~毎日よく眠れていますか?~

記事
ライフスタイル
【第4回睡眠改善セミナーを終えて】
  ~毎日よく眠れていますか?~
2024年2月28日に今年最初の睡眠改善セミナーを開催しました。今回は昨年までの60分から90分に時間を拡大し、内容をより深く、充実させました。睡眠不足の原因を理解し、内面からの改善方法から物理的な方法までを参加者の皆様にお伝えしました。睡眠不足による様々な身体への影響、物忘れや覚えたことをなかなか思い出すことができない脳のメカニズム、危険な夢の話、睡眠薬の本当の怖さについて、その日からできる簡単な体操や呼吸法も交えてお話しました。

今回は、ご自身が睡眠不足に悩まれている方だけでなく、スポーツトレーナーや美容系の専門家など、ご自身のお客様の睡眠不足の悩みに役立てるためにご参加戴きました。セミナーを終えて、更に皆様の悩みを伺い、今後のセミナーのテーマに反映させていきたいと思います。

前回は、1か月後に睡眠薬を服用されていた方が薬を止めることができたという嬉しいお知らせが多数ありました。
今回のセミナーは、「内容が非常に濃く、医療的な知識と合わせて非常に勉強になった」また、「とてもわかりやすく、薬以外での改善の仕方を教えて戴き、試してみたいと思っています。」とセミナー後に感想を戴きました。今回もセミナーが改善のきっかけになれば嬉しいです。

お仕事の都合でこの日程に合わない方々のために、今回初めてオンデマンド配信を行いました。受講した方々は、時間のある時に気軽に視聴できたとの感想を戴きました。今後もこの配信方法を活用していきたいと思います。このような形式の配信は、多忙な日々を送る方々にとって、時間を選ばずに参加できる大きなメリットとなります。

今後も皆様の健康と睡眠改善のために、最善を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。このようなセミナーを通じて、皆様の睡眠改善や健康に少しでも貢献できれば幸いです。引き続き、皆様のご参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す