続けてひと息な8月です

続けてひと息な8月です

記事
ライフスタイル
△ ココナラへ来て何とか1つ仕事をやれた !!  が 慣れた訳でもないし、未だに課題は山積みの状態・・ けれどもココナラさんでこうしてブログをやれて居る時は、気休めだけでなく勉強も兼ねており またとない時間の様な気がして居るのですよね

そんな中でアピールとして作った先日の動画でしたが、無料の動画編集ソフトの ShotCut が大いに相性が良く たまたま同じ時期に見つけた音声読み上げソフトの ボイス・ボックス も当たりで、これからはあまり悩まずに動画をやって行けそうなのもココナラさんへ来たおかげ・・・等と ニコニコ動画気分

15pea.png



イイことづくめを書いてますけど、8回くらいやり直しをしたこの動画・・いくらか日が経ったらまたやり直してみたい気がしてますし、リナックスの64ビット環境で初めてのモノでしたので そこいらでのハード的な部分も今回は、バッチリおさらいが出来た気がしてます

17.png




singo.png




23.png

ここいらでまたも新しいソフトを見つけたのですが、それがハード関連を示してくれるモノで CPU-X と云う名のソフトでしたが WIN世界では CPU-Z らしきモノが有る様で、そのパクリらしきですが大いに満足 

動画などの為にこうしてメモリを足してましたけど、このマシンでは16ギガが上限らしきでヤフオクでちょこまかと集めて、現在はなんとか12ギガにしてます

31.png



ハードディスクにこうして SSD128ギガ なども追加し、そこそこに動画もやれてますが・・・

32.png



動画がアップし書き出しの時の時間がCPUの性能にかかってしまう訳で、 Core2-Duo の 2コアE7500 ではここいらがキビしいのは 以前にやってたボーカロイドでの曲遊びで、充分に承知しておりました

30.png



このコがけなげに頑張ってくれてる訳ですよ・・CPU交換での恩賜は書き出しの時の時間だけだろうし、「ここいらはガマンしちゃおっかな」って気にもなりますよね アトはぜんぜん問題はないんだし、付き合いも長くなってるしで ハイ

18.png




end.png
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す