ご依頼紹介①

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは!Sapicoです。

今回は過去のご依頼紹介をさせていただきます🐱
ご依頼をご検討中の方の参考になれば幸いです。

先日こちらのサービスをご利用してくださる方がいました↓
猫ちゃんのブリーダーさんからのご依頼です。
『イラストを猫の健康手帳の表紙&クリアファイルに使用し、販売したい』というご依頼内容でした。
カラーはセピア調で、イラストイメージはおまかせとの事。
(元気な猫ちゃん、というキーワードは頂きました🐈)

こちらのサービス、
特にイメージ資料などが無く全部おまかせでも大歓迎です◎

そして私がご提案したラフ案はこちら↓
48ACD836-32CB-4064-9BD2-736761DF5260.jpeg

ラフ案A 
手帳という観点から『書斎で親猫が日記(手帳)をつけている、その様子を子猫が見守る』という内容に。
親猫のように飼い主さんも手帳に記載してくれることを願って🙏
全体の雰囲気をアンティークっぽくしてみました。

ラフ案B
『元気な猫ちゃん』というご依頼主様のキーワードから、大自然の中ブランコで遊ぶ猫ちゃんをご提案。こちらはAよりかはクリアファイル向きを意識しました。手帳を使う人がホワッと癒やされるイメージで制作しました。


※今回はイラスト上に文字をご依頼主様の方で記載したい、というご要望がありました。ですので『sample  text』は文字をこの辺りに入れてください、という目印になっております。


ラフ案が完成し、トークルームにてご依頼主様に送信。
どちらが選ばれるかドキドキしてご返信を待つ事数分…。

なんと2案とも採用して頂けました!!✨
絵描きとしてこの上ない喜びです…😭

おひねり(追加のお支払い)次第ではもう一枚描く事もできますので、
是非ご相談くださいませ🌱

その後は線画をチェック→着彩をチェック→正式な納品(sample  text を記載していないイラストを納品)といった流れでお取引が無事終了🎊

お取引の期間ですが、
ご依頼主様がサービスをご購入されてから17日後に納品が完了しました。
この最中はお盆シーズンでしたので、2日ほどお休みを頂きました。その期間も含めております🙇‍♀️
2枚描いた場合のお届け日数の目安になれば、と思います。

後日、ご依頼主様から手帳の完成品のお写真を送ってくださいました✨
それがこちらです。↓
27F28C06-1B31-413D-91B9-448DEE91E3B2.jpeg

かわいいーーーーーー!!!😭😭😭
見た瞬間、心がそう叫びました。(自分が描いといてなんですが…)
イラストがこうやって形になった姿を見ると、とっても嬉しいです😊
完成品のお写真を送ってくださり、ありがとうございました!!

※ご依頼主様の許可を得て掲載させていただいております。

納品したこちらのイラストは、私のポートフォリオにて確認できますので
よろしければ覗いてみてください👀

これにて今回のご依頼紹介は以上となります。
少しでもご依頼の流れが伝われば幸いです。

ではまた更新します!

Sapico
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す