絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

流れ星

ラファ「一夜だけの良い話をもう一度ききたいですね・・・」レオ「不可能にゃ。その時々の流星のようにゃ。」ラファ「他の人にも聞かせたい・・・」レオ「流れ星は止まらないにゃ。どうしてにゃ?」ラファ「何か・・・一夜の流れ星で済めばいいのですけども・・・」レオ「残念だけども、前に進むというのはそういうことにゃ。後ろは消えりゅ。」ラファ「必死に書き留めたり、自分でリライトするしかないのですね。」レオ「仕方ない・・・それにしても少し熱いにゃ・・・」ラファ「・・・やっぱり聞かせてやりたいのです。」レオ「なにをにゃ?」ラファ「流星が迫っていると・・・」レオ「そういう言い伝えはいいことにゃ。回避せねばならにゃいこともあるにゃ」ラファ「やけに大きい流星に見えますが・・・」レオ「そういう時もあるにゃ。・・・やけに熱くなってきたにゃ・・・」ラファ「逃げなくていいのですか?」レオ「私は・・・不死身ですので。」ラファ「私は?」レオ「アリだろうにゃ」ラファ「早めに自分で意志決定をして逃げだせば良かったんだ。」レオ「人間はそうするにゃ・・・」ラファ「ここは?」レオ「巌流島にゃ。ここに大陸を作ってアリを生産する予定にゃろう?」ラファ「武蔵は脱出したらしいですが、先住民の小次郎が・・・」小次郎は島から脱出できず、空からの落下物を見ていた。ラファエルが地上に現れ伝えるも、脱出「手段」がないのであった。レオ「この島も・・・使えるかにゃ?」ラファ「・・・メテオしなくても、巌流島はありますがゆえ・・・」レオ「なにうぉおぉ?」小次郎「しばし・・・そこのお方・・」小次郎は、ラファエルとネコに話しかけた。1人と1匹は振り返った。
0
カバー画像

「星に願いを」

【遠足】 7歳の時学校の遠足で サンシャイン60のプラネタリウムに バスで行く事になり とても楽しみにしてた。 しかし俺は 1つ大問題が発生してて それがバスがとても苦手で スグに気分悪くなる事だった。 でも先生が言うには この時住んでる三郷団地から 高速道路でいくので すぐ着くから大丈夫だと言う。 それでも俺は バスの臭いがどうしても嫌で 遠足の行き帰りだけは とても憂鬱になってしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして遠足当日 お弁当とおやつを持って 学校に集合しバスに乗り込み 出発する事となった。 その後すぐ高速道路に乗り バスの臭いをしばらく我慢してると あっという間にサンシャイン60の 真隣の高速出口に到着した! ε-(・д・`;)フゥ… 本当にあっという間に到着して これなら帰りも一安心と感じ ワクワク感がゲロで消される事なく 本当に良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プラネタリウム】 最初サンシャイン60の展望台で 日本一高いビルから眺めを見て ふと自分の家を探したけど 遠すぎて解らず諦めてしまう。 その後プラネタリウムに行くと 映画館みたいな広場の真ん中に ミラーボールみたいな物があり これで天井に星を映すっぽい。 + (o゚・∀・) + ワクワク + そしてみんなで席に座ると 暗になって何も見えなくなり 突然天井に星空が映し出され 解説と音楽が流れ始めた。 周りに移された星は まさに満天の星空が映され その光景がきれいすぎて 解説なんて耳に入って来ない。 しばらく見てると 以前田んぼに見に行った 水瓶座流星群が映
0
カバー画像

「星の田んぼ」

【流れ星再挑戦】 7歳の時みずがめ座流星群を見る為 深夜に父親におこされて 無理やり見に行ったけど 街灯が明るくて何も見えなかった。 (´・д・`)ショボーン この事に父親は 肩を落としてしょぼくれてしてたが 翌日のニュースを見て まだ見る事が出来ると解った。 なので父親が会社から帰ると 俺と弟に今日の深夜また起きて 街灯がない田んぼに行き 水瓶座流星群を見ようとなる。 しかし俺は 流れ星なんてめったに見れない事を 前からよく知ってたので どうせ行っても見れないと思った。 なので深夜の眠い時間に起きて わざわざ見に行くのが嫌で 父親に寝てた方が良いと伝えると 父親がどうしても行こうと言う。 どうやら父親にとっては 昨日我々に流れ星を 見させられなかった事で メンツが潰れたと感じてたようだ。 なので「今日こそ流れ星見るぞ!」 そう鼻息を荒くして意気込んでて その熱意に負けてしまい 俺も行く事にした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして深夜3時ごろ 俺が熟睡してる所に父親が来て 「おい!流れ星見に行くぞ!」と はりきっておこしに来た。 しかし俺は この時気持ち良く熟睡してたのに 無理やりたたき起こされてしまい とても機嫌が悪い。 その俺の顔を見て父親が 「大好きなコーンスープを 田んぼに行く途中で買ってやるよ」 そう言ってきた。 (*´-∀-)フフフッ なので俺は ちょっと嬉しくなってしまい 眠い目をこすって無理やり起きて 田んぼに流れ星を見に行った。 でも3歳の弟は 父親に抱っこされたまま寝てて とてもうらやましく感じてしま
0
カバー画像

「星は暗闇」

【深夜の目覚め】 7歳の時の深夜 完全に眠りに入ってたのに 父親に突然起こされてしまい 何事かと焦ってしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると父親が 「今流れ星がたくさん流れてるから 外に出て見に行こう!」と言い 眠たいのにつれ出されてしまう。 この時3歳の弟も起こされて 一緒に連れていかれる事になり みんなパジャマのままで 住んでた団地の外に出てみた。 この頃の俺は 三郷団地に住んでて 団地から出るとすぐ真下が 街灯が照らされてる歩道だった。 そして我々は 団地の外にパジャマのまま出ると 深夜だからだれもいなくて 静まり返ってた。 流れ星を見れる大イベントなら 他の人も外に出て見るはずなのに 何故か誰もいない事が不思議で 父親に騙されたと感じる。 夜空を見た俺は 流れ星なんて1個も見えず やっぱり父親の勘違いだと思い 「見えない!」と文句を言った。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見えない流れ星】 父親が言うには 「空を見ればみずがめ座流星群の 流れ星がたくさん見れるはず」 そう言って納得いかない顔をした。 多分ニュースの情報だと思うが 流れ星自体見た事ないのに 多くの流れ星が見える流星群なんて とても信じる事が出来ない。 その後結局 1個も流れ星を見る事が出来ず 眠たいのに起こされた事に イライラしてきてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ なので父親に俺は 「もう寒いし帰ろう」そう言うと 父親が凄く残念そうな顔をして トボトボ帰っていった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 俺も何だか バカバカしい事につき合わされ 父親のテレビに洗脳され方に
0
カバー画像

流星群のお話

おはようございます!さち桜です(*^^*)昨夜から今朝方に、ふたご座流星群が見られるということでいつも空が好きな私は何回か空を見上げてみました(*^-^*)綺麗にオリオン座が見えました(^^♪空を見るのは好きな私ですが1か所にず~っといるのが苦手な私は最大2分空中見渡しさむ~い!と言いながら家に入ってしまうのです💦でも何回かチャレンジしましたよ(^^♪前回の流星群の時は夢で流れ星を見ることが出来たので今日も夢で見よ~♪って思っていたら夢には登場しませんでした(>_<)でも朝テレビを付けたら昨夜の映像が流れていて綺麗で見事な流れ星を見ることが出来ました\(^o^)/こんな感じなので実物の流れ星を見ることはできるか分かりませんがいつか実際に見ることが出来たらいいなって思います(^^♪(条件は私が見上げる2分のうちに見られること!(^^)!)空のことを考えていた時に小学生の娘がYouTubeで今聞いている曲のことを説明してきて「この曲、世界の真ん中をあるく って曲なんだよ~」って言うので空と地球はイメージが繋がっているので「世界の真ん中を歩くってことは赤道を歩く曲?」って話したら「ちが~う‼世界の人の中心を生きていくって意味でそっちじゃない」って突っ込んでくれました(^^;)いつか突っ込まず、しら~っとそのまま放置されそうですが見捨てられないように頭をフル回転させて今日も頑張って生活したいと思います(*^-^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

【ふたご座流星群】運気を上げたいならイベントに乗っかりましょう!

昨夜と今夜は、ふたご座流星群が見られるとニュースになっていましたよね!あなた様は見ることが出来ましたか?興味ないから!忙しいから!と、夜空を見上げることすらしていないなんて・・・そんなもったいない事していませんよね?流れ星を絶対に見て下さいと言いたい訳ではないのです。「イベントごとに乗っかることで開運に繋がる」ということをお伝えしたいのです。明日職場に行った際に『昨日の流星群見た?』と同僚に聞かれたとします。興味のない方は『いや、興味ないから見てない』・・・以上、終了ですよね。『見たよ~!けっこう流れて感動しちゃった!』『私も見たの!キレイだったよね!』と盛り上がるかもしれません。気になる異性に『そういえば流星群見た?流れ星見るのけっこう好きなんだ!』と言われた際に『いや、興味ないから見てないや』・・・『そっか』以上、終了ですよね。『うん、見た!すごいキレイだったよね!』『感動的だったよね!じゃぁさ、今度プラネタリウム行かない?』とデートのお誘いがあるかも♡心底流れ星に興味がないなら、無理に見る必要はありませんがあなたが流れ星を見ようと夜空を見上げたことで、何か次に繋がる可能性があるかもしれませんよね。出逢いがない。運気が上がらない。良いこと起きない。と嘆く前に、イベントの1つ1つに興味を持って楽しんでみませんか?既婚者だから関係ない、なんてこともないんですよ。私は流れ星が流れるのを待っている間、『そういえば子どもの頃も、こうやって一人で夜空を見上げたっけ。両親は寝ちゃって一人で見てるのに、なんかその空間が特別な感じがして不思議な気分になったっけ。懐かしいな~母は今日見てるかな
0
カバー画像

「ふたご座流星群」が見頃 最大で1時間45個程度の予想

  三大流星群の一つでもある「ふたご座流星群」の活動が12月14日(水)22時頃に極大を迎えます。空の暗い場所で観察した場合の流星数は、1時間あたり40個から45個と予想されています。「ふたご座流星群」が見頃に三大流星群の一つでもある「ふたご座流星群」の活動が12月14日(水)22時頃に極大を迎えます  13日(火)夜から14日(水)の明け方にかけてと、14日(水)夜から15日(木)の明け方にかけての2夜に、普段よりも多くの流星が見られそうよ。  今年は、深夜に下弦前の比較的明るい月が昇り、月明かりの影響を受けてしまうため、月が高く昇る前の21時から真夜中0時頃が観察に良いでしょう。  国立天文台によりますと、このときに空の暗い場所で観察した場合の流星数は、1時間あたり40個から45個と予想されています。また、極大前日の13日(火)夜から14日(水)の明け方は、一夜を通じて空の暗い場所で1時間に15個程度の流星が見られるものと予想されています。14日(水)夜から15日(木)明け方の星空指数 14日(水)夜から15日(木)の明け方にかけては、北海道の日本海側は雲が多いですが、雲の切れ間もあるでしょう。東北の日本海側から山陰は雪や雨が降りそうです。九州北部も雲が多いでしょう。  太平洋側は晴れる所が多く、流れ星を見られるチャンスです。ただ、東北の太平洋側は雲が多く、雪雲の流れ込む所があるでしょう。九州南部は雲が広がりやすい見込みです。沖縄も雲に覆われるでしょう。  寒気が流れ込む影響で、夜は一段と冷え込みが強まります。観察の際は万全な寒さ対策をなさってください。流れ星を見つけるコツ
0
カバー画像

【流れ星】しし座流星群がピーク 今夜から広く観察チャンス

 一番の見頃は、18日の未明から明け方ごろで、流れ星を1時間あたり3個程度見られる可能性がありますわ。今夜からあす18日の明け方にかけては広く晴れて、観察のチャンスがありますわよー。「しし座流星群」が、18日にピークを迎えます。極大時刻は8時で、あす18日の未明から明け方ごろが一番の見頃となりますの。この日はちょうど新月なので、月の光の影響を受けにくく、星明りが一段と美しく見えるそうよ。流れ星を見つけるコツは?流れ星を見つけやすくするには、以下の4つのポイントがあります。 ① できるだけ、街灯など人工の明かりが少ない場所を選びましょう。人工の明かりが多いと、その明るさに邪魔をされて暗い流れ星が見づらくなり、見ることのできる流れ星の数が少なくなってしまいます。 ② できるだけ空が広く見渡せる場所を選ぶことも重要なポイントです。 ③ 空の広い範囲に注意を向けるようにしましょう。放射点の方向にはこだわる必要はありません。流星群は、放射点(流星の軌跡を逆向きに延長したときに通る点のこと)のある方向だけに出現するわけではなく、夜空のどこにでも現れます。空をより広く見渡しているほうが、より多くの流星を捉えられる可能性が高くなります。 ④ ただし、月のある方向を正面にして観察するのは避けたほうがよいでしょう。月明かりに邪魔されて、暗い流れ星が見えなくなってしまいます。防寒対策をして空を見上げてみましょうね。
0
カバー画像

目の前の空間に降りてきて消える光

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自分にしっくりくることしてますか?最近、新しいプロジェクトを立ち上げていて、めっきりコンタクトをお休みしてましたが、昨夜は久しぶりにたっぷり遊びました。夕方の空は何ともいえないほど美しくて、UFO日和だな~ 今夜は遊ぼうよ!って言いながら、野菜の水やりをしてました。すると夕焼け空を振り返るたびにUFOが飛んでいて、20時頃には何機もあちこちで飛び交ってました。こんなに沢山いるものなのか?ってかつては思ってましたが、以前にカラーで撮影したときのUFO(おそらく母船)から、ポンポンと小さな物体が飛び出しているのを捉えたとき、いやいや、もっといるな~って確信しました。笑あ、また飛んでるって部屋からUFOを眺めてて、う~ん、ベランダ出るかな、どうしようかな~って思っていたら、目の前の少し先の空間に、シューーーってひとつの細い光の帯が蛇行して降りてきたのが視野に入って、花火の様に一瞬大きな閃光をバッと放って消えました。これは、UFOの「ここにいるよ」というサイン☆彡そういえば、夕焼け空を眺めながら、またあのときみたいにシュッてかっこいい流れ星目の前で見たいな~って思ってたんですよね!わ~ もう一回!!って何度も見渡したけど、なぜか2回目は絶対ないのがUFOの掟?!いつもおねだりは聞いてもらえないのです。笑宇宙オーダーでは、やっぱり「期待」は叶わないということを、はっきりと身をもって体験させられている05なのでした☆05
0
カバー画像

「オリオン座流星群」今夜出現ピーク 広範囲で観測チャンス

 オリオン座流星群とは、毎年10月21日頃に活動のピークを迎える流星群。ゴールデンウィークに活動のピークを迎えるみずがめ座η(エータ)流星群と同じく、ハレー彗星を母天体とする。  出現ピークがなだらかな流星群のため、極大日である22日(未明~明け方が最大の見頃)以外の数日間も観測チャンスがあり。今夜の観測が難しい場合は、明日以降も流星観測が楽しめるという。  流星は放射点(流れ星が飛び出してくるように見える天球上の点)が空に昇ってくる21時頃から流れ始め、真夜中ほど放射点が高く昇るため観察に適しているとしている。流れ星を見つけるポイントは、空を広く見ること。 また、なるべく、街灯など人工の明かりが少ない場所を選んで。 できるだけ空が広く見渡せる場所を選ぶことも、星に願いを託すコツよん。 幅広い地域で数日間観測のチャンスありよー秋の夜長の流星観測をお楽しみください。しっかりと寒さ対策をして風邪をひかないようにねー
0
カバー画像

どんな些細なこともしっかり見ているUFO

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? ありきたりな日常こそ心を込めて過ごしていますか?気になると、とことん追求したい私は、色々な対象を写して例のUFOとの違いを知ろうとベランダへ!結局またもやモタモタする私の視野に、シュッと太く短めな流れ星が☆彡ふっと懐かしく脳裏をよぎる光景が。これは、まだUFOにビビっていた当時、何か大きなことを克服したことを空に向かって報告していた深夜、向かいのマンションの手前で見た流れ星と同じものでした。普通は、そんなところで流れ星!?とギョッとする光景でしょうが、もはや、それはUFOからの労いの合図の様に感じたものです。とすると、今夜もワタワタしている私に労いの合図?笑でも、流石に深夜のときより薄目に流れていたのは19時頃という時間帯のため、周囲の目を気遣ったのでしょうかね。ときに優しく、ときに遠くから見守る存在は、私の人生の羅針盤のようでいて、結局は自分が決めて自分で動くのだけれど、些細なことでもちゃんと見てくれているというのは、顔の見えないアルバートおじさん的なメンターを得たみたいで、こんな激動の世の中であっても、安心して心強く在れるのですよね☆※アルバートおじさんとは、少女漫画のキャンディキャンディに登場するキャンディのあしながおじさん的な存在です。05
0
カバー画像

「神はいるか」

「神はいませんよ」。私が中高の教員だったころ、よく生徒から言われた言葉です。断言調で言われました。私はいつもとっさに何も言えませんでしたが、「確かに神がいるという証拠はないけれども、神がいないという証拠もないけどね」と思っていました。聖書を読んでいると、そこに出て来る古代の人は、ものの考え方にせよ、人間模様にせよ、現代の人と何も変わりません。読めば読むほど古代人と現代人は変わらないのです。でも何かが違う。では何が違うかとよく考えてみますと、「古代では神の存在を信じる人が圧倒的多数であり、神がいることは『常識』だった」という点に気づかされます。「あなたは神を信じますか?」という問いは聖書には出ません。新幹線に乗ろうとしている現代の人に「その新幹線、脱線するかもしれませんよ」と言うと「そうかもしれませんなあ、はっはっは(でもさすがに脱線はしないだろうけどね)」と言われます。聖書の時代にタイプスリップして「神はいないかもしれませんよ」と言うとおそらく「そうかもしれませんなあ、神様に会ったことはありませんからなあ、はっはっは(でもいるに決まっているでしょう)」と言われるでしょう。イエスの語った「やもめと裁判官」のたとえ(新約聖書ルカによる福音書18章1節以下)に出て来る「神を畏れず人を人とも思わない裁判官」についても、「神を信じず」とは書いてなく「神を畏れず」と書いてあります。神はいることが大前提なのです。 現代の人でも、たまに流れ星を見ると、あわてて願い事を言おうとします。流れ星に願い事を言うとかなうと思っているのです。あるいは、「このネクタイをしていくと上司に叱られる確率が高い」と
0
カバー画像

【音声ブログ】流星群見れました 衛星?も。

今日もご覧いただきましてありがとうございます。久しぶりに夜空をゆっくり眺めました(*^_^*)残り半日、いい日になりますように。。。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #57】男性脳と女性脳。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)連休って光のように過ぎ去っていきますね〜。曜日は違うのに、サザエさんのエンディングが脳内で何度も流れています…。ばっかも〜ん!笑୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、男性脳・女性脳について少し綴らせてください。最近は、Googleマップがあるので迷子になることもほぼ、なくなりましたwだが、しかし!迷子の達人からしたら屋内でも、事件は起きるんですw例えば、デパートの中。ショップから出ると躊躇なく入ってきた方向へ歩きだしますwあれ? Σ(*゚д゚艸)***世界的ベストセラー「 話を聞かない男、地図を読めない女 」全世界共通の男と女のバイブルとして有名ですよね。男性は、理屈、論理、結果重視女性は、共感、情緒、プロセス重視「 だからか〜 」何度も頷いたこと今でも、よく覚えています…笑。***20代の頃、付き合っていた彼と流れ星の話をしたことがありました。「 何をお願いするの? 」無邪気に聞いた私がバカでした…泣。想像していた答えとはほど遠い返答に私は愕然とさせられました、、なんと彼は、そもそも流れ星とは何かを長々と説明し始めたんです…。私…20代、しかも前半!可愛らしい恋心は宇宙のチリと化しました…絶望。Σ(ŎдŎ|||)ノノあの頃の私に教えてあげたい、、怒るより、うなだれるより諦めた方がストレス溜まんないよ?男性脳と女性脳は構造が違うらしいから…汗。時を経て、しっかり私も男性化していますw時の流れとは恐ろしく残酷なモノですね (ฅ∀<`๑)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします
0
カバー画像

科学技術「赤い彗星のツボ」

【シャア専用】シャア専用マッサージチェアーがジオン軍の技術で開発されました。これが販売され始めたのは2018年12月下旬。販売した会社はマッサージチェアーの老舗「ファミリーダイナ」社ファミリーダイナ社のマッサージチェアーには「ルピナス」シリーズがあります。その「ルピナス」シリーズの1つで「ルピナス ROBO」がシャア専用機として改修されました。名前は「シャア専用ルピナスROBO」とそのまんまの名前です。でも機能は色々とシャア専用になってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【AIシステム】「ルピナス ROBO」は指の関節の動きを再現した体の凹凸や硬さを検知できる人口知能メカが8個装備されてます。そのメカは各所のコリの硬さの違いを分析し個人に合うマッサージを行ってくれます。マッサージは「引きモミ」「つかみモミ」等人が行うマッサージと同じ事が可能です。更に「身長]」「体重」「足のサイズ」を装備されてるタブレットに入力するとピッタリの施術が出来ます。このマッサージ機は厚生労働省が提唱する健康づくり3大要素という物がAIとして搭載されてます。それは「運動・栄養・休養」この三大要素に基づき開発された「365日24時間管理健康システム」と健康のアドバイスを教えてくれる「AI健康アドバイザー」が搭載されてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ニュータイプ】このマッサージチェアーはスマホやスマートウォッチと連携が出来ます。連携するには専用アプリ「ルピナス見守り365」をサイトからダウンロードしてマッサージチェアーと連動させます。このアプリを使うと収集された家族の健
0
カバー画像

思い出「星に願いを」

【変わらぬ夜空】7歳の時の夏休み父親が夜中に突然俺と弟を叩き起こした。我々兄弟は「こんな夜中に眠いんだけど~」そう言って起きる事を嫌がった。(ノД`)・゜・。でも父親が「外に出ると凄く良い物が見られるから外に出てみよう!」°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そういうので我々兄弟は渋々外に出てみる事にした。そして父親が「空を見上げてごらん!」と言うので眠い目をこすりながら空を見上げてみた。しかし何も変わった様子が無くただの星と雲しか見えない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【見えるはずの星】空を見ても特に何も変化がないと思い「空を見ても金星と雲しか見えないんだけど~」そう父親に行ってみた。そうしたら父親が「今日たくさん流れ星が見える日なんだよ」そう我々に言ってくる。☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆しかし流れ星なんて全く見えてこない。この時俺は「そういえば確か学校で女子達がみずがめ座流星群が見えると言ってたな」その話を思い出した。しかし俺は流れ星なんて興味が無いから気にも留めてなかった。☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡父親は「きっと今日見えるはずのみずがめ座流星群の事を言っているんだ~」そう思った。なので流れ星に興味が無かったがとりあえず空を見ている事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女子達の話】我々兄弟はずっと空を見ていたが全然流れ星なんて見えてこない。その空は金星と訳の分からない星が数個見えるだけだ。そしてだんだん飽きてきてしまい「もう家に帰り寝たい~」と父親に告げた。このとき父親は何だかしょげてしまったがもう家に戻る事にした。(´・ω・`)ショボーン家に戻りすっかり
0
カバー画像

あつ森 流れ星について

こんばんは、かえるのおうちです。今日は、あつ森の、流れ星について書いていきます。あつ森の流れ星って、皆さんお祈りしてますよね。流星群の日は教えてくれるからわかりやすいけど、通常の日の流れ星って、見つけにくいですよね。通常の日の流れ星の発生条件は、晴れもしくは少しの曇りです。夜晴れていても、日中に雨や雲の多い曇りがあったりすると、流れ星は流れません。オーロラや花火大会の日なども、流れ星は流れません。ちなみに、流れ星をお祈りすると、翌日に星のかけらが海岸に落ちているのですが、星のかけらは20個までしか出現しないので、お祈りも20回できればよいですね。ちなみに、20回お祈りしても、データ保存されなければいけないので、ゲーム画面右上に現れる、データ保存中の緑のくるくるが現れるまで待つか(5分に1回くらい)、データ保存して終了するかしないといけません。お忘れなく。ゲームの攻略サイトでは、晴れの日と、アバウトにしか書かれていないのでわかりづらかったですが、これらは私の経験からわかったことです。参考にしていただけたら嬉しいです。ちなみに、私がゲームをしていて感じた流れ星が流れやすい時間帯は、日によって違いますが、割と7時台、0時~2時台が多いように感じます。その時間帯に流れ星を待っていると、20回お祈りできることが多いです。星のかけらは・おおきな星のかけら・星座のかけら・星のかけらの3種類です。星座のかけらは、その時期の星座のかけらです。※これは私の感覚なので、間違っているかもしれませんが、おおきな星のかけらは、流れ星が流れ始めた瞬間にAボタンでお祈りすると、出現する確率が上がるような気がし
0
カバー画像

見たら超絶ラッキー✨夢占い✨流れ星編

流れ星の夢は、夢占いでは近いうちに願い事が叶う大吉夢です✨今は運気が好調な時で、今まで頑張ってきた事が成果を出しやすい時✨思わぬ臨時収入を得られたり、欲しかった情報を入手出来たりと嬉しいハッピーがやってきそうです✨
0
カバー画像

星降る夜の神秘

ふたご座流星群による大量の流れ星、星降る夜、冬の天の川を堪能しましたが、神秘の美しさに惹かれ、時間の流れがとても早く感じました☆ ​ 星空の下で自分を見つめる時間からも充足感を得られた素敵な夜でした♪お勧めの星空スポットがあれば、是非教えて頂ければと思います^^
0
カバー画像

今夜は新月&流れ星が見られるチャンス日✨

今夜は新月ですが、三大流星群の「ふたご座流星群」が見られるかも?と話題になっていますね🌟ピークは15日の明け方のようですが、今夜も広い範囲で見られるチャンスがあるようですね✨ぜひ空を見上げてパワーをもらいましょう♪ただいま【鑑定受付中】です✨
0
カバー画像

本日2020年11月17日はしし座流星群

しし座流星群 今日は天気も良いのでしし座流星群が見れるかもしれないですね。 明日の明け方にかけてしし座流星群が良く見えると思いますので、夜更かしをしてしまう方や朝早く起きる方には是非見てもらいたいです! 流れ星が流れてる間に願い事を3つ唱えると願いが叶う! みたいな感じでワクワクした気持ちになりますよね。 もし、しし座流星群を見た!という方は教えてくださいね。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら