絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

バシャールの9つの意識レベルとD・ホーキンズ博士の意識レベル考察

バシャールの提唱する9つの意識のレベルは、ホーキンズ博士の意識レベルと比べるとよりスピリチュアル的な内容となっています。 バシャールの提唱する9つの意識のレベルは、 上は魂・オーバーソウル、下は感情や思考となっています。 第1レベル:オーバーソウル 第2レベル:魂 第3レベル:ハイヤーセルフ 第4レベル:人生(現実世界)の青写真・人生の設計図(ブループリント) 第5レベル:集合無意識 第6レベル:個人無意識 第7レベル:ビリーフ(観念・価値観・信念) 第8レベル:感情 第9レベル:思考 7~9のレベルがパーソナリティ(個人)の意識やエゴ、人格とされています。 私自身、多くの人の意識レベルを測定して感じることは、 D・ホーキンズ博士の意識レベルは6~9の範囲を測定しているのではいかと考えます。 ▼▽D・ホーキンズ博士の意識レベル▼▽たとえば、第8レベルの感情はアストラル(感情)体であり意識レベルは600未満を指します。 意識レベル600以上からメンタル体となり精神活動である第7レベルのビリーフの領域となります。 同じようにアストラル体とメンタル体を合わせて人格を構成します。 この点は、一冊目の『わたしらしく自己成長するための17STEP~人生が180°変わる自己実現の方法~』に記載しておりますので引用させていただきます。 引用:アストラル体(感情体)とメンタル体(精神体)の二つが人格を構成します。そして肉体・エーテル体とアストラル体・メンタル体が一つとなり、人としてのパーソナリティが確立します。 また、メンタル体は潜在意識や過去生・前世などの知見や経験・技術などを蓄積している部分
0
カバー画像

時間という未知の世界

こんにちは。この度は閲覧、誠にありがとうございます。『不思議な時間』みなさんは、『時』を知るために、どのようにしていますか?たいていの人は、『時計で時間を確認する』と思います。『時間』の厄介なトコロは、『体感でうまく測定できない』ということでしょう。真っ暗な空間で時を過ごしたなら、「今何時頃なのか」という感覚すらも、わからなくなってしまいます。先日、不思議なことがありました。普段、自宅の定位置(テーブル)から、首をふるだけで、いくつかの時計が見えるようにしてあります。主に使用しているのは、そのうちの三つです。一つは、卓上のデジタル時計、もうひとつは、やや大きめサイズの目覚まし時計、最後に壁掛け時計となります。その日は、このうちの『目覚まし時計』を頼りに、作業をしていました。一服しようと思い、時間を確認しました。「おや?そんなに時間が経っていない」「案外、作業が順調!」などと思った次第です。その日は、サッカーのプレミアリーグの生配信を観る予定でした。ちょっと早めに配信を確認。すると、画面に映し出されたのは、前半が終わりかけているシーンでした。「………?」「あれっ?試合開始時間を間違えた!」と一瞬思いました。ところがです、よくよく確認すると、目覚まし時計がキッチリ1時間遅れていました。「やられた~」という感じですが、今さら、何を言ってもしょうがありません…。電池が切れかけているのかと思い、新しい電池と交換、時間も正確に合わせました。念のため、寝る前に時間を確認。正常に動いていました。ところがです、次の日、何の気無しに時計を見てみると、またまたキッチリ1時間遅れています。「何でやねん
0
カバー画像

意識レベル測定にあたり事前説明

この度は、ご依頼・ご検討していただき誠にありがとうございました。測定結果の報告は長文になっております。結果をお待ちしている間に、以下の内容を読んでいただけたら報告内容を読む際のお時間と手間が省けると思います。 〇測定の方法 キネシオロジーテスト(筋反射テスト)を用いてあなたの意識レベルを測定させていただきます。測定中は、込み入ったやり取りはありません。測定結果をもとに意味を読み解いたり考察していきます。考察中に気になることがあれば確認することがありますのでご協力をお願いいたします。 次に、「意識レベルとは」「分離した意識レベル」「エネルギー体とオーラの関係」を簡単に説明したいと思います。 ※報告内容に以下の文章も含まれますので、理解が進むと思います 〇測定の結果のお知らせ方法 測定結果はPDFおよびトークルーム内にて報告させていただきます。おおむね7000~11000字となっています。※オプション「悩みごとのヒント」をご依頼の場合は、文字数が多くなります。予めご理解のほどよろしくお願いいたします。〇意識レベルとは もともと米国の精神科医D・ホーキンズ博士が提唱した考えとなっています。 意識レベルはすべての人やもの(環境、思想、食べ物、娯楽など)で測定することができます。意識が持つエネルギーを0~1000までの範囲で測定しています。数値が低いほど、他者との争いが多くなります。逆に数値が高いほど全体意識の領域となり争いがなく平和に向かいます。 ※「レベル」として段階づけられていますが、意識のエネルギーを表現するためのマップ(地図)と表現しています。数値の高い低いには優劣がないという
0
カバー画像

人は思いで繋がる おはようございます。

おはようございます。 今日は、後に雨になるかも知れない、曇り空の朝でした。 数日前から気になっていた、若くして心を病んでしまった幼馴染が夢に出てきて、 満面の笑みで、「気にかけてくれて、ありがとう。」そう言っていました。 当時、急激な環境の変化に合わせきれず、心を閉ざしてしまったの様でした。 この世では、「距離と時間」がどうしても人との境界として、ある様に感じてしまいますが、 「思いの世界」では、多様な空間と、自己の思いを駆使して、相手に伝える事ができます。この世から望観していると、「何時出来て、相手の返事はあるのか?」そう考える向きもありましょうが、 「見えない世界」実在の世界はあり、そこが無ければ、魂も思考も無いはずです。 「優しく思いを伝える。」思いにおいても、言葉においても、心がけていると、見える世界が変わって行くようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)思いを伝える『私だけのお祈り文』お造りします。
0
カバー画像

傷つけた方も傷付けられた方も、同じ心の痛みを負う🥺❤️‍🩹

何が正論かなんて次元の話では無く傷つけた方も傷付けられた方も 等しく 傷付いてるょネッ🥺💔私に出来る事は、傷付いた心が癒される事を祈るのみです…〜マタタビの羅針盤3さんの投稿動画です💝share有難うございます〜もし相手を恨もうなら、それは 同時に 自分自身を苦しめる事になるし自分自身を責め続ければ 終わりのない苦しみ を味わうと思ぅ…相手を、自分自身を赦すしかないどぅか二人の心の傷が癒えますよぅに…やり切れなぃ気持ちになっちゃいましたが、気を取り直して別の角度から🤗先日、整体師の方がよくtherapistが 貰っちゃう という話を聞きますが僕としては、貰っちゃうなんて事は無くて良い施術が出来た時というのは、自分自身も調子が良くなってる。と話されていて、凄く共感しました💘clientの状態の好転=自分自身も好転だって繋がってるんだもん😄💞そうなるょネッ❣️人と関わってる時って(実際は、直接関わっていなくても大なり小なり影響し合ってるけど)その相手のfieldと自分のfieldを 共有する と言うか?境界線みたぃなモノを緩めてと言うか 繋がってる状態 ですょネッ❓相手は自分自身であり、自分は相手でもある。相手=自分と表現したら良ぃのかな?出た❗️読者の方の読解力に頼りたぃ私😝(笑)その状態で一方が向上すれば 必然と もぅ一方も向上して当然かナッと。世の中に他人はいなくて自分しかいないと言われるのも頷けます😇誰かゃ何かに対する時それが、誰であれ何であれ分け隔てる心無く、等しく愛を持って接しられたら素敵🥰そんな価値観の実践が 心地良くって 好きッ💕ご縁あって読んで下さった方、有難うご
0
カバー画像

次の豊かさの時代へ

美、豊かさ 整えることから始めましょう。 今年もあと1ヶ月。 整えたくてもなかなか整理をしていなかった場所を、年内に整えていきましょう。 2022年の始まりは、年末から【整える】ことを通してスタートしていきます。 いっそ、思いきって、 インテリアもファブリックも お洋服、カバン、何もかも変える。 ガラッと変えることはあなたの中にあるまだ見ぬ自分、大きなエネルギーを動かします。 また、立ち止まることがあっても、 時期を決めて変える、動く。 なかなか決められない、 定まらない心があれば、 一度、期限を決めて いついつまでにこうする。と、最終期限、目標を立ててみましょう。 優柔不断な自分をちょっとずつ動かしていく方法です。 大丈夫。 あなたは生まれたからには 自分を信じて歩めます。 どんな情勢だろうと、自分の本質の光に繋がろうと意識すれば、意識した瞬間につながり、明るい歩みへとつながっていきます。 光は光を呼びます。 闇をも照らす光は皆が持っているのです。 それこそが豊かさなのですから。物質に満たされたら、 精神、霊性を満たす時代へ。 物質は私たちを豊かな気持ちにしてくれますが、 最終的には生きている時だけのもの。あちらにはどうしても持って行けないけれど、自然と人の閃きが融合し、創り出した素敵なもの。 そして私たちがいつまでも 遥かはるか、時を超え、時代を超え、超越して携えてゆけるものは 魂と胸いっぱいにつまった 体験したこと・経験・あなたが学びえた情報です。なくならないのです。 肉体は消えても、消滅しないのです。 ここに生まれてきて、 嬉しくてドキドキした体験もあれば、 傷ついて悲
0
カバー画像

高い次元からの現実創造の理解を深める

今日は少し難しい話です。なんとなーく分かってもらえると嬉しいです。では。わたしたちの現実は1つ上の次元からでなければ認識できないことがあります。例えば1次元は線です。線だけしかないのでそれが何なのか分かりません。次に2次元。平面と呼ばれるものです。アニメ、画像などの世界です。2次元からみると1次元の線が何であるか分かります。「あの直線は鉛筆を現していたんだ」という感じです。しかし1次元からでは「この線が鉛筆だ」とは分かりません。3次元。わたしたちの世界です。幅と高さ、奥行があります。3次元から2次元をみると、奥行きや立体、厚みなどが想像できます。よりリアルな感覚で感じることができるというわけです。では、4次元は?諸説ありますが、時間と定義してみます。四次元では三次元で言うところの、過去や未来がこの瞬間に同時に存在します。占いなどは未来の情報をこの4次元から観て、判断している人もいるかもしれません。このように高次元から下の次元を見ると、分からなかったことが理解できるようになります。逆に上の次元を下の次元から見ても分からないのです。で、本題の現実創造について。時間が同時にあるとすると、「想像した時点でその現実の世界はどこかに存在している」ということです。「考えること、感じることは現実になる」という引き寄せの法則と呼ばれるものも、ここからきています。考える、感じることでエネルギーが積み重なり、創造を引き起こします。その世界を引き寄せるかどうかは思考や感情のエネルギーをその現実に向けてどれだけ出したか、に比例します。3次元では時間の概念があるので、それが現れるまでにはタイムラグがありま
0
カバー画像

次元を上げる方法

人はどうやったら次元を上げることが出来るでしょうか? 人が次元を上げる方法はいくつかあると思いますが、その一つの方法を紹介したいと思います。 やはり挑戦することではないでしょうか。 出来ないことを知恵なくやるのでは意味がなく、知恵を持って挑戦することが大切です。 そんな中、考えるだけではなく、行動することが次元を上げていくのではないでしょうか。 どんなことでも目的なしにやるより、目的を持ってやった方が得るものが多いですが、なぜ挑戦するのかも目的を持ってやっていった方が良いです。 めちゃくちゃ無理をして挑戦するのでは負担でしかありません。 ちょっと無理するくらいの方が気を張るのはあるけれど、出来るようになる可能性があるので、次元を上げるためにはちょっと無理するくらいが、実はちょうど良いのではないでしょうか。 ただ次元を上げられても、それに対して感謝の心は湧いてこないです。 やはりちょっと苦しい思いをして、乗り越えて成せたときに実感が湧き、感謝するようになるのではないでしょうか。 だからこそ、ちょっと無理することに挑戦すること、またその挑戦を何故やるのか目的を持ってやることを考えて実行に移すことで、次元を上げられるようになると思います。 挑戦しなければ怠けてしまって、むしろ次元が下がってしまいます。 挑戦は活力を生み出し、次元を上げ、更なる新しい自分を得られるようになる起爆剤です。 それを分かって、ちょっと無理をして挑戦していきたいものですね。
0
カバー画像

~10月の数秘的サイクル~

  皆様おはようございます! 2021年の10月の数秘で運気をみてみます♪お付き合いください('◇')ゞ  2021年10月は、数秘的には「6」中立真ん中 ここで、次のステージへの分かれ道(中岐路)がみえてくる月です(^^)/本来の 6の意味としては「愛」です。まずは、自分を感じ、知ることを最優先。まずは、核となる「自分のセンター、真ん中」を整える時・・・9月は「体」でしたが、10月は「心」です。心の「バランス」を意識してみましょう~。頑なになってないかな?ズレていないかな?…リラックス(安心)しているかな????? 「目を軽く瞑り、呼吸を整え自らの立ち位置を確認してみて下さい♪」2020年~2022年は、1つの方向へのカタマリであり、セットです、家族や身近な人間関係を深める、魂の方向性が同じ人との仲間作りの基盤作りともいえます。昨日ある芸能人が仰っていましたが、自分の傍にマネージャーではなく、秘書を探しているが、条件を1つあげるのなら・・・「嘘をつかない人。」だそうです。そこには、私達誰しもがうなずけるのではないでしょうか?それは、「信頼できる人。誠実な人 」とゆうことだと思いますがいかがですか? 「誠実」とは、「言ったことが現実に成る」という、言霊や、引き寄せなどにも精通致しますが、宇宙の仕組みを表す言葉だと教わりました。本物の人間関係。絆、というのは自分に嘘をついていると築けないものといいます。なので、先ほどの瞑想はおススメなんです(#^^#) そして.少し早いと思うかもしれませんが、2022年にむけ、10月カジはきられました╰(*°▽°*)╯☆*: .。. o(≧▽≦)
0
カバー画像

ループに好奇心

「同じパターンを何度も繰り返すこと」について、考えることがあります。パターン。。。それは日常のくせとして繰り返すこともあるし、行動パターンでもあるし、人生の周期的なものでもあります。家系レベルで何世代にも渡って繰り返されることだってあります。私たちは真っ直ぐに向かっているような時ですら、小さなループを描きながら進んでいるのかもしれません。ループって、2次元(平面)で見たら堂々巡りに見えるループも3次元(立体)で見たら筒状のように上下の動きがあるのかもしれないし、4次元は想像しにくいですが、もっと面白い動きなのかもしれません。それがもし、広がりながらループしていたとしたら、それはとんでもなく面白い動きになりそう。 2次元の目線で捉えるのか、4次元の世界で捉えようとするのか 小さな世界に止めておくのか、未知の無限の世界に身を置くのか。 その目線は自分の意識次第で、瞬時に変えられるはず。少なくとも2次元から3次元は容易に目線を変えられるでしょう!4次元は未知だからちょっと発想の転換が必要かもしれないけど、どうやら11次元12次元なんていう世界もあるようだから、4次元5次元は以外と簡単にコツがつかめるのかもしれない。 なんともまどろっこしい話になりましたが、堂々巡りのループも面白がって見てみると、また違うのではと思うのです。その何となく回っているループに興味を持ってあげることは、そこに別のエネルギーが注がれるようなもので、そこにちょっと力が加わっただけでも、遠心力で外に広がったりして。恐怖心よりも好奇心ですね♪生命の樹の図形も、世の中には3Ⅾのものもあるようです。というか、スフィアはそ
0
カバー画像

次元と視点

次元の違いは視点の違い。最近感じてたことを目にしたので表現してみようかな・・・と思いました。5次元、高次元って言われるところはどんなところなんだろうなって思っていたのですね。別世界が広がってるのかしら~なんて( *´艸`)最近の感覚の変化からだんだんと、今までの”私は”の境界線がものすごくあやふやになってきているんです。個人的な視点もちゃんとあるんですけどこの目を通し、全体を私というような心地で向かってくるような感覚で見てるというような感覚に変化しているんですね。以前も書いたかな?そうなると、全てに同じ繋がりを感じるようになるし自然と、皆が笑顔であれば、幸せ・・・さらにそのような感覚が増してきます。自分含めた全体が調和のダンスを踊ってるような感覚で全体を感じられるようになってきます。それはどのような状態であったとしても、世間では”悪い”というような状態であったとしてもその中の完全性を感じることができる。このような視点の変化が次元の変化なのだなあと感じているのでした。外側の変化というよりも、自分の内側での変化。視点の変化による、見え方感じ方の変化・・・おのずと、楽な心地になり、豊かさや幸せ心地が外から得た結果ではなく、普通の状態になってくるのですね。誰かを縛ろうということもなく、心配する必要もなくまたは不安やマイナス的なエネルギーが湧いてきたとしてもそれは”私”含める、愛おしいエネルギーですのでまるまる愛するような感覚です。『神は二つのギフトを与えた』という表現も目にしました。それは二つの視点ということでもあるようでした。個人として見る視点と、全体をわたしだとて見る視点。だんだん
0
カバー画像

次元間

根源の中の多次元は12次元まであり、(13次元もあるが13次元に行くと現在の根源の中での12次元の中には戻れなくなる)(13次元は少し別格) 人間の思考で考えると現在私達は3次元にいて45678910.11.12と考えると上の次元と思うけど上と考えずに他の次元と考えた方が良い、多くの人が人間として3次元に生まれ変わる(輪廻転生)そして魂の成長を試みる その中で20%ほどが他の次元から地球に探検をしに来ていて 行った事の有る次元からは自由に移動でき 行ったことの無い次元に探検に行きたい時はその次元にあった魂になる必要がある 今地球を含め人間は肉体を持ちならが5次元に移行しようとしていて20%ほどの多次元から来ている魂は移行を応援している 何故なら全宇宙の存在は歩いて進む必要がある もちろん進まないと言う判断もOKで全て自由意思の中で動いている
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『TEMPTATION』です。このカードは、依存症や自分を 制限する態度と向き合わせて くれます。 今、あなたのそばにいる誰かが、 モノや肉体に過度に執着したり、 そこから得られる快楽にふけったり しているかもしれません。 私たちはみな、生まれながらにして 「大いなる源」とつながっているにも かかわらず、かつては当たり前だった ことから離れていく傾向があります。 魂とのつながりが途絶えると、他の 補給品や物質とのつながりが 生れることがあります。 要するに、その後そのつながりは、 食品やアルコール、ニコチン、 誰かとの共依存が生れます。 大いなる源との絆を失った時、人は むなしさを感じ、埋め合わせを しようとするのです。 恐れも猜疑心も受け入れることを 学びましょう。 どんな状況も、学びを得る経験に なるのです。 物質中心の現実世界から学びを得て 知恵とすれば、より次元の高い霊的な 気づきを得ることができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月15日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『TEMPTATION』です。 このカードは、依存症や自分を 制限する態度と向き合わせて くれます。 今、あなたのそばにいる誰かが、 モノや肉体に過度に執着したり、 そこから得られる快楽にふけったり しているかもしれません。 私たちはみな、生まれながらにして 「大いなる源」とつながっているにも かかわらず、かつては当たり前だった ことから離れていく傾向があります。 魂とのつながりが途絶えると、他の 補給品や物質とのつながりが 生れることがあります。 要するに、その後そのつながりは、 食品やアルコール、ニコチン、 誰かとの共依存が生れます。 大いなる源との絆を失った時、人は むなしさを感じ、埋め合わせを しようとするのです。 恐れも猜疑心も受け入れることを 学びましょう。 どんな状況も、学びを得る経験に なるのです。 物質中心の現実世界から学びを得て 知恵とすれば、より次元の高い霊的な 気づきを得ることができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら