辛い時こそ自分の長所を忘れるな

記事
コラム
嫌われたとき
軽蔑されたとき 
笑われたとき 
馬鹿にされたとき 
見下されたとき 
こんなとき、相手に対して怒りを持ちます。 
当然です。 
でも、相手は私ほど私のことは気にしていません。 
言うだけ言って忘れています。

だから
「嫌われてもいいや」 
「軽蔑されてもいいや」 
「笑われてもいいや」 
「馬鹿にされてもいいや」 
「見下されてもいいや」 
と思っておけばいいんです。 
どうせそんな人は私にとって大切な人ではありません。 
間違った行動をした時は、その行為のみを反省してください。 
間違った行動に対する反省は必要です。 
心ではなく、脳で受け止め行動を変えることです。


自分の心を痛みつけない。 
脳による行動と心の中に湧く感情を上手に分けることです。

そして
辛い時こそ自分の長所を思い出してください 
自分の長所から何かを始めてください。 
短所を直してへこみを埋める発想ではなく 
飛び出した長所をさらに伸ばす発想です。 
変えられないものに対して悩むのはやめましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す