絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

ただただ不安なとき

不安で不安で仕方ない時、ただただ不安な時、そんな不安な時は心が元気ではない時です。不安で不安で仕方ない時は、さらに不安に追いかけられ、不安の霧に包まれます。
何もできていない自分に焦燥感を感じたり、不安のモヤモヤが襲ってきます。『不安な時は、何が不安なのか、不安なことを書き出す』という方法もありますが、これはある程度、心が元気な人には有効的な手段かもしれません。

しかし、不安な時に何が不安なのか書き出す作業は、ある程度、心が回復してからやりましょう。
なぜなら、まだ心が不安定な状態で不安を書き出すと、不安が頭の中にぐるぐるして、また不安の渦の中に陥ってしまいます。それでは、不安が不安を呼び込み、不安の悪循環の渦の中から抜け出すことができなくなってしまいます。心が不安な状態の自分にさらに不安になって、何をどうしていいかわからなくなってしまいます。そんな不安で不安で仕方ない心を解消するために、やったら良いことはシンプルな4つです。
0 500円
カバー画像

2023.09.26 世界に一つだけの花♡

あなたはあなたで大丈夫☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚世界に一つだけの花💐一人一人違う種を持つ♪私は私だけの種を持っていて…あなたにはあなただけの種を持っている♡その種は唯一無二の種。あなただけの種☆私だけの種☆あなただけの花♡私だけの花♡ついつい周りと比べては自分にダメ出ししてしまったり…自分の事が好きになれなかったり…日常過ごしていれば本当に色々な事が起こり色々な感情も湧いてきますが、世界に一つだけの花♡その事をいつでも思い出して…自分を信じて自信持っていいんですね♡・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀そして、一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

離婚して入ってきたもの

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。 私が離婚してから、約2年後、子供が3歳になる頃、ようやく精神的にも生活のルーティンも安定しつつありました。その理由で一番大きかったのは、1年間カウンセリングに通って自分と向き合った事です。残念ながら1年で完璧に元気になったかと言えば、そうでもないのですが。(何せ38年近くこじらせた 考え方を変えようとしたので)間違いなく私の精神がネガティヴ一辺倒から健全な方向に向かう土台作りが出来ました。私は最初の約束通り、1年間で卒業し、それでもその後もその方に『何かあればまた頼って欲しい』と言われ、大きな心の支えになりました。誰にも言えない辛い出来事が起きた時、安心して話せて、違う視点で考えさせてくれる。だけど依存はさせない。絶妙な距離感。結局、私は卒業してから相談室に行ったのは1度だけでした。それが子供が3歳頃。離婚して2年近く。カウンセリングを卒業して半年。もう大丈夫だろうと思った頃に、離婚した時と同じくらい苦しい事が起きました。苦しくて苦しくて、その方に泣きつきました。多忙なのに割とすぐ予定を空けてくれました。2時間話を聞いてもらい、凄く救われた言葉がありました。『あまねさん。何か大きなものが なくなったと感じても、 必ず、必ず、 同じくらい大事なものが入ってくる。 空いたスペースを何かが補ってくれる。 だから心配しないで。 安心して。 むしろ楽しみにしていて』私は大きな支えを失った様に感じて、1人で子育てして行けるか再び自信を失い怯えていました。だけど、彼女の言った事は、本当にそうでした。私は物凄く孤独を感じていたのですが、失
0
カバー画像

〝今、壁にぶち当たって辛く苦しいアナタへ〟

あなたがこの記事を読んでくださっているってことは、相当お辛い状況なのでしょう。。。 大変でしたね(/_;)今、この記事を書いてる私も壁にぶち当たってる真っ最中です。 私の壁は〝カウンセラーになる!!〟って決めて、サービスを作り始めたところで、自分の思い描くサービスのカタチにならずつまずいてます。 〝あなたは今、どんな壁につまずいているんですか?〟良ければ私に愚痴ってください(*^_^*)「出来るはずなのに。。。ショボーン」めちゃくちゃその気持ちわかります。すごくツラいですよね。 でもね、悔しいって事は乗り越えられる未来があるから、〝出来なくて悔しい気持ち〟がでるんです。 〝あの時は、本当に辛かったよ〟と未来の自分が言えてるからこそ、 今、苦しいんです。だから、安心してくださいね(*^^)v〝こうなる!!〟とアナタが決めたあの日から、〝実現した未来のアナタ〟からの、今のアナタ自身への引き寄せが始まっています。その願望実現した未来が、その先でもう完成しているからこそ、今、アナタは 壁にぶち当たっているんです。 私も人生を生きるのが器用な方ではないので、今まで数多くの壁にぶつかってきましたが、壁の先には願望実現が必ずありました。なので、大丈夫びっくりマークもうアナタはその壁を乗り越えられる流れに今、もういるんです。大丈夫!!〝そんな大丈夫、大丈夫!!なんて言われても、全然そう思えない。。。 そう感じたなら、私に愚痴として吐き出してください。 心に溜まった要らないその気持ち、私が受け止めます。要らない感情をまずは空っぽにしてください。 ーーーそうすれば、また心に光が差し込みますからーー
0
カバー画像

ワクワク&楽しみが待っている人生

今日はあいにくの雨ですが近所では桜が咲き始めています。まだ蕾のままという方が多いので、これから続々と開花するのが今1番の楽しみです。桜の蕾がこんな感じで少しずつピンクが濃くなり、ふっくらして来る様子を見るのが最近の日課。あ、1番の楽しみは4月のふなっしーイベントでした( *´艸`)抽選で当たらないと行けないのに、すっかり当たった気でいます。最初の写真は少し前のイベントのもの。寅年と言うことでとらっしー姿で登場してくれました(*^-^*)ところで、私はよく「来月には○○が待っているからそれを楽しみに頑張る」という言い方をします。別にそんな風に言わないと頑張れないほど毎日が大変なわけではないのですが、先に楽しみが待っている♬とワクワクした気持ちで過ごすことを大切にしているのですね。仕事で大変な時期を過ごした時は自分へのご褒美も用意する方。生きていると辛いこともあるし悩みも尽きないものですが、この後はワクワクするような何かが待っていると思うことで乗り切れることもありますよね。毎日気がつくと不満ばかり口にしている、愚痴ばかり言っているという人はぜひワクワクできること、楽しみに思えるものを見つけてください。ゴキゲンで山を登っている時もあれば、どん底気分で谷を歩くこともあります。そんな時こそ谷ならではの楽しみを見つけたり大丈夫!永遠に谷底を歩き続けることはないから!!と、その先を考えるようにしましょう。
0
カバー画像

「精神的に辛い時」1番にすべきこと

精神的に辛い時をどう乗りのりこえるのか?今回は、こちらのテーマについてお話ししていきます。「精神的に辛い時」1番にすべきこと!それは「自分を労わること」この順番を間違えてしまうと辛い気持ちをいつまでも引きずってしまいます。そもそも、辛いと感じた気持ちは、自然と湧き上がる感情です!辛いと感じた何かがあったのです。その感情にフタをするように、押さえ込んだり、否定することで、心の中にいつまでも残ってしまいます。押さえ込んだときの、振り幅が大きければ大きいほど、辛い気持ちが、大きく膨らんでしまう。時には、歪んでしまうことも考えられるのです(>_<)また、「こんなんじゃダメだ!」って、無理に自分を奮い立たせることで、一時的には、なんとかがんばれるんですよね。でも、どこかで無理が来てしまうものですグラスの中の水がいつ溢れ出るのかわからないような、ギリギリをたもっている状態ですね。辛いと感じた時には、自分の気持ちに寄り添うやさしい気持ちを自分にむけてあげたいものですね。感情を認めて、向き合って、癒すことで前に進むことができます心の負担が大きいと気持ちが癒えるまでに、どうしても時間がかかってしまうそんな時は、この言葉を思い出してみてほしのです。「日にち薬」月日の経過が薬代わりになる、心の傷を必ず癒してくれます。れい♡幸せクラブ
0
カバー画像

受け取る言葉は自分で選ぶ

誰かの一言に傷つくこと誰かの一言に落ち込むこと言葉によるコミュニケーションにより、ぞれぞれの価値観や、感情、感じ方受け取り方があることからも多かれ少なかれ誰かの言葉によって、傷つくことは、誰にでもあると思うのですですが、誰かが放った一言に深く傷ついて、いつまでも引きずって振り回されてしまっては大変ですこれでは本来楽しめるはずのことも、楽しむことができないのです時には、心ない言葉をぶつけられることもあるかもしれませんこの場合、悪意ある言葉は、受け取りません!私は受け取る言葉は、自分で選びますたとえその言葉に、一瞬心が反応したとしても!なぜなら、その言葉にとらわれて、大切な時間を無駄にしたくないからですそんなことより、もっと自分が気分良く過ごしたいからですそんなに暇ではないのです、それよりもっと自分のためになること自分を高めることに、エネルギーを使いたいのです当然、人間ですから一瞬ダメージを受けることはありますでもその後はすぐに切り替える意識は大切だと思っていますまた、言葉を放った人が、どうしてそのようなことを言ったのかその人の心理背景を想像してみることはオススメです!「あーこの人は、自分が認められないから、人を下げて自分を保っているんだろうな…」そんな心理背景を想像して、相手から心理的距離をとることで割と、スルーできたりします物理的距離を取れるのであれば、問題ないのですが、現実的に考えると仕事が絡んでいたりなかなかそうもいかない、ということもありますからね…「この人は、自分とは違う別の生き物なんだ」と思っておきましょう受け取る言葉は自分で選ぶ大切なエネルギーを浪費しないためにも!
0
カバー画像

【No.101】1人じゃ勿体ないのでいい香りのお裾分け♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますお客様から美味しそうな『手作りパン』頂きました♡♡見ているだけで焼きたての香りが漂ってきそうですよね!ん〜いい香り〜♡朝から皆様にもお裾分けしたくて....投稿しました♡このツヤ〜もう本当に食べたい〜(*≧∀≦*)短時間で沢山の種類を作っておられるのが本当に素敵〜♫こちらは丸くてかわいい♡♡♡◯◯◯さん、いつも気にかけて頂き有難うございます♡ パン....食べたい!食べたい!病の食いしん坊ゆい❤️❤️です(*≧∀≦*)笑 送って欲しい(笑笑)あ!.....前回の投稿を見て下さった方はご存知だと思いますが昨日は『新月』でしたね!柿を食べると言っていたゆい❤️❤️ですが、実は....すっかり忘れてました(笑笑)柿パワー頂く為に今日食べます(笑笑)♫今日も最高の1日を♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(^^♪★ブログネタ随
0
カバー画像

【No.90】辛い時・行き詰まった時のメッセージ♡No.❶♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 月曜日がスタートしましたね!早朝の雨音で目が覚めました!雨の日は何となく気分も....ですが、今日はゆい❤️❤️の好きなメッセージをお届けしますね!いつも疲れた時にこれを見ると元気を貰えているゆい❤️❤️です必要な人に届くといいな....(※No.❷は次回に続きます)【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.48】お客様からの『質問』にお答えします♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はお客様からの質問にお答えします^ ^ 先ずはDM(メッセージ)から....『調子が出ない時や、気分が落ち込むような時に心がけている事、やっている事』....人間ですから当然そんな時ありますよね〜お客様のお気持ち凄く凄くわかります(/ _ ; )ゆい❤️❤️の場合は、若い頃は1番辛かった幼少期を思い出していつも乗り越えていましたが、現在はそれが効かなくなる年齢になり(汗笑)....落ち込む程度によりますが、先ずは些細な事では動じないように....自分が師匠だと思う方のマインドセットを毎朝必ず聴いています!それでも落ち込みが深い時は、もうとことん1人で何日も落ち込みます!人間落ち込むだけ落ち込んだら....次は上がるしかないですから 無理に元気にしようとか....ゆい❤️❤️は一切しません^ ^こんな感じです、汗笑!◯◯◯さん....参考にならないかも?ですが、色々やって来てゆい❤️❤️の場合はここに行き当たりました!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ❤️30代限定(断ち切れない思い)❤️40代限定(断ち切れない思い)❤️50代限定(断ち切れない思い)~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・
0
カバー画像

辛い時こそ自分の長所を忘れるな

嫌われたとき 軽蔑されたとき 笑われたとき 馬鹿にされたとき 見下されたとき こんなとき、相手に対して怒りを持ちます。 当然です。 でも、相手は私ほど私のことは気にしていません。 言うだけ言って忘れています。 だから 「嫌われてもいいや」 「軽蔑されてもいいや」 「笑われてもいいや」 「馬鹿にされてもいいや」 「見下されてもいいや」 と思っておけばいいんです。 どうせそんな人は私にとって大切な人ではありません。 間違った行動をした時は、その行為のみを反省してください。 間違った行動に対する反省は必要です。 心ではなく、脳で受け止め行動を変えることです。 自分の心を痛みつけない。 脳による行動と心の中に湧く感情を上手に分けることです。 そして 辛い時こそ自分の長所を思い出してください。 自分の長所から何かを始めてください。 短所を直してへこみを埋める発想ではなく、飛び出した長所をさらに伸ばす発想です。 変えられないものに対して悩むのはやめましょう。
0
カバー画像

復縁する方法 元カレの事を考え過ぎて辛い時に観てほしい動画

おはようございます。昨日も沢山の方とご縁を頂きまして 感謝申し上げます。本日も今からの待機となりますので よろしくお願い申し上げます。 本日のアップした動画は、 復縁する方法 元カレの事を考え過ぎて辛い時に観てほしい動画 についてご紹介しています。 巻末には音声動画も添付しておりますのでご活用下さい
0
カバー画像

復縁する方法 元カレの事を考え過ぎて辛い時に観てほしい動画

おはようございます。昨日も沢山の方とご縁を頂きまして 感謝申し上げます。本日も今からの待機となりますので よろしくお願い申し上げます。 本日のアップした動画は、 復縁する方法 元カレの事を考え過ぎて辛い時に観てほしい動画 についてご紹介しています。 巻末には音声動画も添付しておりますのでご活用下さい
0
カバー画像

苦難は乗り越えられる人にしかこない

どうしてこんなにつらいことが起こるのだろう。なぜ私にだけこんな災難がふりかかるのだろう。出口が見えなくて、生きているのも辛い時期は本当に神様はいるのだろうかと思ってしまいます。でもね、どん底に足が着いたらもう上がるしかないんです。「あ、もうこれ、どん底だな」と分かります。そしたら、もう両手を離して、神様にすべてをおまかせしてみましょう。「どうにでもしてください。すべてお任せします」人は腹をくくった時、すべて失って開き直った時が一番強いんです。まさしく、そこが底。裸一貫、どん底からのスタートが最高、最強なんです。ここで何かにしがみついたり、こだわって争ったり、意地を張ってみたりすると余計に時間がかかったり、傷を深くしてしまいます。もう全部手放して身軽になること。すべてを天に任せてみる。そうすると、思いもしなかった助けがやってきたり、願いが叶い始めたり、一見不幸だと思っていたことが実はあなたにとって最良で最善の結果になったりするのです。逆に、相手を貶めてやろうとか全て奪ってやろうとしたひとには必ず報いがきます。許して手放すこと。今の状況を抵抗せずに受け入れること。すべてを天に任せてしまうこと。苦難は乗り越えられる人にしかきませんし、この苦難の先に、必ずあなたの今生での使命だったり、運命の人が待っているはずです。あきらめないでください。希望を捨てないでください。あなたは絶対に幸せになれますから。☆大福まめ子の占いやってます☆
0
カバー画像

辛い時こそ自分の長所を忘れるな

嫌われたとき 軽蔑されたとき  笑われたとき  馬鹿にされたとき  見下されたとき  こんなとき、相手に対して怒りを持ちます。  当然です。  でも、相手は私ほど私のことは気にしていません。  言うだけ言って忘れています。だから 「嫌われてもいいや」  「軽蔑されてもいいや」  「笑われてもいいや」  「馬鹿にされてもいいや」  「見下されてもいいや」  と思っておけばいいんです。  どうせそんな人は私にとって大切な人ではありません。  間違った行動をした時は、その行為のみを反省してください。  間違った行動に対する反省は必要です。  心ではなく、脳で受け止め行動を変えることです。自分の心を痛みつけない。  脳による行動と心の中に湧く感情を上手に分けることです。そして 辛い時こそ自分の長所を思い出してください  自分の長所から何かを始めてください。  短所を直してへこみを埋める発想ではなく  飛び出した長所をさらに伸ばす発想です。  変えられないものに対して悩むのはやめましょう。
0
カバー画像

心が疲れている時、まずは・・・

ケアマネはさまざまな疾患の利用者さんに自宅で過ごせるように、介護サービスを入れる調整係でもありますが、 調整するだけではなく、コミュニケーションも大切になってきます。 上手くコミュニケーションを取る秘訣は、相手を嫌な人だと思わないこと。がとても大切になります。 嫌な人だと思いながら付き合うと、必ず、嫌な感情が相手に伝わります。 そして、こちらも会うのが嫌だなと思うし、相手も嫌だな思い、 最悪の場合、ケアマネ交代にもなりかねます。 でも、そうは言っても人間であり、感情で気分を左右されてしまうのも、 仕方がないことだとも思うのです。 だからこそ、自分を一番大切にすることなのです。 自分が疲れていたら、まずは自分を休ませる。 自分が辛いと思っていたら、まずは自分に優しい言葉をかけてあげる。 何だか私自身、心がむなしいというか、寂しいというか、複雑な気持ちなのですが、 なぜ、こんな気持ちなんだろう・・・と思った時に、素直に自分を休ませてあげたいと思ったのです。 自分のことに気づけずに、無理をして頑張ってしまうと、必ず体調を崩したり、嫌な感情を味わったり、 良いことはないので、 まずは自分! を大事に大事にしてあげて、過ごしていきましょう~^^ 読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

待つということ

この星のルールの一つに「時間」があります。すべて「時間」によって管理され、それに従って世界中の人々が毎日生活しています。時間の捉え方については国によって様々だと思いますが、それらを飛び越えて生きている人はごくわずかでしょう。〔時間を飛び越えて生きていく〕ことは決して難しい事ではないと思います。たまに私もやってます。それは、《夢中になって過ごす》ことです。夢中になって周りの声も聞こえないぐらいに集中している時は、時間のことなど頭にありません。だからあっという間に過ぎてしまうものです。逆に時間の制限をとても感じる時があります。それは、夢中になれないことばかりしている時です。その場合には大抵、「退屈」「不一致感」「不満感」「無価値」などを感じています。この超えられない期間には、どうするかというと、《待つ》わけです。時間を超えられるタイミングを待ち、その間に自分のできることをするわけです。その時間は自分を成長させる時間です。ずーっと時間を超えられない期間が続いている場合には、短期的に夢中になれることを別に用意しておいた方が良いかもしれませんね。その時間を取ることによって、自分の中の意識や感情、フォーカスの方向をリセットできるからです。そうやって、待つ時間を有効利用しながら、時を超えるタイミングを待つわけです。夢中になって時間を超えて生きる為に、自分を成長させつつ風が吹くタイミングを《待つ》。待っている間も時間を超えて生きていられたら最高ですね。その時には《待つ》という概念が無くなります。常に時間を超えて生きていけるように選択していきましょうね!!(^_-)-☆
0
カバー画像

東北民なので地震の話。

こんにちは。先日の地震で被害に遭われた方、怪我をされた方に心よりお見舞いを申し上げます。我が家は宮城。同じ市内でも被害にばらつきがあるようで、倒壊などがある地域もあるものの、我が家は食器数枚の被害で済みました。揺れが長く、東日本大震災を彷彿とさせるものだったので今から10年前のことを思い出していました。当時1歳になったばかりの次男。自分で歩きたくて仕方ない時期なのに家の中も外も瓦礫などが散らばっていて、どんなに泣かれてもおんぶして歩くしかなかったし、食べさせるものも困ったこと。大好きな牛乳も手に入らなかった。公園も、給水車が来たりするため使うことができなかったこと。年長さんだった長男は卒園式も延期になり、入学式も簡素なものになってしまったり、仲の良いお友達が沢山引っ越していってしまったりしたこと。義母の小さい頃の思い出の場所が海に飲み込まれてしまったこと。キッチンの隅で泣いていた義母のこと。困ったと、声を上げる勇気がなかなか出せなかったことそんな私にも、手を差し伸べてくれる人がいたこと。夜空が綺麗だったこと。確かに大変でした。でも、今思い返すとその時じゃないと手に入らないものもあったのだと思います。綺麗事に聞こえるかもしれません。でも、そう思わなきゃやってられないんです。やってこれなかったんです。辛い時こそ前を向こう。深呼吸して顔を上げよう。10年前、私はそう思ったんだった。奇しくも今になって、しみじみと思い出しています。
0
カバー画像

筆記開示

筆記開示というテクニックを知っていますか?簡単にいうと、日記をつけるということです。日記書くというといきなりは難しいと思います。文章にしないといけないので・・・ですが、文章になっていなくていいのです。箇条書きで感じたことをどんどん書いていきしょう。・腹が立ったこと・寂しかったこと・悲しかったこと・辛かったこと何も書けない・・・。頭がショートしてしまって箇条書きすら書けない・・・。そんなときは、何も書けない。 ←と書けばいいのです!実は僕はそうでした(笑)書こう!書こう!と思うと書けなくなります。ストレスになってしまうので、思ったことを素直に書く!これがミソです。落書きみたいに、訳の分からない絵を書いたりしてもOKです。人は筆記開示をすることで、精神的に落ち着くそうです。これは、科学的に証明されていることです。是非是非、今日からノートでもいいですし、メモ紙でもいいです。いらなくなった広告裏に書くのもOKです。筆記開示おすすめです!やってみて下さい!!
0
カバー画像

辛い時心に響く言葉✨

日々過ごしていると、楽しい事ばかりではなく、辛い事、苦しい事ありますよね…。どうしても上手く行かない時、辛い時は過去の偉人の言葉が心に響いてくれたりします🍀例えば、空海(真言宗の開祖)の言葉に『心を楽にする秘訣は弱みをさらけ出すことである』があります✨特に男性は弱い部分は隠し、強い自分を演じようとするかもしれません。1人で全部背負わず、周りに気持ちを共有すると人に話すことによって、心が軽くなったりするでしょう。自分に素直になり過ごしましょう。
0
カバー画像

心身辛い時、どう対処してる?しんどい現状から、抜け出したい・・・

こんばんわ!関西姉さん♡さき です!「今、目標あるけど結果出なくて辛い・・・」「色々と、思ったようにいってない・・」そんな人。先が、見えない・・いつ状況良くなるん?と思うことあると思う・・・先が、明るくなりそうなら続けた方が良いと思う【今、しんどいこと・感じてること】をまんま紙に書いてみるといい。このままやと、心身悪化しそう。続けてもお先真っ暗そうなら〇辞める〇立ち止まる〇休むことを選択した方がいいかもね。。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら