絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

【※全性被害経験者へ※}【(私STはたとえどんな結果になろうと)《あなたなりの勇気》を出して【≫声をあげた活動≪】は【絶対に!!【※最後は※】☆自分をホめるべきだと思います!!】】】】

こんな感情に心から!!!!!!!!!!!!!!なった、ある意味で問題映画が、まだあったとは。。。(やはり『星の数ほどある映画』って、まだまだ【奥が※深いですね。。】(※いろいろな意味で))・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいども。。今日は、メインの仕事が休みということもあり、昨日深夜、鑑賞してしまった某映画作品が【あまりにも衝撃的で余韻が残りすぎて】、今のこの時間、日付変わっても(=昼12時たっても)【まだ残っており】、ただ、内容が内容だけにいつものココナラ映画ブログ投稿をどうしかようか迷ったんですが、やはり【『印象ある映画関連の出来事は、常にココナラブログへ載せる』といった方針】の【(※約二年前のブログ開始時期のポリシーに※)※自分へ嘘はつけない※ので投稿を決めました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼ただ、過去のブログでも性問題映画紹介(の方針)のときにとりあげさせてもらいましたが・・・≪注≫{【参考】:https://coconala.com/blogs/2544771/342020☆私の映画紹介に関して★①※基本的には、【映画内であつかう題材が《※内容が内容のとき※》、ブログでは「ネタバレなしの作品PR」&「作品名イニシャル」は省略いたします。】≫】②ただし、※上記「①」の映画作品でも【※メッセージ性が強い※と※個人的に感じた映画作品※】は、【《ブログ内に載せる言葉》に※慎重に慎重を重ねて※】、「ネタバレなしの作品PR」&「作品名イニシャル【無料掲載ver】」は行っていきます。(●補足注意:ただ
0
カバー画像

【私STも《この問題》をクチだけではなくしっかり!!考えます!!}【性加害問題(性被害問題)を題材にした映画~特別告知ver~】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【注】私のココナラ映画ブログ閲覧の常連のかたは分かっているかと思いますが、今回はあつかう内容が内容なだけに「ネタバレなしの作品PR」&「作品名イニシャル」は省略いたします。そういった意味では【特別告知ver】とさせていただきますのでご理解のほどをよろしくお願いいたします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆はい、今日は突然ですが、今はなにかとジャ●ーズ会見をはじめ、その他社会派問題ニュースからも、毎日のようにメディアは【性加害被害問題】がとりあげられているかと思います。そしてそのたびに・・・《洋画邦画問わず過去1000作以上も映画を観てきた》私は、ちょっとしたキーワードを聞いたり、目にしたりすれば、【『そういえばあんな作品あったなあ。。』】と、ふとぶわっと!!!!!!!!!フラッシュバックのような感覚でいくつかの【性加害問題の作品&性被害問題の作品】を思い出します。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆そこで私はココナラ以外での他の場でも、【《このような作品を観たい方々へ》の【映画紹介活動】】として、《観点1》【「映画」=【娯楽】だけでは済ませてほしくない】《観点2》【作品を鑑賞終了したら【『(※ある意味※)異性に対する考え方に※緊張感※を持ってほしい』】】◎これら※二点※の注目ポイントを紹介依頼されたお客様へ【参考程度に】お伝えしております。(【注】※もちろん映画の楽しみかたは人それぞれなので、【参考にするかどうか(実行するかどうか)は、【そ
0
カバー画像

「男と女の”性差”!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎変化と固定💎関係性は変わる、生き物のように!「私の事好き?ずーっと好き?一生好き?」と聞くのは、なぜかおおむね男ではなく女だ!そうしてさらにどういうわけか、そう聞かれた男は、「うん好き」とは答えない。どちらかというと答えを渋る。これは、恐れるものの違いだろうと思う。女は、物事が変化変容するという事を本気で恐れている。嘘でもいいから、「変化しない」と言ってほしいのだ。それを言わない男というのは、変化ではなく固定を恐れているいるのではないだろうか。「ずーっと好き」といった時点で、関係性や愛情が固定されてしまうと無意識に思っている。そればかりかずっと先の未来「だってあのときずーっと好きっていったじゃない!」と、「今」に責められることすら、恐れていたりする。女がふられた場合、女は、相手に確認したい衝動に駆られる。意味がないとわかりつつ、そうする場合が多い。なぜ!それは、いっときでも私を真剣に好きだったと、女は、どうしても言われたいからである。そこまでして変化に抵抗したいのである!女は!ナンチャッテ!💎男の勲章&女の勲章💎女には、所有欲はないのだろうか?コレクターにならずとも、ブランドものの新作バックなどを嬉々として買うのは女性が多いし、バーゲンだって群がるのは、女ばかりだ、と思うがしかし、それは物欲であって所有欲とは違う。新作バックが旧作になれば、それは箪笥のなかの忌々しい存在に変わるし、バーゲンで買った安い服はいともたやすく捨てたりする。はて、所有とは何だろう?双方の意思疎通はなく、一方が「持っている」と自覚しているもの。自分のものだから思い通りになる。いつでも触れられる場所にあり
0
カバー画像

「”Oh”フランスin男と女!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎男と女は、”往来”であった。男が女に声をかけるのは、いつだって微妙なものだ。女は、きっと「この人、いつもこういうことをやっているんじゃないかしら?」と思うにきまっている。男たちは、たいていこれが初めてだという。いきなり前代未聞の霊感が襲ってきて今まで、ずっと持ち続けていた臆病さを吹っ飛ばしたかのようだ。女たちは、条件反射的に「時間がない」と答える。女も例外ではなく、愚かな反応だ。というのは、女には、たいしてすることはなかった!こんなふうに声を掛けられるのを、想像するのは好きだったからだ!今まで、実際、女は、誰にも話しされたことがなかった。女は、何度か考えて見たことがある。「私ってよっぽどふてくされてるか、気のない顔をしているかも....と」女友達の一人に言われたことがある。「誰もあんたを呼び止めないのは、いかにも時間に追われている女ですっていうふうに見えるからよ~」男が見知らぬ女性に近づこうとしたらそれは、なにか甘い言葉をかけるためだ。こんなセリフをお見舞いするために、女性を呼び止める命知らずの男がいるだろうか?「どうしてこんな靴が履けるんですか!貴方の親指は、収容所に入っているようなもんだ。恥を知りなさい。あなたは、自分の足を痛めつけるスターリンではないですか」だれがこんなことを言えるだろうか?男は、なぜ、女を呼び止めたのか?それはたぶんきっと女の身のこなしのせいだった。なにか新しいもの、ほとんど子供っぽいもの、ラプソディーのようなものを感じたのだった。女には、何か人の心を動かす性質があって動きが優美だったのだ。「この人は、週末にジュネーブに一緒に出掛けたくなるタイプの女性
0
カバー画像

「年金もらって楽しく生きるためのお言葉集!」💜🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

(東洋の魔女)💎私は、人より鈍いせいか、あるいはまだ元気なせいか老いることに絶望していない。あと二十年生きたらどうだろう?しかし、ひょっとして二十年後も私は同じではないかという気がする。💎年取ってからのいいところは、かく、想像力がたくましくなる点です。想像力が具備しなければ、年寄りの一人世帯は張っていけない。💎人間に対する知識が深まってくるというのは、老いの楽しみでなくて何であろう。💎人は、子を持たぬ時、老いを恐れる。というのは、人は、子の若さで、老いを忘れ自分も若返るように思うのである。しかし、子は老いのスベリドメにはならない。本人は、やはり老いていくのだ。子供で老いを忘れようとするより、充実して老いを豊かにすることである。つまり、老いても、楽しい何かを持っている、そんな女なら、子を持たずに楽しい目を多く見ることもできるであろう。💎子供を持たぬ楽しみの一つに、身軽さがある。どこへでも行ける、時間を自由に使えるという事は、これは、無駄に生きている人間には拷問であるが、人生が充実している人には、素晴らしい贈り物である。💎人間、年をとると「人を傷つける事」の何たるかがわかってくるのである。💎年老いても、体も心も若さを失わぬ人が間々あるが、ただそういう人も、若い時に比べると計り知れぬほどのチエをたくさん身に着けている、だから、若い時のままではない。チエの重さもいつとなくだんだんに増えていくのであって若さから老いへの過程は、明確な区切りがない。老いとはなんと人間らしいものであろう。💎人間はこの世に生きている限り、楽しく過ごさなければ。それも周りの人を楽しませ、人を助けたり助けられたりし
0 1,000円
カバー画像

男はナイーブ、女は強い。〜響の男女論〜

こんにちは愛と性のプロデューサー、響(Hibiki)です。さて、僕は20年以上性の業界にいます。なので、いろんな男性や女性を見てきました。総じて言えるのは…男ってナイーブ!女って強い!ってことです。え?そうかなぁ?って思う方もいるかもしれませんし、個人によるんじゃない?っていう方もいるでしょう。わかるー!っていう方もいると思います。これはそれぞれ人の見方が違うから起こるのですが、少なくとも僕は圧倒的に「わかるー!」派です。僕も男ですから、最初のうちは「いや!男の方が強い!!」って思ってました。でも…逆でした(笑)そもそも性のサービス業についている男性はまだまだ少ないですが、とにかく続かない人が多いなって思いました。女性のお客様の要望の厳しさ、そして答えられない時のお叱りに男性キャストの心が折れちゃうんですね。逆ももちろんあるんですが、とはいえ女性キャストってどっか吹っ切れていて「は?知らんし!」みたいにさらっと流しちゃう子も多かったです。男性キャストはまともに受けちゃって凹んじゃったり泣いちゃったりして、それをケアすることも結構してきました。この手の話は結構ありますが、とにかく男性の体って一見強いんですが、中心に弱点がぶら下がってますよね、二つ。外側が硬く、内側が脆いんです。女性の体って一見弱いんですが、そういう弱点がないんです。外側が脆く、内側が強いんです。内側というのは本質であり、そこが強いということは、本質が強いといことです。女性というのは本質的に強く、外側が柔らかいので男性に弱いフリをし、守ってもらいながら、実は長生きし、夫が死んだ後も元気(笑)Hの時も、男性は自分のシ
0
カバー画像

おばちゃんの独り言-浮気?ただの秘密?

自分より10歳近く年上とつきあっている友達K子。自分が20歳なら相手は30歳。この段階では全く思わないところだが、自分が40歳を超えると相手は当然ながら50歳を超えてくる。付き合い当初は、彼の落ち着いた雰囲気が心地よく、包容力があるように思われ、加えて彼と出かけるときは決して自分が財布を出すことがないという、まるでバブル時代の到来かと思わせる大人ぶりに酔いしれ、何ともいいようのない安心感を感じたという。が、付き合いも長くなってくると、歳は10歳近く上でも、中身が少々子供じみており、さらにはデリカシーに欠けることもしばしば。自分には到底まねできない仕事に対する姿勢や、仕事ぶりはリスペクトに値するものの、付き合い当初とは違い、ちょいちょい小さくため息をつくようになったという。そんなころ、目のまえにぴかぴか、ギラギラ眩しいばかりの新人イケメンが入社してきた。さて彼女は…というと、新人たちを教育していくうちに、一人の新人イケメン君を目で追うようになった(秘密1)。若いのに、しっかりした考えをもっており、さらには責任感もあり、仕事もそつなくこなす。そしてなによりさわやかだ。10歳上の彼氏には絶対感じることのない「さわやか」という魔力。彼女は独身故、彼にすべての行動を把握されているわけではない。時々さわやか新人君と飲みに行くようになった(秘密2)。もちろん財布をだすのは彼女だ。飲みに行けば様々な話をするわけで、もしかしたら「やっぱ若者だな…ギャップ感じるな」などという負の気持ちが湧くかと思いきや、かなり年上の自分に対し、礼儀をわきまえ、それでいて親しみを込めてくる彼にはキュンキュンが増えて
0
カバー画像

おばちゃんの独り言ー体と心は別?

仕事上で知り合った女性の話しだ。彼女はいわゆる熟年であったが、新婚だという。とりたてての美人ではなく、ちょいと昭和の雰囲気が捨てきれない女性であったが、内面がとてもすばらしく知れば知るほど、引き込まれていくような女性であった。聞けば若いときに結婚し子供をもうけたが、病で早くにご主人を亡くしたという。それから必死で働き2人の子供を育て上げた。で、最近再婚したというのだ。お相手はさかのぼること15年前の職場の仲間で、当時大勢でよくのみにいったという。自分にしてみたら外見もさることながら、「いけてないおじさん」でしかなく、逆に言うなら気の置けない飲み仲間だったという。そんないけてないおじさんが、定年を迎えようという矢先、突然家を訪ねてきたそうだ。今まで1度もそんなことがなかったため驚いたものの、定年を迎えることを知っていたため、ご苦労様でした。と声をかけた。と、突然カバンから通帳をだし、彼女に渡したそうだ。意味が分からない彼女に「これが私の全財産です。」「貴女が私とこの先の人生一緒にいてくれるというなら、私は再就職してまだ貴女のために働きます。でもそれが無理だというなら、一人生きていくぐらいの貯蓄があるので退職し、残りの人生は釣りをしながらぼんやり生きていきます」と、意味不明なことをいったそうだ。数時間後彼女は、ようやくそれが「プロポーズ」だったと気が付いた。まったくタイプではなかったし、それまで1度も彼が自分を女として意識していると感じたことがなかっただけに晴天の霹靂だったそうだ。が、彼女は再婚という道を選んだ。理由は自立していった子供たちが彼女の老後を心配して進めてくれたことと彼
0
カバー画像

「彼へのラブメッセージ」💜(時代は変わっても!)

◆「あなたと共に生きていく」陽だまりの中で手をつないで歩いたいつもと同じ街並み 今日は輝いて見える最近涙もろい母には これから心配かけたくないわ見守って優しくあなたと共に生きてゆく 小さな幸せ抱きしめ切ない痛みさえも分かち合えるからあなたと共に生きてゆく 今は誰よりも心強い愛して傷つくこと おびえてた日はもう遠い静かに時は流れ孤独に泣いてた日々 あなたと出会った女としての幸せ 初めて知った私不安に揺れる事も眠れぬ夜もある最高のステージにして人生の記念日あなたと共に生きてゆく小さな夢を抱きしめて確かな愛信じて、きれいになりたいあなたと共に生きてゆく 今は何も迷わないわ旅経つ遥かな道 二人なら乗り越えられる季節が過ぎ去っても 二人なら乗り越えられる季節が過ぎ去っても~💜◆「あなたに、帰りたい!」泣いてばかりいたあなたと別れてからずっと~!もうすぐ桜の咲くころ この頃変わりました髪を切って、明るい服を着て、目立たなかったあの頃の私にグッバイ今度会っても もう 気づかないでしょう!そして、もう一度 あなたに帰りたい今の私なら少しはあなたに追いつけるせまい町だから 時々見かけてしまうの恋をしたマリオネットのようにただ 遠くから あなたを見守っていた今度会ったら 私に気づいてねそしてもう一度 あなたに帰りたい💜◆「どうして、そんなに急いで生きているの!」ぼくの事はいつもうわの空さ人と比べるから、幸せ計るから足りているのはいつも虚しさだけ!スロータイム 立ち止まってみて 君が探している大切なものは、スローラブ あまりに近くて見えてないだけの青い鳥かも!焦らなくていいさ ゆっくり歩こうよ本物の
0
カバー画像

ナニをドコに入れる問題

こんにちは。 セーラです。 今日は、突如として勃発した 「ナニをドコに入れて」問題について、です。 先日、大人合コンに参加したTさんからもたらされたこの議題。 なぜ、オトコはセックスの最中に 「ナニをドコに入れてほしいの?」と聞くのか? について、熱く語っていきたいと思います。 まー、なんていうんでしょう。 これ、言われたら、私は萎えます。ぶっちゃけ。 言いたくないし。そもそも。 それで男性は興奮するんでしょうか。 ならば、期待に応えてあげないといけないのでしょうか。 ハッキリいって興ざめ。 「なぜ、聞く?」ですわ。 だいたい、互いの性器のことをなんていえばいいかわからないし。 チ〇チ〇 なのか、チ〇コなのか。 女性器の呼び名もよくわからない。 セックスの最中に、そんなこと考えさすなし!と言いたい。 快楽に集中させてよ、です。 考えただけで、萎える・・・萎えちゃう・・・萎えちゃうよ・・・ これ、興奮する女性いるのかな。 あ、いま、思い出したんですけど、 二人の関係がマンネリ化しているカップルがいて、 女性のほうが、『言葉攻め』をしてみよう、っていう提案をしたらしくて。 そしたら、彼氏のほうが、 何を思ったか、セックスの最中に 「このメス豚が!」 って言った、と。。。 女性はがっかりして別れた。っていう友人がいました。 言葉攻め、って相当難易度高いと思います。 先の「ナニをドコに」もだし、「メス豚」もそうだし。そんなことをやるより、前戯と後戯、をしっかりやろうよ、っていう話です。 改めてセックスにおける男女の感覚の違いに気づかされますよね。 ここを埋めることができれば、最高のセッ
0
カバー画像

雨降って豚現れる

台風が過ぎた後に外を歩いていたら、豚さんと目が合いました。濡れて産毛?がベターっとなっていて、かわいそうやら、健気やら。40歳を過ぎたあたりから、会話の中に、ことわざとか四文字熟語が出る回数が増えてきました。「あぁ、若い子におばさんぽいって思われてるんじゃないかしら」とハラハラしています(笑)そういえば、「事実は小説よりも奇なりだからね」これも良く使っている気がします。現役探偵だったころ、調査を進めていくうちに、「うそやーーーん!」「え?!そっち?!」「そこまで!?」と思わず叫んだことが何度もあります。本当に地味な見た目もパッとしないサラリーマンのおじさんを毎日尾行する調査をしました。おじさんは、平日ひごとに違う愛人宅に通っていました!私が把握した範囲では、愛人5人。他の調査員の話も聞くとおそらくもっといたようです。ドラマより激しいなぁと。人は見かけによらない、、、と思った次第です。超かわいい後輩の相談に乗ったら、ご主人が嘘みたいにあっちやこっちで女を口説いて、しかも貢いだり貢がせたりしていて、、、しかも相手の女のタイプによって、自分のキャラも使い分けていました!「こんなに器用な人が世の中にいるんだ!」と思いました。「浮気と乞食はやめられぬ」ですかね。もちろん、こういうことよくあるな、みたいなことも多々あるのですが。またこのパターンか!みたいな。でもそういう時は、「思い込みは捨てろ」を思い出します。そういえば、これも探偵学校で教わったことでした。
0
カバー画像

【男と女には程よい距離】5パターンがある

「男と女には、隠された距離が必ず潜んでいる」「継続したいなら程よい距離感を見つけよう」「長く付き合ってるのに告白されない」「近づくとそっけなく、避けて、連絡を取らないと、やたら連絡がくる」いったい、パートナーが、自分の事を好きなんだか、嫌いなんだかわからない。でお悩みの方は多いです。1、男と女には、心地よい距離がある交際中の、男女には実は、一般に、一定の「心地よい距離」があるといわれてます。簡単に5パターンあると思われます。①出来るなら避けたい、気の向いた時にだけ会う関係②相手には好きであってほしいが、セックスはNG関係③セックスはOKだけど、恋人はNG関係④恋人はOKだけど、結婚はNG関係⑤できれば、恋人から結婚にすすめたい関係何人かお付き合いしている方は、知らぬ間に、それぞれのパターンに分けられと思います。①は、次の恋人ができるまでのつなぎ的な関係でもありますので、新しい恋人ができると、避けられる可能性があります。深い関係なる可能性は低いのですが、なぜ、(性格、清潔感、考え方、ルックス)の理由など、原因が分かれば、友だちではつなげられます。②とにかく肉体関係になりそうな、雰囲気から避けられます。③恋人風な付き合い方、行動になることから避けられます。④結婚の雰囲気の会話、行動から避けられます。2、男と女の距離間を判定するのは簡単ですあなたと、パートナーがどのような関係であるか、判定するのは、そんなに難しいことではありません。①まずは、誘ってみる。=近づいて積極的な行動とる②いきなり連絡を絶ってみる=離れて冷めた行動とるこの2つの、刺激的な行動を何度か繰り返していると、相手との
0
カバー画像

【デート前に読め!】究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41

女性の扱いに迷っているアナタ!そう、あなたです。断言します!今あなたが考えているアプローチ法やデートプランでは必ず失敗します。デートノウハウがギュッとつまった電子書籍。気になる人とデートの予定がある人は要チェック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆恋人が欲しい!愛する人を口説きたい!彼女が欲しい!彼氏が欲しい!!外見や気配りのコツ。メールで気をつけたい事など自分では気がつかないポイントが盛りだくさん。今日から実践できるモテ期を引き寄せる華麗なるテクニックを実践してみてください。==============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。==============================運命のお相手を探す、男性女性必見の「恋愛作法」電子書籍バイブルです。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・気になる女性を確実に落としたい・初デートで絶対に失敗したくない・合コンで好印象を与えたい・合コンで次のデートの約束を取り付けたい・毎日顔を合わせているのに誘えない・毎日挨拶をしているのに次の一言が出てこない・楽しく会話が出来ているのに誘えない・デートに誘うさり気ない会話ができない◆◇◆◇◆◇ 電子書籍バイブル ◇◆◇◆◇◆デート前に読め!究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41(恋愛ハウツーブックシリーズ)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*
0 500円
カバー画像

【オンナの習性♀】実は女は単純な生き物です

女性が誘ってほしい!今ならOK!というサインを見逃していては成功する告白も失敗してしまいます。女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立てて下さい。そして本書で大いにモテてください!着実にモテ男への階段を上っていけるでしょう。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男と女には明らかに違いがあります。その違いを知るだけで、男女間のコミュニケーションはスムーズになります。無駄に悩んだり、誤解をしたり、ケンカになることが少なくなると思います。この書籍で、女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立ててください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。急に不機嫌になる理由や対処法が細かく書かれている女性心理学の教科書(バイブル)===============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。===============================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・女性のホンネを知りたい方・誘うタイミングがわからない方・女心ってムズカシイ…とお悩みの方・女性の行動パターンをつかみたい方・自分に好意があるのか見極めたい方・女性
0 500円
カバー画像

男女の友情は成立する事実をあなたは受け入れられるのか?

男女の友情は成立するのか?私が学生の頃、友人で集まり楽しく飲んでいた時に話題になりました。好きでもない人に告白されたときは「友達としか考えられない」と言うのが礼儀のごとく使われる「友達」ですが、果たして実際に男女の友情は成立するのでしょうか?[目次]1. そもそも「好き」には2種類ある2. 好き「LOVE」と好き「LIKE」の違いとは?3. 男女間で「友情」は成立するのか?4.まとめ5. 参考文献1. そもそも「好き」には2種類あるみなさんもそうだと思いますが、一言で「好き」といっても感覚として分けています。恋人や好きな人に抱く感情の「好き」と、友達や親兄弟に抱く感情の「好き」です。心理学的には前者を「恋愛感情」、後者を「好意感情」として分けることができます。俗にいう恋愛感情は「LOVE」、好意感情は「LIKE」のことです。次にLOVEとLIKEの区別についてお話します。2. 好き「LOVE」と好き「LIKE」の違いとは?好きという感情には恋愛感情としての「好き(LOVE)」と好意感情としての「好き(LIKE)」があることがわかりました。では、実際にLOVEとLIKEには違いはあるのでしょうか?心理学的にはこの2つの感情は区別が可能です。1970年にルービンがLOVEとLIKEを「恋愛項目(LOVE)」と「好意項目(LIKE)」に分けそれぞれの項目をカテゴライズしました。こちらがその項目です。〈恋愛項目〉1. 彼、彼女を独占したい。2. 彼、彼女のためなら何を犠牲にしてもかまわない。3. 彼、彼女なしで暮らすのは大変つらい。〈好意項目〉1. 彼、彼女は好感が持てる。2. 彼、彼
0
カバー画像

「人生において”カベ”にしてしまう事柄について💕」

0 1,000円
カバー画像

男と女

恋愛の悩みは、それぞれの性格や価値観の違いから生じやすいもの。その原因のひとつとして、男女の考え方の違いがあります。男兄弟のみ、女姉妹のみ、または一人っ子の場合、どうしても異性を理解し難い面があって、いわゆる女心、男心がわからないという状況が起こりやすくなります。相性の良し悪しが最も大事ですが、相手のちょっとした言葉の解釈に迷ったりした時は、異性の兄弟姉妹のいる友達に相談してみるのもいいかもしれません。
0
カバー画像

悩みに打ち勝つ方法とは何だろう?

それはね、とにかく誰かに相談するということです。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら