「転職先はストレスMAX」
24歳の時に当時働いてたデニーズを退職して
赤井電機に転職した
(ヽ´ω`)フゥ-3
デニーズは超絶ブラック企業だったから辞め
赤井電機はこの時は既に倒産し細々と黒字を
出せてた整水器部門と保証期間が切れてない
電気製品のメンテナンス部門だけが続いてて
俺は最初整水器部門に入れられた
整水器部門は故障した整水器の修理と製品を
組み立てて出荷する工場で始業が朝10時から
終業が夕方5時半の凄く短い時間しか働かず
とても楽な職場
仕事内容も簡単ですぐに覚えられデニーズの
職場環境とは違い通勤時間もドアツードアで
たったの20分で到着できる場所だった
しかし3か月後突然電気製品メンテナンスの
部門に行ってくれと言われ俺は仕事が変わる
不満があったけど渋々行く事にした
このメンテナンス部門の仕事は各学校にある
赤井電機が独自開発した英語教材システムの
保証期間内メンテナンスで毎日色々な学校に
車で出向き動作確認と壊れた個所の修理して
回る仕事
最初先輩と2人で行く事になったが営業車は
横浜の倉庫にあるので俺が住んでる場所から
そこまで行くには凄く遠かった
なので近くに住む先輩が横浜の倉庫に行って
車を取って俺は今日の学校に行く途中にある
道路のルート上の駅で先輩と待ち合わせをし
拾ってもらう出勤方法をとってた
(`・ω・´)ノヨロシク
そして毎日各学校を1~2校回ってメンテして
早く終われば早く帰れるし遅く終わる日だと
夜の11時過ぎとかになる事もあり仕事時間が
とても不規則
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
でもしばらくすれば仕事にも慣れ作業内容は
特に難しくなかった
大変だったのは行かなきゃな
0