絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

過ぎゆく夏

△ カレンダーが急に気になり確認してみたら、もう24日でクリスマス・イブっぽいでないですか・・ 等とやっていたらば、かなりに近い距離で アブラゼミちゃんが爺Gと啼き出したらしきの状態で、いゃ〜ウルせぇ事 このうえなし騒々しい方向に視線を移し、その姿を確認したけれど こうしてオスが来るのはめずらしく、初めての事でして 仰向けになって逝ってしまって居る姿ばかりを見てきたけど、決まってメスのセミちゃんばかりでしたのです家の近くの緑道公園で、たまたまデジカメを持っていた時に出会えた ミンミンゼミの夫婦ちゃんですが、まーキレイでシメシメ気分でした下側から見て左がメスで右がオスのクマゼミの夫婦ですけど、啼くのはオスでメスは啼かずでして 白い線のトコのモノをふるわせて音を出します 近所の子供に聞いたら「口で啼くんじゃないの?」と云うので、いちおう教授をしておきました近くの枝葉には抜け殻の群れ状態になってる・・これって東京の風景ですからねぇ、やるもんでしょ都会も?まわりには土の中から必死に出てきた穴もイッパイ・・・そろそろツクツクボウシやヒグラシなんかが、夏の終盤の時期を伝える如きに啼き出してまして 8月もそろそろ終わりそうですよねそういう自分は夏休み状態をそろそろ抜け、徐々にお仕事モードへ戻りつつなこの頃ですけど 二百十日辺りまで休もっかな気分ですよね トシだし
0
カバー画像

8月1日💖朝のご挨拶「婚活☆モテる好印象な趣味😊」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ〜👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨さてさて、月が変わりましたな🍀 見てくれているそこのあなた‼️今月もよろしくお願いします😌✨今日も日差しが強くて、立ってるだけで汗が😂💦💦💦スマホを持ってる手が光ってるwww『8月』って響きがね、、、もう『夏』を感じるんよね。『9月』って言葉は秋っぽで。『12月』は冬。間は端境で、アパレルでは売るのが難しい期間なんですわ😗あ、そいえば『婚活シーンで“モテる、年代別「好印象な趣味ランキング』を見かけたのでご紹介📝✨✨✨拡大出来ないの忘れてた😅ちっさくてごめんね💧20代の「好印象」1位となったのは「ドライブ」(男性)、「散歩」(女性)でした。男女ともに「アニメ」が3位にランクインしています。30代では、男女ともに「散歩」が1位に。2位は、男性が「アニメ」、女性が「ドライブ」となりました。3位は「ドライブ」(男性)、「スポーツジム」(女性)40代と50代は、男性と女性の1~3位が全て一致していて、男性は1位が「散歩」、2位が「ドライブ」、女性は1位が「ドライブ」、2位が「散歩」、そして男女とも3位が「スポーツジム」となりました。また、40代では男女とも「御朱印集め」が5位に入っています。意外だったのは、『散歩』かな。"手繋いでゆっくり歩く時間が好き"とか、"美味しいごはん屋さん"や"雑貨屋さん"を開拓したり、ただ『散歩する』じゃなくて、そこに『二人で楽しみたい』という意味を持たせられたらもっと心に響くのかもって思いました😃✨婚活している方がいら
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第750号】8月ですね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡5時に起きて、早速、日記書いてます♡めっちゃ、ねむねむですがなんか書き出すと色々思い出す気がします☺️昨日もそうだけど起きたばっかだと何を書こうか悩むんですよね🤣でも、いざ、始めれば頭の中で書きたいことが思い浮かびます♡人間の頭って不思議です✨*写真はイメージです外は雨が降りそうな曇りです✨連日、晴れでしたが今日は、曇り空が広がってる☺️いつもなら晴れが嬉しいけど暑い日が続くと、曇りが嬉しくなりますね♡たまには涼しい朝を過ごしたいものです✨曇りも大歓迎♡*写真はイメージですそういえば、今日で、8月になりましたね✨8月は子どもたちの夏休みですね☺️すでに、子どもたちは夏休みだけど、親とお出かけしたりキャンプしたりするのかな?✨きっと、友達と遊べる貴重な時間ですもんね☺️みんなで楽しみましょ✨私も、お盆に、どこかに行って楽しもうかな✨*写真はイメージですやっぱり、あまり書くことを思い出せないので、朝日記を止めて散歩に出かけました✨外は珍しく雨模様🌂といっても、まだ、小雨程度でした ✨これから、お仕事でお出かけする人もちらほら✨横目で見ながら散歩を楽しみましたよ✨帰宅して、アイスコーヒーを1杯いただきます☕️*写真はイメージですいつものインスタントコーヒーをアイスにしてゆっくり、ゴクリ✨本当に美味しいですね☺️やっぱり、コーヒーを飲むとリラックスできるし頭も冴えてきますね✨コーヒーは私にとって神様です☺️アイスコーヒーを飲みながらお仕事やっていこ✨*写真はイメージですさて、今日もお仕
0
カバー画像

いよいよ8月からサービス開始します♡〜おはなしとミミの専門家サヲリ〜より

みなさんこんばんは。今日で7月が終わりますね。明日からいよいよ8月ですね^^花火や水遊び、帰省など夏休みの計画を立てている人もいるでしょう。今日も元気いっぱいのこどもたちにパワーをもらって帰ってきました☆私のお仕事の一部分をこちらのブログで紹介しています↓私の自己紹介ブログはこちら↓いよいよ8月からサービスを出品させていただきます♪準備は整いました!\\\\٩( 'ω' )و ////❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈トークルームで1週間チャット無制限!医療/介護/福祉の職業を目指しているあなたへ学生さんでも購入しやすい価格設定としています♡❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈トークルームで1週間チャット無制限!言葉の障害がある方との会話が難しくて悩んでいる方向けより専門的な視点から一緒に考えていくことができます♡今後もさまざまな出品サービスを考えています。フォローしていただけると、通知が届きます☆・聴覚障害、難聴の方ご本人、ご家族、ご友人、お知り合い向けのご相談・合唱のパート音源やソロ、カラオケ練習用の音源録音提供サービス・電話相談・ビデオ相談などなど…たくさんの人が笑顔で過ごせますように、お手伝いさせてください♪あなたとの出会いを楽しみにしています♡
0
カバー画像

8月の万人共通吉方位のご紹介

どうせお出かけするなら良い方位へ。近所への散歩~1泊までの近距離旅行に効果を発揮しやすい吉方位のご紹介です。ぜひ日々の開運貯蓄にご活用くださいね。1日(火):北東、東、北、南西2日(水):北東、東、北、南西3日(木):北東、東、北、南西4日(金):西、南西、北西、東5日(土):西、南西、北西、東 6日(日):西、南西、北西、東7日(月):北西、北、西、南東8日(火):北西、北、西9日(水):北西、北、西10日(木):南東、東、北西11日(金):南東、南、東、北西12日(土):南東、南、東、北西 13日(日):東、南東、北東14日(月):東、南東、北東、西15日(火):東、南東、北東、西16日(水):南西、南、西、北東17日(木):南西、南、西18日(金):南西、南、西19日(土):北、北東、北西、南 20日(日):北、北東、北西、南21日(月):北、北東、北西、南22日(火):南東、南西、北23日(水):南、南東、北24日(木):南、南東、北25日(金):北東、東、北、南西26日(土):北東、東、北、南西 27日(日):北東、東、北、南西28日(月):西、南西、北西、東29日(火):西、南西、北西、東30日(水):西、南西、北西、東31日(木):北西、北、西、南東吉方位取りの目的(開運したい目的)が明確な方は有料メニューにて目的に沿った吉方位のご紹介をしていますので、そちらもぜひご検討ください。Sara
0
カバー画像

プラチナ2ヶ月目に思うこと❤️

8月に入りましたね。暑い日が続きますが、体調変化ございませんか?また、コロナ感染者が増えているということで、まだまだ落ち着きませんね。今月もおかげさまで、プラチナランクが確定しました。これも、私を見つけてくれ購入してくださった方のおかげです。ありがとうございました。感謝いたします。先日、電話の呼び出し音が鳴らなくて(聞こえなっかったのかもしれない)自動キャンセルになってしましました。せっかく、購入してくださり、待っていてくれたのに、不具合や不注意で電話をかけることができませんでした。万全な体制で待たないといけないところ、気の緩みがあったのかもしれません。猛省いたしました。プラチナランカー、2ヶ月目。これからも、皆様のお役に立てるように努力していきます。引き続きよろしくお願いします。今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。「ナース❤︎本堂みくの   心と体の保健室 レター 41通目 」
0
カバー画像

【初投稿】初めまして...ゆい❤️❤️です

初めまして...電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますココナラを初めて3カ月半が経過しましたそしてこの度 よりゆい❤️❤️を身近に感じて頂きたくて人生初!ブログにチャレンジすることに致しました(汗笑)本当に酷(ひど)いパソコンアレルギーでコンセントを差し込むと爆発すると思っていました(怖涙)今でも怖いです!!このブログも 本当は8月1日から始める予定でしたがやっぱり間に合わなくて....挫折しかけ....今になりました先ずはテスト投稿しております新しい事始める時は....何でも怖いですよね(ドキドキ)💕💕まだまだ未熟な私ですが 色んな事にチャレンジして行きたいと思っておりますどうぞ宜しくお願い致します💕              ゆい❤️❤️
0
カバー画像

12星座別8月の総合的な運勢占い

今回も間に合わなかったから全部無料で公開・・+は良い意味なのでメモリーオイル必要なしマイナスは悪い意味なので不安な人はメモリーオイル購入するといいでしょう。忙しいのでいつものおもしろい画像は省略します。8月の総合的な12星座別運勢占い①牡羊座「火星+」「ポジティブエネルギー+」今、自信喪失してるし、ネガティブで元気がなくて、信じられない結果が出たんですけど・・・8月は本来の牡羊座らしさ、積極的でポジティブで自己主張の激しい本性がでてくるようです。8月になにか本来の牡羊座らしさを取り戻すきっかけや出会いなどがあるのかもしれませんね。②牡牛座「サマーキス-」今月は恋愛運がうまくいかないようですね。好きな人といちゃいちゃしたり、ボディタッチとかできないようです。元々奥手の牡牛座さん好きな人とべたべたしたいのに近づけないようです・・・③双子座「火星-」今月は自信喪失して、受け身になったり、自己主張できなくて影が薄くなりそうです・・④蟹座「射手座-」射手座の人がアンラッキーパーソンです。射手座の人と喧嘩したり、対立しそうです・・・または射手座の人の良い点を見習うと良いでしょう。⑤獅子座「冥王星-」今月は今までの自分を捨てて生まれ変わらなきゃ進展が望めないのにプライドを捨てきれず・・・今月も成長できず、今までの自分になってしまいそうです・・・⑥乙女座(トラブル防止のため非公開中)知りたいお客さんはdmください。⑦天秤座「聖母マリア+」「ニューライフ-」今月は母性を上手に発揮できそうです。しかし、新しく転職したり、進路変更したりしなきゃいけないのに、前に進むことができず、現状にとどまってチャ
0
カバー画像

C'est la fin du mois d'août 8月も終わり。アポリネールと共に。

あっという間に8月が過ぎてしまいました。Le temps se passe très vite!(時が経つのは早い!)「〜の終わり」はà la fin de〜と言います。à la fin de la semaine→週末à la fin du mois→月末à la fin de l'année→年末à la fin のみだと、「ついに、結局」という意味になります。A la fin,  j'ai été convaincu.→結局、納得した。8月の終わりにぴったりの詩があるので、ご紹介します。ギョーム・アポリネールの「もうすぐ、もうすぐ」です。"Bientôt bientôt"  Guillaume ApollinaireBientôt bientôt finira l’oûtReverrai-je mon ptit Lou ?Mais nous voici vers la mi-aoûtTon chat dirait-il « miaou »En me voyant ou bien « coucou !!!»Et mon cœur pend-il à ton cou ?Dieu ! qu’il fut heureux ce ToutouPouvoir fourrer son nez partout !!Mais, je n’en suis pas jalouxLes toutous n’font pas d’mal aux loups「もうすぐ、もうすぐ」 ギョーム・アポリネールもうすぐ、もうすぐルウ(8月)がおわる可愛いルウにまた会えるのだろうか?でも、今は8月の半ば君のね
0
カバー画像

千葉ポートタワー・ビーチプラザSUP体験

千葉ポートタワーの後ろにビーチがありそこでSUPも楽しめるのは初めて知りました🎵しかも、その上で【ヨガ】もできるなんてびっくりです^^
0
カバー画像

私の夏…

夏は夏祭りや花火大会、フェスなど楽しいことが盛りだくさんですよね。私も先日ライヴに行って楽しんできました♪ただ私は8月になると現在103歳の祖母が語りたがらなかった戦争を考えます。6日、9日、15日…この3日間だけは必ずニュースを見ます。ニュースでは本当の悲惨さはわからないでしょう。ドラマでもきっとそうでしょう。あの気の強い祖母が語れないでいるくらい悲しく辛い記憶なのだと思います。私たちはその見たことも無い「記憶」を忘れてはいけないと思うのです。
0
カバー画像

漢方理論✖️周易から読み解く8月の開運法

こんにちは。漢方占い師黒まめです。漢方理論✖️周易から読み解く8月の開運法を紹介したいと思います。8月の卦 天地否(てんちひ)八方塞がりの卦。物事が成就しない。どういう風に生きていくか対処法が問われる時。こういう時こそ人とのコミュニケーションを大事にしましょう8月の開運法暑さで汗をかいてしまい、体の潤いが逃げてしまいがち。酸甘化陰といって、酸っぱい味と甘い味のものは、カラダの潤いとなります。飲むお酢が効果的^_^この夏は、飲むお酢で体の潤いを取り戻しましょう!〜☺︎〜✴︎〜☺︎〜✴︎〜漢方×周易漢方も周易も『人間は自然の一部』ととらえます。漢方×周易は綺麗な自然の景色になるためのヒントを教えてくれます。このヒントを得て自分がどういう選択をするかによって未来が変わってくるのではないかと考えています
0
カバー画像

2023年8月1カ月間のお天気

星占い的に言いいます。しかも予報ではありません。これは予言です北海道は常に小雨沖縄は毎週台風沖縄から北海道は太平洋側を台風が通りますから広島は大雨でたぶんがけ崩れ大阪と名古屋は駅前の地下街が浸水房総半島は台風の通貨で大掛かりな被害かな。それで太平洋側をそって北海道東側を通過根室~知床海峡を台風が通過してオホーツク海に抜けるそれを繰りかえす。本州はいつも曇り空で台風が通過するときだけ水浸しとなる8月は曇り空の日が多く気温はだいたい33度くらいだな。晴れの日がほぼないので7月の太陽が懐かしいだからあれほど、北海道とか鹿児島沖縄8月行かないようにって言っていても行くんだ。沖縄行くときは14日~20日くらい滞在する覚悟で行き、パックご飯やカップラーメンやヘッドライトももっていった方がいいかもね現金は、使えない。カップラーメン箱でもっていって1個2千円で売っても売れるかも。でもやっている人はもうやっている行かないのが一番だな
0
カバー画像

8月だけど岐阜城に浅葱斑

23日の夕方、岐阜城の近くでアサギマダラを見ました!最初はアゲハにしては青めで羽ばたき少なめ、ミスジにしては明るめで羽ばたき多めって思って眺めていたらアサギマダラでした。今回も回しちゃいました二頭はいました。フジバカマなどあまり咲いてない時期だから、ここら辺にも来たのかなあ
0
カバー画像

葉月の始まり

八月になりましたね!八月と聴くといよいよ夏本番ですね!僕は夏が好きなので、八月というだけでテンションがあがります♪疫病のせいで想うようにならない事の多い夏ですが…。出来うる限り夏を楽しみたいと思います!^^
0
カバー画像

フラカンと呼ばれる神様

最近やはり火の関連する事象が頻繁に頭に入ってきます。備忘録として今回は記します。神奈川 埼玉 大分 沖縄 この地域の方は用心してください。備えられるものは備えていても損は無いと思います。7,8,9月は非常に大切な時期です。大きく変わる機運です(今のままの世界意識では)。今、現状辛い人もいるかも知れません。その苦しみはよく理解しています。つらいですよね。その苦しみを私は味わうことも体験することも出来ません。ただ理解は出来ます。内の世界と外の世界は別です。外の世界に惑わされないよう自分を大切に想ってください。外の世界は今、霧がかかっています。わざわざ見なくてもいいです。貴方が見えているのはほんの一部です。内外別世界を理解できる方は年末に向け楽になりますから時間をかけてゆっくり過ごしてください。
0
カバー画像

八月後半18時半の虹

夏とはいえ夏至から2ヶ月近く経ってこの時刻なので、黄みかかった背景に、結構大きめの弧
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら