SNSでコレやるとマズイ・・・

コンテンツ
デザイン・イラスト

TwitterやYouTube、インスタ、TikTokなどのSNS、ブログは「あなたのらしさ」の統一感が大事といっても過言ではないです。

しょっぱなから何を言ってるんだ・・・
Do○cmoの料金説明くらいわかりずらいやん。と思っているそこのあなた!すぐにこのページを閉じずにちょ、ちょっとくらい、3分くらいお時間ください!!!!


はい。では続けます。


ある昼下がりの午後。
ダイエット中にも関わらずチロルチョコのきなこもちを1袋全部食べてしまったから、ちょっとふて寝するか~と寝る前の儀式であるYouTubeを徘徊していたところ、あるチャンネルが目に留まりました。


若い女の子が顔出しでビジネスをしていくには!とこっちをまっすぐ見ながら解説。今どきのスタイリッシュなBGMに背景は自室かな?と思わせる雰囲気を漂わせつつも、家具は白やピンクで統一され、壁にドライフラワーが飾ってある、まるでFranc ○rancの部屋に迷い込んだのではないかと思わせるくらいにオサレに統一されていました。


時折テロップも織り交ぜつつ「顔出しでしっかりがんばってるな~」と睡魔に侵されつつうとうとして見ていると、その瞬間は訪れました。

途中、途中説明が分かりやすいようにイラストを交えて解説されていたのですが、なんとそのイラスト!みなさん一度はお世話になったことがあるであろうあの有名な「イラス○や」。しかも男の子の「ぬぼー」っとしたような顔を使用されていたんです!
ボー.png

「え、何がいかんのや?みんな大好きイラス〇屋さんやん!」


そう。みんな大好きです。

別にイラス〇屋さんのイラストを使っちゃダメ!と言っているワケではなくてあなたのブランディングとマッチしてませんよ!という事が言いたいんです。


その理由を次回のブログでしっかりと説明していこうと思います。
急に睡魔が襲ってきたので今日はここで終わりますね(まじめにやれよ!)

それでは~(^^)/


続きの記事はコレだよ♪↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す