絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

「SIMスワップに気をつけろ!」~ダークウエブの闇

「SIMスワップ詐欺」怖い世の中になってきたぞぉ~!(^^;+アナタは「SIMスワップ詐欺」をご存じだろ~か?ボクもほんのちょっと前に知ったのじゃけど、これって防ぎようがナイじゃん。ねぇ~。だって「あの~、ボクの携帯をなくしたのですけど・・・SIMカードを再発行してくれませんか~?」なんて「携帯ショップ店員」が聞けば「では、身分証明を提示してください!」と言うよね~。それで「身分証明の最高位?」である「顔写真付きの免許証」なんて提示されたらね~、そりゃ~、「ショップ店員」さんも「信じるしかない」じゃん。まあ「免許証」も偽造じゃけど、かなり「ネット」で「情報収集」しているみたいじゃ。「ネット」で直接、相手の「銀行口座」とか「クレジット口座」なんて簡単には「侵入」できないけど、まるごとSIMカードを乗っ取れば、あとは自由自在じゃ。泥棒さんが、「勝手に口座情報等」を「書き換えれば良い」だけじゃし。「2段階認証」だって、軽々と「突破」じゃ。もう、こうなると後は、ど~するのん?「口座のオカネ」は空っぽじゃ。しかも「クレジット」でいっぱいご購入されるし。「踏んだり蹴ったり?」じゃ。;;まあ、中には「カオ認証」とかで防御しているヒトもいるじゃろ~けど、でも「SIM丸ごと」乗っ取りじゃと、ねぇ~、ど~する?ネットでいくら「情報管理」していても、相手もメールやら「LINE」やら「ニセホームページ」やらで「フィッシング詐欺」をやられると、これはも~「ヤバイ」ぜよ。「トロイの木馬」の様なヤツがいっぱい存在するのが、「インターネット」の社会じゃ。「トロイの木馬」・・・映画でボクは最初に観たけど、この「
0
カバー画像

ヨーロッパには「美容師免許」がない!? 日本の美容師に聞いて分かった、海外で働くための“リアル事情”

ヨーロッパには「美容師免許」がない!? 日本の美容師に聞いて分かった、海外で働くための“リアル事情” 専門的な技術や知識、資格を取得し、それを生かして仕事をする美容師は「手に職をつける」ことのできる職業の一つです。中には、美容師のスキルを武器に「海外で働いてみたい」と考える人もいると思います。しかし、海外で美容師になり、仕事をするためのプロセスについては、あまり知られていないかもしれません。そこで、海外で美容師として働くにはどうすればいいのか、実際の事情について美容師の原木佳祐さんに教えていただきました。 日本の美容師免許でアピールできる可能性も Q.海外で美容師になるためには、どのような準備をしたらよいのでしょうか。 原木さん「まず、国やエリアによって大きく異なります。ヨーロッパなどのエリアよりも、アメリカで美容師になる方がとても難しいです。州によっても異なるため一概にはいえないのですが、『コスメトロジーライセンス』という国家資格が必要になります。この資格を取得するためには、日本におけるマイナンバーカードのような本人確認書類がまず必要になる他、『複数のビザを取得する』『日本人が経営するサロンで実績を積む』など条件が複雑なのです。 一方でヨーロッパでは、美容師は国家資格ではないどころか、美容師免許というものがそもそもありません。そのため、アメリカよりも美容師になるハードルは低いといえるでしょう。ただし、それぞれの国が定める認定資格を取得して保険に入ることで、より安定した環境で働くことができます」 Q.先に日本で美容師免許を取得していると、海外で有利に働くのでしょうか
0
カバー画像

「住宅ローンは”地獄の借金”だ!」

東京で、安っぽい「マンション」を買ったのが最初で、21才ころかしらん。場所は池袋じゃ。職場は東京「大手町」じゃった。電車は地下鉄「丸の内線」でイッキに到着という便利の良さ。池袋駅からマンションまで「徒歩10分?」位かな?職場も「大手町駅」から「徒歩1-2分」位かしらん。その「1DK=6帖洋、3帖台」という小さな「城」じゃった。値段は約1000万(諸費用込み)じゃったね~。^^たかぃ~。おそらく20年払いのローンで、月6万払いのボーナス払(年2回)は、約10万位だったと思うね。金利は驚きの「8%以上?」はあったよ~な気がするぜよ。ひぃ~!高ぇ~!!^^;ま、少なくとも「6%」位かしらん。ふぅ~。今の金利「1%」とかって、考えられんよ。あの頃は、まだ若かったので、「後先考えない時代」じゃった。しかも相手は「百戦錬磨」の「不動産業者」じゃ、場所は「高田馬場駅」のちかくの「平和ホームズ?」じゃった。^^その不動産会社に行ったときに「あれ?なに?”司法書士”って、こんな簡単な仕事で、2万?も短時間で稼げるんじゃね~」って変な感動を覚えたのを記憶しているね。ま、それはイイとして~、当時の金利とか「元利均等」か「元金均等」かでかなり「総返済額」って変わるけどボクのケースで「1000万を20年?払い」とすると~、おそらく金利6%、とか金利8%でちょい変わるけど、まあ、元金の2倍?というのも大げさだけど、やっぱ「元金の倍位」を支払う「感じ」だという気がするね!^^;だって「1000万」借りて「20年」で払う。それに「金利が6-8%」じゃ。ひぃ~!^^;当時21才じゃったから、支払い終了が「41才
0
カバー画像

未来を拓く電気工事のプロになろう:第一種電気工事士合格のステップバイステップガイド

概要:第一種電気工事士の免許は、現代社会において欠かせない資格の一つです。電気工事の需要は着実に増加し、今後も科学技術の進展に伴いその重要性が高まることが予測されます。また、都市部だけでなく人口の少ない地方でも働き口が豊富であり、業界未経験でも挑戦できる職場も存在します。本コンテンツでは、第一種電気工事士の合格を目指す初心者に向けて、効果的な学習方法や将来性について詳しく解説します。 第一章: 合格への第一歩 - 過去問演習と理解の重要性 第一種電気工事士試験合格のためには、過去問演習と理解が欠かせません。過去の問題に取り組むことで試験の傾向を把握し、重要ポイントを押さえることができます。また、解答の理解は暗記だけではなく、応用力を身につけるためにも重要です。本章では、効果的な過去問演習の方法と理解を深めるテクニックを解説します。 第二章: 実技試験の克服 - 技術を覚えるための練習 第一種電気工事士試験には実技試験が含まれます。実技試験では、ケーブルの皮剥きや技術の習得が求められます。これらの技術を克服するためには、繰り返しの練習とトレーニングが必要です。本章では、実技試験に向けた具体的な演習方法を紹介し、自信を持って臨めるようサポートします。 第三章: 電気工事士の将来性 - 科学技術の進展を支えるプロに 電気工事士の将来性は非常に明るいと言えます。科学技術の進展により、私たちの暮らしは加速度的に変わっています。この最新技術を支える役割を果たす電気工事士は、今後ますます重要な存在となるでしょう。建築業界においてもリフォーム関連の仕事が増加しており、高齢化が進む中で既存住宅の
0
カバー画像

運転免許証

今日は、免許更新に行ってきました^^5年ぶり!私は、『 ゴールド免許 』なので優良講習となります♪(ほぼ、乗らないのでw)30分の講習を受けたら更新できるわけです。だけど、講習を受けるまでの時間が長い!!!!!とにかく待ちました…仕事があるので、日曜日にしか更新にいけないので、覚悟していきましたが、半日かかりました。これまでは、平日の午後に行けたので、さっさっと1時間程で終わったのですが、休日はやはりかかりますね。8:30から受付開始とのことですが、なんだかんんだ向かって9:00頃到着しました。そこで、もらった整理券が、10:05受付開始の券…受付をするのに1時間はかかります。ここで、あっ長くなるなぁと悟ったわけですw子連れだったので、ジュースなどを買い、ウロウロ散歩して、時間をつぶしました。やっと、時間になり、受付(更新料金の支払い)を済ませたら、用紙の記入をし、視力検査。それから、暗証番号を設定して、用紙と(今まで使っていた)運転免許証を提出して、写真撮影へ。(写真は一回撮って、確認もできないから、完成したものを見るまではドキドキです…)それが終わったら、やっと、講習を受ける教室へ案内されます。しかし、ここでも、教室がいっぱいになるまで待たされます。。。(30分は待ったかな…)ただ、教室には、親子席というものがあって、教室の最後尾に机とイスが並べて置いてあります。職員の方から、案内されました。講習が終わると、職員の方が、新たに発行された免許証を席まで届けてくれました^^最後尾だったので、後ろのドアから出られて、スムーズに退室できたのも良かったです。子連れに優しいサービスもあ
0
カバー画像

自動車免許を新規で取得の流れ!

最近自動車免許を新規で取得して参りましたので、試験場での流れなどについて記録を残しておきたいと思います。行く前に調べたことなども載せておきますので、これから免許を取得しようという方の参考になれば幸いです☺️尚、試験場は写真撮影禁止なので、残念ながら館内などの写真はありません🥺🔽補足・東京都府中運転免許試験場に行きました・自動車教習所卒業、新規作成しました場所や状況により多少異なることもあるかもしれません。参考サイト⭐️運転免許更新会場の混雑状況(東京)https:// www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/oshirase/menkyo_konzatsu.html⭐️申請用写真及び持参写真のご案内https:// www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/koshin/koshin/koshin02_2.html準備私は自動車教習所卒業した時に、下記一式を頂きました。- 仮運転免許証(免許取得時に返納する)- 申請書(住所や名前、卒業校など印字されており、証明写真も添付されていた)- 住民票(入校時に教習所に提示したもの)- 卒業証明書- 手数料(1,750+2,050=3,800円かかりました)⭐️一応準備したもの- 免許証用の持ち込み写真→スマホで撮ってピクチャンで作成、セブンイレブンでプリントしたけど、結局、新規はダメだった。- 期限失効した昔の免許証→返納の義務があるらしく、返納した(記念に取っておきたい場合は、言えば穴とか空けて返してくれるのかも?)- ウィッグ→被って行ったけど、特に何も言わ
0
カバー画像

電気工事士の重要な役割:電力と安全を支える専門家

こんにちは、皆様お久しぶりです!最近御多忙でブログの更新が途切れてしまい申し訳ございません!お陰様で、ココナラで最近ちょくちょく私の出品している電気系が売れていて嬉しい限りです。誠にありがとうございます。皆様に喜ばれるように頑張っていきますので宜しくお願い致します!!今日は電気工事士の役割についてお話しします。電気工事士は、建物や施設における電気設備の設計、取り付け、修理、保守などを担当する専門家です。彼らの存在がなければ、私たちの日常生活や産業活動は思いもよらないほど困難なものになってしまうでしょう。 まず、電気工事士の役割の一つは設計です。建物や施設の用途や安全基準に基づいて、電気設備の設計を行います。電力供給システムの計画、配線の配置、照明やコンセントの設置場所、制御装置の選定など、さまざまな要素を考慮して効率的で適切な設計を実現します。 そして、電気工事士は取り付け作業も行います。設計に基づいて電気設備を実際に取り付けます。配線や照明器具、コンセントなどを正確に配置し、電力供給システムを構築します。この作業は安全規定に厳密に従いながら行われます。電気工事士の技術と経験によって、信頼性の高い取り付け作業が行われます。 また、電気工事士は修理と保守も担当します。故障した電気設備の修理やメンテナンスを行うため、トラブルシューティングのスキルが必要です。問題の特定や修復作業に取り組み、設備の適切な動作を維持します。さらに、定期的な点検や保守作業も重要な任務です。これによって、設備の故障や問題を未然に防ぎ、安全性を確保します。 電気工事士は、安全管理にも深く関与します。電気設備の
0
カバー画像

電気工事士の免状が必要不可欠

電気工事は、私たちの生活や社会インフラにおいて重要な役割を果たしています。電気工事には、安全性と技術的な専門知識が求められます。そのため、電気工事士の免許を持っていないと特定の作業を行うことができません。以下では、電気工事士の免許が仕事において不可欠な理由を説明します。 安全性の確保: 電気工事は電気の流れる高リスクな作業です。不適切な配線や接続、回路の設計ミスなどは、火災や感電、ショートなどの危険を引き起こす可能性があります。電気工事士の免許を持っていることで、安全基準や規制に従い、正確かつ安全な工事を行うことができます。これにより、施工物や施設の安全性を確保し、人々や財産を守ることができます。 技術的な専門知識の要求: 電気工事には、電気回路の理解、配線の設計、電気機器の取り付け、トラブルシューティングなど、高度な専門知識と技術が必要です。電気工事士の免許を持っていることは、その知識と技術を証明するものです。免許取得には、試験や実務経験を要することで、一定の水準を満たしたことが確認されます。これにより、専門的な知識とスキルを持ったプロフェッショナルとしての信頼性を高めることができます。 法的な要件と規制: 電気工事は国や地域の法律や規制によって厳密に制限されています。電気工事士の免許は、これらの法的な要件を満たすためのものです。免許を持っていない場合、法に違反することになり、法的な制裁や罰則を受ける可能性があります。免許を持つことは、職業倫理と法的な義務を遵守することを示す重要な要素です。 信頼と信用: 電気工事には信頼性が求められます。顧客やクライアントは、安全で信頼性の
0
カバー画像

スイッチと照明器具の動作原理

スイッチの原理: スイッチは、電気回路を開閉するための装置です。スイッチをオンにすると、電気回路が閉じて電流が流れ、スイッチをオフにすると電気回路が開き、電流が遮断されます。 スイッチの一般的な原理は、内部にある接点を開閉することで電気回路の開閉を制御します。例えば、壁に取り付けられたスイッチは、オンの位置では接点が閉じて電流が流れ、オフの位置では接点が開いて電流が遮断されます。 スイッチにはさまざまな種類があります。例えば、一般的な壁スイッチは、トグルスイッチと呼ばれるスイッチです。他にもプッシュボタンスイッチやロータリースイッチなど、さまざまなタイプがありますが、基本的な原理は同じです。 照明器具の原理: 照明器具は、電気を利用して光を発する装置です。一般的な照明器具は、電球やLEDなどの光源、電気回路、および外部のスイッチや調光装置から構成されています。 照明器具の光源である電球やLEDは、電気エネルギーを受け取って光を発します。電球では、電気がフィラメントと呼ばれる金属線を通ることで発熱し、発光します。LEDでは、電気が半導体素子を通ることで発光します。 電気回路は、電源からの電気を照明器具に供給する役割を果たします。照明器具には、回路を制御するスイッチや調光装置が組み込まれている場合もあります。スイッチを操作することで、電気回路が開閉され、照明器具の点灯や消灯を制御できます。調光装置を使用すると、光の明るさを調整することもできます。 また、一部の照明器具には安全のための保護装置も組み込まれています。例えば、過電流や過熱を検知して電源を遮断するサージプロテクターやサーマ
0
カバー画像

電気の基礎知識(取替DIY手順)

こんにちは、みなさん!今回は電気回路の基本的な考え方についてお伝えします。電気回路は、電子機器や電力供給システムの中核を成す重要な要素です。これから紹介するポイントを押さえておけば、電気回路の理解が深まり、より効果的な設計やトラブルシューティングが可能となるでしょう。それでは、さっそく始めましょう! まずは、図①を見て下さい。
0 500円
カバー画像

電気工事士が教える電気の基礎知識

始めてブログを書かせて頂きます!皆さん!ダイデンの電気屋です。今回は、電気についての基礎知識を一般の方々に分かりやすく解説していきます。私が今までの経験を活かし、電気の基礎を理解することで安全な電気使用ができるようになりましょう!電気の基本原理: 電気の流れ: 電気は、電流と呼ばれる電子の流れによって動きます。電子はマイナスの電荷を持ち、プラスの電荷との間で流れます。 電圧: 電気の力を表すもので、電流を流すための推進力となります。単位はボルト(V)で表されます。 電流: 電子の流れの強さを表すもので、単位はアンペア(A)です。 電気の回路: 閉回路と開回路: 電気は回路を形成することで流れます。閉じた回路を作ると電流が流れ、開いた回路では電流は流れません。 直列回路と並列回路: 直列回路では、電気の流れが一つの経路を通って流れます。一方、並列回路では、複数の経路が平行に存在し、電流が分岐して流れます。 家庭の電気配線: 配線の基本: 家庭の電気配線は、主に交流電源として供給されます。電力会社からの供給線がメーターボックスを通り、各部屋に配線されます。 コンセントの種類: 家庭でよく使用されるコンセントには、二極コンセントや三極コンセントがあります。それぞれの形状や使い方に注意が必要です。 安全な電気の使用: 過負荷とショート: 電気機器に過剰な電力を供給すると過負荷となり、火災の原因になることがあります。また、ショート回路が起きると、異常な電流が流れ、火災や感電のリスクがあります。 絶縁: 電気機器や配線は絶縁材料で覆われています。絶縁は、電気を通さない性質を持つため、感電の
0
カバー画像

エンジンのかけ方から始めよう/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

チェンジレバーはまずはPRD/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

運転しやすい座席に/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

「カペラ学科試験」

【社会の波】 18歳の時自動車免許を取る為 教習所に通い始めたが ここの教習車のカペラがポンコツで アクセルとブレーキの利きが悪い。 しかし何度も乗ってる内に 対応策も講じる事が出来て 何とか仮免許も取れて 路上教習に出た。 そしていざ走ってみると みんな法定速度なんて守ってなく 空いてる時80㎞位で飛ばしてて 社会の波の厳しさを思い知った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので俺も80㎞くらい出して 前方の車と追従して走ると 教官が何も言わなかったので 「これで良いんだ」と納得する。 でもビビりの俺は いつもビクビクしながら走るので なかなか仮免許を終わらせられず 本試験に行けなかった。 この教習所は 実地だけ陸運局の試験を免除され 学科だけ受けに行く事になるので 何としても実地試験に合格したい。 その後仮免でかなり手間取ったけど 何とか卒業試験までたどり着き 最終試験に挑む事になったが ここで4回も不合格になった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【天変地異】 そして何とか最終試験も通り 学科試験を陸運局で受けられる 準備が整ったので何も勉強せず とりあえず試験を受けに行った。 この時俺は 「試験がマークシートだし余裕!」 そう思い込んで受けてみると 70点台しか取れずボロボロだった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし2回目も何も勉強せず 「とりあえず受ければなんとなる」 そう思い込んで受けてみると 80点台しか取れずボコボコだった。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ でも俺は 2回目で80点台取れたのだから 「3回目なら合格点の95点取れ
0
カバー画像

キャリアカウンセラー資格合格

やりました!!「 キャリアカウンセラー 」の資格、合格しました~^^最近、うまくいかないなぁーと思うこともあるけど、コツコツ積み上げてきたことが形となって評価されるのは嬉しいですね♪ステップアップしているのがわかります。ライフスタイルの変化を伴う、主婦(夫)をはじめ、就職難・転職難で社会貢献したくてもできない人たち。立場は違えど、みなさんの支えになりたいと思っています。社会的情勢の変化だったり、体調の変化があったり、色々ありますが、誰もが自分の人生を幸せに彩れるように、この資格を活かして皆さんの未来を創るお手伝いができたら嬉しいです♪私自身、転職活動をすることで、自分のキャリアを見つめ直したり、足りない知識を補いたいと資格を取得しました。学んでいく中で、私の経歴をみるとこっちの職業が向いているなとわかってきました。(内定には相手企業の相性もあるのでしょうがないこともあるのですが…)他にも家族や友達の経歴をみると、転職するならこの会社が良さそうと考えるようになりました。就職・転職活動を行う中で、履歴書・職務経歴書・カバーレター・封筒の書き方。面接・質疑応答・持参の仕方など経験しています。これらの知識や経験を活かして、今後、ココナラでもキャリアカウンセリングの活動もしていきたいと思っています♫資格取得を頑張りたいよという方も、私自身「 受験メンタルトレーナー 」の資格を持っています。いつでも応援しますよ♪これからも学び続けて、成長したいとおもっています^^
0
カバー画像

免許の更新なのだ。

こんにちは皆様。免許の更新をしました、今の私は車が無いので、免許は要らないかも知れないが、返したところで特がある訳でも無いので、兎に角更新した。実は私は教習所に2回通っている、一回目は必要に駆られて、子供2人連れて取りに行った。2回目は更新の時期に。夫と別居していてお知らせが来なかった、(夫のいる家に届いていたけど、教えては貰えなかった。)気付いたら、随分前に更新が終わっていて、別居している本人確認に必要になって教習所に入る直した。2回も通っているので、車に乗っていない今も返納する気にはならない、有ったら使うかもしれないしね。当然ゴールドで(乗ってないからね)講習だけで更新が出来る。その講習を今日は受けに行った、免許センターなら1日で終わるけど、電車に乗って歩いてって考えると、近場の警察署に2回の方が良いと思って、今日は二回目だ。朝早くに歩いて警察署に向かう、バスに乗るほどの距離でも無いし、待ってる時間が嫌な質。警察署に着くと、5階で講習って話、既に20分ほど歩いていたけど、待ってるのは嫌で階段を歩く。3階ほど歩くとちょっと休憩していた歩き続けてたからね、それほど疲れていたわけでは無いのでちょっとだけって感じ。上から降りてきた婦警さんが怪訝そうに見ていたので、階段を歩こうと思ったけど、ちょっと休憩していると云ったら。「エレベーターに乗ってください。」と言われて、エレベーターを押してくれるので、待つの嫌いでも待たねばならない。そんなに老けて見える~と考えるとショック、よく考えたらそのくらいで休んでいる人に免許渡すのええの?となった。ええから渡してるんやけど、こっちがハラハラするわ
0
カバー画像

中途半端

本日2度目の月音です。書きたいと思ったときに書く!書きたくない時には書かない!はい。ただのワガママ人間です!ワシね、何の資格も持っていないのですよ(;´Д`)高校の時、自動車教習所に通うために30万ほど貯めていたのですが、究極の方向音痴なため、場所がわからず断念したという・・・なんとも情けないワシです。場所がわからなければ誰かに聞けばいいのに~って思うかもしれませんが、人に聞くことをしないタイプでした。というより、自分から話しかけられない小心者でしたのよ。そんなこんなで、車は諦めて原チャリの免許にしよう!って気軽に受けに行ったのですが・・・・・落ちました!ふふふ・・・・これを言うと99%笑われます!原チャリの免許落ちたのがそんなにおかしいか!!!!?まあね、ワシがバカなだけなんですが・・・・そういうわけで、ワシは免許を持っていません。小学5年~中2くらいまでかな?書道を習っていまして、とりあえず一級です。これをクリアすれば初段なのですが・・・。段を取るためにまた習おうか?とも考えましたが、普段の筆跡は書道の書の字もないクセ字なので、習う意味なくない?と思い、そのままです。筆を握ると筆跡が変わるタイプです。昔からの趣味だったお絵かきも今は描きたいと思わないし(;´Д`)描かないからどんどんヘタになっていくし、描いても上達しないし💦もうね、何もかも中途半端じゃんねぇ?ちなみに変態仮面のマンガは全巻持っています。変態仮面の登場の仕方が素晴らしいのよね!あの躍動感がたまらんわ!・・・ということで、謎の〆。
0
カバー画像

トラックドライバーの日常

こんばんわ♪今回は私が現在も就いていて最も長く勤めている運送業をご紹介しますよっ!みなさんはトラックドライバーって聞くとどんなイメージがありますか?「運転が上手い?」それとも「運転が荒い?」正直、ニュースなどで悪いことは取り上げられますが良いことは全く出ませんよね^^;なので悪いイメージがあるのは当たり前だと思います・・・実際はどうなのかというとですね【会社やドライバーによります】いや、本当ですって。大きい会社や真面目にやっている会社が大多数ですがゆる〜い会社も多いです。ゆるい会社の方はルールなどの管理も甘く、いざと言うときは社員を見捨てる傾向が強いです。某宅急便屋さんのような大きいところなら安心ですがやはり営業所によって多少の差異はありますね。〜仕事内容について〜大きく分けて2種類です!・近場の近距離〜中距離配送・泊まりがけの長距離〜超長距離配送この2つですね♪私は現在、県内を回って日帰りする近距離の大型配送をしています。以前は大型で長距離もやっていたのですがやはり大好きなゲームや、副業等もしたいので家に帰れる方を選びました♪◆それぞれのメリット、デメリット◆まずは「近距離〜中距離」をお話しますね。☆メリット☆・日帰り出来る      (人によっては本当に重要だと思います)・知っている道が多い   (同じ場所に行くことも多いので)・仲がいい人が増えやすい (同じ担当者に何度も会うことが多い為)★デメリット★・給料が安い場合が多い  (長距離に比べると当たり前ですねw)・飽きやすい       (毎日同じような道路を走ることが多い為)・土日休みが少ない    (会社やルートにも
0
カバー画像

免許更新怖い

こんにちは皆様。免許の更新をする時期が来て、以前更新忘れて自動車学校に入り直した私としては、忘れてはいかんと更新に向かうことにした。昔は免許センターに行ってその場で交付されるのが良いと思っていた物の、今は免許センターに行って、もし視力が下がってたら、出直しだと考え近所の警察署に行く事にする。近所とはいえ、歩いて20分ほど掛かる、バスって手もあるけど、バス待つくらいなら歩くよね。久しぶりで外に出ると新鮮だ、警察署に行くのでなければ、いい散歩くらいの感じ。でも目的は警察署に行く事なので、散歩では無いし散歩としては排気ガス多すぎ。警察署に入ると、免許更新のとこ並んでいる、自分も十分年寄りなのは自覚しているが、大丈夫って感じの人もいる。高齢者の事故が増えてるって納得だ、エ~見えないって視力検査で言っていて、眼鏡かけたら見えるのに、それを言わないで時間掛けてた。見えたら免許だすの怖いと思うの私だけ?自分も何処かで返納を考えねばと思っている、今一切車動かしていないけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

平成28年問37

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日は、平成28年の業法を中心に解いていきましたが特に28年度の業法は個数問題が多かったイメージです。2度間違えていた所は問37です。アですが免許替えの申請を怠っている場合は、知事から業務停止ではなく免許取り消しになるんですね。付箋をしてチェックしました。また、ウのcが免許の申請前5年以内に宅地建物取引業に関し不正または、著しく不当な行為をした場合には、その行為について刑に処せられていなかったとしても、cは免許を受けることができない。とありますが、答えは◯。その場合は、刑に処せられていなかったとしても免許は受けれないんですね。勉強になりました。今夜はパーティーを予定しています。久しぶりに飲みます。たまには気分転換です。今からまた勉強頑張ります。宅建試験まであと164日。ゴルゴ
0
カバー画像

比較的簡単に取れて、将来性有る資格をお教えします。

はじめまして。 私は32歳のおじさんです。 早速ですが私が就職活動中や在職中に取得した資格を掲載致します。 資格名、費用、将来性、難易度、取得に掛かる期間を記載して参りますので、 参考にして頂けたらと思っております。 ☆介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級) ☆大型自動車運転免許証 ☆フォークリフト運転免許証 ☆危険物乙種第4類 の4つの資格を取得しました。 ☆「介護職員初任者研修」 ・費用→約4万 ・将来性→有り ・取得難易度→簡単 ・取得に掛かる期間→約3ヶ月 この資格はこの先20年~30年後に、超高齢化社会が訪れるので、 生涯に渡って役に立つ資格だと思っております。 こちらはハローワークで資格取得支援制度を使い、約3ヶ月間、学校に通って取得できました。 住んでいる地域や県によっても差があるかと思います。 ネットなどで調べると出てくるかと思います。 ☆「大型自動車運転免許証」 ・費用→約25万~50万 ・将来性→有り ・取得難易度→中の上(運転技術が必要。後々大きさにも慣れてきます) ・取得に掛かる期間→約1~2ヶ月 この資格があれば、街を走っているほとんどのトラックに 乗って仕事が出来るようになります。(トレーラーや特殊な大型自動車などは別の資格も必要です。) トラックの仕事もこの先無くなることはほぼ無いと思っております。 自動運転化が進むと言われておりますが、どう考えてもすぐにそのようなことになる可能性は かなり低く、万が一そのような状態になるのはもっと先の将来だと考えております。 ☆「フォークリフト運転免許証」 ・費用→約4万前後 ・将来性→有り ・取得難易度→超簡単
0
カバー画像

第1回、実技教習。既に疲れました。

教習、第1回シュミレーター編昔、ゲーセンの某レースゲームをやりこんでいました。「シュミレーター?余裕余裕!」エンジンをかける段階でストップをくらった蓮です┏●ドウモw少し前まで、「漬物で酒?」飲めるわけねーだろ(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてーだったのに、最近では自ら漬物を買い、酒を飲むようになった蓮です┏●ドウモ歳は怖いです。ですが、あっちの方は朝昼晩と現役です( ・`ω・´)キリッ釣竿はボロいですが・・・さて、今日は「疲れたので書きたくない!」ってのが本音ですがそれはただの言い訳ですよね?って、ことで「車の運転って難しいな!」免許取ったら、ランボルギーニ買おうとしてた夢は、一瞬で消え去りました(´・ω・`)なので、GX71のmarkⅡ買います(›°ω°‹)w「車に乗る際には手順があるんだよ!」って頭ごなしに言われてもねーなんだよそれ。こっちは初心者なんだよ。若葉マークのわの字も知らんのだよ。もっとさ「S○Xはキスからだろ?」「車に乗るにも手順があるんだよ!」ってわかりやすく言ってくれりゃ「あー、なるほど!」ってなるだろーよ。教習所に通ってる人教習所の職員いましたら声かけてください(›°ω°‹)じゃ、またな!
0
カバー画像

運転免許をうっかり失効して仮免に戻された件

こんにちは!昨日運転免許証を更新したあきです!今日はですね、うっかり失効という名前は可愛いけど中身はえぐい内容について触れていきたいと思います笑さて皆様はうっかり失効ってご存知でしょうか?免許を失効するにはいくつかの場合が考えられますが、ここでのうっかり失効というものは簡単に言えば指定された期間内に更新をできなかった場合起こる事象ですね。(有効期限から半年内なら無料で更新可能、7ヶ月目になるとうっかり失効)交通違反して免許を執行する場合はありますが、自分の場合はうっかりをつけるらしいですね笑笑みなさんは教習所か中には警察署での一発試験で免許を取った強者がいるかもしれませんが、うっかり失効した場合は簡単な話仮免に戻されます。早速ですが、免許を取り直すフローをご紹介します。ー教習所を利用して、仮免からやり直す。•こちらは割愛18万くらい?ー教習所を利用せず、コストをを抑えて免許センターでの一発技能試験を頑張る自分は9万ぐらいかかりました。凄い人は3万円以内に抑えることも、、、①教習所ではないうっかり失効者用のプランに加入します。6万くらい?だったと思います。ここで本番用の学科の教科書を頂きます。②路上で仮免のナンバープレートをつけて、路上運転実績を積む(業者に頼んで格安で車用意してくれます)→確か5回③学科試験の為の勉強を開始する。④免許センターで本免の学科試験に合格する。→難易度:★ ★ ★ →初回3000円くらいだったかなー?⑤免許センターで技能試験に合格する。→難易度:★ ★ ★ ★ ★ ★ →一回技能テスト受けるのに3000円くらいかかりますね。一発合格した人は少ない印象で
0
カバー画像

毎日更新71

こんばんは!昨日勉強中って言ったんですが、なんのテストを受けたかというと本免試験です笑 それかい!って思いましたか?でも私には大変でした日本語の言い回しが難しくて、結局前日勉強しました。でも朝4時半起きだったのであまりできずに、、、でも合格しました!!嬉しい!小さいころ免許証に憧れを抱いていました笑 朝早く付き添ってくれたお母さんありがとう!いつも運転して連れってくれる友達に運転を代わってあげたいです。それでもうヘトヘトで早く寝ようと思います笑 個人的にノルマを達成した気持ちなのであとは就活に向けて自分と向き合っていこうと思います。Hi! I said I was studying yesterday. Finally, I got a driver license. What do you think? I don't like to study about driving, so it was hard for me. I got up early and went out home 5 o'clock. It was still dark in this morning,  I was really happy to pass the exam. when I was a kid, I really want driver license. I don't know why, but I felt something cool. Thanks mom for being with me today even though it was super early mornin
0
カバー画像

交通安全な一日

おはようございます✨ 本日8月19日(金)はバイクの日 バイクの安全を考え 交通事故の増加を防止するための日 私はバイクを運転できる普通自動二輪免許を持っていますが教習中に適性がないことに気づき 免許取得後はバイクに乗ってません😅 今日も交通安全な一日を
0
カバー画像

免状画像です

画像載せました。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら