「5:95の法則」と「メンタルブロック」について

記事
学び

願うだけでは「思い・夢」は叶わない。

行動が伴って、行動が継続して、結果を出して、

ようやく夢が実現する。

夢を実現することは簡単なことではない。

人の行動の習性として、

人は、面倒なことは進んでやらない。

例えば、

・後片付け

・夏休みの宿題、

早くやったほうがいいと解っていてもやれない!

★やらないのが人の行動心理

テスト勉強、課題の提出も締め切りがせまらないとやらない。

みんな経験があると思います。

これが、自分の「大切な夢、思い」でも、

なかなか1歩が出ないのが現実。

みんな頭ではわかっているのです。

やる内容も、どんどん行動した方がいいことも、

でも、やらない。
やらないから結果を残せない。

時間だけが過ぎてしまう。

自分の理想的な人生を実現している人は、
たったの5%といわれる。

残りの95%の人は、実現できないままこの世を去ることになる。

厳しい現実なのです。

悲しい現実なのです・・・

では、

ひとの行動を止めてしまうものは・・・何!

めんどくさいと思うこころだけではない!

・失敗したらどうしよう、「怖い」というこころ

・失敗したら「恥ずかしい」と思うこころ

・もっといい方法があると「先延ばし」にするこころ

・どうでもいい「他のこと」を優先してやってしまうこころ

・日々疲れていて「やる気」がでないこころ

・だらだらスマホをみて「時間がすぎてゆく」「時間の浪費癖」

まだまだ、行動できない理由、言い訳はいっぱいある。

すべて、

無意識に「メンタルブロック」が行動を止めてしまっている。

だから、人は、どんどん流される。

【95%の人の共通の口癖とは?】

「やればいいとわかっているけど・・ なかなか・・・」

「変わった方がいいとわかっているけど・・なかなか・・・」

そこには、いつも同じ言い訳をしている自分がいる

・行動が始められない。

・だから結果をだせない。

・何も変わらない。


☆「3ない運動」の継続が続いてしまう

これは、本気モードにならないと、

何年も。いや、一生、
この状態のまま。

いつかやれるは、妄想です。

ゼロの自分への期待値。

誰にでも共通して言えることは、

★行動を起こし、継続させるには、きっかけが必要!

自分もやってやるぞ! 

「強い意識・5%の人への仲間入り宣言すること」 

「確実な技・5%の人が持つ技を身につけること」



和尚様の智慧から生まれた

☆「プラスOne思考」

☆「足枷の法則」

これを、身に着けると、

行動ができるようになり、

行動を継続できるようになり、


結果を出せるようになります。

「きっかけ」を手にできるのは、

勇気を出したひとだけ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す