後に、
和尚様がわたしの話をじっくり聞いて下さり、

幾度かお会いするうちに、
わたしのこころの殻が解け始めたのです。

なんとか、父の思いに答えたい、
「頑張って自分を立て直そう」という思いもありました。

和尚様から伺う話は、
本でも読んだことがない、
生まれて初めて聞くようなお話ばかりで、

「へーそうなんですか!」

いつも感動、驚き、気づきをいただき、
学ぼうと思わなくても、
自然とこころと頭の中に染み込んで行きました。

中でも特に、

プラスOne思考のお話がわたしのこころを
大きく揺さぶりました。

その中の、

「人がしあわせに生きるための22の教え」が、

わたしの生き方を180度変えてくれました。

これを学んでから、
私の毎日の行動、

大袈裟にいうと生き方ががらりと変わりました。

それからというものは、まるで人が変わったように、
家族やまわりの人と会話ができるようになり、

ようやく普通の人間にもどれた感じがしました。

家の中が明るくなったとみんなに喜ばれました。

和尚様と出会って5年の歳月が流れてました。
引きこもりから数えて20年。
私も還暦を迎える年になっていました。

そからは、
今までの体験や和尚様から学んだすべての事をまわりの人にお話しするうちに
「プラスOne思考のメンタルコーチ」の道が開けてゆき、

人生初のSNSがはじまり、
電子書籍の出版に至り、現在に至っております。

今は、やりたいことだらけで、
その思いに追いつけない日常生活を過ごしております。

それでは、
これから「プラスOne思考」のおはなしを始めます。

プラスOne思考のお話は、長くなりますので、
動画にまとめましたので、
コチラをご覧ください。
▼▼▼
☆ご質問がありましたら、承ります。

出品者プロフィール覧の【質問受付】より

お願い致します。


ところで、

よくある普通の夢実現のやり方は、

①夢を明確にする

②戦略を立て、スケジュールを決める

③実行する

④修正改善する

⑤実行する

⑥繰り返してゴールを目指す



これで、皆さんは夢が実現できると思いますか?



私は、100%実現しないと思います。


<理由>形だけで、「現実的な問題」の対策がない。



「現実的な問題とは?」
①私たちの行動がテンションによって波がある。

②すぐに取り掛かれない。

③壁にぶつかると行動が止まってしまう。

④他にやることが多く集中してやれない。

⑤ゴールがなかなか見えないからやる気がなくなり止まる。


★人が夢を実現できる状態とは・・・


①心底本気になった時。

②何が何でもやると決意する。


③いつでもパワーが100%出せる状態にある。


③行動と継続が止まった時の脱出法が身についている。


④スタートからゴールをみて準備をせず完成形からスタートにもどる形で

準備、計画をする。


⑤起動に乗るまでは、応援体制をつくる。


⑥スケジュール維持と管理のため足枷を作る。


⑦困った時、即、脱出の為に相談相手を作る。


⑥最初から飛ばし過ぎず段階を踏む。


⑦心・技・体のバランス、リズム、流れを大切にする。

◆和尚様の22の教えは、

スタート前からゴール後にいたるまでの

実践問題解決として


◆メンタル強化 10課題
◆実践対策   12課題 

合計22課題で全て網羅されており、


◆Work Shopでは

・動画により反復練習ができる。

・コーチングにより、適宜相談ができる。

・ノウハウを身につけることを重点に置いている。

手枷足枷、スケジュール管理が、できる形になってます。



◆コーチングにおいて、悩み、問題解決のブレインストーミングも可能です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す