世界は気づきの宝庫

記事
コラム
世界は気づきの宝庫

今朝お話させていただきながらそう感じました。

世界を見れば、意識の状態や拘りが見えるのですよね。

またまたサラさんの物語の中のお話・・・

このお仕事させていただいた当初
評価の機能が怖かった時期がありました。

☆や感想で、自分の価値を決めてしまっていたのですね。
外の反応に自分の価値を明け渡していた・・・

☆一つや、”詐欺師!”や、お話の中での食い違いから”訴えてやる。”
そう言われる体験もありました。

それはその時世界に現れたこと。
”あなたの価値は人の見方で変わるのですか?”

”私は価値がない”

その思い込みがあったことに気づかせてくれていたのです。

人の評価と自分の価値は別物です。
それは”外”の誰にだって決めさせることはできないのです。

私にも私の感じる世界があるのと同様に、皆さんには皆さんの感じる世界がありますよね。

その感じ方で物事を見たり判断したりしています。

またぶつかり、衝突が生まれるのは
”自分の世界はが正しい”という思い込みから生まれています。

それと違うものは全て”まちがいだ”と判断ジャッジしてしまうのですね。

それは無意識に起こること・・・

衝突はジャッジから生まれるのがわかったのであれば、
自分の世界ではこうだけれど、
相手の世界ではこうなのだな・・・

そうまずは自分世界で、相手世界(現れ)を許すこと。
違いを許す・・・

許しが生まれれば抵抗は消えます。

”訴えてやる”
そう表現されたとき、正直怖かった。
でも、相手にそのような思いをさせてしまったのは事実。
自分の正解を伝えることはどれだけだってできることだけど、
相手のその思いを理解し、そして許す。
自分の中の衝突するエネルギーを和らげること。

その結果、真心通じ合い、調和の中終わったのでした。
(ココナラさんの適格な対処にもきっと助けられました。)

世界に現れてくれる、どんなものだって
自分の抱えてるものや、思い込んでいること
時には素晴らしさにも気づかせてくれる。

世界の現れは宝物・・・

IMG_9270.JPG

他府県に住む方から、私の住む地域に現れた虹の写真を
ニュースで見たとシェアしてくださいました。

宝物をありがとうございます*^^*













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す