過ぎゆく夏

記事
ライフスタイル
△ カレンダーが急に気になり確認してみたら、もう24日でクリスマス・イブっぽいでないですか・・ 等とやっていたらば、かなりに近い距離で アブラゼミちゃんが爺Gと啼き出したらしきの状態で、いゃ〜ウルせぇ事 このうえなし

0semi.jpg



騒々しい方向に視線を移し、その姿を確認したけれど こうしてオスが来るのはめずらしく、初めての事でして 仰向けになって逝ってしまって居る姿ばかりを見てきたけど、決まってメスのセミちゃんばかりでしたのです

02.jpg



家の近くの緑道公園で、たまたまデジカメを持っていた時に出会えた ミンミンゼミの夫婦ちゃんですが、まーキレイでシメシメ気分でした

03.jpg



下側から見て左がメスで右がオスのクマゼミの夫婦ですけど、啼くのはオスでメスは啼かずでして 白い線のトコのモノをふるわせて音を出します 近所の子供に聞いたら「口で啼くんじゃないの?」と云うので、いちおう教授をしておきました

04.jpg



近くの枝葉には抜け殻の群れ状態になってる・・これって東京の風景ですからねぇ、やるもんでしょ都会も?

05.jpg



まわりには土の中から必死に出てきた穴もイッパイ・・・そろそろツクツクボウシやヒグラシなんかが、夏の終盤の時期を伝える如きに啼き出してまして 8月もそろそろ終わりそうですよね

そういう自分は夏休み状態をそろそろ抜け、徐々にお仕事モードへ戻りつつなこの頃ですけど 二百十日辺りまで休もっかな気分ですよね トシだし

06.jpg




end.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す