マタニティーヨガでの学び、17年ぶりのTATTOOが無痛だった

記事
コラム
今年17年ぶりぐらいにタトゥーを入れたのですが、40代後半だし皮膚も弱まって痛いだろなーとか思ってましたが、、

あれ??無痛😅

昔入れてた時は
「痛いなー」と思いながら我慢していたのですが、、

毎日のヨガのおかげで、、
呼吸や体の内観癖もついたからでしょうね、、

タトゥーの針より体の内側の方へ意識が入っていましたね。

もちろんその彫り師さんの腕も良いし
掘る場所にもよるのですが👌

実はマタニティーヨガの資格を取得し
マタニティーヨガレッスンを毎週しだしてから

陣痛時の痛み軽減法などを教えるにあたって
私も痛み軽減というものが自然と身についていました✨

毎週受講された方からのメールでも
陣痛や分娩時にマタニティーヨガでの
トレーニングが役に立ったと

嬉しいお便りを沢山頂戴しています🥰

マタニティヨガはとても良いのですが、
取り入れていない産婦人科が多いですね

妊婦さんファーストに出産のサポートをしたら、
もっと素敵なお産ができるのにな、、と思います。

数値やエコーだけでなく、
赤ちゃんとのコミュニケーションは
お母さんのためにも、赤ちゃんのためにも
重要です✨

オンラインでも毎週開催中なのですが、
しんどい日、時間帯、子供さんの事でバタバタ
する時間帯など様々

お家でご自身のタイミングでマタニティーヨガをしたい

という方のために動画を作成しました^ ^

本も売ってますが、、一つのポーズを
読むまでに時間かかるし
本ってパタンと閉じちゃうし、、

YOU TUBEでは重要なことは教えてくれない

準備万端で出産を迎えたい方は
ぜひ有効にご活用ください💓

こんな動画販売なかなか無いので
出産を迎えるお友達にぜひ情報教えてあげてくださいね🥰

しかも妊娠初期から使える2本セットです♪


お読み頂きありがとうございました。

ヨガインストラクター
KYOKO
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す