絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

~毎日よく眠れていますか?~

【第4回睡眠改善セミナーを終えて】  ~毎日よく眠れていますか?~2024年2月28日に今年最初の睡眠改善セミナーを開催しました。今回は昨年までの60分から90分に時間を拡大し、内容をより深く、充実させました。睡眠不足の原因を理解し、内面からの改善方法から物理的な方法までを参加者の皆様にお伝えしました。睡眠不足による様々な身体への影響、物忘れや覚えたことをなかなか思い出すことができない脳のメカニズム、危険な夢の話、睡眠薬の本当の怖さについて、その日からできる簡単な体操や呼吸法も交えてお話しました。今回は、ご自身が睡眠不足に悩まれている方だけでなく、スポーツトレーナーや美容系の専門家など、ご自身のお客様の睡眠不足の悩みに役立てるためにご参加戴きました。セミナーを終えて、更に皆様の悩みを伺い、今後のセミナーのテーマに反映させていきたいと思います。前回は、1か月後に睡眠薬を服用されていた方が薬を止めることができたという嬉しいお知らせが多数ありました。今回のセミナーは、「内容が非常に濃く、医療的な知識と合わせて非常に勉強になった」また、「とてもわかりやすく、薬以外での改善の仕方を教えて戴き、試してみたいと思っています。」とセミナー後に感想を戴きました。今回もセミナーが改善のきっかけになれば嬉しいです。お仕事の都合でこの日程に合わない方々のために、今回初めてオンデマンド配信を行いました。受講した方々は、時間のある時に気軽に視聴できたとの感想を戴きました。今後もこの配信方法を活用していきたいと思います。このような形式の配信は、多忙な日々を送る方々にとって、時間を選ばずに参加できる大きなメリ
0
カバー画像

どんな睡眠薬があるの?その2

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。前回に引き続き、2回目の睡眠に関する薬。今回は、⑤ メラトニン受容体作動薬です。メラトニンはご存知ですか?脳から分泌されるホルモンで、体の中で睡眠や体内時計に深くかかわっています。メラトニンは、通常であれば夜に多く分泌され、体温を下げたり、体内時計を整えます。そのため、脳と体を睡眠の方へ誘導してくれる働きがあるんです。自然な眠気をうながしてくれます。この「メラトニン受容体作動薬」は、メラトニンがくっつく「受容体」を刺激して、自然に近い生理的睡眠を導いてくれます。日本で発売されて14年程度なので、比較的新しいお薬です。副作用や依存性が少ないと言われています。眠りに入りづらい方、途中で起きてしまう方に有効です。飲んでもすぐには実感がしにくいかもしれません。服用を続けていくうちに、「眠れている」と感じられます。生活リズムを整え、ゆっくり治そうと考えられている方に、良いかもしれませんね♪病気の治療、予防も一足飛びでできるわけではないので、あせらず、自分の体を向き合っていきましょう♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚薬の相談もゆっくりやっていきましょう!時短の世の中ですが、じっくりご相談に乗りたいと思っています。体質タイプ診断は、ご自身の体を知るきっかけになります。昨日ご購入がありました。丁寧にチェックさせていただきます。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージしてみたい方 いつでも大歓迎です♪ 私
0
カバー画像

どんな睡眠薬があるの?その1

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。心の病気があったり、生活習慣が変わったり、環境が変わったり、更年期世代に入ったり、そんな時、ゆっくり睡眠が取れない状況におちいるかも。本当に辛いですよね。 医師の管理のもと、薬を正しく使用することは、決して間違いではありません。(薬を推奨するわけではないですよ)今日は睡眠薬について、まとめてみました。 3回に分けて書いてみます。 医療用で使用される薬です。 睡眠薬として使用される薬① 超短時間型② 短時間型③ 中間型④ 長時間型⑤ メラトニン受容体作動薬⑥ オレキシン受容体拮抗薬⑦ 抗不安薬、抗うつ薬(ブログの性質上、薬の名称は控えています)今回のブログでは、①~④について書いてみます。これらは、以前からよく使用されていたお薬で、今も多くの方が服用されています。不眠のタイプによって適切な薬を選択します。眠りに入ることが困難なのか、それとも、中途覚醒するのかによって、①~④を選びます。効果のピークが1時間前後の①や1~3時間の②は、入眠しやすくする薬。③や④は効果のピークが遅くなるため、中途覚醒によく使われる薬です。もちろん、①や②も中途覚醒の方にも使用しますよ。いずれの薬も、翌日、・眠気が残る・頭が重い・ふらつく・だるさなどの持ち越し効果が考えられます。これらは、①の超短時間型の薬でも持ち越し効果が考えられるため、あまり遅い時間に服用すると、翌朝スッキリしない場合があります。これは、量が多ければ、持ち越し効果も強くなると考えられます。車の運転は控えてください。①~④の薬は、速効性があります。服用を始めて、1~2週間で効き目が安定します。
0
カバー画像

眠れない夜には・・・

こんにちは、、木下愛理紗(ありさ)です今晩は冷え込みますね、眠れないで困っている方いませんか?温かい飲み物を飲んだり、ストレッチをしたり、お風呂に入ったり安眠の方法は色々あります色々試しているのに「眠れない」そんな人もいると思います。部屋を暗くして横になっているだけで体の疲れは取れると聞きますが実際眠れなかった次の日は、頭痛、眼痛、今更やってくる眠気…そして寝る前に少しうとうとしたらまた眠れなくなるそんな悪循環にはまることは、眠るのが下手な人にはあるあるですそんな睡眠不足、休みの日に寝だめすればいいと思っていては体や心を壊す原因になるおそれがあります多くの人が必要な睡眠時間は6~9時間だそうですそんなことを聞いてしまうと余計にプレッシャーになってしまうかもしれませんねそして眠れないと、過去の嫌なことを思い出したり不安や心配事、居ても立っても居られない気持ちになってしまうことがありますそうなってしまったら一度頭をリセットするために10分ほど私とお話ししてみませんか?脳みそは事前に働いていたことと同じことをしたがるそうですベッドに入ってもうやめようとしても、またスマホを触ってしまうことってありますよね少しの時間私とゆったりお話しして脳のリセットをしてみませんか?私は24時間常にヘッドセットを付けていてココナラの通知に気が付けるようにしています深夜早朝お昼時、黄昏時など心細くなったらいつでもお電話くださいね私の眠るときの秘訣こっそりお教えします(効くといいのですが…)守秘義務もしっかりしていますのでご安心くださいただ、不眠の症状が続くようでしたら病院に行くことをお勧めしますかかりつけ
0
カバー画像

勤務時間が変わっても身体のリズムは変わらない。

とにかく眠くて仕方ないんです。 前回、下記内容でお伝えしたのですが…。 前回文面 ↓ 「いつもは、23時に終わって、風呂、食事で1時。 雑務や、やりたいこと済ませて自分の時間。寝るのは4時~5時。 7時に起きなきゃって思ったら、5時から寝られるわけがない。」 18時に退社できるので、帰ってから22時ごろ一旦寝ます。 朝まで寝てしまえばいいもの。 1時ごろ起きるんですよ。 眠いからそのまま寝ればいいのに。 少しすると目が冴えてしまう。 じゃぁって、ココナラや他の活動をして 気づくと5時、それから2時間後に起床のベルを掛ける。 目を瞑ったからと言って寝れない。 ご理解いただけますよね。 仕事に行く前、めちゃくちゃ眠いんです。 あたまボンヤリ。 仕事に入れば、集中してお昼までは問題ないのですが 午後から、とても眠い。 15時から18時まで、睡眠薬を打たれた動物みたい。 ああ~どうしようか。 めったに飲まないコーヒーを買って飲むけど効果なし。 今のところ、睡眠時間3~4時間ってとこですね。 いつ、まともに寝られるのか。 いつ、時差ぼけがなおるのか心配です。 誰か~たすけて! 誰か~いい方法教えて!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

ぐっすりと眠るための12のポイント

眠りたいのに眠れない、夜中に何度も目が覚めてしまう、寝ても疲れが取れない、睡眠薬を減らしたいなど、睡眠に関することで悩まれている方は少なくないと思います。『厚生労働省のe-ヘルスネット』によると、一般成人の30〜40%が何らかの不眠症状を有しており、もはや国民病ともいうことができるほど、特殊な病気ではなくなりました。実際、日本では成人の5%が不眠のため睡眠薬を服用しているとのことです。本稿では私の経験談を基に、ぐっすりと眠り、疲れを取るための12個のポイントを紹介致します。この12個のポイントを実践することで、私は寝付きが良くなり、夜中に目覚める回数も減り、睡眠薬の服用量も最小限まで減り、疲れも取れるので昼寝をすることもなくなりました。睡眠を改善するのに重要なことは、この12個のポイントを全て実践することです。2つ、3つ、試しただけでは大した効果を感じることは難しいと思います。私自身、散歩が良いとか、お酒は止めたほうが良いと医者に言われて、何となく勧められたことだけを試してみたこともありましたが、効果を感じることがなくすぐにやめてしまいました。睡眠を改善する12個のポイントは以下の通りです。(1)朝散歩をする。朝、目が覚めてから1時間以内に10分程度の散歩をします。(2)朝食をしっかりととる。朝散歩から帰ってきたら、朝食をしっかりととります。その際、よく噛んで食べるように心掛けてください。(3)中強度の運動をする。週2~3回、45分以上の中強度の運動を行います。有酸素運動と無酸素運動をどちらか一方に偏るのではなく、バランス良く組み合わせるのが効果的です。中強度の運動とは、少し汗
0
カバー画像

女性を酔い潰して持ち帰ろうとする男たち-「プロミシング・ヤング・ウーマン」

昨日の続きです。映画の話に戻りますが、主人公は医大で同級生だったライアンと再会し、恋に落ちます。しかし、このライアンもニーナへのレイプの際にアルの部屋にいたことがわかり、主人公は絶望するんですね。真面目で誠実そうに見えた彼も結局、同じ穴のムジナだった。ライアンは若気のいたりだったといい、レイプをしたアルも彼の友人達も若さゆえの暴走だと言い訳します。確かに若い男性は性欲の奴隷みたいなところがありますから、頭に血が上るととんでもないことをしでかします。かといって、若気の至りですべてが水に流されるわけはありません。それに彼らは主人公を殺します。結局、本物の悪人だったということですね。最後にもう一捻りあって、映画は終わります。この映画の教訓は「男はみんなケダモノだ」ではないでしょうが、女性の方は男性とお酒を飲むことの危険性を知るためにはいいかも知れません。最後にこういった女性を酔い潰して持ち帰ろうとする男どもから身を守るためのポイントを書いておきます。・まず、帰る時間と飲む酒の種類と量をあらかじめ決めておき、必ず守るようにしてください。・中身の残っているグラスを置いて、トイレに立ったときは、そのお酒は捨て、新しいものを注文してください。氷が溶けてから薄くなった等の理由をつければいいでしょう。一緒にいる男性がもったいないから全部飲めといったら要注意です。・強い酒を勧めてくる男性は下心があると考えて間違いありません。・「これ、すっごく美味しいから飲んでみなよ!」とすすめられたら、睡眠薬が入っている可能性がありますから、毒見してもらいましょう。あるいは場を盛り下げてしまうことを恐れずに「自分
0
カバー画像

睡眠薬も効かないほどの不眠なのにコロリと寝てるようです。

女性のリピーター様のお悩みは以下ですまた眠れずにつらいです。 仕事で、また腰をやってしまい腰痛とまた喉が痛くなりました。更年期に差し掛かりのぼせや、精神的に滅入りやすくなりました。ぐっすり眠って、体も軽くなりたいと思い申し込みました。ちなみに受けられたメニューはこちら以下のオプション付きです・本格全身波動整体 +1000円・内臓をヒーリング +500円そして私からの鑑定の結果は以下やはり頭の睡眠の箇所には冷たさがありました、一番冷たかったですので、やはり不眠気味になってきてたでしょう 冷たさがあると機能しなくなるのと、リラックスできませんのでね それに関連して、首の自律神経も冷えており、あとでいう内臓の首にある甲状腺(全身を司る内臓)も違和感あったので、余計不調だったんでしょうそして頭頂の宇宙との繋がりにも少し冷えがありましたので、宇宙エネルギーも頂けてなかったかもしれませんね あとハートには心配の違和感があり、人間関係、感情には少し重さがあり、肉体の健康の箇所には少し冷たさがありました気力や、やる気は良かったです!!次は内臓でまぁまぁ良かったですよ 気になったのは、膵臓、肝臓、右の肺、大腸ですね そして遠隔全身整体では、腰のあたりにずれを感じましたが、、、 左足の捻挫や骨折は無かったですかね、もしくは左側に普段体重が載っているかもしれません これが腰にきているかもしれません、もし自覚あったなら、右側にたまに載せるようにすると楽かもしれません そして、この鑑定の結果をご覧になったこの方からのお返事は以下先生、こんにちは(・∀・) 昨夜はお世話になりました。 久しぶりに眠れてス
0
カバー画像

はじめて、睡眠薬を飲む方【目的とコツを解説】

こんにちは^_^今回は、初めての方向けに睡眠薬の以下の内容を解説していきます。1.睡眠薬の目的結論 ・休息を取る ・睡眠のリズムを取り戻す 解説うつや仕事のストレスなどで、緊張の状態が続くと、 休みたくても休めない状態になります その悪循環を止める、これ以上悪化させないためのというイメージで、お使いいただければと思います 2.初めて使うときのコツ 睡眠薬を飲んだ時に、注目すべきポイントは2つで、 次回の受診の時にとても役立ちます 1おおよそ8時間ぐらい眠れたか 2日中眠気がないかこの2つをメモでもいいので記録しておくとよいです 理由は、睡眠薬は、効果の強さ、効く時間が違います そのため、 4時間ぐらいしか眠れない→量を変えよう 日中眠気がある→薬の種類を変えよう など、次回の診療に役立ちます ですので、睡眠薬の飲み始めは 1おおよそ8時間ぐらい眠れたか 2日中眠気がないか 記録をとるのがおすすめです 今回は以上です。 睡眠薬は、休むためのリズムを作ることができ、 記録をとっておくことで調節や、次の一手を打つことができるので初めて使う方は、参考にしてみてください。 もし、なにかご不明な点がありましたら、相談のサービスをしておりますので、お気軽にお声掛けくださいね https://coconala.com/mypage/user
0
カバー画像

睡眠薬を飲むことによるデメリット・弊害 2選

私はうつ病になり、睡眠薬を約5年くらい服用していました。 医者の言われるがままに、睡眠薬を服用していたのですが、 医者を変えるタイミングで、「なんでこんな危険な薬を服用していたの?」などと言われたり、看護師のうつ病経験者の知り合いに聞いてみたら、睡眠薬を始め薬には様々なリスクや弊害が潜んでいることが分かりました。 それがきっかけで自分でも色々と調べていたら、睡眠薬は身体にかなりの負荷がかかり、弊害も多いことがわかりました。もちろん、すぐに眠れるというメリットもあります。以前の投稿でも述べているように、睡眠薬にはデメリットもたくさんあるのです。 その時に思ったのは、なぜこんなリスクを背負わないといけなかったのだろう。。 なぜ、こんな薬の副作用などで悩まされているのだろう、と それは、自分が医者から言われるがままに、受け身で服用していたからです。 ですので、うつ病を2回経験して、さまざまな薬を服用して副作用などを経験した自分の経験から、安易に睡眠薬を飲むのではなく、自分でも調べて選択する行動が必要だと身を以て分かったことですので、今日はそれについて書きたいと思います。 睡眠薬の弊害その1 認知症のリスクがある2014年9月のブリティッシュ・メディカル・ジャーナル誌によると、ベンゾジアゼピン系の睡眠薬を服用していた高齢者は、服用していない高齢者と比べて約50%くらいアルツハイマー型認知症になりやすく、ベンゾジアゼピン系の使用量が多く、使用歴が長いほどアルツハイマー型認知症になるリスクが高くなることが報告されたそうです。 *ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル: イギリスの医学誌で、
0
カバー画像

薬を飲むことはいいことだらけ?

皆さんは病気になったら薬は飲みますか? 私も小さいころから、風邪を引いたら風邪薬を飲む 何か病気になれば、薬を飲む。 それが当たり前でした。 でも、その考えはうつ病と診断されてから変わりました。薬は諸刃の剣である薬は良いこと(主作用)だけではありません副作用もセットなのです。 例えば、風邪薬を飲むとしましょう。 そしたら、鼻水は止まっても眠くなってしまいます。 これが副作用ですね。 例えば、抗生物質を飲んだとします。 多くの細菌はやっつけてくれます。 でも、自分を助けてくれるはずの菌もたくさん殺してしまいます。いいことだらけではないですよね。私の経験(リーマスという薬について)私がうつ病になり、病院から処方された薬はたくさんありますが その中で副作用がひどかったのが ・リーマス という薬でした *リーマスという薬を否定するわけではないので、ご了承ください。主作用としては、感情の高まりや行動を抑え気分を安定化させる、とのことで うつ病患者に出されるような薬なのですが 私はこの薬を飲んで、手の震えが止まらなくなりました。 ずっと、手が震えているんです。 だから、物を人に渡す時、 ぶるぶる震えるのが相手に伝わっているような気がして、とても怖いんです。 ぶるぶる震えている自分にパニックになりました。また、この薬により、呂律が極端に回らなくなりました。 「ら」「り」「る」「れ」「ろ」など舌を使う言葉が上手く言えないんです。 友達に「あんた大丈夫!?」って言われるほどでした。 これが怖くて、この薬を飲んでから人と話すのがとても怖くなりました。私の経験2(サイレースという薬について)私は
0
カバー画像

迷走

朝・・目が覚めてしまった。頭や体は重く、視界さえぼんやりとしている。それでも、動かなければ。起き上がると、吐き気とめまいが襲った。当たり前だよね・・睡眠薬100錠も飲めば永眠できると思ったのに罰が当たった。。その頃の私は、ほぼ何も食べられず摂食障害になっていた。朝ごはんの用意をしながら、ただぼんやりと考えていた。そうだ・・証拠を残さなければ!思いついたのは「ボイスレコーダー」本来、買い物をするときは 夫であるあの人に買いたいものを伝え許可が出れば、カード払いをしていた。私はすぐに車を走らせ、家電量販店に行った。思考能力は、ほぼ無かった。車の運転も道順も覚えていない。ボイスレコーダーを手にし、レジに向かった。初めて、あの人に内緒で買い物をした。この際だから、ありったけの家電製品を買おう。そう思い、今まで欲しかった美容グッズやドライヤーをかごに入れレジに向かった。合計金額が出て、カードを渡した。店員から言われた言葉「あの、お客様?カードが使用できませんと出ますが・・」 え?さっき使ったカード・・・店員は続けて言う「先ほどこのカードでお買物されましたよね?」「はい」 「おかしいですね・・磁気不良なのでしょうか・・」私は震えた。カードが止められたのだ。。。「すみません、今手持ちの現金がないので後で買いに来ます。一旦戻していいですか?」「かしこまりました、またのご来店をお待ちしています。」家に着くと、あの人が家にいた。「勝手に買い物してんじゃねーよ!カードは紛失したと言って使えない様にした。残念だったな」「だったら、私の通帳返して!母からの仕送りを返して!!」「通帳なら返してやるよ。」そ
0
カバー画像

追い込まれる

次の日 朝起きると、いつも私が食事の時に座る場所に 印刷されたコピー用紙が置かれていた。ざっと100枚近くはありそうだ。特に気にも留めず、朝ごはんの用意をした。みんなを送り出し、ふとコピー用紙に目をやった。え?・・それは、アバターでやり取りをしていた男性とのやり取りだった。どうして?履歴は毎回消していた。アカウントも違う。パソコン知識がない私は、何が起こったのかわからなかった。内容は、私の現状・精神状態・不安感・やり場のない気持ちのチャットそれに対し「大丈夫だから、一人じゃない、直接力になれないけど、いつでも話を聞くから安心して」と男性のチャット。私は「ありがとう、そう言ってくれると安心する。一人じゃないんだって思える」そう答えていた。そのチャットが全て印刷され、机にある。しかも、私の実家やあの人の親戚中に配られていた・・・これが、浮気と言われた原因だったんだ・・・裁判を起こそうにも、どうしていいかわからなかった。とりあえず、市の無料相談をした。弁護士さんは真摯に話を聞いてくれ私に非がないことを伝えてくれた。そのうえで、今後どのように動くか教えてくれた。まず「離婚届不受理申出」を行うこと、あの人に勝手に離婚届を出されないようにするための処理だ。あの人の年収から換算して、養育費は子供一人につき8万請求する事ができるもちろん、親権・財産分与・慰謝料も請求できるとのこと。それには、法テラスに行き もう一度相談をし、弁護士を雇うことあの人が、その請求に応じない場合、裁判に持ち込むことになる。裁判に持ち込むには、できるだけの資料が必要。DVを証明する音声やケガによって通院した明細書、日記
0
カバー画像

No.78 【最高の睡眠薬】それは本

今日もこうして、私の音声を聴いていただき、誠にありがとうございます。私の音声の目的は・癒しのトークで、聴いている「今の幸せ」をお届けすること・ちょっとためになるトークで、「未来の幸せ」のヒントをお届けすることとなっています。どうぞゆったりした気持ちでお聴きください♪今日のテーマは「睡眠薬としての本」です。今のところ、これに勝る睡眠薬はありません・・・効果がありすぎる!!!ものですのでぜひ音声を聞いていただき、参考になさって下さい。
0
カバー画像

【No.119】その症状は副作用による離脱症状かも?

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します『うつ病』『不眠』....電話相談を頂くお客様の中でも沢山の方々が目には見えない辛さを抱えておられます....ゆい❤️❤️自身も原因も症状も違う2度のうつ病を10年以上経験して来たのでどれだけ辛いか....わかっています特に『薬を半年以上服用していると何だかの副作用は必ずでてくる』と言われるお医者様もいます!現に『減薬』希望でお願いしたお医者様がそうでしたゆい❤️❤️自身、身をもって辛い副作用を経験していますし、副作用だと気づかずにその症状はうつの症状だと思い込んでいる方々が多いことも事実です薬を飲んでいるのに眠れないとか、昼間の落ち込みが激しかったり、頭の圧迫感が強いなど....『薬を飲んでいるのにどうして症状が良くならないんだろ?』とひどい離脱症状がある場合は副作用を疑ってみることをお勧めします!覚悟は必要ですが『減薬』は必ずできます!副作用の辛さを身を持って経験しわかっているので....1人でも多くの方に同じ思いをしてほくしないと心から思っています信頼していた担当医のお医者様でしたが、勇気を出して副作用の話をした時に薬を増やそうとされ、その時に初めて怖くなり『自分の体は自分で守らなければ....』ということに気づき『減薬』をしました勿論、お薬を上手く使うことは必要な時期はあります!1人で抱え込まずにいつでもお話聞かせて下さいね^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な
0
カバー画像

【No.76】月に1度の通院日の楽しみの2つ目♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今朝のブログ【No.75】の続きになります^ ^月に1度の通院日の楽しみ2は、病院の近くにある地元で30年以上の歴史がある有名なパン屋さん♡ここのパンはどれも美味しいけど、ゆい❤️❤️が入院してた2年半前からのお気に入りがこれ♡見かけはシンプル過ぎる位シンプルなのですが、食べると少し硬めのもっちりぱん生地!そこに良質のバターとザラメの砂糖が入っているだけなの♡これを残っているだけ買い占めるのも楽しみの1つ(笑)今日は2つ購入出来ました^ ^ 良かった〜♡ 今月も頑張って通院した自分へのご褒美!通院が長くなると....楽しみがないと足が向かないの(汗笑笑)食べ物に弱いゆい❤️❤️です!そして、好きな物を食べれる環境に感謝♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみた
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

【No.73】綺麗って感じる『心』は辛い時でも持っていたい...

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は月曜日!新しい週が始まりましたね^ ^昨日は寒くて夜暖房を初めて入れました、どおりで寒いわけで11月の気温だったそうですね!今朝は頭痛で中々起きれなくて...今やっと復活してブログ書いてます 今日は午後から月に1度通っている病院(精神科)の予約日なので、準備してゆっくり行って来ますね!違う病院で減薬してるからもう通わなくても良いのかもしれませんが....先生は今日行く病院の先生の方がゆい❤️❤️には合うので....お守り感覚でお話しする為だけに行っています(笑)変ですね〜♪笑♪さて、先日行って来た公園で見かけた『ケイトウ畑』載せますね♡綺麗で癒される....ずっと眺めていたくなります♪【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです♡★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♬
0
カバー画像

【No.37】必ず美味しいと言ってもらえる簡単チャーハン♪

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はゆい❤️❤️のプライベート編....得意のチャーハン(炒飯)を投稿します♡材料が3つだけのシンプルさだけど これ美味しいんです『材料/卵・カニカマ・ネギ』 調味料はお好みの物で良いと思いますが....ゆい❤️❤️は調味料は普段出来るだけシンプルを心がけているので塩のみ 中華調味料のウェイパーがある方は使うとより美味しいですよ♡ポイントはご飯に先卵をたっぷりかけて混ぜておく〜フライパンで炒めて少し焦げ目がつく位がお勧め♡出来上がりにカニカマとネギをちらしたら完成!!(ご飯は最近ずっと白米+スーパー大麦)【❤️31品・出品中❤️】気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又 お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』を吐き出すことで....少しことで楽になって頂きたいといつも思っています^ ^~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★『いいね♡』いつも有難うございます^ ^ 励みになっています♫★ブログネタ随時募集中!気軽にDM(メッセージ)下さいね!★次回の投稿は....懐かしい?『仮)びっくり飲み物』を予定しております(予定は変更になる場合があります!ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.18】電話相談での初お給料日/その❷は....

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します【No.17】昨日のブログ『電話相談での初のお給料日/その❶は....』の続きになります^ ^1件目はやはり思い出深いですね...その時頂いた収入は64分の会話だったので6400円(手取りは2542円)これがゆいのスタートでした 6400円を封筒に入れ御守りとして....初心を忘れない為に....大切に置いておくと最初に決めていました今思うことは もっと上手く話しを聴いてあげたかった....と言う申し訳なさです(涙) もう一度お電話頂くことがあったら....あの時よりは上手く聴いてあげれるのに....と悔しくて悔しくて仕方ないです(涙)そしてただ『元気で生きていて欲しい....』そう心から思っていますゆいの初めての電話相談ページはこちらです『うつ病』....原因も症状も違う『2度の経験』からあなたの辛さを誰よりもわかってあげられる自信があります!それは....死ぬほど辛い症状を味わい 長年服用した『薬の副作用』も経験したからです ★『薬の副作用』のページもありますのでよかったらご覧下さい☆いつも『いいね♡』有り難うございます♪本当に励みになっています♡☆明日の投稿は『仮)ゆいの好きなもの』を投稿予定です♡ ブログネタも大募集中!昨日メッセージ頂いたので又順次採用しますね!笑笑!ゆい❤️❤️
0
カバー画像

睡眠薬についてざっくりと解説

最近よく寝られなくなった。そんな悩みからクリニックに受診して睡眠薬を飲んでいる方、結構いらっしゃると思います。一言に不眠といっても実は大きく分けて3パターンあります。・寝つけない              (入眠障害)・寝ても途中で起きるそしてすぐ寝れない (中途覚醒)・朝方目が覚めてしまうそして寝れない  (早朝覚醒)なのでこれに合わせてた薬というものを処方していきます。医師は患者さんから眠れない状況を聞くことで不眠のパターンを分析し処方していくんですね。・入眠障害  マイスリー、ルネスタ等・中途覚醒  レンドルミン等・早朝覚醒  サイレース等ぱっと書きかましたが、結構種類があります。ここら辺は個人差が結構あるので、同じ種類でもいろいろ使ってみて合うのを探す人がたまにいらっしゃいます。最近だとベルソムラという睡眠の質を上げたり、ロゼレムという自然な眠りをさそうといったような新しい薬も出てきています。選択肢もだいぶ出てきました。次回、睡眠薬の問題点についてちょっとお話ししたいと思います。
0
カバー画像

10月18日(水)おかえりなさい♡美結ーmiyu

こんばんは&おかえりなさい♡今日も一日、お疲れさまでした☆今日、あなたの一日は、どんな一日でしたか???今日、バタバタしてて疲れすぎてて、今やっとブログを書いてます(>_<)今日中にやらなきゃいけないこと3つほど残ってるけど、明日やろう、、。寝たいけど、寝れなそうなので睡眠薬飲んで、早めに寝よう。寝れない夜は、ツライよね(>_<)あなたは、寝てない夜は、どう過ごしてる???お互い、ゆっくり休もうね♡おやすみなさい☆また、明日あなたの幸せを願って☆このご縁に感謝します。ありがとうと感謝を込めて♡
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら