一歩踏み出してみよう

記事
コラム
こんばんは。桐ケ谷悠宇です♪

今日は一歩踏み出す勇気について書いてみようと思います。


人生って一歩、一歩の連続ですよね。

起きるのも一歩だし、ご飯を食べるのも一歩。

一歩一歩進むことで、人生も進んでいきます。

だから、一歩一歩進むことはとてもたいせつなことなのですが・・・


ところで、あなたは一歩の”質”について考えてみたことはありますか。

一歩一歩の質を高めてみる。

『一歩の質』を高めると、その都度、あなたの人生の価値が高まります。

いい加減な一歩でも一歩。

丁寧な一歩でも一歩。

でも、一歩をどうやって、どのような気持ちで踏み出すかによって、

人生は全然変わってくると思うのです。


その中でも僕がおススメなのが、『勇気ある一歩』。

勇気の要ることをするとちゃんと自分の人生に跳ね返ってきます。

困っている他人を助けたり、好きな人に思いを伝えたり。

自分の本当の気持ちをさらけ出すのだって、勇気の要ることです。

でも、自分の気持ちを表現することはとても良い事で、

自分の気持ちを整理できるし、何より自分を認めてあげることになります。


僕は、長年対人恐怖症を患ってきましたが、

勇気を出して自分の気持ちをたくさん表現することで、

ほぼ克服することができました。

その効果は計り知れなく、本当に人生が一変しました。

あなたも選択するその一歩が人生を変える可能性があると思います。



あなたも勇気ある一歩、踏み出してみませんか。


僕に本音を話すことも、勇気ある一歩ですね♪
           ↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す