絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

ミロクの世は元に戻る。菩提心が重要

仏行では発菩提心とは、悟り(精神)を求め生きとし生けるものすべての幸せの為に自分自身が仏陀の境地(自分の本性)を目指すこと、また目覚める事でこれを発菩提心(ほつぼだいしん)と言います。神道ではこれを「宮柱太敷立て」といいどちらも同じ意味です。私には難しいの無理というお考えでも知らず知らず誰でも菩提心は発動しています例えば、可愛い犬や猫を見て慈しむ思いしたり好きな人と一緒にいてドキドキしたりこの人の為に何とかしてやらねば・・・家族、会社の為、懸命に働こうこういった常に日常にありふれる心も菩提心であると思いますですから精神性(スピリチュアル)に興味をもった、学びたい何かの精神性を求めて自身の発願となるのを見つけようとするのも菩提心だから特別のものではなく、難しいものでもなく神や御仏は別の異なる存在でもなく自身の心が神仏であるという事を忘れてはいけない菩提心のエネルギー源は人の心にあるものです良い言葉、良い行い、良い思いで土台が作られていますしかし、何もわからない人に説明しても、真実を教えたりしても話を聞く耳を持たない人の為にお釈迦さんは、あなたはあっちへ、あなたは向に行って学びを知りなさいと言ったわけですこれを方便と言います。人は方便がないと真実には耳をかたむけません最初から真実いうと受け入れきれないからお釈迦さんは方便を使いましたあなたが悩む理由は煩悩と言わないと元の原因を教えても人はそんな事はないと受け入れしないんですねですから、すべてはみんな心が作り上げます般若心経の最後の段にかいてあります羯諦羯諦は、人はどうしても何か困った時はギャーギャーと言う波羅僧羯諦は僧はあきらめて生
0
カバー画像

幸福感になるって本当??心も綺麗になるの?

これをすると心が綺麗になるんです。これが幸福感になる一つです。不思議なほど感謝の気持ちが芽生え、自然とポジティブなエネルギーが湧いてくるのです。これによって、心が綺麗になり、ストレスやネガティブな感情が軽減され、心が安定してきて、幸福感が向上するのです。『へぇー』って声が聞こえてきますが、これがホントなのです^_^朝、その日の仕事に向かう前に心の安定を整えることができるので、これを意識して行います。この習慣を通じて、私にとって、仕事や日常生活にポジティブな影響を与えていると感じています。(この習慣を続けてる約20年)よって、心身の健康や幸福感を維持し、日々の活動により充実感をもたらすことができるのかもしれません。    はい! それは写経です。経典の言葉に触れることで、この一字一字に心が洗われるような感情になります。一字一字書き写していくごとに、心が洗われ雑念が払われ、イライラしていたり、気持ちがざわついている時にこそ書くと心が落ち着いてきます。手書きで文字を書く行為は、脳の前頭葉の活発化が期待できるという研究結果は数多くあります。また、字がきれいになるという効果もありますが、私は「とめ・はね・はらい」に念を入れて書きます。とはいえ、「上手に書こう」と思うよりも心を込めて丁寧に書写しています。自宅で書き溜めた写経は、お寺に納経し御朱印を頂くことができます。写経がもたらす効果・写経がもたらす幸福感は脳内の鎮痛剤β-エンドルフィンが出ることによるも    のです。・写経をすると、脳内でβ-エンドルフィンという神経伝達物質が分泌されま す。この物質は、鎮痛効果や幸福感をもたらす働きが
0
カバー画像

失うことは怖いけれど…

さっきまで「般若心経」のことを調べていました。占い師になってから、思わぬジャンルのことを調べる機会が増えて、勉強になります。例えば、お客様のホロスコープを作る時にお生まれになった場所の緯度や経度を入力するのですが、緯度・経度を表す単位にも「10進数」と「60進数」があり、ちゃんと統一しなければなりません。こんな風に、占い師は勉強の連続です。さて、タイトルの件ですが‥‥皆さん、誰だって失うことは怖いですよね。大事な人、住まい、財産、社会的立場…。この文章を読んでおられる中にも、身を切るような体験をされた、という方がいらっしゃるでしょう。それだけ、「何かを失う」ことは、私達にとって耐えがたいことです。それでも、物事に永遠は無く、形あるものはいつか壊れます。般若心経の「色即是空」はそのことを端的に表しています。「この世の全ては恒常的な実体はなく、全て移り変わるもの(空)である」「物事は縁起によって存在し、その因果が失われればたちまち色(現象)を変える」…少し難しい言葉が続きましたが、この原則を頭に入れておくと、失うことに対して過剰に恐れることはない、と気が付きます。昆虫が脱皮して、新しい姿に変わるように古いものは廃れ、その時に合った形へと変化します。姿が変わっても、同じ昆虫です。ですから、【形を変えても物事の本質】は決して失われていないのではないでしょうか。こんなことを言われても…とお思いでしょうけれども、頭の片隅に入れておいて下されば、きっと何かの時に役に立つでしょう。
0
カバー画像

写経を久しぶりにお寺でしてきました

今日は家の近くのお寺に写経しに行きました。お寺での写経は、4〜5年ほど前に夫と五反田にある「薬師寺東京別院」でして以来です。(今回は私一人での参加です)また去年は「写経セット」を使って、家で時折写経をしていました。「薬師寺東京別院」は予約も要らず、好きな時に行って写経して帰るというスタイルでしたが、今回のは予約が必要で、参加者全員が一緒にスタートします。また、前回は筆ペンも使えたのですが、今回のは「筆」のみでの写経でした。私は久しぶりのお寺での写経を楽しみにしていたのですが、筆を使ったのは本当に久々で、思うようにきれいに書くことができませんでした。きれいに書くどころかものすごく下手で、書いてたら慣れるかと思いきや、最後までドヘタなまま。筆ペンで書くのとわけが違いました。自分の筆の使えなさ、下手くそな字、凹んでしまいました。また、ゆっくりじっくり書きたいと思ったのですが、周りの人達が書き終わるのがものすごく早くて焦りました。住職さんは写経が始まる前に、他の人が早く終わっても焦らなくていいですよ、と仰ってくださったのですが、そうはいっても、周りが次々と終わっていくのを見ると、「あれ?私ってそんなに書くの遅いのかな?」と心配になってしまいました。そうなると「早く書かなくちゃ」という気持ちと「いや、落ち着いて焦らなくてもいいんだぞ」という気持ちが葛藤してしまい、快適ではない気持ちのまま写経をすることになってしまいました。字の下手さと書く遅さ。いい気持ちになりに来たはずの写経で、凹んだ気持ちになってしまいました。でも、誰が悪いとかそういう問題ではないんですよね。ただ、「薬師寺東京別院」の
0
カバー画像

空(くう)

空っぽ。「般若心経」の中では「空」と言う漢字が何度か出てきます。ふと思いついた、昔、流行った「般若心経ロック現代版」引用させていただきますね!「超スゲエ楽になる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。もっと力を抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。この世は空しいモンだ、痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。この世は変わりゆくもんだ。苦を楽に変えることだってできる。汚れることもありゃ背追い込むこともある。だから抱え込んだモン捨てることも出来るはずだ。苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。見えてるものにこだわるな。聞こえるものにしがみつくな。味や香りなんて人それぞれだろう?何のあてにもなりゃしない。揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。んと、続きがあるのですが、ご興味のある方はググってみてくださいね!(笑)お経って、よくわからないですが、自分の頭であれこれ考えてるより、お経でも唱えて、大いなる力に委ねると言うことでしょうか?!私自身、これまで、まあいろんな方々にお会いしてきました。このかた、すげーと思う方も沢山いらっしゃいますが、その中でも「何だか幸せそうだな」と感じた方に、どうしてそうなるのか?と尋ねたら、空っぽなんだよ。。。と仰っていたのが印象的で。どのみち人の命には限りがあるので、どうせなら楽しく生きたいですよね。第六感は誰かのために使うもの!良ければお役に立たせてくださいね!
0
カバー画像

「大丈夫です」

大丈夫!この言葉の破壊力!この言葉で過去に救われたという方も多いのではないのでしょうか?大丈夫ときいて、頭に真っ先に過るのは般若心経の現代語訳 ロックVer.です。知ってる人も多いと思いますが、大好きなのでシェアさせて頂きます。「般若心経 現代語訳 ロックVer.」超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。もっと力を抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。この世は空しいモンだ、痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る。汚れることもありゃ背負い込む事だってある。だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。この世がどれだけいい加減か分ったか?苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。見えてるものにこだわるな。聞こえるものにしがみつくな。味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしない。揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが『無』ってやつさ。生きてりゃ色々あるさ。辛いモノを見ないようにするのは難しい。でも、そんなもんその場に置いていけよ。先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ。見えない事を愉しめばいいだろ。それが生きてる実感ってヤツなんだよ。正しく生きるのは確かに難しいかもな。でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。愉しんで生きる菩薩になれよ。全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな、適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。勘違いするなよ。非情になれって言ってるんじ
0
カバー画像

エンパワメントするぶろぐ-No.1

あれやこれやで自分も、ひいては貴方もエンパワメントしたい、ということで、音声(たまに動画?)メインで投稿していきたいと思います。とりあえず、2022.6.14
0
カバー画像

チャンスは準備ができている人間だけが受け取れる

有名人とまったく同じ生年月日の人っていますよね。同じ生年月日なのに、同じ結果にはなっていない。木村拓哉と同じ生年月日でも、みんなキムタクになってはいない。w生年月日だけでなにがわかるの、と。これにたいして、四柱推命は時柱が違うからだ(生まれた時間がちがうからだ)と言います。算命学は生まれた時は見ません。肉体の親と環境が違うから、出方が変わるのだ、と言います。 そして、これにくわえて実学算命学ではこうお答えします。一人一人の魂の学びのテーマが違うからだ。と。そもそも算命学というのは、世の中で言うところの成功をその人の幸せ、とは考えていないんですよね。人から見ると羨ましい限りの財とステイタス、美女、美男、だとしても、それがその人にとっての幸せとは限らない。 完璧な両親と一族に恵まれて、日本最高峰級のステイタスを持ったプリンセスとして生まれたマコ様がマスコミの目を逃れ、自由な民間人になるために、今のご主人にすがったのも、生まれた環境やステイタスがその人を幸せにするとは限らない、と言うことを表していると思います。 つまり、この世の全ては、イリュージョンだからなんです。いままでのアセンデッドマスターは、みんなこれを地球人に伝えてきました。 この3次元の世界での富やステイタス、または悩みや苦難は、すべてブッダの言うところの「色即是空 空即是色」なんですね。 これは般若心経のなかの一文ですが、「この世のものすべてには実体がなく、同時に、その実体のないものがご縁によって、像を結び、私たちの目に見える関係性に仕上がっている」という意味です。 そう、ここを目指して、多くの修行者が宗教を信じたり、難
0
カバー画像

智慧よ、智慧よ、完全なる叡智よ

* 以下特定の宗教を称賛したり推奨する意図の記事ではありません例えば引き寄せだとか満月のアファメーション云々とかと同様、こうだよ、と言ってる人の話を聴いた私の感想、と思って頂けると助かります占い師だけど猫を飼ってるのが関の山で全くスピリチュアル的ではない白猫メオです (´⊙ω⊙`)もう恐ろしいほど縁起を担いだりしない (´⊙ω⊙`) ゾロ目見た時に何かあったことが多いので、ゾロ目みたらピンと来た気になるよう心掛けているくらいです。でもタロットはそんな適当な私にもすごい力を貸してくれるので、タロットの浄化とリセットであるシャッフルとカット(占いの前にカードを混ぜる・混ぜたカードを3つの山に分けてまた重ねること)はめちゃくちゃ集中してやっている。この時に内心でブツブツと、ご依頼者さんをカードに紹介し、ご依頼内容を伝えます。私はそもそも占いとは、自分の心を決めるためサポート程度であるべき、と思っているので、あまり的中させようとは思ってません(いいのか)が、それでもタロットはドンピシャな事をポーンと伝えてくるので、いい加減な私も真面目に向き合わざるを得ないんですよね。なので結果の如何に関わらず、不吉なことを吹き込む呪術師にならないよう、どんなご依頼にもフラットに接することができるように、Negativity(否定性・消極性、いわゆる後ろ向き)マインドを取り除く、などと書かれている海外のヒーリングミュージックを聴きながらやってます。それ以外でよく聴くのがこれお経ってたまにお葬式やら法事で聴いたりすると、めっちゃ持っていかれる感ありますよねたまにTVなんかで永平寺とかの僧侶集団の読経とか聞
0
カバー画像

天使の梯子

こんにちは! 霊感霊視占い師の閏子です!私の本職は「除霊師・結界師」ですので、毎日霊が沢山やってきます。視えない事の方が多いですが、居るよね~というのは分かります。なので、一日三回二回ずつ「般若心経」を読経します。(昼と夕方と夜に二回ずつ)◉一つご注意点がありますが、一般的な方は読経しても除霊はできません。般若心経の長ったらしい意味を全て理解なさったり、読経する学び(訓練)を得ないと一般的な方が読経しても霊からすると「鼻歌」にしか聞こえません(>_<)(何千回も唱え続けたら可能性はあるかもしれませんが・・・)読経するくらいなら、心であちらへお帰り下さいと説得する方がマシですのでご注意くださいね。(それかYouTubeで本物のお坊さんの読経を流すことの方が良いです。テクノバージョンとかはNGです。)毎日読経をする中で、曇りの日によく見られる現象があります。雲一面の空の一部がパッと開いて光が差し込みます(^^)こんな感じです(^^)我が家の斜め上に来ます。これは実は、「天使の梯子」 と言って透明な階段が現れてるのです(^^)天国への階段みたいな感じですね(^^)一人一人に階段が降りてくるので、100人単位であちらへ導けた時には二段になって数十メートル長~く繋がっています。とてもきれいですよ✨視える方はこんな風に視えます。透明の階段が一人一人に降りて来て、階段の一番下にお身内の方が迎えに来ていらっしゃる場合もあります。一歩階段に足を踏み入れると、もうこの世へは戻れません。(なのでお子さんは特にもう会えないんじゃないかと思ってしまい怖くて行けないのです)ですが、天界に行って
0
カバー画像

アカシックレコード : ~般若心経~崇高な悟りとアカシックレコード

さあ、今日は「悟り」と「空」の概念についてのお話です。少し難解ですよ!般若心経のストーリーは、観音菩薩がこの世にあるすべてのものが どのように存在しているかを知ろうと、智慧の完成のために修行をして、 ついに悟ったというお話です。それは、人間の心身をはじめ世の中の あらゆる存在や現象は、物質(肉体)、感覚、意識(想念)、意志、 認識の5つの要素で成り立ち、それらは消滅し変化するもので、 永遠不滅なものはないということです。すべて皆「空」という本質を 持っているということでした。そして、そのことによって、観音菩薩は、 この世のすべての苦しみと災厄から解放されました。観音菩薩は、この真理を得たために、心に何のこだわりも持たずに いられます。心にこだわりがないゆえに、恐れるものは何もないのです。 一切の相対的な囚われの妄想から遠く離れて、永遠の平和な境地に 安住できました。般若心経は、悟りの境地に到達する智慧の真髄です。 その般若心経をアカシックレコードで読み解いていきますと、へんてこりんな 宇宙文字が現れました。宇宙文字については別の機会に書きたいと思います。そもそもアカシックレコードというのは「広大な宇宙の果て(高次意識界)に 存在するとされている霊的バンク」のことで、そこには地球はもちろんのこと 全宇宙がこれまでに経験し、そして、これから経験する行為、思考、 出来事、個人的経験・想念・情動の記録が、すべて歴史的に超物質的方法で記され、保存されています。アカシックレコードの語源は、サンスクリット語(梵語)で「原物質」「空」 「宇宙」を意味していて、般若心経の「空」の概念に通じていま
0
カバー画像

般若心経の意味

ジョン・レノンやスティーブ・ジョブズも、般若心経に大きな影響を受けたそうです。   (宗教とかは、まったく関係ありませんので。)   般若心経の文字数は、すべて合わせると、278文字。 とても少ないお経の文字数なのですが、 意味は、とても深い。 悟りの境地が書かれています。 ここでは、できるだけ簡単に説明していきます。   早速ですが、 内容を、すごく簡単に言い換えれば、(自分なりの解釈ですが・・・)   世の中の苦しみは、経験・思考というフィルターを通して見た、 自分自身が作り出しているに過ぎない。 その経験・思考というフィルターを通さなければ、世の中の苦しみはなくなるんだよ。   というような内容です。 「苦しみ」 なくしたくないですか?   ここで、突然の、 たとえ話・・・。 もしも、の話ですからね・・・。 若干リアリティがないところは、ご容赦ください。   とある、小学校の話です。 その、小学校では、生徒の下校後に、 校庭の隅にある焼却炉で、ごみを燃やすのが慣習となっていましたが、 ある時、その焼却炉に、一人の生徒が落ちてしまったのです。 それを目撃していた生徒が、先生に伝えました。 でも、誰が落ちたのかは分からない。   それを知った先生方が、慌てて焼却炉からその亡骸を出したのですが、 燃えてしまっていて誰か分からないのです。 下校後のことなので、生徒の特定ができない。   そこで、先生方は、生徒一人一人の自宅に、 「今、ご自宅のお子様はいらっしゃいますか? 生徒が一人、焼却炉に落ちてしまったので安否を確認しています。」 というような内容の電話をします。   親は、大
0
カバー画像

おもしろいよ!

般若心経って何だか難しい何いってるかよくわからないお経なのに観光で行ったお寺なんかのコーナーで写経とかやってるよね😊なんか写経したら良いことありそうな気もするし心もスッキリした気分だったり良いことをした気分になれるから不思議😅でも般若心経の真実がわかるともっと面白いしえっ!?そんなこといってたの?なんて思う内容もあるよ😊それに様々な宗教があるけど般若心経の教えって・・・とりあえず観てみてね!?おもしろいよ~
0
カバー画像

私の心を落ち着かせる手段は「お写経」です。

私は心を落ち着かせる手段として、般若心経を「お写経」しています。本格的に硯(すずり)で墨をすって小筆で書くようなことはしておらず、100円ショップで購入した写経用紙(お手本入り)と筆ペンで書いています。筆ペンですので、あまり時間はかかりません。約30分位でしょうか。書き終わった後は、心が落ち着いてスッキリすることが多いです。たまにスッキリしない時もありますが、そのような時は、目を閉じてゆっくりとした呼吸を繰り返していると、心が穏やかになってきます。興味のある方は、220円から始めることができますので、お試しください。それでは、また。
0
カバー画像

ココナラ利用者の皆様が幸せになりますように

ココナラの利用者の皆様が開運に向かうように写経をしたためました。このブログにたどり着いた方は運気上昇間違いない!(はず)
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

般若心経 写経をしてみたよ!

本屋で購入した写経の本で写経をしてみたよ!筆の先が太すぎて、大変だったわ~。それも修行の一環なのね。今度のお遍路さんまで、毎日写経をする!と決意を新たに。。。できるかしら(#^.^#)
0
カバー画像

【教養としての読書】般若心経

0 1,000円
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。 書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが 実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる 秘密の手印が存在します。 苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え 空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが 手印(ムドラー)として表れているのですが 同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。 私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと 今でも大切に使っています。 今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と 般若心経の種字から浮かぶ 頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく 密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。 まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。★詳しくは「秘儀shop☆konsan」出品一覧ページよりご確認ください★
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら