絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・6th 】nonfiction

実家での出来事は、何度か投稿しましたが、 改めて、実家の2階を案内します。2階に部屋が4つあります。 階段を上がって正面が妹の部屋。左右に廊下があって左手前がトイレ。 右手の廊下を正面に進むと左が妹の部屋、隣が書庫。 書庫の廊下挟んだ右手がウオークインクローゼット。 廊下の突き当りが和室の私の部屋。 部屋の真ん中に廊下がぶつかっている感じです。 暑い日なので、廊下の突き当り和室の引き戸は全開にする。 反対側のトイレ側の廊下の突き当りにある窓も開いて風通しを良くして寝た。 本当に、とても暑い夜だった。 その日の夜中、たぶん丑三つ時。 身体が動かない。金縛りにあって目が覚める。 視線は廊下を一直線に見渡した。 すぐ霊的なものだと気づいた。 何も見えてはいないが、誰かが一歩一歩廊下を歩いてくる。 歩く速度、雰囲気、すぐに誰だかわかった。 数年前に亡くなった、母方のひいばあちゃん。 遠方で生涯数回しか会ったことはない。 それなのに誰だかすぐわかった。 直感なのか歩いてくるイメージが脳裏に浮かんだ。 霊的な不安な気持ちはあったが怖くはなかった。 ゆっくり、ゆっくり部屋に入ってきた。 頭の直ぐ上に立っている。 髪の毛を踏んでいるのではないかと思うぐらい近くにいる。 静かに正座姿で座った。 とても安心する気持ちで、そのまま深い眠りについた。 明るくなった朝に目が覚めた。 なんだか懐かしい気持ちが充満していた。 本当に来てくれたのだろうか、ひいばあちゃん。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

【70年代】レトロなアート・デザインスタイルのトレンド Vol.6

こんにちは、Webデザイナーのしんやです!アートやデザインの歴史的な流れを10年単位でざっくり説明するシリーズ第二弾、今回は1970年代のトレンドの解説です。レトロなデザインは過去にどんなトレンドやスタイルがあって、それぞれどのような特徴があるのか、、レトロなデザインは今でも多くの製品やポスターなど色んなところで人知れず使われています。60年代同様、現代でも多くの影響を与え続けている70年代のデザイン・アートのトレンドはどのようなものなのか、ぜひ一緒に見ていきましょう!前回の記事70年代の時代背景1970 年代は60年代の激動の時代を引き継ぎ、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアが先導する人種差別とたたかう改革や、女性が性差別と戦い、平等な権利と機会をもとめる女性解放運動など、アメリカを中心に社会変革と社会的、文化的活動の変革の10年でした。これらの運動はアイデンティティや人権など、人々に多くの問題について考えるきっかけを作りました。活動家たちは古くからの社会のルールや考え方に疑問を持ち、「人民に力を!」という声が叫ばれるようになっていきました。デザイナーたちは、グラフィックデザインを活動と表現のツールとして使用して、ポスター、ロゴ、イラストなど、これらの運動を推し進めるアイデアを形にしていき、1970 年代を通じてデザイナーは急速に変化する社会を反映して、デザインは抗議の武器となっていきました。70'sデザインとは60年代の影響がにじむ70年代は、新たな社会運動や文化、テクノロジーブームなどによって、デザインやアートにおいても飛躍と進歩の10年でした。人々は音楽やファッショ
0
カバー画像

SMAPの『世界に一つだけの花』を久々に聴いて感動したの巻

皆さん、こんにちは^^ mocomoco116です。(#^.^#) 台風が来ておりますが、皆さま、帰省など大丈夫でしょうか? まずは安全第一でお出かけされてくださいね。 さて、最近、なんだか懐かしい曲が聞きたいなあと、中学、高校、20代前半の頃、 最高で週5で5時間ずつカラオケに行っていたころによく歌っていた曲を、 YouTubeで見ては イヤホンつけて、家の中で熱唱しております。 マイラバ、ミスチル、GLAY、もちろんB’z(ファンクラブ入っておりますので)、ZARD,工藤静香、一青窈、矢井田瞳、 椎名林檎、宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、フィールドオブビュー、鬼束ちひろ、COCCO、ラルク、X、Do As Infinity、ELT、倉木麻衣、SPEED、西川君、マッキー・・・あああああああ、たまりませんなぁ。 歌詞見なくても、振り付けまで完璧に出来てるわ☆☆☆ 今聴いても、どれもカッコいいし、色あせないですね。いい曲は何十年たっても、いい!!!! という流れでいきついたのがこの曲、SMAPの『世界に一つだけの花』です。 映像的には、大丈夫なのか心配なのではあるのですが、でもでも、やっぱり、この5人のキラキラ感と最強のアイドルグループ感。 唯一無二の大きすぎる存在だったなぁと5人が歌っている映像を見て、思わず泣けてきてしまいました。 過去のジャニーズではありえなかった、生放送で料理、司会業、歌以外でも活躍するなど、その活動範囲を広げていったパイオニア、開拓者たちであったなぁと、光GENJIのカー君ファンだった私でしたが、 SMAPのやってきたことは、本当に後輩ジャニーズたち
0
カバー画像

懐かしいな〜昔の夏休み

こちらの地域はあと3日学校に行けば夏休みになります。 お休みと言っても、部活に習い事、クラブチームの練習や合宿・遠征、そして宿題もありますから、本当にゆっくりできる日って限られていると思います。 私たちが子どもだった頃ももちろん宿題はありました。ただ、今の様にたくさん習い事もしていなかったですし、もっと時間があった様に思います。 朝起きてラジオ体操に行き、朝食を食べて少しゆっくりしたら、お友達と公園で遊び、お昼前に戻って日誌に取り組んだ後に昼食。少しお昼寝をしたらスイカを食べたり、チューペットやアイスを食べていたでしょうか。 その後、自分の好きなことをしたり、また夕方にはお友達と遊んだりしてゆったり過ごしていたような気がします。 今よりは暑さも厳しくはなかったので、扇風機で過ごせる時間も多かったですよ。 遊びの中での学びって多いのです。特に小学生はこの夏休み、少しでも多く遊んで欲しいな〜と思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

185.大人世代は「懐かしい」、Z世代は「踊れる」?

大人世代は「懐かしい」、Z世代は「踊れる」? Z世代が選ぶ「80年代・90年代ヒットソング」トップ10発表  大人世代が懐かしく感じる、80〜90年代のヒットソング。実は今、Z世代の間で再び話題となっているようです。キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)が、Z世代を対象に行った「SNSでバズった80年代・90年代ヒットソング」の調査結果をランキング形式で発表しました。 1位は「冬の定番ソング」 調査は2023年1月、10〜24歳の男女を対象に実施。585人から有効回答を得ています。  5位はブラックビスケッツの「Timing~タイミング~」(1998年発売)です。バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)から生まれた音楽ユニット・ブラックビスケッツが歌うヒットソング。25年前に発売されたこの楽曲に、3人組クリエーター・ローカルカンピオーネが振り付けを考案し、ダンス動画を投稿。すぐに多くの若者が反応し、ハッシュタグ「#踊ってみた」とともにダンス動画が投稿されると、NiziUやPerfumeといった人気アーティストも続々とダンス動画を投稿し、Z世代の間で話題となりました。「TikTokバージョンの振りもかわいい」「最近、めちゃくちゃ聞く」「頭に残る感じがする」との声が寄せられています。 4位には高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」(1995年発売)がランクイン。テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲として知られていますが、Z世代にとっても“カラオケの定番”のようで、「中学の先生が熱唱してた」「テンションが爆上がり
0
カバー画像

住めば都 は本当だったヽ(^o^)丿

こんにちは!さち桜です(*^^*)先週の土曜日に、引っ越す前の地域に用事があった娘と次男君。3人でドライブを兼ねて行ってみると、とっても不思議‼2週間前まで住んでいたのにもうすっかり懐かしくて、でももう過去の場所。 (戻ってきた)という感覚より、(前住んでたね~)って感覚で住んでいた時は一番いい場所だと思っていたけどいつの間にか2週間しか住んでいない今住んでいる場所が一番いい場所になっていました(^^♪私が感じた感覚と同じように娘も次男君も感じたみたいで「住めば都、っていうけど本当だね~!住んでる場所が一番いい場所になるものだね~✨」と話しながら用事を済ませ帰ってきたのでした(*^-^*)移住してまだ1ヶ月も経っていなくて、転職してからもまだ2週間しか経っていなくて、でももう3ヶ月ぐらい経った気がします。思っていたより早く今の環境に適応出来てきたことに感謝を感じます(*^^*)これからこの場所をもっともっと好きになって詳しくなって行けたらいいなって思っています♪住めば都って良い言葉ですね(*^-^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

ジモティーで入手してきたアレをレビュー

懐かしい気持ちになり動画にしたいと思っていた物が先日ジモティーで出てきた為今回はそちらのレビュー動画になります。
0
カバー画像

今日は朝から癒されました♡

今日は朝からお買い物に行ってきました。いつもなら車か自転車で行くところなのですが、運動にもなるので歩いて行ってきました。買うものも少なかったですしね^ ^ お店に着くと、子どもたちがくじ引きを楽しんでいました。お正月になるといつも開催されているのですよ。 そのくじ引きは◯等であれば、◯等と書かれているところから好きな商品を選んで持っていくことができます。 子どもたちが一生懸命商品を選んでいたり、両手にいっぱい抱えている姿が、もう本当に可愛くって〜♡ 嬉しそうな顔をしているんです^_^ 娘たちもそう言えば楽しそうに引いていたな〜と懐かしくなりました。 今日は朝から癒される日となりましたよ。 それでは皆さんも残りのおやすみを大事にお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

最近、あちこちから聞こえてきます~🎵

今日も軽快な音楽が聞こえています。運動会の時期なんですね~🥰懐かしいなぁ~✨たまたま休みで家に居た息子に、「なんか運動会って、お稲荷さん食べたくなるね~」と言ったら、「なんで?」と一言。やっぱり、「あぁ!!そうだね~!」なんて風にはならない。(笑)でも、それもそのはずで毎回運動会のお弁当がお稲荷さんだったわけでもないんです。じゃあ、なんでアタシがお稲荷さんを食べたいのか?そこが、「なんで?」ですよね~😆ただただ運動会のイメージから、お稲荷さんが食べたくなったということなんかな...しょうもないこと言って、すみません~😅💦何日か前にも音楽やら放送が聞こえてきたんです。そのときはナント!盆踊りの曲が流れてきて...(でも運動会で盆踊りやるわけ無いか...何だったんだろう...👀? )その曲は、子供のころに田舎の盆踊りで使われていた曲で、ハッキリと覚えていたんですよね~🎵盆踊りの曲って、地方ごとにお決まりがあると思っていたから、少し驚きました~🏮(ここから運動会の話ではなくなります~(笑))と同時に、私にとって田舎といえば切っても切り離せない、今は亡き祖母を思い出してホッコリもできました。🤗祭りを渡り歩き、能をやったり三味線を弾いたりする一方で、道行く子供たちに駄菓子🍡を売っていた祖母でした~😍地元新聞に載るほど、地元ではちょっと名の知れたやり手祖母ちゃんでした。祖父は新婚のとき召集令状が来て戦地に行き戦死してしまっていたので、私も写真を見たことしかありません。今ごろ天国で、何にも邪魔されず二人💖ラブラブ💕に過ごしていることでしょう~✨              【素材提供】    
0
カバー画像

同窓会

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。YouTubeのおすすめで「あっぱれさんま大先生」の動画があがってきました。クラスの中の一人である、俳優の山崎裕太さんが発起人となり、クラスメートと連絡をとり同窓会を企画するという内容でした。胸が懐かしさと切なく甘くなるような・・なんともいえない気持ちに包まれました。小学生・中学生のクラスメートを思い出し、本当に懐かしくなりました。コロナ過もあり、同級会、同窓会の延期の連絡をいただく事があります。中には卒業以来会ってないクラスメートもいて、時々思い出し、過去に気持ちをはせる事もあります。昔、娯楽として楽しく見ていた番組の同窓会は本当に楽しみです。覚えているのは、現在も活躍している山崎裕太さんと内山信二さん、あとブランド君、ちほちゃん、きーちゃん位かな?懐かしいです。同窓会が実現する事を祈ってます。昔のクラスメートに会った時、男子は結構な割合で容姿が変わってました、頭髪部分でそう思っただけかもですが・・・太ってたり、頭髪が寂しくなってても、顔は昔の面影がしっかり残ってたり、みんなきちんと自分の人生を歩んでたり、懐かしさで胸がいっぱいになりますよね。まだ亡くなったり、ご病気になったりする人が居ないので、コロナがもう少し収まったらみんなに会いたいと思ってます。あっぱれさんま大先生の同窓会企画の動画を見て、過去に一気に引き戻されました。あの時の授業風景、給食、遠足、運動会、大嫌いだった算数・数学、担任の先生に怒られた事、友人との何気ない会話・・忘れていたけど私の一部あっぱれの同窓会企画が成立するように、ファンの一人として応援してます。10月
0
カバー画像

知らず知らずのうちに手にとってしまう…

今日から地域の中2生が野外学習に出かけていきました。 ちょっと天候が気になるところではありましたが、無事にカレーも作れている様でしたのでよかったです。 たくさん素敵な思い出を作ってきて下さいね。 さて、昨日ラボ生とアイスクリームの話をしていて、「シャトレーゼが結構良いですよ。」とお薦めされたので、早速行ってきました。 昔、子どもたちが小さい頃はよく行っていたのですが、この頃はその存在も忘れていて^ ^; そしてアイスコーナーに行くと、やはりたくさんのアイスクリームがお値打ちな値段で売られていました。 美味しそうだな〜と思う豆乳系のアイスとチョコレートのアイスを買って帰ってきました。 すると、娘が「懐かしいね〜。」と言うじゃないですか。???と思っていると、その豆乳のアイスを昔よく買っていた様で、中身を見ると確かに見たことがある。 知らず知らずのうちに手にとってしまうものなんですね。 とてもおいしかった様で何よりでした。教えてくれてありがとうね♡ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

青春の距離

青春時代を思い出せますか?ベアたんは青春時代のことはかなり鮮明に覚えています。最近、あいみょんの曲を聞いていて、いろいろな恋愛のことを思い出しました。少しでもボクに近づいてほしくて ボクはこんな歌で あんな歌で恋を乗り越えてきた青春時代は、好きな人に近づくことも思うように出来なくて、いつも好きな人を目で追っていました。ベアたんの好きな人は年下だったのですが、たまに体育の時間で一緒になったり、廊下で見かけたり。その度ベアたんは好きな人をからかったりして、距離感が掴めずにいました。好きな人とは同じ部活でした。最初仲良くなるまでは、部室で彼女に会うのが楽しみで、授業中はどこかでサボっていたりしていたのに、放課後だけはちゃんと美術室へ向かいました。美術部の仲間内で古今東西卓球(お題に合わせて思いつくものを述べながら卓球をする)が流行っていて、いつも難しいお題をわざとぶつけては困る様子を見るのが好きでした。そのうち、なんとなく休み時間も図書室で会うようになって。最初は友達と3人や4人で帰宅していたのが、たまに2人になることがあって。何を話していいかわからずに黙ってしまって、「怒っているの?」と聞かれたりもしました。そうして、少しずつ距離が近くなっていって。でもベアたんにはライバルがいました。スタイルもよくて、絵が上手いライバル。ガリガリのベアたんとは違って、スラッとした中肉中背のその子は、とても積極的で、いつもベアたんの好きな子に「2人で帰ろうよ!途中でCDショップ寄りたいから!」と誘っては。いつも好きな人はその子についていってしまうのを、ベアたんはため息をつきながら見送っていました。な
0
カバー画像

教習所日記「後編」開始❗️露○は、まだしてません❗️w

露○する気、満々で教習所に行ったのに「今日は露○じゃなく、学科だよ」って露○するための「心へ」を2時間みっちり受けてきた蓮です┏●ドウモwこれで露○もバッチリです( ・`ω・´)キリッwここまで読んで「こいつやべーわ」って思った、そこのあなた!出ではなく路上ですよ?(´・ω・`)wあえて露の漢字を使った俺に悪意があるんだけどもwそんなわけで今日は「教習所日記「後編」開始❗️露○は、まだしてません❗️」について、話しましょうwなんか第二段階(仮免後)は初っ端から路上教習らしく路上に出る前の「心へ」?を昨日、受けてきましたw学科だから、特になにもないんだけども「懐かしい」ね。なにが懐かしいかって言うと一つの部屋に机並べて、隣には人が座ってて一番前では講義?しててあの「学校の教室で授業」みたいな感じよ(´・ω・`)w真面目に聞いてる奴もいりゃ、机の下でスマホいじってる奴もいて(´・ω・`)学生時代に浸ってた(´・ω・`)もっと授業妨害しときゃよかったなーとwだって、懐かしいけど、クッソつまんねんだもんwなんか、指導員は変なギャグ言ってさ(´・ω・`)当時は早く大人になりてーな学校やだなーって思ってたけど今考えりゃ学校は嫌いだけど学校っていいよな学校って友達と顔合わせてしゃべる場所だろ?w学生にもどりてーな今日は浮かばんからこれで終わり(´・ω・`)w指導員のギャグより、今日のブログの方がつまんねーな。明日は「笑いってなんだろう。」について語るかな(´・ω・`)じゃ、またな!
0
カバー画像

自衛隊の話題とカウンセリングとは?

こんばんは。水沢たかしです。今日は久しぶりのブログになります。今回のテーマは自衛隊の話題ですが、自衛隊に歌があることはご存知ですか?航空自衛隊や陸上自衛隊、海上自衛隊には歌があるのです。その歌は「蒼空遠く」や「海をゆく」などです。YouTubeで検索すると出てくるはずなのでよろしければ調べて見てください。自衛隊の隊歌には良い思い出が詰まっています。苦しい訓練や辛い任務の時に心の支えになりました。もう半年も両親に会っていないことで辛い思いをしている時に同期と一緒に歌った事を思い出します。自衛隊では任務があると親の死に目にも会えないこともあるのです。そんな普通の仕事とは縁の遠い世界のあって同期や仲間の存在は家族同然のものなのです。そしてその心の支えが自衛隊の歌なのです。今でも時々、動画で視聴しますよ。とても懐かしい思い出です。読者さまは仕事や家族との付き合いで本当に良かったと思える出来事はありませんか?思い出は人生を生きていくうえで非常に大事なものになります。その思い出を心の支えにできればこれ以上ない幸せかもしれないですよ。そしてそんな思い出をこれからも作りましょうね。コロナの影響で家族や友人、恋人との思い出作りは難しいかもしれませんが、できる範囲で良いのですよ。良い思い出があるから人は頑張れると私は思っています。これからも人生を楽しく過ごすためにも是非、自衛隊の歌に元気をもらってくださいね。暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。水沢たかし
0
カバー画像

ヒーリングと過去世との繋がり

ヒーリングエネルギーには、不思議な力があります。体や気持ち、精神面の浄化や癒し、トラウマの癒しインナーチャイルドの癒しという浄化や癒しだけでなくある種のヒーリングエネルギーに出会うと自分の過去世を思い出すきっかけになるのです。それは、本当に希少な出来事。出会えたら「ラッキー」。逆を言うとそれ位、出会えないから。出会えた時の感じ方は、「懐かしい」この一言に尽きます。それは、過去世に自分がその場所にいた事を思いだしていてそれを感じ取っている瞬間。時空を超えて今と過去が重なっている体験をしている瞬間貴方がヒーラーでなくてもチャネラ―でなくても霊能者でなくても何も問題ありません。ただ、スピリチュアルに興味があり真理を求めヒーリングに興味のある人の方が出会える確率は高いといえるかもしれません。興味がある分だけ、沢山遠隔ヒーリングや遠隔伝授をうけるから。。。チャンスは受けた数だけあります。遠隔ヒーリングや遠隔伝授を受けて「懐かしい」と感じたヒーリングエネルギーは貴方と深い縁があるエネルギーです。ここが大事。ちょっとかすった位ではなく、「深い」のです。ですので、そのエネルギーを大事にして下さい。それは、貴方の故郷のエネルギーと言うだけでなく、そのエネルギーに関連している高次元の存在達のサポートを受けているから。どのヒーリングエネルギー、どの伝授がそうなのかは、受けてみないとわかりません。遠隔ヒーリングでオーラとチャクラの調整をしてみませんか?エネルギーが整うと今より楽に生きて行けます。
0
カバー画像

蓄音機とニッパー犬

蓄音機から、かつて居たご主人様の声を流すと、懐かしそうに耳傾けていたというビクターのニッパー犬の逸話は有名です。ニッパーとご主人様が、蓄音機を通して時空を超えてつながっているのだな~と思い浮かべると自然と軽いいタッチの線のイラストとなりました。
0
カバー画像

「くだらない」話ほど…

こんにちは。今回は「記憶」について書きます。なにも、記憶のメカニズムとか、そのような難しい話ではありません。昔話に花が咲くと同級生の友人と昔話をすると、必ず他の同級生の話になります。「〇○君は△△と呼ばれてた」とか「□□ちゃんにイジられた」というような、思い出話が次々と出てきます。また、同級生共通の話となると、修学旅行、運動会、音楽会…話のネタは尽きることはありません。酒の肴に、昔話。つまみ以上の「つまみ」といえるでしょう。だが、記憶については人によってさまざまで、また記憶にもズレがあります。それは仕方がありません。同級生といえども、同じ時間に違う経験をしていることに加え、思い入れや成功体験の数等、記憶の違いに大きく影響しているのではないか、と思います。その中で、誰に聞いても、私がいちばん昔の記憶が多いようです。勉強法の本を書いているから、記憶力がいい、という訳ではありません。勉強については、なかなか記憶ができなかったからこそ苦労し、意識的に記憶が定着できる勉強法を探した、というのが正直なところです。では、なぜ昔の記憶が多いのか。それは、「くだらない」ことばかり覚えている、からと思います。「『くだらない』なんて、決めつけなくても」とお思いの方もいるでしょう。いえいえ、ここでいう「くだらない」とは、無意識に、覚えるつもりがなくても覚えている記憶、という意味です。つまり、覚えようとして覚えている訳ではなく、また、何かの役に立てるために覚えている訳でもない、ということです。先ほどの、「〇○君は△△と呼ばれてた」とか「□□ちゃんにイジられた」という記憶は、覚えようと思ったことはありませ
0
カバー画像

懐かしいシャーベットアイスのイラスト

昭和のシャーベットは平たいカップのものが多く、定番フレーバーはメロンとオレンジ 。そんなアイスたちのイラストを描きました。
0
カバー画像

人と会うということ

このコロナ禍で人と「会うこと」の価値が向上した。今日、朝散歩に出たら、無性に高校のときに朝バイトをしていたコンビニがみたくなって、片道15分を歩いた。コンビニにつくと、私を雇ってくれた女性の店長さんがマスク姿でレジに立っていた。「○○さん」と声をかけてマスクを外すと、少しの間しかめっ面で私を見つめると「あー△△くん?!」と20年ぶりに会うことができた。会話を交わしているうちにいろんなことが思い出せ、私の仕事観みたいなものは、ここからスタートしたんだな、とつくづく感じた。少しの会話を交わした後の帰りしな、1時間を800円(当時の時給)で売るのって、なんて安いのだろうと感じた。私の場合は800円に加えて、プライスレスな学びを得たから、あんなに安い時給でやりがいをもって働けたんだな、とつくづく思った。なんか自分の働き方も、世の中の働き方ももっとよくなったらいいと思うし、それこそ、高校生のアルバイトなんかは、時給を稼ぐだけでない、学びも得るようなアルバイト経験ができる、そんなサービスってあったらおもしろいと思った。
0
カバー画像

お空

私は現在、妊娠7か月なのですが  お腹がどんどん大きくなってきており、  日々のお散歩がしんどくなりつつあります(^-^;  今日は普段行かないルートをお散歩してきました。  折り返しの道で空を見上げた時、  なんだか懐かしい感じがしました。  18時半ごろだったのでもう日は沈むところで、 光だけ雲間から差しているだけの部分でした。  このお空を前にも見たことがあるような・・・。 それか、あそこにいたことがあるような・・・?  今までお空を見ては、いつも綺麗だなと思ってきましたが  懐かしいと思うなんてびっくりで神秘的で・・・。  (写真を撮るの忘れました(T_T))  まあ私もお空の上から来て今に至るわけですから  お空には実際にいたのだとは思うのですが(笑)  それともお腹の子の気持ちなのかな?  妊娠中は食べ物だったり行く場所だったり  お腹の子の意思などに動かされますから  自分のことなのかお腹の子のことなのか  わからなくなる時があります(^▽^;)  もしお腹の子の気持ちだったとして  もうすぐこちらに来るということで  今いるお空の上に少し寂しさを感じているとしたら  ほっこりしますね。   そして昨日パートナーに、  「足が太くなったね」と言われたので  (気にしてるのに~~~~(;_;))  お散歩に加えて マタニティヨガを始めようと思います!!(怒) あと食事・・・。(本当はご飯はいっぱい食べたいTT)  コロナの影響で妊婦教室もやっていないので  こんな時にYouTubeは本当にありがたいですね。   妊娠中、出産についてのことや 産まれてからの赤ちゃんの
0
カバー画像

夕陽

まだ、昼間は暑いが、朝晩は肌寒い時季、暮れなずむ夕空と、海、山、岩を眺めながら、仲間たちとお喋りしながら、しばしの時間興じる。楽しく、懐かしい時間。また、会う日を楽しみに、今日も日が暮れて行く。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【160】

✨ いつの日か今が。。胸が引きちぎれそうに懐かしい日が来る。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション 守護神 ✨この地球にあなたが初めて遣わされた時、あなたは何ものだったのか。。。
0
カバー画像

子供のころの思い違い⁉勘違い⁉

タイトルの【子供のころの勘違い】を急に思い出しました。ドラゴンボール 知ってますでしょうか? はい、鳥山明先生の漫画です。そのドラゴンボールのアニメの歌で CHA-LA HEAD-CHA-LA という曲があります。その曲の中で 「恐竜がいーたらー玉乗り仕込みたーいねー」 という歌詞があります。 ここの部分をずっと 「たーまのりし、こーみたーいねー」 と、意味のわからないドラゴンボール独自の言葉と思っていました。 皆さんも同じような経験ありませんか❓
0
カバー画像

この時期にぴったりの絵本

今日は可愛い絵本を見つけたのでご紹介しますね。 シリーズものなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。 ころわんシリーズの「ころわんがはるみっけ!」(出版社:ひさかたチャイルド)です。ころわんが春探しをする絵本で、リズムも良いですし、つくしやてんとう虫、ありさんなど、春の生きものがたくさん出てくるので今の時期にぴったりではないでしょうか。 娘たちが小さい頃に、このころわんが可愛くて、同じシリーズの「ころわんとしろいくも」という絵本を何度も読んだものです。 懐かしいですね〜♡ ご興味があれば、ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

2021 11月10日 ファ◯コン風名刺

ファ◯コン風名刺のデザインのテンプレートが完成‼︎ドットを用いて遊び心を表現してみたよ♫裏面はこちら★(ファ◯コンカセット風テンプレート)『メガ◯ライブ』とか『スーパーファ◯コン』バージョンも作ったら面白いかもね~♫昭和生まれの昭和ハード育ちには堪らない名刺だぜぇ~♫
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら