【 ほぼ毎日 #57】男性脳と女性脳。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

連休って光のように
過ぎ去っていきますね〜。

曜日は違うのに、
サザエさんのエンディングが
脳内で何度も流れています…。

ばっかも〜ん!笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、男性脳・女性脳について
少し綴らせてください。

最近は、Googleマップがあるので
迷子になることも
ほぼ、なくなりましたw

だが、しかし!

迷子の達人からしたら
屋内でも、事件は起きるんですw

例えば、デパートの中。

ショップから出ると躊躇なく
入ってきた方向へ歩きだしますw

あれ? Σ(*゚д゚艸)

***

世界的ベストセラー
「 話を聞かない男、地図を読めない女 」

全世界共通の男と女の
バイブルとして有名ですよね。


男性は、理屈、論理、結果重視
女性は、共感、情緒、プロセス重視

「 だからか〜 」

何度も頷いたこと
今でも、よく覚えています…笑。

***

20代の頃、付き合っていた彼と
流れ星の話をしたことがありました。

「 何をお願いするの? 」

無邪気に聞いた
私がバカでした…泣。

想像していた答えとは
ほど遠い返答に
私は愕然とさせられました、、

なんと彼は、
そもそも流れ星とは何かを
長々と説明し始めたんです…。

私…20代、しかも前半!

可愛らしい恋心は
宇宙のチリと化しました…絶望。

Σ(ŎдŎ|||)ノノ

あの頃の私に教えてあげたい、、

怒るより、うなだれるより
諦めた方がストレス溜まんないよ?

男性脳と女性脳は
構造が違うらしいから…汗。

時を経て、しっかり
私も男性化していますw

時の流れとは
恐ろしく残酷なモノですね (ฅ∀<`๑)

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.10.9

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す