どんな些細なこともしっかり見ているUFO

記事
コラム
ハイ、05です。

ご機嫌いかがですか?

ありきたりな日常こそ心を込めて過ごしていますか?


気になると、とことん追求したい私は、

色々な対象を写して例のUFOとの違いを知ろうとベランダへ!


結局またもやモタモタする私の視野に、

シュッと太く短めな流れ星が☆彡


ふっと懐かしく脳裏をよぎる光景が。


これは、まだUFOにビビっていた当時、

何か大きなことを克服したことを空に向かって報告していた深夜、

向かいのマンションの手前で見た流れ星と同じものでした。


普通は、そんなところで流れ星!?と

ギョッとする光景でしょうが、

もはや、それはUFOからの労いの合図の様に感じたものです。


とすると、今夜もワタワタしている私に労いの合図?笑

でも、流石に深夜のときより薄目に流れていたのは

19時頃という時間帯のため、周囲の目を気遣ったのでしょうかね。


ときに優しく、ときに遠くから見守る存在は、

私の人生の羅針盤のようでいて、

結局は自分が決めて自分で動くのだけれど、


些細なことでもちゃんと見てくれているというのは、

顔の見えないアルバートおじさん的なメンターを得たみたいで、

こんな激動の世の中であっても、安心して心強く在れるのですよね☆


※アルバートおじさんとは、少女漫画のキャンディキャンディに登場する
キャンディのあしながおじさん的な存在です。


05











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す