絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

マタニティーヨガでの学び、17年ぶりのTATTOOが無痛だった

今年17年ぶりぐらいにタトゥーを入れたのですが、40代後半だし皮膚も弱まって痛いだろなーとか思ってましたが、、あれ??無痛😅昔入れてた時は「痛いなー」と思いながら我慢していたのですが、、毎日のヨガのおかげで、、呼吸や体の内観癖もついたからでしょうね、、タトゥーの針より体の内側の方へ意識が入っていましたね。もちろんその彫り師さんの腕も良いし掘る場所にもよるのですが👌実はマタニティーヨガの資格を取得しマタニティーヨガレッスンを毎週しだしてから陣痛時の痛み軽減法などを教えるにあたって私も痛み軽減というものが自然と身についていました✨毎週受講された方からのメールでも陣痛や分娩時にマタニティーヨガでのトレーニングが役に立ったと嬉しいお便りを沢山頂戴しています🥰マタニティヨガはとても良いのですが、取り入れていない産婦人科が多いですね妊婦さんファーストに出産のサポートをしたら、もっと素敵なお産ができるのにな、、と思います。数値やエコーだけでなく、赤ちゃんとのコミュニケーションはお母さんのためにも、赤ちゃんのためにも重要です✨オンラインでも毎週開催中なのですが、しんどい日、時間帯、子供さんの事でバタバタする時間帯など様々お家でご自身のタイミングでマタニティーヨガをしたいという方のために動画を作成しました^ ^本も売ってますが、、一つのポーズを読むまでに時間かかるし本ってパタンと閉じちゃうし、、YOU TUBEでは重要なことは教えてくれない準備万端で出産を迎えたい方はぜひ有効にご活用ください💓こんな動画販売なかなか無いので出産を迎えるお友達にぜひ情報教えてあげてくださいね🥰しかも妊娠初期から使え
0
カバー画像

アイスマンにタトゥーがある件

こんにちは皆様。紀元前3200年前のミイラが有る様で、そりゃ探せば有るでしょって言われそうだけど、それが凍結死体がミイラになった物だって云うのだから、自然の脅威を感じて、驚きを隠せないよね。これイタリアとオーストラリアの国境付近のエッタタール(アルプス)でドイツ人が発見した物らしい。発見したドイツ人も驚いただろうね、凍ってミイラになっとる人間居るで、如何したらええんやこれって慌てる所が見えるよね。この見つかった凍結死体(アイスマン)は名前が付けられたエッツィって名前、何で研究者って何にでも名前つけたがるのかな。(きっとどれだか解らなくなるからですね、すいません)そのエッツィには61のタトゥーが有るらしい、身体の問題がある所を直すためにタトゥーが使われた可能性が出てきた。タトゥーが針治療のツボと重なるってのが解ったらしいですよ、誰が61ものタトゥーをチェックしたんだと思うが、それはする人が居るんだよね、研究者ってマメですもんね。タトゥーって痛いんだけど、それでも価値が有ったんだろうね、実際にタトゥーは不詳の思い出を和らげると考えられているらしい。でもね、でもね、別に絵にしなくても良いと思うんだよね、絵は必要なのかな?アイスマンに聞いてみたい気がするけど、きっとタトゥーを彫った人は『そこに描くところが有るから』なんていうのかも知れない。解らんけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

宇宙人母と反抗期な宇宙人娘との戦い

みなさん、お疲れ様です。 ここ数か月、韓国料理にハマっている。 連日夕飯のメニューが韓国料理。 とうとう、ケイトに 「ここは韓国じゃねぇ」と言われた。 しまいには「新宿」が「スンドゥブ」に聞こえるようになってしまった美原ほなみです。 今日は、高校3年生ランの 中学生の頃の反抗期のお話です。 だいぶ汚い言葉使いとだいぶおかしな考えの私が出てきますが本人はいたって真剣です。ご了承下さい。産まれてからずっと反抗期のようなラン。中学校に入ってから ますます酷くなってきた。 中学校2年の時に真剣に 「ラン将来不良になりたい  けどいい?」と言ってきた。 そんな宣言をして不良になった人なんていないと思う。「どうぞどうぞ じゃあ出ていきな。  不良になるなら家で 温かいご飯食べて  温かい布団で寝てなんて 生ぬるいことすんな。 グレるならグレきれ。 素人相手じゃなくて プロ相手に命捨てても いいくらい本物の不良になれ 二度と私達の事を 家族と思うな。 それくらの覚悟があるなら 将来と言わず明日から 不良になりな」と言ってやった。その日から不良になることは 諦めたらしい。 中学3年生。 真顔で「腕に小さな  タトゥーを入れたい」と言ってきた。「いいよーその代わりチラッと 見えるようなダサい事しないで どうせ痛い思いするなら 一面に入れておいで。 温泉やプールで隠せない くらい堂々と入れてきな。 そっちの方がカッコイイよ。 大人になって後悔したら  大金払ってまた痛い思いして 消せばいいんだから。 楽しみだわ」と言ってやった。 この日以来タトゥーを入れることも諦めたらしい。高校受験真っ只中ピアス
0
カバー画像

人に見られるのっていやなの?

いれたいと思ったことはないんだけど、すごく好きで。まわりにも少人数いるけど、だいたい隠してるのね。私的には、みてもいいよっ言われたら、ずーっと見ていられるくらい魅力的なんだけど。何でそんなに見るの?っていやがられちゃうのね。だから知らない人のは余計に見ることができなくて。あと、いついれたとか、いくらだったとかは教えてくれるけど、なんでいれたのかはあんまり話してくれなくて。そういうのも聞かれるのはいやなのかな。「いれてきたから見て。」なんていう人がいたらいいんだけどな。あとはたくさん書きたい事いっぱいあるけど、ダラダラになりそうだからやめておこう。それじゃあ。ごきげんよう。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら