絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

まずは一歩! 

もうすぐ3月も終わりますね 4月~学校や仕事などで、新しい生活をスタートさせる方も多いかと思います 慣れない環境に飛び込むというのは 「きちんと仕事が出来るかな?」 「周りの同僚とうまくやっていけるかな?」 など不安が付きものですよね  僕自身も前回のブログでも書かせて頂きましたが、2月末で6年間続けたケアマネジャーの仕事を一旦終了しました 3月~は ①介護保険の認定調査員で、歩合制の仕事(1件調査●●円) ②隙間時間を利用して、ココナラでの傾聴サービスの強化 を行ってきました そして5月~は「産業ケアマネ」という資格と21年間の介護従事のスキルと経験を活かし ・一般企業様で仕事と介護の両立に悩んでいる方々 ・これからご親族の介護が生じる可能性のある方々 に対する啓発活動の仕事に挑戦する為、半年間の養成講座に参加します そして、年末以降に一般企業様との顧問契約が1件でも取れるように頑張っていく予定です 3月~立場的には「ほぼフリー」の状態 認定調査員もココナラも案件を受けて、こなさなければ収入にならないという厳しい世界に飛び込みました 正直3月の収入は微々たるもの💦 認定調査員として所属している法人で加入している社会保険料や税金、その他携帯電話代などの生活費の出費は生じる為、赤字の状態です ココナラも3月の売り上げはメッセージサービスの1件のみ 昨年6月~スタートして、今月は時間もあるため、図書館に籠り、何度も商品ページの修正を繰り返しましたが、なかなか売り上げには繋がりません 「大丈夫かな?」と不安が尽きない毎日を送っています😥 それでも毎日が楽しいですし、充実感を感じていま
0
カバー画像

未来への準備、一歩を踏み出す日 2024年1月28日

整理整頓、断捨離が運気を上げるでしょう。風のエネルギーが社会や人々に強く影響し、周りからあなたに、気づきのメッセージが入ってるでしょう。あなた独自の視点から社会や物事を見つめ、分析する能力が高まるでしょうこの時期、変革と混乱が入り混じる中で、個々人が自身の軸をしっかりと持ち、自分の考え方や行動を通じて、積極的に社会へ貢献していきましょう。28日はルーティンの整備や調整が不可欠です。特に仕事や家事、そして体のメンテナンスに焦点を当て、計画を立て、準備を怠らない事が成功への鍵です。月曜を迎えるにあたって物事を整え、新たな週に向けて準備を整えましょう。これまでの社会構造が壊れ、個人レベルにおいても、今までの常識や価値観、当たり前といった考えを見直し新しいアプローチが求められるようになります。コミュニケーションや信頼関係の構築もこの日の重要なテーマです。特にグループやコミュニティを築くことで、人間関係を深め、孤独感を回避することができます。関係性を大切にし、表面的な関係ではなく、根幹で繋がる人を見つける努力が必要です。最後に、緑のエネルギーがサポートとして働きます。このエネルギーを活かして、物事を調整し、未来への展望を明るく持つことが重要です。変革が訪れる中でも、柔軟で前向きな姿勢を持ち、新しい時代に向けてのステップを踏み出しましょう。直感や感覚が研ぎ澄まされ、良い情報をキャッチできる日。活動的になり、チャンスを掴む事ができるでしょう。積極的にいろいろなものに興味や関心を持ち、観察してみると、新たな気づきやヒントが見つかるかもしれません。やる気やモチベーションが高まり、行動力も出てきま
0
カバー画像

軽やかな一歩。計画を実現し、未来へのステップを踏み出そう。

今日は、自分らしさを大切にすることで、新たなアイデアや価値観が輝くエネルギーに満ちています。これまでの枠を打ち破り、未来へ向けて一歩を踏み出す準備が整っているのです。柔軟で調和のとれたエネルギーが計画や予定の進行をサポートし、軽やかな流れで物事を進めることができるでしょう。水瓶座時代の理想は国境を越えた共生と平和。異なる文化や慣習、思想を尊重し、理想と現実、変革がテーマです。歴史と文化を尊重しつつも、新しい共生の形を模索し、信頼関係を築くことが鍵となります。それが理想の社会への一歩を踏み出す日です。本日のエネルギーは頭脳明晰で、的中率が高まる特別な日。特に、芸術や美術の仕事に携わる方にとっては能力が光る瞬間です。未来の計画やプランを練るにも最適な状態。自分の才能を活かし、新しいプロジェクトにチャレンジする良い日になりそうです。活力にあふれ、テンションが上昇する今日。前向きな気持ちで過ごし、積極的なアクションを心がけましょう。好奇心が掻き立てられる一方で、注意が必要なのは散漫になりやすいこと。目標に向かってしっかりと集中し、ポジティブなエネルギーを発揮しましょう。周囲がクッキリと見え、相手の良い部分も悪い部分も浮き彫りになります。ただし、ストレートな意見がトラブルを引き起こす可能性があるため、悪い部分は見逃すことも大切です。新しい別れや出会いが期待される一方で、感受性が高まる今日、心地よいコミュニケーションを大切にしましょう。興味津々な一日を過ごし、未知の可能性に触れ、ポジティブな行動で素晴らしい未来を切り拓いていきましょう。自分自身と向き合いながら、周りとのつながりを大切にする
0
カバー画像

全てはここから始まる!前に進む=〇〇〇こと!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートするライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日のブログは前に進もうとしているあなたに向けて書きます!是非!最後まで見てくれたら嬉しいです♪前に進むってなかなかの勇気が必要なことですよね。僕もなかなか進めないことも結構あります。前に進もうとすると色々な不安要素が次々と頭の中をグルグルし始めますよね。不安たちが頭の中をランニングしているかのように…「もし失敗したらどうしよう」とか「なんの成果も出なかったら…」とか不安は不安を招きます。だからこれしかないですよね!「やるって決める‼️」「何がなんでも私はする!」決意する!決め切ってください!決め切っていないと不安の壁にぶち当たった時に心は揺れ、ブレます!そして簡単に諦めてしまいます。僕はバスケットボールが好きなのでバスケで例えさせていただきます。2023年 ウインターカップ優勝 福岡第一高等学校なぜ優勝できたと思いますか?それは超シンプルでウインターカップに出場して優勝する!これを決めていたことです!誰かにお願いされた訳でもなく自分で決めたからです!決めていることにより、どんな辛い練習や指導にも乗り越えることができる!時にはバスケを辞めたいと思ったこともあるかもしれません!でもこの優勝できたことは紛れもない事実!決めて、努力し続けた結果です!あなたも、まずは小さいことからでいいので決めてみませんか?僕は明日もココナラブログを書く!って決めてますよ♪こんな些細なことでいいですよ
0
カバー画像

不安が勝って一歩が出ない。

先々を心配して、もし失敗したらどうしようとか、もし嫌われたどうしようとか、結構、仮定の話を頭の中でしてしまって、ムチャクチャ不安になって行動を制限したりしていませんか?それやってる人いたら勿体無いですよ😁ちょっと冷静になって考えてみてください☝️第一その心配事、今はまだ起きてませんよね😙確かに、今しようと考えていることを実行すると、失敗するかもしれせんが、でも、しないかもしれませんよね😁つまり、こればっかりはやってみないとわからない。答えは出ません🙄勇気を持って言ってみないとわからない…勇気を持ってやってみないと答えは出ない…しかもその答えは、今すぐ返ってくるかもしれないし、1年後かもしれない…。もっともっとかかるかもしれない😑でも一歩踏み出せば、必ずその答えは返ってきます。そーじゃありません?それを最初から心配の方が勝ってしまって、やること自体を避けていませんか?例えば、絶対に成功すると思ったことには心配や不安は生まれませんし、反対に絶対失敗すると思ったことは、やろうかやらまいか悩むこともしませんよね☝️つまり、成功か失敗かが五分五分の時だけ、この心境が生まれるわけです。この時に自分の頭の中だけで考えていると、ほぼほぼ”失敗が怖いからやめておこう😒”とか、”傷付いたらイヤだし…🥲”とかいう感情が生まれ、一歩踏み出そうとするチャンスを自分で潰しかねません⤵︎新しいことをやろうとするときや勇気を持って友達とかに言えなかったことを言おうとするとき、不安で心配でしょうが、これはつまり、新しい自分になろうとしている瞬間です。心の奥では”今までの自分ではダメだ。新しい自分になるんだ❗️”
0
カバー画像

チャンスはそこから!まずは、最初の「〇〇」を踏み出そう!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「なかなか一歩が  踏み出せません。」 という方へ向けて ご参考になれば! と思います。 「私でも出来るでしょうか?」 「なかなか一歩が  踏み出せません。」 「ネタは  書き溜めているんですが、  実際に配信するのを  躊躇してしまいます。」 と思っていませんか? 気持ちは すごく分かります。 というのも 人は生まれながらにして 「変化を恐れる」 という遺伝子を 持っているので、 ご自身が変化するという タイミングで、 身体が無意識に ストップをかけて しまうんです。 ただ逆に言うと、 その反応は、 「あなたが現状から  少しでも変われるチャンス」 でもあるんです。 そんなチャンスは 人生で何度も来ないので、 行動したほうが 良いのは明らかです。 今の現状から 少しでも変わりたかったら 行動するしかないんです。 行動しないことには、 ビジネスでもその手法が あなたに合っているのか もしくは苦手なのか 分からないですから・・・。 もし1年間やって 実際に収益を得てみて 自分に合っていると思えば 継続して、 自分が苦手だと思ったら 違う手法で試してみるのも 良いと思います。 どっちにしろ、 自分にとって合っているか どうかなんて 行動してみてからでないと 誰も分からないので、 何度も言ってるように まずは 行動してみるしかないです。 その行動の1歩が 「自分を変えるチャンス」 になります。 行動をし始めたら 自然とやる気が出てきます。 最初の一歩を 踏み出すことが 一番大変ですが、 目標に向かって 頑張っていきましょう!! まとますと、
0
カバー画像

不安が勝って一歩が出ない。

先々を心配して、もし失敗したらどうしようとか、もし嫌われたどうしようとか、結構、仮定の話を頭の中でしてしまって、ムチャクチャ不安になって行動を制限したりしていませんか?それやってる人いたら勿体無いですよ😁ちょっと冷静になって考えてみてください☝️第一その心配事、今はまだ起きてませんよね😙確かに、今しようと考えていることを実行すると、失敗するかもしれせんが、でも、しないかもしれませんよね😁つまり、こればっかりはやってみないとわからない。答えは出ません🙄勇気を持って言ってみないとわからない…勇気を持ってやってみないと答えは出ない…しかもその答えは、今すぐ返ってくるかもしれないし、1年後かもしれない…。もっともっとかかるかもしれない😑でも一歩踏み出せば、必ずその答えは返ってきます。そーじゃありません?それを最初から心配の方が勝ってしまって、やること自体を避けていませんか?例えば、絶対に成功すると思ったことには心配や不安は生まれませんし、反対に絶対失敗すると思ったことは、やろうかやらまいか悩むこともしませんよね☝️つまり、成功か失敗かが五分五分の時だけ、この心境が生まれるわけです。この時に自分の頭の中だけで考えていると、ほぼほぼ”失敗が怖いからやめておこう😒”とか、”傷付いたらイヤだし…🥲”とかいう感情が生まれ、一歩踏み出そうとするチャンスを自分で潰しかねません⤵︎新しいことをやろうとするときや勇気を持って友達とかに言えなかったことを言おうとするとき、不安で心配でしょうが、これはつまり、新しい自分になろうとしている瞬間です。心の奥では”今までの自分ではダメだ。新しい自分になるんだ❗️”
0
カバー画像

格言

「もし飛べないなら走ればいい。         走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。           何があっても前に進み続けなければならなのです。マーティン・ルーサー・キング・ジュニア梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

様々な出来事が移り変わっていくこの時代の中で

新しい一歩を踏み出すためにする事、それは何かを終わらせること。生まれ変わるためには、何かを手放さなければならない。あなたを傷つける人、思いやりを持っていない人あなたのことを雑に扱う人、大切にしてくれない人人間関係は、お互いが思いやりを持って接することで成り立つもの。だから、自分の考えや価値観を押し付けるようなことをしているとどんどん周りの人がいなくなってしまう。あなたの当たり前は、その人の当たり前ではない。人それぞれの性格、生活環境によって培われた個性だ。人の生き方や価値観は80億通り。考え方が似ていても、一人として全く同じ考えを持つ人はいないのだ。でもその中で、共生していかなければならない。我慢すること、苦しい思いをすること、明日という日が来るのが嫌になること色んな思いを抱えた日々。生きてると色んなことがある。人が生まれ変わるためには、何かを始めることも大事だが”何かを終わらせる”ことも大事。その”何か”とは。我慢すること、苦しい思いをすること、執着心、嫉妬心人間関係、時には自分のプライドを捨てなければならない時もあるだろう。その”何か”を終わらせた時に人は新しく生まれ変わる事が出来る。難しいことだけど、勇気を出したその一歩がその先の人生を変える。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

一歩踏み出すこと ~日記#17~

皆様、こんばんは☃突然ですが、私、芸能界を目指し、去年の9月に上京しました。このきっかけをくれたのが嵐の二宮さんなんですが、彼がyoutubeを始めたての頃、こんなことを言っていたんです。「この年(齢)で新しいことを始めちゃった」彼にとっては何気ない言葉だったのかもしれません。でも、私にはこの言葉がすごく突き刺さりました。あ、まだ新しいこと始めてもいいんだって。始めるか始めないかは自分で決めていいんだって。今、一歩踏み出すことに向き合っている方、背中を押してほしい方、お話ぐらいなら聞きますから、いつでもお電話くださいね。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

ホップ!ステップ!ジャンプ!

今年こそは大きく前進したい!成長した自分が見たい!年の初めに、こんなふうに思う方は多いのではないでしょうか?私も思いました~(≧▽≦)今年こそは、高いところまでジャンプするぞ!とそんな私の想いが強かったのでしょうか?このキュートなサムネイル画像を引き寄せてしまいました(*´▽`*)このジャンプする猫ちゃんの画像かわいいな~♡気持ちよさそうに飛んでるな~♡と心揺さぶられました(笑)大袈裟~?!それが、このサムネイルです。↓↓↓この画像からインスピレーションをもらったのが「飛躍したいあなたへ」という言葉実は自分が一番飛躍したいという事なのかも!と思い早速、セルフ オラクルリーディング♡してみました。新たな勇気ある一歩を踏み出していると出ました。すばらしい新たな現実を迎える一歩になるのですって~きゃ~(≧▽≦)そのためには、冒険に必要な地図を持って、スキルを習得しましょうねとも。この一年は、新たなスキルという武器を身に付けながら地図を片手に冒険するような年になりそうです。今日も最後までお読みいただきありがとうございました✨
0
カバー画像

9月スタート!限定でご相談受付いたしました♫

こんにちは。てげぼちです😊新しい月がスタート!ということで9月1日のみ初回相談限定価格でご相談受付させていただきます♫🌟新しいスタートしたい!🌟相談したいけど迷っている🌟悩んでいるけど一歩が・・などなどスタートする・きっかけ・タイミング・どうなのだろう色々不安があると思います。9月1日のみ私もチャレンジしてみます!ぜひこの機会に・・・気になっていたけど・・・・・一歩がなかなか・・と思っている方。ご相談お待ちしております😊
0
カバー画像

過去と人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ!

明日、どんな自分でいたいですか?一週間後、どんな自分でいたいですか?1か月後、半年後、1年後、5年後、10年後。。。こんな風に想像できるのは自分だけなんです。自分以外の人の明日も、一週間後も一か月後も変えられないんです。自分でコントロールできることに集中することが自分も周りも幸せになる第一歩。その一歩を踏み出すのはとっても勇気もいるし不安だし、大変なこともあります。分かっているけどできないこと。自分だけで解決しないで人の力を借りることが近道だったりします。わたしもできなかったけど、一歩踏み出せば未来は劇的に変化していきます。変化した私が言うんだからこれは事実です。その第一歩をお手伝いできたら嬉しいです。
0
カバー画像

俺の同期って誰よ(´・ω・`)w

ふと、同期って頑張ってんのかなと思い俺とココナラを同時期に始めた人を見たら最終ログイン3日前とかでした(´・ω・`)w同期はやめてった人が多いんでしょうか?w俺がココナラを始めた頃から目を付けてくれた人本当にありがとうございます。これからも、もっと目を付けてください!きっと、始めたのはいいけど売れないってのが原因でやめてったのかな?確かに「最初の一歩」は、俺も本当悩んだ。でも、自分で在宅ワークをするって決めたんだし折れるわけにはいかんかったしやっと、この場にたてた(´・ω・`)やっぱ、人間ってすぐ目に見える結果が出ないと諦めちゃうのかな(´・ω・`)なんか頑張ります!って意気込んでたやつがどんどんやめてって俺は寂しいよ(´・ω・`)誰か無料で「同僚になります」ってサービスださん?w今日は短いけど終わりwなんかねーあっついでに名前変えたからw蓮ってたまにハスって読む人いんだよねwいやいやレンだからw今後もよろしくお願いしますwじゃ、またな!
0
カバー画像

一歩踏み出してみよう

こんばんは。桐ケ谷悠宇です♪今日は一歩踏み出す勇気について書いてみようと思います。人生って一歩、一歩の連続ですよね。起きるのも一歩だし、ご飯を食べるのも一歩。一歩一歩進むことで、人生も進んでいきます。だから、一歩一歩進むことはとてもたいせつなことなのですが・・・ところで、あなたは一歩の”質”について考えてみたことはありますか。一歩一歩の質を高めてみる。『一歩の質』を高めると、その都度、あなたの人生の価値が高まります。いい加減な一歩でも一歩。丁寧な一歩でも一歩。でも、一歩をどうやって、どのような気持ちで踏み出すかによって、人生は全然変わってくると思うのです。その中でも僕がおススメなのが、『勇気ある一歩』。勇気の要ることをするとちゃんと自分の人生に跳ね返ってきます。困っている他人を助けたり、好きな人に思いを伝えたり。自分の本当の気持ちをさらけ出すのだって、勇気の要ることです。でも、自分の気持ちを表現することはとても良い事で、自分の気持ちを整理できるし、何より自分を認めてあげることになります。僕は、長年対人恐怖症を患ってきましたが、勇気を出して自分の気持ちをたくさん表現することで、ほぼ克服することができました。その効果は計り知れなく、本当に人生が一変しました。あなたも選択するその一歩が人生を変える可能性があると思います。あなたも勇気ある一歩、踏み出してみませんか。僕に本音を話すことも、勇気ある一歩ですね♪           ↓↓↓↓↓↓↓↓
0
カバー画像

素晴らしい晴れに

心踊る新しき一歩 道を思う
0
カバー画像

心の一歩  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲の流れる肌寒さを感じる朝にまりました。 「心の一歩」がいつで出るように、勇気を持ちたいと思います。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

ちゃんと、成長してる。

一歩でも前に進めば進歩。半歩進んでも進歩。一気に10歩、100歩進めなくても、前に進んでいれば立派な進歩です。もちろん走ってもいいし、コツコツ地道に進むのもあり。いい意味でのマイペースでOK!大切なのは《確かに私は進歩している!という実感❗️》肌で感じて味わう。うん、ちゃんと成長してる😌
0
カバー画像

私がゼロ円マイホームに目覚めたきっかけ

最初は、お金のためだとおもってゼロ円マイホームに取り組むのはもちろんありです。 何を隠そう私自身がそうでした。でも、やっているうちに面白くなって目覚めてしまったんです。 あなたも想像してみてください。 もし賃貸のニーズ調査や、それに合わせたゼロ円マイホームづくりをする過程で不動産投資家として目覚めた自分がどうなるか想像してみてください。いきなりハードルを上げてしまったかもしれませんが、そこまでいかなくてもゼロ円マイホームは作れます。 適切なポイントを押さえて実践することさえできれば可能です。 しかし、その先に広がっている未来についても少し知っていただき、ワクワクするかご自身に問いかけてほしいのです。 今の時点でワクワクしなくても大丈夫です。 ワクワクしたら次の段階にすすめばいいだけですから。 次のような症状が出始めたらしめたものです。 街を歩いていてもなぜこのような設計にしたのかと建築物の構造が気になりだす。 街中に管理もされず雑草も伸び放題になっている空き家に目が行き、どう活用したらいいのか考えてみたくなる。 入居者の属性が気になり、自分は入居するつもりではないのに入居希望者として不動産仲介業者さんにヒアリングしてしまう。 造成中の土地物件にも目が行き、何が建つのかつい看板を見たくなる。 街の開発計画にも興味が湧き、いままで一度もチェックしたことのなかった自治体の都市計画のHPを見てしまう。 都市計画の市民参加会議に参加してしまう。 少しずつ将来性までも感じられるようになれるすべてが新鮮で自分だけではなく住む人、建てる人、仲介する人、それぞれの立場で物事をよりよく
0
カバー画像

サードアイ。

第三の目と言われるサードアイ。サードアイが開くと物事の本質や心と繋がれるようになる。テレパシーのように相手の気持ちがわかる。ネットにもそう書いているけれどその通りで、私には相手の心がわかるから本心を隠しあったり、取り繕う言葉をどう処理するか悩んだ時期もあった。人の嘘には敏感だ。そして人の心根や本質がみえるから真っ当に自分を生きている人を見ればなんだか素直に生きているのが嬉しくて思わず顔が綻んでしまう。道行く人であっ、すごく気が合いそう!って思う人を見かけたら話しかけたりしたくなる。大丈夫だよ、って声をかけたくなるような人もいる。人のオーラもまた色んなことを教えてくれる。頑張っている人疲れている人意気揚々としている人見えないものが視えるようになってから人が霊的コミニュケーションをとれる生き物だとわかった。だけど昨日そのサードアイを閉じた。そしたら今まで以上に楽になった。相変わらずみえるし感じるけど自分だけの能力でみているのがわかる。自分以外のものからの情報は遮断して正解だった。やっと私が歩きたかった道がまた一つ近くなった。よかった。自分の心根がもっと聴きやすくなった。「あなたがあなたでいればそうなれる」自分だけの感覚が何より嬉しい。
0
カバー画像

一歩前へ!

あと一歩手と足を前に動かせば「ハイハイ」が始まる。そこから先は君が自由に、自分の意志で動き回ることが可能になる。君の世界は広がっていくのだ。ここから君のママやパパは大変になるだろう。もちろん私、おばあちゃんもねwそれでもみんなで待っているよ。早くおいで、こっちの世界へ。あーーーーーーーー!!君は、なんて可愛いのだろう (*´▽`*)私の孫は、世界で一番かわいいのです♡そしてまた明日から君は我が家にやってくる。明日の離乳食の仕込みは完璧♬また一緒にたくさん遊ぼうね。おばあちゃんはまたお仕事がほぼ出来ませんw
0
カバー画像

それ、クセかも。

一歩が踏み出せないで《諦めてしまう負けグセ》をつけちゃいけないよ。やりたい事があるなら今できることから、5分でもいいから、一歩踏み出す。そしたら必ず実績と学びが残る。続けたらそれが当たり前になり、いつしか《前に進む勝ちグセ》になる。ときには休んでもいい。その一歩が自分を創る😌🌿
0
カバー画像

今日はいて座♡

最近、ふっとしたことから昔に描いていた夢や希望を思い出す。そうそれは、あなたが心の奥底にもっている本当の願い。何かあるたびに思い出したりして、この頃人と会話をすると強く意識するようになったって。まだ少し具体的には表に出てきていないけれど、そろそろ本格的にじっくり考えてみるのもいいそうよ♡結果がすぐに出るわけではないけれど、頭脳で勝負!と色々情報を集めてみて。以外に、昔に思っていたよりも、違う角度で違う景色が見えるはず。遊び感覚で、夢を語ったり、掘り起こしたりするのも楽しいの波動を起こせるから、何かしら動き出すはずよ。来月少し一歩を踏み出してみてね。幼馴染とか仲の良かった人と連絡をとって、昔話に花を咲かせるとかかな?小さくてもいいので(#^.^#)ラッキーカラー 白。ラッキーアイテム ゆっくり走る乗り物。大好きな食べ物。あなたの夢に乾杯(*'▽')
0
カバー画像

つまずいた一歩

いつも出鼻をつまずく。やっと踏み出せた。前に進み始めたと思ったら逆戻り。希望を持った分、余計に落ち込んでしまう。こんな自分はダメだ。もうどんなに頑張っても無駄なんだ。そんな所まで行ってしまう。そうなんだね。それだけ頑張った。勇気を出して踏み出したんだね。素敵な一歩だね。その分、今は余計にショックだね。とっても悔しいよね。すぐに前を向けなくてもいいよ。そんな悲しい気持ちも。確かに踏み出せた一歩も。どちらも、あなたの大切なもの。また少しずつ。一緒に認めてあげながら。積み重ねて行こうね。
0
カバー画像

勇気をもって

勇気をもって。勇気をもって、踏み出してみる。勇気をもって、話しかけてみる。勇気をもって、行動してみる。上手く出来ないかもしれない。また、あの人に否定されるかもしれない。それは確かにある。そんな人も居る。でも、きっと大丈夫。上手く出来なくてもいい。ほんの少し、たった一歩でもいいんよ。ちゃんと見てくれる。ちゃんと分かってくれる人も居るから。そんなに怖がりなあなたが、せいいっぱい出した勇気だもの。こんなに素敵なあなたの頑張りだもの。
0
カバー画像

静かな時間を過ごすために

自分を責めそうになった時自信がなくなった時自分の小さな成長自分の小さな変化を見つけよう大切な、自分を労うために静かな時間
0
カバー画像

発想を逆転させてみよう!

一歩踏み出せない時は立ち位置をかえて発想を逆転してみよう。潜在意識に素敵な情報が入ってくる気付けば、それは、とてつもないプラスのパワーになるはず
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら