次元と視点

記事
コラム
次元の違いは視点の違い。

最近感じてたことを目にしたので
表現してみようかな・・・と思いました。

5次元、高次元って言われるところはどんなところなんだろうなって
思っていたのですね。

別世界が広がってるのかしら~なんて( *´艸`)

最近の感覚の変化から
だんだんと、今までの”私は”の境界線がものすごくあやふやになってきているんです。

個人的な視点もちゃんとあるんですけど
この目を通し、全体を私というような心地で
向かってくるような感覚で見てるというような感覚に変化しているんですね。
以前も書いたかな?

そうなると、全てに同じ繋がりを感じるようになるし
自然と、皆が笑顔であれば、幸せ・・・
さらにそのような感覚が増してきます。

自分含めた全体が調和のダンスを踊ってるような
感覚で全体を感じられるようになってきます。

それはどのような状態であったとしても、
世間では”悪い”というような状態であったとしても
その中の完全性を感じることができる。

このような視点の変化が次元の変化なのだなあと
感じているのでした。

外側の変化というよりも、自分の内側での変化。
視点の変化による、見え方感じ方の変化・・・

おのずと、楽な心地になり、豊かさや幸せ心地が
外から得た結果ではなく、普通の状態になってくるのですね。

誰かを縛ろうということもなく、
心配する必要もなく
または不安やマイナス的なエネルギーが湧いてきたとしても
それは”私”含める、愛おしいエネルギーですので
まるまる愛するような感覚です。

『神は二つのギフトを与えた』
という表現も目にしました。
それは二つの視点ということでもあるようでした。

個人として見る視点と、全体をわたしだとて見る視点。

だんだんとその視点が生まれてくるのだと思います。

私をもまるまると包み込む視点
その視点がまた少しずつ変化していくのでしょうね。
何も怖くなくなりますね(^_-)-☆

それが次元の変化なのかなと今は感じています。

私も自分を愛することからでした。

共に歩む仲間として、歩んでいきましょう*^^*











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す