ハイイロオオカミ【リクエスト】

記事
デザイン・イラスト
ハイイロオオカミ描きました。狼ってカッコいいですよね!

狼が好き!カッコイイ!と思ったのは、昔の小学館の図鑑でした。清水勝さんの超絶カッコイイ狼の絵に惚れていました。その後、『シートン動物記』のオオカミ王ロボや、戸川幸夫「牙王」を読んで、オオカミの強さや愛らしさにますますほれ込みました!本を読むとき、もちろん文章からいろいろとイメージ膨らみますが、一流画家さんの挿絵の素晴らしさに驚愕しながら読んでいました。

そういえば、小さいころの愛読書は図鑑でした!動物図鑑、昆虫図鑑、魚の図鑑が大好きでした。(かつて、図鑑は画家の方が描いていたのです)。生き物そのものも面白くて好きでしたが、生きているかのような絵に驚いていました。大好きなの思い出の本なので、実家にまだ置いてもらっています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す