絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

595 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【お仕事】バーチャル空間の背景及び動物やおうちのイラストを制作しました!

全国初のオンライン子育てひろば「ママこぺる」の新事業、バーチャル親子広場の空間イラスト及び、動物やおうちのイラストを描かせていただきました。制作したイラストはこちらこのお部屋はバーチャル親子ひろばの空間イラストです。この中を自由に歩き回り、近くにいる人と現実の世界のようにコミュニケーションをとることができます。左上の机にはスタッフさんがおり、案内してくれます。掲示板やお話会を聞けるステージ、お食事コーナーではテーブルと机があって離乳食について相談できるようです。親子ひろばにいる動物さんたちはこちらです。絵本コーナーではクマの親子がいたり、お食事コーナーでは食いしん坊なぶたさんがいたり動物さんがいるだけでとても和む雰囲気になります。イラストのテイストはデフォルメし、輪郭線を用いないで描いています。塗りも質感を感じるタッチを心がけ、やさしく温かい雰囲気になるように仕上げました。個人的なこだわりポイントは部屋に点在する植物です。どこの場所にいても何か面白みのあるものがほしい、部屋をよりゆったり安らげるような演出がしたいとこだわって描きました。植物のある部屋にあこがれがあるため、植物知識も使いながらこれはユーカリ、こればアイビーと描き分けているつもりです。こちらはバーチャル親子ひろばの外観として、おうちを描きました。絵本の中の世界のようなおうちとお伺いしていましたので、デフォルメした世界観を大切に御伽話にでてくるようなイメージでかきました。こちらも植物多めに仕上げています。おうちにはいっていく感じを演出するためにドアの開閉イラストも合わせてご用意しました。さいごに私自身も1歳3歳の2人
0
カバー画像

油絵「檻の中から」

SMの油彩画です。動物園で取材した時にこちらをいぶかしげに見ている猿がいました。「ふむふむこれがチンパンジーか」と見ていると、ふと彼の目にはどうこちらが映っているんだろうと想像してしまいました。きっと「ふむふむこれが人間か」と見ているかもしれません。考えてみると檻に入っている者と外から見ている者、動物の価値観では関係無いのかもしれませんね。
0
カバー画像

ほっこり癒されるイラストを

お待ちしてります
0
カバー画像

☆実績紹介334☆

配信用スタンプの依頼です。くらげ。
0
カバー画像

たびたびご依頼をいただくのでご予約ください

現在4月中旬以降からの製作開始になりますインスタからのご注文が多いので、こちらでメッセージをいただけると予約いたします。どうぞよろしくお願いいたします
0
カバー画像

ほっこりハムスターのイラスト

0
カバー画像

ペットの可愛い瞬間を可愛く残す

ペットは本当に愛おしいですね(*^^*)
0
カバー画像

東洋医学で考える~腰痛~

腰痛はわれわれ人間にとっても身近なものかと思いますが、最近はペットの高齢化とともに腰痛のあるわんちゃんねこちゃんが増えてきています。歩き方がおかしい、腰の付近を触ると嫌そうにする、動きが鈍くなったなどなど、何か症状がある子達がたくさんいます。中医学的において腰は腎のグループに属します。腎とは五臓の中の1つで「先天の本」と呼ばれ、生命力の元と考えられています。加齢によりこの腎のパワーは衰えていき、腰痛などの症状も出やすくなります。腰痛のタイプとしては以下があります。①寒湿腰痛寒さや湿の邪気によって、腰の経絡が阻害されることで起こってきます。天気にも影響されます。症状:腰が冷たくなり痛い、重怠い、安静時にも痛みあり冷えるとより症状が悪化します。②湿熱腰痛湿熱の邪気によって、腰の経絡が阻害されることで起こってきます。熱感を伴い、天気にも影響されます。症状:腰に熱感があり痛い、軽い運動で痛みは軽減梅雨の時期などは要注意です。③瘀血腰痛瘀血とは血が滞っている状態を指しますが、この瘀血により腰の経絡が阻害されることによって起こってきます。症状:腰で刺すような痛み、夜に重くなる、押さえるとさらに痛い朝は痛みが軽く、夜症状が悪化するのが瘀血の特徴です。④腎虚腰痛腰は腎の府と呼ばれるぐらい、腎と密接な関係にあります。加齢により腎が衰えると腰痛といった腰の不調がでてきます。症状:疲労時に悪化する痛み、マッサージでやや改善する、手足の冷え、全身のだるさ疲労により悪化するので、横になれば改善する傾向にあります。様々な腰痛のタイプはありますが、基本的にどのタイプであっても腰痛がある場合はお灸が有効なケー
0
カバー画像

ほっこり可愛いイラストを

画像はTシャツづくり用にペットのイラストをオーダーいただいたものです(インスタから)ペットと主さんの絆を大切にイラストを描いています
0
カバー画像

お灸とは ~犬猫へのお灸の効果~

お灸は昔からある東洋医学の治療法の一つであり、接骨院などでお灸をやってもらったりしたことがある方も多いのではないでしょうか。お灸は動物たちにも有効で、特に高齢の犬猫の子達と相性が良いことが多いです。お灸にはたくさんいい効果がありますが、犬猫では以下の効果が期待できます。・血行促進・疼痛緩和・免疫力の向上・自律神経の調整etcお灸はご自宅でも可能な上に、上記の効果が期待出来るのであれば、ぜひやってみたくなりますよね!しかし、以下のように心配される方も多いのではないでしょうか。・火を使うので怖そう・どこに置いてあげればいいかわからない・暴れてさせてくれなさそう大丈夫です。いろんなお灸がありますので、自分の子がストレスなく受け入れてくれる方法でやってあげればOKです。火を使うお灸をみなさん良く思い浮かべられるかと思いますが、火が出ないお灸もあります。火が怖い場合はこちらを使ってもらえます。また置く場所は、動物の場合よく背中にあるツボをよく使います。肋骨や骨盤からツボの場所が分かる場合が多いので、ツボの取り方さえわかれば誰でも簡単に施術することが可能です。暴れる子は暴れる度合いにもよりますが、最初はツボのマッサージをしていき、あ!これは気持ちいものなんだな、と動物たちがわかれば、受け入れてくれる場合もあります。気になる方は是非お申込み下さい。お待ちしております。
0
カバー画像

☆実績紹介329☆

アイコンの依頼です。しかと肩掛カバン。
0
カバー画像

飼い主様の愛情が土台

ペットの表情やしぐさが豊かで、見ていると癒されますそれは飼い主様からいただく愛情への安心があるのだと思います飼い主からペットへペットから飼い主様へあふれる愛情は無限ですね
0
カバー画像

飼い主様とペットとの運命的な出会い

愛らしいペットとの絆をいつまでも気持ちを込めて描かせていただきます
0
カバー画像

可愛い動物たちは毎日を癒してくれる

動物の存在は、私たちを癒してくれますね(*^^*)何げない仕草に癒され救われますそんな動物たちをこれからも描き続けていきたいと思います
0
カバー画像

ミモザが鮮やかな季節ですね

お好みの絵を描かせていただきますお待ちしております(*^^*)
0
カバー画像

☆実績紹介327☆

御朱印用イラストの依頼です。
0
カバー画像

今日のポートフォリオイラスト「うさぎとプレゼント」

こんにちは、イラストレーターのミトシです。雪はかなり積もりましたね!寒くてコタツから出られないので作業するしかありません。私のコタツはデスク下のパネルヒーターとブランケットで出来ているので否応なしに机に座る=手持ち無沙汰で作業が始まる、という工程があります。寒くてやる気が出ない方は「デスク下 パネルヒーター」で探してみてください。今の時代便利で仕方ないですね。今日のイラストはちょっと早いバレンタインの絵です。ちょこちょことイラストを見に来てくださる方がいるので、できるだけ毎日アップしたいところですね。※うさぎにチョコレートを与えてはいけません。でもつい持たせて描いちゃうんですよね。うさぎさんとハートとか組み合わせると可愛いでしかないと思うのです。こちらも水彩紙に透明水彩で描いたイラストで、用紙はA5サイズに切っています。なのでイラスト自体は少々小さめです。ペン入れに1時間、着彩に1時間半程度でできました。こう思うと私の水彩画の売りは「手軽に早い」というところかも知れません。自分でも自分自身の作業はすごく早い方だなという感じはあるのですが、その秘密は多分、筆にあると思います。今度は筆を語るブログも考えてみますね。勿論イラストを添えられたらと思います。まだ間に合うバレンタイン絵のご依頼はこちらの出品プランでもお伺いしております。3時間あれば小さめの絵やアイコンは仕上がるので、やりとり含めれば納期3日でも承れる可能性はあります。一度お気軽にお問い合わせください。ご質問お待ちしております。寒さと路面にお気をつけてくださいませ。ミトシでした。
0
カバー画像

動画の屏風イラスト

ご依頼を受け、動画に使う屏風の和風の絵で、クジャクの部分を1点描かせていただきました。ご本人から許可を得ての公開です。ご依頼と公開許可をありがとうございました😊🙏▼一瞬ですが、完成版動画です。▼日本画風という初めての制作になります。見本となる資料画像を集め、次に塗り方に合う水彩風のペンを試し塗りをしながら選びました。制作は、資料画像を見ながら全体の形をとらえるのも少し時間がかかりました。日本画風は、アナログ塗り方になるため、羽も1枚1枚全て手書きです。1体完成させて、コピペして左右反転させて並べたのが、この絵になります。サムネイルサイズで1体分の制作なので、半日もかかっていません。今回は、修正無しなので、早く出来上がったんですけどね💦ご縁がありましたら、よろしくお願いします♪白獣MUGEN
0
カバー画像

☆実績紹介326☆

アイコンの依頼です。にわとり+ニンニク+ごはん
0
カバー画像

595.「動物」動画&画像に“癒やし効果”ある?

【心理】「動物」動画&画像に“癒やし効果”ある? “疑問”を心理カウンセラーに聞いてみた ネット上では、犬や猫などの動物の日常生活を収めた動画や画像が公開されており、日頃からチェックしている人は多いと思います。動物の動画や画像を見ると、心理的にどのような影響を及ぼす可能性があるのでしょうか。癒やしの効果はあるのでしょうか。心理カウンセラーの平井綾乃さんに教えていただきました。 「幸せホルモン」の分泌により精神が安定 Q.動物の動画や画像を見ることで、心理的にどのような影響があるのでしょうか。 平井さん「ある研究によると、自然を映した動画と犬の動画とを並べたときに、犬の動画の方がより主観的な不安感が軽減されたという結果が出ています。動物の種類にもよるかもしれませんが、犬のようにペットとしてなじみが深い動物であれば、動画や画像を見るだけでも癒やしを感じる効果があるとされているようです」 Q.動物によって癒やしを感じるのはなぜでしょうか。 平井さん「アニマルセラピーという、人と動物が触れ合うことによって情緒的安定を目標としたセラピーがあります。 動物をかわいいと思ったり、めでたいと思ったりする感情が生まれると、脳から通称『幸せホルモン』と呼ばれる脳内物質が分泌されます。この物質が分泌されると、不安や気分の落ち込みが軽減され、精神を安定させるという研究結果もあります。これは実際の動物と触れ合うだけではなく、イギリスの研究では動画の視聴後に不安感や心拍数の軽減が見られたという発表もあったことから、一時的にでも癒やしの効果は期待できるようです。 ただ、こうした癒やしを感じるま
0
カバー画像

ハンドメイドをしています

日常は子育てをしながらハンドメイドをしています。こちらでご縁を頂けることを楽しみにしております!
0
カバー画像

受付中です

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)ココナラでのお仕事受け付けています
0
カバー画像

☆実績紹介323☆

LINEスタンプの依頼です。小児科クリニックのスタンプ。
0
カバー画像

動物のイラスト描きました〜

wasabi(わさび)です。柴犬と三毛猫のイラストを描きました!もふもふの柴犬をギュッとしてます。^^おっとりした三毛猫をだっこしてます。^^私ももふもふに癒されたいです〜。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

☆実績紹介321☆

バナーの依頼です。タロット占い+クマのキャラクター。
0
カバー画像

YouTubeサムネイルの魔法:動物の魅力を余すことなく伝えるサムネイル画像

動物の魅力を最大限に引き出し、YouTubeチャンネルを輝かせるためのキーポイントとして、私が手がけるYouTubeサムネイル制作。動物愛好者の皆様に向けて、そのメリットについてご紹介いたします。1. サムネイルの力YouTubeサムネイルは動画の顔とも言える存在。視聴者がクリックするかどうかは、この一瞬の印象が大きな影響を持ちます。動物チャンネルの場合、可愛らしさや面白さをサムネイルに表現することは特に重要です。2. デザイナーの視点私は動物の個性や魅力を理解し、それを視覚的に捉えることに長けています。一般的なサムネイル制作ではなく、動物たちの本質を引き出すデザインを心がけています。3. カスタムデザインの重要性汎用のサムネイルテンプレートではなく、チャンネルのコンセプトや動画の内容に合わせたカスタムデザイン。これが視聴者にインパクトを与え、チャンネルの個性を際立たせます。5. ブランドの一貫性動物YouTubeチャンネルにおいても、ブランドの一貫性は重要です。私はチャンネルのトーンやスタイルを考慮し、サムネイルが一貫性を持つようにデザインします。6. カスタマイズとフィードバックお客様のご要望を細かく取り入れ、デザインの途中段階からフィードバックを受け付けることで、最終的なサムネイルがご満足いただけるよう努めます。動物YouTubeサムネイルのデザインに関するお問い合わせやご依頼はいつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。共に素敵なYouTubeチャンネルをつくりましょう!【限定企画】先着5名様までの制作依頼に特別価格をご用意しています!お見逃しなく!詳細は
0
カバー画像

大変お久しぶりですm(_ _)m

最後にブログ投降したのが3か月前ということにビックリしてしまいました(;´∀`)新居への引っ越し・周囲のおめでたい報告など生活の変化が著しく、多忙に多忙を重ねており、全く更新できずに今に至ります_(._.)_。。マイホームの引き渡し当日に夫婦仲良くコロナにかかり、予防接種では全く熱を出さなかった私と、高熱にうなされていた旦那でしたが、ものの見事に立場が逆転。高熱と頭痛に4日間うなされ続け、食べて寝て出すだけの機械と化していた私とは裏腹に、喉以外すこぶる元気満々な旦那…長期休みにテンション爆上がっててめちゃくちゃ羨ましかったです(´;ω;`)ウゥゥ現在夫婦ともに何事もなく過ごせていますが、2日前から喉がおかしく、このブログを書いている今は声帯がお留守の状況となっております((苦笑そんな時にこそ、絵を描いて気を紛らわすに限ります!先日リピーター様からご依頼をいただき、とてもとても可愛らしい3匹の天使たちを描かせていただきました!イチゴが好きなツンデレ小悪魔系ウサギちゃんリンゴと走り回るのが好きなハリネズミくんブドウがが好きな美人清楚系モモンガちゃん3匹セットイラストです💗描いていてとても楽しく、服装やポーズを決めるのに悩んで完成までに時間がかかってしまいました。。ご依頼ありがとうございました(^▽^)/✨ではまた来年に…良いお年を!!👋
0
カバー画像

☆実績紹介319☆

配信用スタンプの依頼です。ミニドラゴンちゃん。
0
カバー画像

テクノロジー「動物が見る世界」

【犬の世界】 犬が見る景色は 白黒の世界に少し色がついた感じで 青と黄色の2色だけで構成された 薄い世界しか見えません。 人が認識できる色は 「赤」「青」「緑」で作られた カラフルな景色を見る事が出来 世界がとても綺麗感じられます しかも犬は 物の形の細部を見分ける能力が 人間の20%~40%しかないので その分嗅覚で補ってます。 犬の視界人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猫の世界】 猫の情報収集する手段は視覚から情報収集しますが 赤色がほとんど見えず 視力もとても弱いです。 でも視野角がとても広く200°も見え 人間の視野角180°より全然広く 目に弱い光にも強く反応できる 「桿体細胞」がたくさんあります なので真っ暗闇でも わずかな光を強く見る事が出来 人間が何も見えない場所でも 障害物に当たらず移動できます 猫の視界 人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金魚の世界】 金魚が見る景色は 「赤青緑」以外にも紫外線も見れて 人よりたくさんの色を認識でき 我々よりカラフルな世界を見てます しかも360°全てから光を感じられ 上下左右前後全ての景色も見られ 餌の位置をどんな角度からでも 見つける事が出来ます。 目の細胞密度が水と同じ密度なので その為水中でも光の歪みを補正でき 水中でも物体が歪む事なく 見る事が出来ます。 金魚の視界 人の視界 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の世界】 鳥類も「赤青緑」の3色と 「紫外線」も見る事が出来 人よりたくさんの色を認識してて カラフルで綺麗な世界を見てます 視野も約300°あり しかも人より早く焦点を合わせられ 人の目
0
カバー画像

動物のシンプルな線画マークのバリエーション

こんにちわ😁みなさんいかがお過ごしでしょうか?ココナラをはじめてから半年以上経過しています。そこで、当初から人気の動物の線画イラストについて文字組みバリエーションや使い方!?について書いてみようと思います🌟「作ってもらったけど、アレンジしたくなった、」また、「著作権譲渡オプションで作ったけど、ロゴ以外の使い道は、アレンジ方法は?」などなど、それぞれ僕の描いたサンプル作品でちょっぴり解説してみたいと思います🙂アレンジ・販売目的の方はオプションをまずはこの様なイラストをご依頼いただき、納品されたとします。※すみませんが、透かし入れさせていただきます!そこで当初はモチーフのみでお願いしたけどやっぱりなんかアレンジして使いたいなど出てきた場合は文字を添えたり、原型を崩さないアレンジであればそのまま可能です!もし、その後デザインをアレンジ・販売や商標登録のロゴに利用する可能性がある場合は・著作権譲渡オプション・ai(ベクター)納品オプションをおつけすることをお勧めいたします ❗️アレンジの時はベクターファイルは欠かせませんね〜(⌒-⌒; )pngでは変形ごとに画像が劣化し、納品時の大きさより大きくしたい場合は画像が劣化してしまいます。jpgの場合白背景のため、そもそも変更が限られます。ベクターファイルは、Adobeイラストレーター専用のファイルで、イラストレーター上で大きさや変形をしても画像が劣化することはありません。そういう意味ではベクターファイルは原盤と言えます。1.カラーと文字を配置してみるイラストレーターが使えてベクターオプションがあれば、カラー変更やバリエーションも容易いのです
0
カバー画像

今年もまちマルシェに出店しました

こんにちは日頃、色鉛筆画からハンドメイド商品を作っているのですが、去年同様に市のマルシェに出店することができました。ハムスターのフレークシールはお子さんたちに大人気でした。商品は、インスタやXのフォロワー(お客様でもある)のハムちゃんにモデルになってもらったものもあります。ぜひ、ココナラでもうちの子色鉛筆画をご利用いただきたいです(*^^*)機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

☆実績紹介318☆

アイコンの依頼です。ねこちゃん。
0
カバー画像

おはようございます!本日もイラスト更新します♡

おはようございます!はれです☀️秋があっという間に終わりを迎え、寒くなってきたのでここ数日で急いで衣替えを済ませました🧥✨次男の服は全て長男のお下がりを使用✌️性別や生まれた時期が同じだととても助かります〜❤️次男は離乳食が始まり食べ物に興味を持つようになってきました🥰長男はイヤイヤ期絶頂期でもありながらお話が上手になってきました✨2人とも成長が著しくママは嬉しいです❣️はい、雑談はここまで!!またまたイラスト投下していきます🔥🔥子育てイラストが多めです🤱❤️いかがでしたでしょうか??👀✨最後の最後にペリカンのシルエットイラスト🤣笑なんか迫力が凄い・・・笑笑最近はシンプルイラストやシルエットイラストを重点的に描いています🎵ゆるかわも得意なのでいつでもご依頼くださいね〜❤️アイコンイラストは年末まで半額セールなので、アイコン作ろうかと悩まれている方はぜひこの機会にご依頼ください🥰半額だからって手抜きはしません❗️ご依頼してくださった方を絶対に後悔させないよう全力で取り組んでいます🔥それでは、また更新します〜👋
0
カバー画像

大自然で突然、動物に遭遇するとどうなるのか?

みなさん、イルカってかわいいですよね。 イルカのショー。 大勢の観客が、イルカの演技に感動する。 そうね、波乗りで遭遇したんですよ。 確か、台風が過ぎ去って少し落ち着いた海。 千葉の九十九里。 波乗りにはとても有名な場所。 早朝から数名が海に入っている。 台風が来ても来なくてもコンスタントに波が来るんです。 積み上げられたテトラポットが数十メートルあって テトラポットとテトラポットの間が数十メートルある。 その間という、テトラポットが無い場所から 綺麗に波が立ってくる。 テトラポットを超えて沖まで進み 大きいサイズの波を待機する。 みんなで波の取り合いが始まる。 その時…。 待っていたうねりの奥から…まぁるい背中が右から左へ 水中へ入って行く姿が見えた。 間違いなくイルカだ。そう思った瞬間。動物的危機感が体内をめぐり、 生命の危機を察知する。 身体は勝手に狙われた獲物から逃げるように サーフボードの方向を変えて 猛スピードで岸へ泳ぎ始めた。数人も同じように岸へ向かう。 振り返ると、やはりイルカが軽くジャンプする姿で移動する。 こちらへ来るつもりはなさそうだが 身体は恐怖を感じてすぐにでも海を上がれと命令する。 海を上がってしばらくすると冷静になり、 珍しい経験に喜びは感じた。 だが実際、イルカのフィールドにいると 死の恐怖を感じる。 それほどの恐怖はあった。 イルカは大好きなんです。 水族館で見るあのイルカ。 イルカウオッチングで出くわすイルカ。 可愛いです。 でも、野生のイルカを、そのつもりもなく突然出くわすと、 まるでクマに襲われた感覚と同じでは、と思います。 本当に怖かっ
0
カバー画像

☆実績紹介317☆

挿絵の依頼です。秋のイラスト。
0
カバー画像

野生動物は虫歯にならないって本当?

歯医者さんから「8020運動」という言葉を聞かされたことはないでしょうか。 これは、80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという意味で、20本あれば少々硬いものでも十分に噛むことができると言われています。 永久歯、いわゆる大人の歯はすべて生えそろうと3本になりますから、20本は約6割、つまり、永久歯の4割ほどは虫歯や歯周病などで失う可能性があるとも言えます。 ところで、歯に何かトラブルが起きたとき、歯医者さんに駆け込むわけにもいかない野生動物たちの口の中はどれほどひどい状態になっているのでしょうか。 と思いきや、実は野生動物は虫歯になりにくいのです。 虫歯は、甘いものなどを食べたり飲んだりすることにより、口の中の虫歯菌が糖分を取り込んで酸ができ、歯の一番外側にあるエナメル質から解けていく病気です。 ところが、野生動物が食べている草や木、動物の肉などにはほとんど糖分が含まれていないため、虫歯にはなりにくいのです。 さらに、自然界では硬いものを食べる機会が多いことから、咀嚼する回数が増えるのに比例して唾液の量も増え、口の中が清潔に保たれやすいこともあります。 動物園の動物は、糖分が含まれた果物や野菜を食べることもありますが、それほど多くは与えられないため虫歯にはほとんどなりません。 一方、家庭で飼われている犬や猫には、エサによる糖分の取りすぎから虫歯が増えていると言われています。
0
カバー画像

チンパンジー

書いてみた
0
カバー画像

☆実績紹介316☆

アイコンの依頼です。ユニコーン。
0
カバー画像

☆実績紹介315☆

アイコンの依頼です。ねこちゃん。
0
カバー画像

☆実績紹介314☆

アイコンの依頼です。ハムスターの女の子。
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

似顔絵はじめました!

がうがう!!こんにちは!!くまでちゃんだぞ!!似顔絵希望のメッセージをもらう事が多くなってきたので似顔絵アイコンの受付もはじめてみたがうーーーー!!もらったお写真からキャラクター化してかわゆく描かせていただくぞ!!今までご依頼で似顔絵描かせてくれた方々ありがとうがうーー!!これからもよろしくおねがいしまぁす!!
0
カバー画像

☆実績紹介313☆

アイコンの依頼です。三毛猫+九尾
0
カバー画像

最近のうしお真

こんにちは!うしお真です。最近はご依頼も少しずつ増えてきて、大変有難いなぁと感じる今日この頃であります。ココナラ出店し始めて恐らく2年くらいでしょうか…やっとという感じでございます。ただやはり良い事ばかりでもなく…ショックな事も最近ありました。私はまだ占い師としては3年なのでひよっこなのですが、同業者お断りの占い師さんがいるのなんでだろう?と前から思っていたのですが、最近それの理由がよくわかる出来事がありました。鑑定開始から変な感覚といいますか、進めて行く内に小さな悪意を感じるといいますか…結論から言いますと、後からわかったのですが私の鑑定後に出品し始めた同業者さんでした。鑑定を疑うような発言などもあり、カードを見せてくださいと言われ、もう崩してるし、これは自己流の解釈だから見せても多分わからないと思いますとお伝えました。カード使われるのですか?という問いにもスルーされ、ただ自分のご相談内容など情報はあまり話さないのですが、何でこういう鑑定になったのかは聞いてくるという…何だろう?え~?とは思っていたのですが…(;´Д`)私の鑑定は出たままを話すので、それがお気に召さなかったのかはわかりませんが、しっかりと低評価をつけられてしまいました。それがきっかけで4.9になってしまいました…Σ(゚д゚lll)ガーン今まで同業者さんの鑑定もした事あるのですがこんな事があったのは初めてで正直今回の件で私も同業者さんはお断りにしようかと思ってしまいました。以前も同業者の方からトークルームでペットの気持ちの占いはどういう占術なのかと聞かれた際に丁寧にお答えしましたが、お礼など何も無く既読無視を
0
カバー画像

シリーズイラストを描きます!

0
カバー画像

☆実績紹介312☆

アイコンの依頼です。柴犬侍。
0
カバー画像

絵の効果☆油彩画【見果てぬ夢】~UNFULFILLED DREAM~

背中に翼があると想い込めば雲が翼に見えてくる。 そして必ず叶うと想い込めば見果てぬ夢が見えてくるIf you imagine that you have wings on your back, the clouds will start to look like wings.And if you believe that it will definitely come true, you will see unfulfilled dream.
0
カバー画像

うちの子色鉛筆画受付中です

0
カバー画像

実家の変わった親父…と変わったお袋…の話!

東京近隣の田舎に住んでいる、両親。 中学の入ったころから、犬を飼って、大きくなったと思ったら また、増えて、一匹寿命で星になったと思ったら、また増えて また、寿命になって星になって、最後1匹になった。 私が、おじさんになったころ、最後の1匹が星になった…。 もう何も飼わないと言っていたのに しばらくぶりに、実家へ帰ると、また何かを飼っている。 「あまり強く扉を締め切らないで」と言われる。 「なんで?」と聞くと お袋が「入ってくるから」という。 だが、動物らしき気配がない。 すっかり忘れて、ダイニングで食事をしていると カリカリカリ…。 「ん?」 背中の扉から何か聞こえる。 振り返ってみても何もいない。 すると親父が「お~お~入れてやれ」って何を? 扉をゆっくり開けると…。 目線には、何もいない。しかし…。 目線を下ろすと…。 ノッシノッシ、首をにゅーと伸ばして歩いてきた。 カメだ! 確かに玄関にいた。 10円玉の大きさくらいの時に、親父が拾ってきた。 今は、20cmの弁当箱ぐらいの大きさだ。 何で歩いてこれたかって? 玄関からカメが歩いて移動できるように 階段やらスロープやら、小さな遊園地みたいに 家じゅう、いっぱいにいろんなイベントが開催されている。 ダイニングに遊びに来たのだ! 「カメコ~親父が抱き上げて、猫でも飼うように、アグラの中心へ落ち着かせる。 何だ?この景色?この絵ズラ? いろんな意味でおなかいっぱいです。 ごちそうさまでした。 写真は最後の1匹の写真です。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

坂上忍さんを占ってみた(心優しき毒舌家)

もう、パワハラだと思うんだよね~でおなじみの松尾さんではなく坂上忍さんのホロスコープを見て、思ったことは、やっぱりグランドトラインは何かお役目があって恵まれた形になっているのではないかという事。金星や木星と海王星、月でグランドトラインになっています。本当に心が優しくて動物たちへの愛と出来るだけ沢山の命を救いたいそして救っていけるような天のご加護を感じます。月と冥王星天王星オポジション、そして太陽冥王星スクエアからやや毒親みを感じさせますが、本当に大変だった時期は小学生くらいの頃のように感じます。この冥王星はご本人の中にやや過激さもあるように感じますが、バイキングなどで見たあの過激な感じは求められているのでお芝居としてやられていた感じじゃないでしょうか。月冥王星天王星のオポジションは誤解されやすいように思います。月、水星も言葉で誤解を受けやすいかもしれません。過激な面はあるけれど、動物たちやパートナーの方に対する愛にも繋がっているので、その面も含めて今の「さかがみ家」が出来たのですね。現在56歳で木星の年齢域は今までの人生で比較的、過ごしやすかったのではないでしょうか。もうすぐ土星の年齢域に入るので、体調面などやや木星の時期よりも大変な面もありますが、木星とトラインになっていますし、太陽ともセキスタイルなので、大変な面もあるけれど恵まれた時でもあります。乙女座の冥王星と天王星が魚座の月に対して圧をかけてますね。だから潔癖症なんでしょうか。坂上さんとそのご家族、そして「さかがみ家」のご活躍を影ながら、応援しています。10月30日追記・10月27日にご結婚を発表されましたので、パート
0
カバー画像

おひとり様のみ!ぜひご覧ください★

0
カバー画像

虎を描く☆油彩画【暁に吼える】〜BARKS IN DAWN〜

孤高の虎暁に吼える The tiger includes a prayer, and barks in dawn.
0
カバー画像

手描きの良さとは

今やAIによって、好みの絵をつくることも簡単になってきましたね。描くのではなく、つくる絵。AIの絵の可能性は素晴らしいと思います。手描きでは困難な世界を表現できたら最高ですよね。それでは手描きの良さは何なのか?そこには描き手の思いや優しさが込められています。筆使いやタッチから感じ取ってもらえたら幸いです。
0
カバー画像

[4K]白い毛の画像16枚セット

白い毛の画像16枚セットです。テクスチャ、背景等にお使いいただけます。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

うちの子色鉛筆画販売中!

0
カバー画像

「猿見学の小猿達」

【上野動物園】 7歳のとき遠足で上野動物園に行き 1クラス42の人の7クララスもある 1学年総勢300人位の大移動で 他の人も近づけないほどだった。 京成線で上野動物園前駅で降り 長い階段を上り切ると 目の前に動物園の入り口があり この交通の便の良さに驚く。 そして先生が受付をすまし わらわら動物園に入場して行き やっと入れるとワクワク待ってたら 人数が多すぎて15分位待たされた。 その後やっと動物園に入ると 見学コースと言う看板があり どうやらその看板通りに進み 動物を見ていくらしい。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ みんなでそのコースを進むと 生まれて初めて見る本物の動物に とても感動してしまって このまま止まって見続けたかった しかし少ししか見る事が出来ず かなり残念な気持ちになって 仕方なく先に進む事にし とても名残惜しい。 動物園で見た物は 「猿」「ゴリラ」「パンダ」 「白熊」まで覚えてるけど その他も見た気がする。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【動物の楽園】 最初に見た動物がサルで テレビの猿みたいに活発に動かず みんな座って微動だにせず 目をつぶって寝てて残念でった。 |ω・`)ショボーン ゴリラも横になって寝てて キングコングみたいに 胸を叩いてウホウホしてなくて 思ってたのと全然違ってた。 でもゴリラの体格を見たら 相撲取りみたく巨大な体格をし 腕も足も人間より太く筋骨隆々で これならビルも壊せると感じる。 次に見たのが上野動物園名物の パンダを見る事が出来て テレビで見た笹の葉を食べる 可愛い姿を想像してた。 しかしパンダも寝てるだけで動かず
0
カバー画像

ハムスターの絵をシリーズで描きます

0
カバー画像

【4】お仕事 その4 イラスト編

いかがお過ごしでしょうか?林檎SUNです!今回は、イラストです。ペットのイラストや動物のイラストなど、色々な用途に合わせて描きます。①犬②エキゾチックアニマル③鳥類・猛禽類その他にも、用途に合わせてイラスト描きます!お気軽に、お問い合わせください!気になる方は、こちらからご相談ください!↓
0
カバー画像

vol.13 天国にいる動物さんとの再会について・気持ちの整理の仕方について

天国にいるペットさんとのアニマルコミュニケーションを依頼される時に、「また生まれ変わって私のところに来てくれますか?」という質問を時々承ることがありますが、ペットさんが、再び同じ家族の元に生まれ変わってくる可能性はあまり大きくないと私は感じています。愛する動物さんが天国へ旅立った後、「また生まれ変わって絶対に再会したい!」と切望する気持ちは痛いほど分かります。私もそう願ったことがあるからです。ただ、自分がアニマルコミュニケーターになり、実際に色んな動物さんとお話したり、アニマルコミュニケーションに関する本を読んでいて、「生まれ変わり」についての考え方が変わりました。私はアニマルコミュニケーションをする時に、そのやり取りに関わる全ての人に誠実なアニマルコミュニケーションをするよう心がけています。ですので、動物さんとお話したことは、そのまま依頼主さんにお伝えしております。時には依頼主さんが想像していたお答えとは違うものが動物さんから返ってくることもあると思います。また、私自身が「これはご家族に伝えたら辛いかもしれない」と思うこともありますが、私は動物さん、ご家族、両者の間に立つ者として、常にニュートラルな考え方でいるようにしておりますし、依頼主さんも元々は真実が知りたくて聞いている質問だと思いますので、そのままお伝えします。私の今までのアニマルコミュニケーション体験と、何人かのプロのアニマルコミュニケーターさんの著書を読んで私が感じたことも含めて、生まれ変わりへの今現在の私の認識を書きます。  *  *  *  *私たち人間も、動物も、生まれ変わりを繰り返すのは、魂を向上させるため
0
595 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら