絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

143 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

ChatGPTに聞いた風の時代のお金の価値観

ChatGPTを使ったことがありますか?私は最近触り始めて、まだ思うような回答が返って来ないことの方が多いけど楽しんでます。今日はChatGPTに「風の時代のお金の価値観はどうなる?」と聞いてみました。「風の時代」は一般的に、新しい価値観や社会の変革が起こる時期を指すことがありますが、具体的な変化は予測が難しいです。ただし、過去の変革時期を振り返りつつ、いくつかのトレンドが影響を与える可能性があります。 1. デジタル通貨の台頭仮想通貨や中央銀行デジタル通貨(CBDC)など、新しいお金の形が登場する可能性があります。これにより、金融システムや支払い方法が変化するかもしれません。2. 持続可能な投資への重点 社会全体での環境への配慮が高まる中、持続可能な投資や環境に優しい事業への投資が増加するかもしれません。これがお金の価値観にも影響を与えるでしょう。3. 共有経済と協力 共有経済や協力の重要性が増すことで、お金の使い方や共有の仕組みが変わる可能性があります。コミュニティや地域での資源の共有が一般的になるかもしれません。 4. スキルや経験の価値 単なる資産や物的な所有よりも、スキルや経験の価値が重要視される可能性があります。これにより、教育や個人の成長への投資が重視されるかもしれません。 5. 分散化と自治 技術の進化により、分散型のシステムや自治体が台頭することで、中央権力や伝統的な金融機関に頼ることが少なくなる可能性があります。 これらはあくまで予測であり、変革の進捗や社会の変化によって様々な要因が影響を与えるでしょう。だそうです❣どうですか?お金への価値観もそうですが、今
0
カバー画像

資産性ミリオンアーサーは儲かるの?攻略ガイドで遊び方も稼ぎ方もまるわかり

スクエアエニックスといえば、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーといったヒット作を次々と生み出す老舗ゲームメーカーです。そんなスクエアエニックスがNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)をリリースしているのをご存じですか?資産性ミリオンアーサーというゲームなんですが、寿司を集めてそれを使ってパンツを生成、さらにパンツを使ってシールを生成するという謎のゲームなんです。しかし、遊びながらお金を稼ぐことができるので、決して馬鹿にできないんですよ。資産性ミリオンアーサーについて「儲かるの?どうやって遊ぶの?」と気になってきた人は、ぜひブログで解説しているので読んでくださいね!資産性ミリオンアーサーとは?資産性ミリオンアーサーはブロックチェーンゲーム技術を利用したゲームで、遊びながらお金も稼げるのが特徴です。運営はドラゴンクエストやファイナルファンタジーを開発したスクエアエニックスなので、サービス品質も保たれています。ブラウザゲームなのでアプリのダウンロードも必要なく、パソコンでもスマホでも遊ぶことができますよ!シンプルながらやりこむ要素も多く、始めるとけっこうハマる人が続出しているらしいです。寿司を集めてパンツに変えるゲーム性資産性ミリオンアーサーはダンジョンを攻略して寿司を集めるゲームです。その集めた寿司はゲーム内でパンツ生成に使うことができます。寿司からパンツが生成されるロジックは意味不明なんですが、そのパンツを利用するとNFTを生成することができるんです。もちろんNFTはそのまま出品することもできますが、メガプレスという機能を使ってキャラシールと合成することで、付加価値を持たせ
0
カバー画像

「仮想通貨は、”火葬通貨”なのか?!」

ビットコインね~。前にちょいと詐欺に遭ったボクじゃ。(;;「ビットコイン返せぇ~!」あれはまだビットコインが「1ビット、10万円」くらいじゃった。ファミマで現金30万ほどを払い、「3ビット」ほど所有していたのじゃ。交換所は色々事件のあった「コインチェック」じゃ。そこで「3ビット」所有していたが、「ここの住所に1.5ビット送ってください!」という詐欺?に遭ったボク。(;;まだ当時は、「1ビット=10万位」という「どうなるかわからないけど、なにやらすごく値上がりしそうな」雰囲気の時代じゃった。そのときに、だれかも知れないヤツについ送ってしまったボク。(^^;まだまだ「ハードウエアウオレット」の存在なんてぜんぜん知らないときじゃ。(^^;でも、後の祭りじゃ。今もしそれがあれば「1.5ビット=1.5X400=600万?」じゃね。「ビットを返せぇ~~!、600万返せぇ~~!!」(^^;;;まあ、残った「1.5ビット」を当時すぐに「換金」したのは言うまでもない。「だって、将来どうなるかわからないビットコインじゃ。保障も何もない仮想通貨。すぐに換金した!」^^ということでいまだに「仮想通貨」は、2-3千円くらいしかもっていないのじゃ。ホホホ^^ただ、銀行だってすでに「オワコン」?と呼ばれて久しい。^^;世界も「ドル支配」が終焉にむかっているし、各国も「デジタルマネー?」に自国の通貨を変更しようとしていると感じるぜよ。うん??ほぉ~。まあ、そのほうが「便利っちゃ~便利じゃし。通貨発行工程が不要?」だし。もちろん「強盗」には遭わないと思う。ただね、「ハッカー」には注意じゃ!北朝鮮なんかは、友好国
0
カバー画像

【90%の人がまだ知らない】Web3.0の到来

インターネットの「第3段階」が始まった「Web3.0」という言葉が、世界で大きな話題を集めています。インターネットが「第3段階」へと突入したことを表した言葉です。今、「Web3.0」という言葉が世界的に話題を呼んでいます。意味や定義が曖昧なまま世間で広まっている、いわゆるバズワードの一種です。"3.0"という数字が含まれていることからわかるように、ウェブの世界が第3段階へと移行するムーブメントを表現しているのです。Web3.0と混同されがちなワードとして「メタバース」もありますが、これはインターネット上の仮想空間、またはそれらを活用したサービスを指したものです。メタバースも、Web3.0というインターネットの新しい潮流を理解するために、押さえておきたいキーワードのうちの一つです。Web3.0の前段階として「Web1.0」と「Web2.0」がありました。Web3.0はWeb1.0とWeb2.0の歴史の延長線上に存在しているのです。Web1.0はインターネットが普及し始めた1990〜2004年頃のムーブメントを指します。そこでの主流サービスはテキストサイト、メールなどでした。Web2.0は2005〜2020年頃のインターネットのことで、大きな特徴はSNSの普及です。また、画像や動画を使ったコンテンツも広がりました。2021年以降のWeb3.0を代表するテクノロジーやサービスとしては、暗号資産NFT、ブロックチェーンなどがあります。なお、「Web3」という用語が使われることもありますが、基本的にWeb3.0と同じものを表していると考えて問題ありません。これまでのWeb1.0やWeb2
0
カバー画像

「自宅強制侵入女」登場!!(^^;

「うん?なんじゃ?」「玄関が騒がしい」どうやらママとオンナとの言い争いだ!「なんで、道路でイヌがおしっこして悪い」「電柱の電気がこわれるよ!」「なにを言うとるんじゃ、お前は?だれでも、イヌを散歩につれているよ!それに電柱の電灯が何でこわれるの?」「いいや、イヌのおしっこは困る!」「それならイヌを飼っているみんなに言え!お前は、アタマおかしいんか!」「何を~!だれがアタマおかしい!」・・・まあ、どうやら近所のヤツだ・・・・・・ママも疲れるので、ボクも一言・・「お前、だれじゃ!?」「イヌの散歩で、お前の家にでもウンチとかおしっこしたんかい!?」「してない・・・道路のカドは困る」「お前、単なるいいがかりじゃろ~!」「帰れ!」ということで~、なにやらど~も、いやど~みても、「イヤガラセ」が目的?のようじゃった。(^^;前のブログで書いた(「自治会」は詐欺集団だった!)の仲間の一人のようだ。「お?コイツがボクたちの唯一の仲間だった(おばちゃん)を死に追いやった一人だな!」って思ったよ。(ーー;;・・・あれは、もう数年前だ。詐欺集団の数名が(おばちゃん)の家まで押し掛け、(24000円払え!)という架空工事の金銭を要求した!そう、犯罪だ!それにより(おばちゃん)は、まだ70才くらいなのに、この世に別れを告げた。クチは裂け、かなり疲労して「病院」で治療したくらいじゃ。;;(このときに、警察に告発していれば、悪徳ご近所さんたちもかなり逮捕されていただろう!でも近所だよ~、ねぇ~)これがこの団地(70軒くらい)の正体だね!〇〇を中心とした詐欺集団・・・まあ、とにかく「異常」という他ない!しかし「
0
カバー画像

【ニーズ調査】ビットコイン売買取引シミュレーションソフトの開発について

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃  現在、ビットコイン売買取引シミュレーションソフトの開発を┃ 検討中です。(購買層のニーズ調査中)┃┃  この記事の目的は、現金投資をせずに、ビットコインの売買シミ┃ ュレーションが可能なソフトウエアをココナラ内で販売したら、┃ どれくらいのニーズが見込めるのかを調査することです。┃ ┃  もし、そのようなソフトウエアがあれば買いたい、と感じたら┃ 「いいね」や「フォロー」「メッセージ」を頂けると幸いです。 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  利回りが高く、資産運用として人気が高いビットコイン。近年、利用する人が増えています。  一方で、レバレッジ(投資倍率)を高くすると、元金が価格変動に耐え切れず、強制ロスカットとなり残金がほとんどゼロになるリスクも。実際の現金を使用して、ビットコイン投資をする場合は、値動き時のリスクと影響範囲を把握する必要があります。 ……………………………………………………  「ビットコインに関心があるけれど、まとまった現金投資をするのはちょっと…」という方向けに、現金投資をせずに、ビットコインの売買取引をシミュレーションするソフトウエアを開発しようかと考えています。主な機能●ビットコインレートのバーチャート表示。(BTC/JPY、BTC/USDT)●元金設定 (現金は使用せず、シミュレータ上に元金額を手入力設定)●デリバティブ取引  ●買い/売り操作  ●レバレッジ(投資倍率設定 ×1.00~100.00)●シミュレーション資産管理  ●現
0
カバー画像

日記「不思議な目覚め」

【生霊】 先日母親が来た時 早朝に来たからまだ寝てた俺は この時だけ一瞬目が覚め また寝ようとしてた。 すると母親が俺の寝てる姿を見て 「今お父さんそのものに見えて 本当にそこにいるのかと思った!」 そう言われて不思議に感じてしまう (。´・ω・)? 一瞬父親の生霊が 俺にとりついたのかと思ったが よく考えて見れば親子なのだから 似てきても不思議じゃない。 なので母親に俺は 「父親に似てきただけだよ」 そう言って母親の目の錯覚だと 解ってもらおうとした。 しかし母親は 「いや!今見たの まさにお父さんだった!」 そう言って納得してくれなかった。 (# ゚Д゚)!! もしかしたら本当に 父親の生霊が俺にとりついたのかと 一瞬思ったけど俺は 霊感なんて全く無いから解らない。 その事に対し俺は 「お母さんだってお母さんの母親の おばあちゃんににそっくりになって 見間違えるよ」と言っておいた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【朝のお寿司】 すると母屋は あまり納得してない様で 「そうなの?」と返事をして この話が終わった。 そして俺は また寝てしまい2時間後起きると 50%引きの値札が貼ってある お寿司が置いたあった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 俺の住んでる街では 「スシロー to go」と言う 持ち帰り専門の寿司屋があり よく特売をしてくれてる。 しかし普通特売をする時間は 賞味期限が迫る夕方のはずだから 昨日の夕方買ってきた物を 今日の朝持ってきた事になる! なので俺は 急いでお寿司を食べなくちゃならず 寝起き状態での朝食がいきなり お寿司になってしまった! お腹いっぱ
0
カバー画像

日記「波風ない日々」

【転職】 こないだラジオ体操に行き その後いつもの内職の手伝いをして 雑談をしながらやってたら 女性が今度転職する話になった ( *゚ェ゚))フムフム その転職先が 鹿と人間の共存をテーマに研究する 学者の助手に誘われていく事になり とても難しそうな分野だった。 調査をする理由は 鹿の天敵のオオカミがいないから たくさん増えすぎてしまって 人の生活圏に被害を出してるから。 このままじゃ人間のせいで 鹿が害獣対象になってしまって 害獣駆除の狩人達に処分されりので 何とか共存を模索するらしい。 この事を論文にまとめて 学会に提出して注目を浴びれば 駆除する事なく共存が出来 お互い平和に暮らせると言う。 この事を聞いた俺は 「その論文を俺に見せてくれれば 一般人に解るように書きなすよ」 そう伝えてみた。 しかしこの問題は 全然認知度が低いせいか 誰も気にせず注目されないから 「書いても意味ないよ」と言われた (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熟睡】 最近急に熱くなったせいか とても寝つきが悪くなり ぐっすりと熟睡が出来ず 4時間位しか寝れなくなった。 しかも毎日夢を見たり 自分のいびきがうるさくて起きたり 全然熟睡した感じが無くこれは もう若くない証拠なのだろうか (ノД`)・゜・。 それかいつも汗をかいてるから 暑くて寝心地が悪くて目が覚めて 睡眠環境が悪いのが 原因の気がしてきた。 そこで俺は お酒が全く飲めないのに 毎日寝る時にウィスキーを キャップ2杯飲んで寝る事にした すると熟睡したか解らないけど とりあえずいびきも無く 夢も見なくなった
0
カバー画像

DApps(分散型アプリケーション)

DApps(分散型アプリケーション)は、中央集権的なサーバーではなく、分散型ネットワーク上で動作するアプリケーションです。DAppsは、ブロックチェーン技術や分散型台帳技術などを活用して開発され、その機能やデータは分散型のネットワークに保存され、改ざんが困難な安全性が特徴です。以下では、DAppsの概要、技術、今後の見通しについて詳しく説明します。 【DAppsの概要】 DAppsは、ブロックチェーン技術や分散型台帳技術などの分散型技術を利用して、中央集権的なシステムに比べて安全性や透明性が高いアプリケーションです。DAppsは、ブロックチェーン上で自己実行可能なスマートコントラクトによってプログラムされており、契約内容が自動的に実行されるため、信頼性が高まります。DAppsは、一般的に仮想通貨と連携しており、仮想通貨に関連するサービスや取引を提供しています。 【DAppsの技術】 DAppsの主要な技術は、ブロックチェーン技術や分散型台帳技術です。DAppsは、ブロックチェーン上で実行されるため、改ざんが困難であり、信頼性が高まります。また、スマートコントラクトによって自動的に契約が履行されるため、信頼性が向上し、運用コストが低減されます。DAppsは、多くの場合、イーサリアムなどのプラットフォームで開発されており、そのアプリケーションコードはプログラマブルなスマートコントラクトによって実装されています。 【DAppsの今後の見通し】DAppsは、様々な業界での利用が期待されており、金融、不動産、医療などの分野での活用が進んでいます。今後は、DAppsの普及が加速し、新しいビ
0
カバー画像

Gamium 【GMM】 0.2円

Gamium 【GMM】は海外の取引所Gateで購入可能です。米国の有名な企業と提携を開始しました。ココナラでは仮想通貨に関する有力な情報を販売させていただきます。2024年、ビットコインの半減期が来て、次の年の2025年に上昇相場に突入します。それまでの2年間にたくさん投資をして莫大な資産を得る計画です。よろしくお願い致します。
0
カバー画像

儲け話にご用心-STEPNについて

皆さんはTKOという漫才コンビをご存じですか。関西ではそれなりに名前を知られていますが、2人のメンバー(木下隆行、木本武宏)が揃って不祥事を起こし、所属事務所(松竹芸能)退社に追い込まれたことで話題になりました。最初は木下氏が後輩芸人へのパワハラ騒動で、そして、もう一人の木本氏も昨年、総額7億円以上とも言われる巨額投資トラブルで、松竹芸能を退社し、芸能活動を休止したんですね。木下氏の後輩芸人へのパワハラもなかなか香ばしい話なのですが、今日のテーマではないので掘り下げません。それよりも、木本氏が最近注目していたのが暗号通貨(仮想通貨)を使ったゲームアプリ「STEPN(ステップン)」の話に興味を引かれたので、取り上げることにしました。ただし、一応いっておくと、木本氏のトラブルはSTEPNがメインではありません。ではSTEPNを簡単に説明しましょう。この記事を読まれる方は恐らくこのゲームについて多くの疑問を抱かれると思いますが、そういう方は自分で調べてください。また、それで興味を持ち、実際にプレイされるかも知りませんが、大きなリスクを伴うものであり、莫大な損失を被る可能性があることをあらかじめ警告しておきます。それでも、どうしてもという方はあくまで自己責任でお願いします。話を戻すと、STEPNとは、仮想通貨の「ブロックチェーン技術」をベースに開発され、プレイするだけでお金を稼ぐことができるNFTゲームの一種です。なんでも、NFT上でスニーカーを購入し、そのスニーカーを使って歩いたり走ったりすることで、報酬として仮想通貨を得られるとのことです。仕事で移動する人や、ランニングを趣味にして
0
カバー画像

人と同じことやってませんか?『人の行く裏に道あり花の山/千利休』

唐突ですが、僕は今浮いてます。学生で大阪に出て、仕事して、結婚して、3年前に山口県に戻ったのですが。言動とか、見た目とか、仕事とか。。いろいろと山口県に馴染めていません。見た目とか、仕事のことをわかってもらえず、ヤンキー、詐欺師、遊び人、好き放題言われ…。カイジってこんな気持ちやったんかな?って。しかし、これでいい!仲の良い知人にも、別にいいんじゃない?毎日楽しく生きてるやん!って言われたので、素の自分でやってます♪そーいや、僕のこと変わり者って言ってる人ら、みんな同じに見えてしまうんですよ。日本人って人と違うことするのが苦手らしく。今で言えばほら、ね、マスクをしてないと変な目で見られるとか。なぜか、「マスクしろや!」って強制してキレてきたりする人らとか。僕の目にはこー映るw『体裁』って言葉があるじゃないですか。これ大嫌いで。礼儀とか、敬意とかは必要と思うんですが。"協調"とか、外面さえ良ければみたいな。これは日本文化(日本独自の洗脳)が、かなり影響しているんでしょーね。『協調性(周りと同じことをしろ)』みたいなのって、仕事とかお金儲けにも大きく関わって。例えば、『仮想通貨(暗号通貨)』って、すでにほとんどの方が聞いたことあると思いますが。5年ほど前に仮想通貨バブルって言われてましたが、僕はさらにその5年前から知っていて。仮想通貨を知った当時は、周りに怪しい、詐欺、絶対に損する!とか言われ、結局スルーしてましたが。その数年後に、家族ぐるみで仲いい知人から、早く買った方が良いよー、と言われ。即日に購入しました。ちなみに、僕が購入するよりも3か月前に買ってた知人は??何と!!最高値
0
カバー画像

番外篇:NFTはどうなるのか?

NFTのもろもろの問題さて、今回は、シリーズのブログの番外篇で、NFTについてのお話です。端的にいって、NFTについてのもろもろの問題、課題、みたいなのは、Wikipediaの「非代替性トークン」(つまり non-fungible token の日本語訳)のページに結構最初のほうから書かれています。このWikipediaのページを書いた人自身は、NFTに対して、かなり悪い印象を持っているような感じがするのですが、それを差し引いても、一般的にNFTを扱っている人の多くが知らされていないいろいろな問題を提起している点で、是非ともNFTをやっているとか、やろうとしている、みたいな皆さんには読んでいただきたいと思います。で、私のほうも、こちらのブログで、その問題点の幾つかを指摘しておりますが、そのあたりも含めてNFTには、いろいろ問題があると思います。まず、NFTとは、っていうあたりのおさらいになりますけど、NFTというのは、non-fungible token (非代替性トークン)なんですけど、fungibleは、「取り替え可能、別のもので代用可能」という意味なんで、それが non-で否定されているってことは、取り替え不可能ということで、トークンは、まあ短い文字列みたいな意味ですね。ということで、なんか、モノ、例えば、画像とか、動画とかドキュメントとか、あるいは実体のあるモノでもよいですが、そういうモノがあったとして、これに、NFTというIDコードを与えましょう、ということです。で、NFTには、そのデジタルコンテンツの制作者(のID)とか、制作日時とかがあったりします。これは、新しい
0
カバー画像

日本政策金融公庫で創業融資を受けたい場合①

過去に、ご相談のあった内容を少しだけ紹介いたします。相談内容公庫で創業融資を申請する予定です。仮想通貨は自己資金としてみなしてくれますでしょうか?回答内容仮想通貨ですが、現金化していただければ自己資金としては認めていただけます。他に自己資金としてみなしてくれるかどうかのよくあるFAQです。Q.友人や知人からの資金援助は自己資金となりますか?A.自己資金としては認めていただけません。Q.家族からの援助は自己資金になりますか?A.同居のご家族で尚且つその方の通帳のコピーを提出できれば認めて いただける可能性があります。Q.子供の学資保険や通帳の積み立ても自己資金になりますか?A.解約返戻金設定があるものでしたら認められます。
0
カバー画像

【超かんたん】バイナンスを使ってFXする時のロット数の計算方法

あなたは仮想通貨でトレードする時、なんとなくでポジション量を決めていませんか?曖昧なままのトレードは口座の資金を溶かすこと間違いないです。よく9割のトレーダーが1年以内で退場すると言われています。それはなぜでしょう?それはほとんどのトレーダーがこの資金管理を疎かにしているからで、逆に勝ち続けているトレーダーは徹底的に資金管理の重要性に気づいて実行しているからなんです。今回はその資金管理の中で最重要事項ロット数(どのくらいの数量を買うか、売るか)の計算をお伝えします。でも、複雑な計算が必要なんでしょ?そのように思ったかもしれませんが、決して難しくありません。足し算と引き算が理解できれば誰でもできます。笑誰でもできるロット計算の公式がコチラです⬇︎⬇︎⬇︎
0 5,000円
カバー画像

仮想通貨に想う。

 みなさんおはようございます。日曜日の雨でしっとりしている千冬です。涼しくていいですね。 さて、今日は仮想通貨についてです。私は株式投資をしていますが、年齢とかけている金額が少ないので、儲かってはいますが本当に少しです。もっと若い時に投資をはじめていたらとたらればではありますが思います。若い方はどんどん投資をしましょう。 そこで目をつけたのが仮想通貨です。まぁこれについてもある程度の金額が必要ですが、株式ほど気が遠くなるような年月がかからないように感じます。 仮想通貨って私の年齢になると「怪しい~」とか「詐欺っぽい」と感じてしまうのですが、だいぶ世界的にも認知がされていることから少し投資してみようかと考えています。 若い世代の方には株式よりも一攫千金の仮想通貨が人気があるようです。その一方で詐欺が横行していることや、一時期パリピ状態だった人が音信不通になったとかもあるようです。 ビットコインとイーサリアム以外には投資するつもりはありません。もしすでに仮想通貨に投資している方がいましたら、教えてほしいです。 今日もありがとうございました。よい日曜日をお過ごしください。では~                        千冬
0
カバー画像

仮想通貨の歴史 【part2】

今回のタイトルは!仮想通貨の歴史 【part2】です。1個前に仮想通貨の歴史 【part1】を出しているので、そちらも見てもらえると嬉しいです(人''▽`)2010年代・2010年5月22日 アメリカ・フロリダ州でプログラマーがピザ2枚を1万ビ ットコインで購入したのが、ビットコインで商取引が成立した最初の例と言 われています。 このことから、5月22日は「ビットコイン・ピザ・デー」と呼ばれています・2013年3月11日 ビットコインソフトウェアのバージョン0.8のバグにより ブロックチェーンは一時的に2つのチェーンに分裂してしまいます。 だが、ネットワークの大部分がバージョン0.8からバージョン0.7にダウン                                                  グレードし、下位互換性があるブロックチェーンに乗り換え、通常の運用が 回復しました。・2013年12月5日 中国人民銀行は、中国の金融機関によるビットコイン及 び仮想通貨の使用を禁止してしまいます。・2014年2月26日 大手取引所のマウントゴックスが全ての取引を停止。「取引所のサイトと顧客を守るため、全ての取引を一時的に中断することに        決めた」と発表しました。・2014年8月 アメリカの楽天スーパーロジスティクス、ビットコイン決済 の取扱を開始します。・2015年12月18日時点 ビットコインの時価総額は約8400億円・2017年4月29日時点 ビットコインの時価総額は約23785億円 1BTC(ビットコイン)は145,934円・2017年8月24日 ハード
0
カバー画像

仮想通貨の歴史について 【part1】

こんにちは。現在中学3年生、15歳のオーガです。今回は僕がココナラに登録して初めての投稿になります!そして!!今回、ココナラに登録して、初めての投稿の内容とは‼仮想通貨の歴史についてです。仮想通貨は2008年 10月に、中本哲史 (Satoshi Nakamoto)と名乗る人物がインターネット上に投稿によって、仮想通貨であるビットコインが生まれました。それからわずか3か月後、2009年1月には、ビットコインの理論を実現するためのソフトウェアがオープンソースで開発され、公開されました。仮想通貨は、他の通貨や製品、サービスと交換することができる。一方で、違法な取引に使用されていることや、マイナーが使用する大量の電力、価格の変動、取引所からの盗難などが批判されている。また、投資としても利用されているが、いくつかの規制機関がビットコインに関する投資家向けの警告を出している。そんな中で中央アメリカのエルサルバドル共和国は、2021年6月8日に国家としては世界で初めてビットコインを法定通貨として承認して、同年9月7日より導入されました。いかがでしたでしょうか。今回、仮想通貨の歴史 【part1】を書かせてもらったのですが、近々part2も出しますので楽しみしててください。閲覧誠にありがとうございました🙇
0
カバー画像

詐欺

こんにちわ!久しぶりの、blog投稿です。ここ最近、色々な事がありまして・・・タイトルの通り、【詐欺】にあいました。金銭的な実害や、SNSの乗っ取りではありません。「わたしは、詐欺に絶対にひっからない」そう思っていました。でも、気づけば・・・個人情報を、自分から開示してしまっていたのです。最初は、SNSのメッセージから、英語でたわいもない話から始まりました。(私のインスタを乗っ取る気ね!)そう思いながら、日常会話のやり取りをしました。わたしも、かなり気が緩んでいたと思います。すると・・・LINEの方が、やり取りをしやすいから、自分を登録してくれない?と言われ(LINEアカウントを乗っ取る気ね!)と、思いながら追加しました。そこでも、日常のやり取りまた、会話をし始めて、数日しかたっていないのに、結婚の話まで出してきました。(ロマンス詐欺なのか?)そう思いながら、やり取りをしました。すると・・・自分は、十分な富を得ているから、間もなく仕事を辞めるんだ。と言ってきました。ちょっとそこに、興味を持ってしまったのです。どうやって、富を築き上げたの?と聞くと、仮想通過だといわれました。その時には、疑う事を忘れていました。日本は、手数料が高いから、海外のサイトだったら、安く換金できるよ。誘導されるまま、アプリをDL。疑うことなく、氏名等の個人情報を登録。投資額を指定口座へ入金。(このお金を、取られるんだろうな・・)そう思っていました。が、結局、少し増えて帰ってきました。その時には、すっかり信用しきっていたんです。【お金も買ってきたし、丁寧なやり取り、運用の方法を教えてもらえた!】この一連を、
0
カバー画像

今さら聞けない仮想通貨の疑問②

前回に引き続き今回も仮想通貨について書いていきます。前回は主にブロックチェーンについて書きました。この知識も仮想通貨を理解する上でとても重要な知識になりますのでまだ読んでいない人はそちらをどうぞでは本題です。仮想通貨とは何なのか一言でいうと、ブロックチェーンを使った国家が手出しできない通貨 です。どういうことなのかを見ていきましょう。まず仮想通貨には、中央管理局が存在しません。中央管理局とは、日本で言う日銀みたいなものです。なので、通貨を発行する上限というのが設定できません。なので、多くの仮想通貨はもともと上限が2100万枚と予め設定されています。また、仮想通貨は電子マネーとは違い、換金ができます。仮想通貨は国家に制限されることがなく、改ざんも不可能という安全性が、ここまでの人気を得ている要因なのです。ということで今回は仮想通貨に関しての記事でした。
0
カバー画像

ユリアナトレーダー サブ口座ロング取引

こんにちは!4月に入りだいぶ、過ぎましたが、実は3月末あたりに、ロング仕込むチャンスがきたので、仕込んであります!少しルール違反ですが、これが自分のもっとも力を入れてる手法になります。仕込む時は、全力です!そして、ロングになります!こちらが、1回のトレードで、口座資金に対して、もっとも、利益が大きくなります。ですが、エントリーチャンスは、数か月待つ事がざらです。また、勝率はあまり気にしません!10回中1回ロングで取れたら、そのロング1回の取引で、損失分全て取り返せます!!サブ口座は公開しますが、メイン口座の方は、察しがつくと思います。GOLDは、底値で入ったわけではないので、ここいらで、利食いしたいと思っています。
0
カバー画像

仮想通貨のマイニングってなんでグラボ使うの?

結論から言ってしまうと、単純な計算能力はCPUよりグラボの方が速い。ということです。仮想通貨マイニングは単純な計算の戦いなのです。ゲームも複雑に見えてグラボでは単純な計算を果てしなく繰り返しています。これはNiceHashというマイニングツールのキャプチャです。CPUが 0.0752mBTCに対して、グラボは、0.08899mBTC。 およそ12倍です。そして、投資額というと、CPUは72,000円、グラボは、70,000円の価格帯のものです。だったら?グラボをたくさんパソコンに積んで仮想通貨マイニングやりますよね。ブームになるとコスパのいいミッドレンジのグラフィックカードが枯渇するので、自作しようかなと思っている方は在庫状況に要注意です。グラボ投資額に対するマイニング性能がポイントで、高いグラボならいいという話でもないです。ハイエンド1枚よりミッドレンジ2枚の方が安く上がり、電気代も節約できるという特徴があります。
0
カバー画像

暗号通貨の真実

暗号通貨って知っていますか? 一般的に 「仮想通貨」と呼ばれるものですが 今は「暗号通貨」と呼ぶ方が どうやら主流のようです。 久しぶりに 暗号通貨の面白い話を聞きました。 世間一般では、 「怪しい」 「どうせすぐ終わる」 「稼いでるやつは悪いことしてる」 というイメージの方が 強いと思いますが だからこそチャンスがあります。 はっきり言って、 日本で暗号通貨のことを 120%理解している人は 100人もいない気がします。 私も全然で サッパリです。 だからお金も使いません。 投資した方がいいのは知っていますが 分からないものに 投資はしないようにしています。 7年くらい前に リップルを4000円分買いました。 今持っていたら おそらく2,30万には なっていたと思いますが もうどこにあるか分かりません。 同じように 実は暗号通貨を買ったことがあるけど、 なにを持っているか分からない どこにあるか分からない いくらあるか分からない という人がメチャクチャ多いです。 ここは1つの ビジネスチャンスだと思います。 今回聞いた内容の中では、 毎日自動で暗号通貨が 増えていくシステムがありました。 つまり、毎日資産が増えていきます。 「え、絶対ウソじゃん」 と思いますよね? これこそ知っている人だけが 得する情報です。 仕組みも理由も聞いてもサッパリでしたが 本当にそんな夢のような 仕組みがあるそうです。 あ、もちろん 変なセミナーとかじゃないです。 暗号通貨を何百個も持っていて 日々研究している 暗号通貨マニアの話です。 お付き合いも3,4年になります。 その方はタイに移住していて 
0
カバー画像

ココナラを始めたきっかけ

初めまして花音(かのん)と申します。私がココナラを始めるきっかけは、[仮想通貨]でした。全然関係ないじゃん!!ですよね5年ほど前ちょっと投資に興味を持ちまして、証券会社の口座と同系列のネット銀行の通帳を作ったのですが、投資の勉強をする前に脳のほうが拒否反応を起こし、なんとなく放置。何故か仮想通貨の方がとっつきやすくて(リスクも高いしそんなわけない)毎月3種類の仮想通貨を少額ずつ積み立てることにしました。数か月続けたのですが、ちょうど現実世界でそれどころではない状況になり(人生で一番ピンチに陥った期間:機会があればまた書きます)そのまま積み立てをやめて放置、スマホを変えてセキュリティでログインできなくなり手続きをするのも面倒で放置することなんと5年(^^;)昨年仮想通貨が話題になっていた時に気になってはいたのですが、少額でもあったのでそのままになっていました。先日思い立って手続きを済ませ久々ログインしてみると価値が1割に激減1種、当時の6倍1種、当時の8倍1種と、全体では当時の約5倍の価値に増えていました。元々掛けていた金額が少額だったので、それほどの大金というわけではありませんでしたが正直とてもテンションが上がりました♪その後興味を持って値動きを見てるうちに、ただスマホと向き合っているよりこのような隙間時間で私にもできることはあるんじゃないかなと思えてきました。何も特別なスキルはないけれど、仕事柄毎日たくさんの患者さんとお話しして、悩みや不安を聞いたり相談を受けたりしてきました。第三者から見たら恵まれて幸せそうに見えてるのかなと思うことはありますが、実際はつらい経験もたくさんし
0
カバー画像

20歳でもできるNFTの始め方 

2021年頃から話題に上がっている、先行投資で利益を得るNFTをご存知ですか?現在では、一般の人が描いた一枚のデジタルアート作品に、数億円以上の価値が付き、取引されています。今後、もっとNFTは展開し続け、話題性が広まっていくことになるでしょう。今回は、簡単なNFTの始め方を、経験をもとに解説していきます。NFTって何?Non-Fungible Tokenの略称 代替不可能なトークンNFTとは簡潔にいうと、音楽、アート作品、ゲームのオプション、映画などのデータに、自分自身のものであるという証明がされるデジタルデータのことです。つまり作品そのものに、偽造不可の所有証明書がつき、唯一無二の称号が守られる役割を果たします。コピー作品や偽造されるアート、著作の侵害などが増えている現状にこの証明が付くことで、商品価値が守られるというものです。作品に価値はつくが、データ自体には価値がつかなかった過去から進歩。今までない、データに価値が付く時代!以下より、始め方を簡単に紹介していきます。
0 1,000円
カバー画像

【ビジネスマン・経営者へ】有事の現実とは

最大の試練。なぜなら世界中が普通ではない・・・今の状況を簡単にまとめた動画をひとつ。↓検閲かかっている可能性も。【次の動画は重要】39:00~です。あのB大統領の真意は?など、コメ国〇秘事情を。思えばB電氏はアフ〇ニ〇タンの時、早々に撤退を決めましたよね?そして、ウ国の時も介入しないと先に言ってしまいました。あの時はどうして?米がおかしいと思っていましたが、今となっては・・・軍も通常の状態にはないんでしょう。この恐ろしい中、せめて、私たちと心が繋がらない人々に舵を切られたくないのですが。※追記防◇費を増やそうキャンペーン、誰がやってるんですかね?下のように遭遇中に「弾を何発買おうかな~って」言ってるようなもの。日本乗っ取り屋の思惑をよく考えてください。なるべく現状を伝聞で伝えるしかないのでは?誰かだと潰されてしまうのですから。匿名の多くの人が理解して輪を広げるしかないのでは?
0
カバー画像

想像すると見えてくる話

先のこめ国の与党離党議員の声明を聞くと想像ができます。”今の民〇党は完全に戦□を好んでいるエリート集団に支配され、すべての問題を人種問題にして人種差別を煽り、こめ国と自由を破壊しようとしている。信仰者を差別し、警察のイメージを悪くしている。国民を犠牲にし、犯罪者に有利に法律を変えた。国境を開放し、言論の自由を制限している。民〇党は今、軍産複□体によってコントロールされている。・・・”でも若い世代は与党に投票したんでしたね?これは不確かですが。あと、こういう何気ない誰かのコメントでも、おや?って思います。こめ選挙のところにありました。原文そのまま。また、すぐ消されてしまったけど別のところに「今までこめ国が支配していたのが変わっただけだろ?何がいけないんだ?」と英語で書き込みもありました。どういうことなんでしょう。※↑最初にC語と書きましたが英語だったかもしれません。翻訳ボタンを押して、え?って思いました。
0
カバー画像

「やはり仮想通貨は暴落する」

 5/20の日経に「エルサルバドル「実験」の行方 ビットコインが急落」との記事が載った。 エルサルバドルは、IMFの制止にもかかわらず、ビットコインを法定通貨としてきたが、ここへきて21年11月の段階の半値に暴落したため、国債の利回りがなんと60%に暴騰(価格は暴落)してデフォルトの危機にあるという。ムーディーズはデフォルトの一歩手前と格付けしているとも言う。 5/12の本欄で「仮想通貨は暴落するのじゃないか」というブログを掲載したが、やはり本格的に仮想通貨暴落のスジが見えてきた気がする。従来FRB(米連邦準備制度理事会)が仮想通貨を敵視していること、加えて今回の記事でも触れられているように、金融界の元締めのようなIMFやムーディーズが仮想通貨を突き放していることから考えて、潰せるバブルとしてターゲッティングされているように見えるからだ。 してみれば、金融界として、今の行き過ぎたバブルをどうやり過ごして次の手を打っていくか、というシナリオの中に、潰せるバブルとしての仮想通貨というものが入っている可能性がある。一方では実体経済として、オイルマネーと軍産複合体経済の復活が日に日に明確となっている。 こうした複合的な形でバブルの後始末をしていきながら、将来のニューヨークダウの上昇シナリオを作っていこうとしているのかもしれない。
0
カバー画像

#57 BTC史上最高値連続更新【やぎの心理機能ラジオ】 - MBTI

やぎです。クリプト業界の盛り上がりが止まりません。いずれ調整入りはすると思いますがどこまで行くのか楽しみです。引き続き注目していきます。
0
カバー画像

投資経験不要!競馬知識不要!◆【究極の自動競馬投資ソフト】「これなら誰もが簡単に資産運用ができる!」

ご訪問いただきありがとうございます。 あなたは、競馬を資産運用の一環として考えたことはありますか? 多くの人が将来への不確実性や経済的な安定を求め、投資で資産を増やすことに興味を抱いています。しかし、競馬や投資に未経験の方々にとっては一歩を踏み出すのが難しい現実もあります。 ここで、誰もが手軽に資産運用できる究極の自動競馬投資ソフトをご紹介します! あなたがこのページに辿り着いた理由は少なくとも以下のいずれかではないでしょうか?◎ 資産を増やすための投資に興味がある ◎ 競馬投資が気になっている ◎ この先、競馬投資だけで生計を立てたい ◎ 効率的な資産運用方法を模索している ◎ 将来のお金の不安を解消したい 競馬投資について知りたいと思ったなら、正しい情報を手に入れることが大切です。「競馬投資」とは、競馬を通じて資産を増やす手法を指します。しかし、一般的に競馬はギャンブルとして捉えられがちです。では、競馬を「投資」として捉えるにはどうすればいいでしょうか? 競馬投資の特徴を二つ挙げるとすれば、次のようになります。 ①「お金を稼ぐこと」が第一の目的 競馬投資は投資なので、お金を稼ぐことが最も重要です。ただし、的中馬券を買っても収益が出なければ競馬投資としては失敗と言えます。特に多点買いの場合、的中しても購入額の方が大きくなり、トータルでマイナスになる可能性があります。 競馬投資では、的中すれば確実に利益が出る馬券の買い方を考える必要があります。 ②馬券の「予想」は不要 競馬投資は機械的に馬券を購入して収益を上げる手法です。従来の競馬予想とは異なり、感情や直感ではなく、
0 1,000円
カバー画像

ビットコイン黄色から赤信号でしょう

今日のpivotライン戦略 おはようございます 今日はBTC(ビットコイン)が気になるチャート形状であるので こちらで伝えさせていただきます 昨日お伝えした15分足のチャートと見比べてください 1時間足では強い下落トレンドを示していて15分では今は踊り場レンジ 8時になり下に動き始めました S1付近に壁がありここまで来れば攻防が激化すると思われます インジと相談して反発狙いです(逆張りなので小さく抄う感じ) S2付近に半値押しのラインがるのでここを狙ってもいいかもしれません 今は日足で観た抵抗帯に入ってきています上はpivotの147.233付近での反発を観ます 更に上昇するようであればR1付近で戻り売りを狙います 今朝は10時前までにドルが買われる局面があるかもしれません そこをショートで狙います BTC週足で観ると・・・・ 最近、株の上昇とBTCの上昇を話題にする人が多くなっています 普段、怖い・難しいといって投資をしない人でも 「株で儲かっているでしょう」とか「BTC凄いらしいね」なんて聞いてきます 大口投資家は既に売って現金に換えているという話も聞こえ始めました 昨年春に日本株を買いまくったあのバフェットのバークシャーも 今は現金比率が最高になっているそうです と言うことは日本株は売り抜けている? 新NISAで飛びついた日本人が買わされた形です さて、BTCの週足です 何か見えてきませんか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そう、ロンガ―お得いのカップウイズハンドルです 1時間足で観るとこんな感じで想定しています ビットコインをここから買うのは素人だと思っていま
0
カバー画像

Bitcoinが5日、6万9202ドルに上昇し最高値更新_0306

ビットコイン(BTC)は5日、約6万9200ドルまで上昇、 史上最高値を更新し、その後10%以上 下落、一時6万ドルを割る。 日本時間6日に史上最高値となる6万9208ドルを記録。  その後、売りは加速して、6万5000ドルを割り、さらに5万9700ドルまで下落。日本時間6日9時頃には、6万3800ドル付近となった。ビットコイン(BTC)は歴史的に、4年のマイニング報酬半減し、価格上昇を期待された。 破産を避けるため、50%削減するイベントを頭にいれておかなければならない。
0
カバー画像

【物販投資】本日の実績公開~2024年03月03日~

■実績 投資額:38918円 利益額:13512円 6ヵ月の利回り:34.71%■本日の一言安定して売れていってくれました。6ヵ月の利回り34.71%、利益額13512円。今回の商品に関しては、確信を持って投資した商品となるので、負けのリスクはほぼ考えず、どこまで上がってくるかだけ考えてました。銀行にお金を預けておくくらいなら物販投資でお金を増やすことをオススメしたいです。■仮想通貨投資のリスク仮想通貨投資は急速に広がり、多くの投資家にとって魅力的な選択肢となっています。しかし、同時にリスクも潜んでいます。1. 価格の大幅な変動: 仮想通貨市場は非常に揺れ動きやすく、価格が急激に変動することがあります。これは一日のうちでも大きな価格スイングが生じ、投資家にとっては利益と損失の幅が広いことを意味します。2. セキュリティリスク: 仮想通貨はオンラインで取引されるため、セキュリティリスクが懸念されます。ハッキングや詐欺行為によって投資家の資産が脅かされることがあります。3. 規制の変化: 仮想通貨市場は規制の変化に敏感であり、各国政府の方針や法律が影響を与えます。規制の変更によって市場環境が急変する可能性があり、これに対応するためには常に最新の情報を追跡し、リスク管理を行う必要があります。 4. プロジェクトリスク: 仮想通貨はプロジェクトやプラットフォームに基づいて存在しており、それらのプロジェクトが失敗するリスクがあります。5. マーケットの非効率性: 仮想通貨市場はまだ新興市場であり、情報の非対称性が生じています。これにより、一部の情報に基づいて価格が歪むことがあり、市場の非
0
カバー画像

Bitcoinは2年半ぶりに史上最高値750万円台_0301

ビットコインは蚊帳の外ですね。2021年10月につけた史上最高値  750万円台を2年半ぶりに上回ったんですよ。 アメリカで初めてビットコイン(先物)連動型のETFが  上場され、注目されるようになった。 今後も注目すべきですね。特に新NISAに最適ではないでしょうか。
0
カバー画像

クイックマネープロジェクトNOVAの口コミや評判は?詐欺副業の噂は嘘だった!

こんにちは!年明け早々から地震があったりと大変ですが、みなさんは大丈夫そうですか?きっと生活に余裕があれば、寄付金を送りたいという人も多いと思うのですが、今の日本って自分の生活で精いっぱいだったりしますよね。物価はどんどん上がって、会社の給料だけだと生活も苦しくなってきています。つい最近は久しぶりにセブンティーンアイスの自販機を見つけたので、買おうとしたら170円でびっくりしました。前は110円だったはずなのに、、、副業をするのは当たり前の時代に、気になるサービスを発見。クイックマネープロジェクトNOVAっていうんですが、知っている人いますかね?ちょっと怪しいかもと警戒しつつも、なかなかに悪くない。むしろ人にオススメできるレベルだったので、ここで公開しちゃおうかなと思います!クイックマネープロジェクトNOVAはどういう副業?副業と聞くと家でパソコンを使って記事を書いたり、デザインをしたり、YouTube投稿したりといったイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。でもクイックマネープロジェクトは1日2分のスマホ作業で稼ぐことができるといいます。副業で稼ぐ場合はスキルを必要とすることが多いですが、クイックマネープロジェクトNOVAなら単純なスマホ作業だけで、誰でもできてしまいます。この単純な作業についてですが、やってることはビットコインを使用した稼ぎ方みたいです。たぶん多くの人にとってビットコインのイメージって、「損をしそうで怖いなぁ」だと思うんですが、クイックマネープロジェクトNOVAではビットコインに投資をするわけではないといいます。ビットコインを使ったFXによって利益を狙う
0
カバー画像

高収入バイト、稼げる副業、在宅、仮想通貨、

こんにちは、三超先輩です。「超稼げる-日給2万円から超簡単-仕事内容が超簡単超楽-普段何もしない」こんないいことある?と思いますよね。実際にあります!本人確認、投資するなど面倒なことは一切ない。在宅、仕事中、寝る前、飲み会とにかく30分あれば誰でも可能!今回紹介したいのは超稼げる、超簡単、超楽な誰でもできる副業です。誰もやっていない、誰もこ知らないうちにやりましょう!仕事内容も超簡単自分が持っていないものを貸すだけ(これを持ってる方もいる)。人生はタイミングと出会いです。今回そのタイミングと出会いを作りたいです。皆様是非試してみてください。⚠️先着順です。
0
カバー画像

資産の貯め方のコツ

今、国が不労所得も推進し始めている為、ちょっと仮想通貨について触れてみたいと思います。資産についても運用方法がありますので、紹介していきます。  緑のページの方は、初心者の方に一ヵ月1万円~取引して頂いた結果です(この方はビットコイン事体は教えていましたので)ビットコインをUSTD(ドル)で取引きしてもらってます。 一ヵ月 ¥5.088.442  ではなぜビットコインは、下がってるのに、収益が出せるの?と思う方もいらっしゃると思いますので解説します。  画像を元に解説していきたいので、画像を踏まえながら説明していきます。これが、ビットコインの一時間のレートになります。印がつけてありますが、ここが狙い目となります。下側についてる印が買い、上の印が売りとなります※買い価格は覚えておいてください。買い価格より下回った場合に売ってしまうと損失となってしまいますので注意ください。 買い価格より上がった時に、下の印の様に買い、売りを細かく行っていきます。 大きな取引は避けていく事で、一度の収益は少ないですが、大きな損失も避ける事ができます。  私の場合は、価格帯が変わってしまった場合、損切りと言って新たに、その価格帯で取引を行います。 ※注意点として10万を超えたら必ず確定申告を行う事。  罰則は厳しく10年の懲役刑となる場合があります。 ※仲買会社を通さず相対取引(個人と個人)で取引をする事、大きく手数料が違ってきます。 ※※仮想通貨などの罰則は厳しいです。納めないといけない物は納めましょう。 ※収益の半分は税金を納めないといけないと思っておけば間違えありません。 次回からは、お金に働か
0
カバー画像

ビットコインが激落ち!!ほぼ無裁量でとれてますね~

ビットコインが激落ちしていますね~リアルタイムでみていませんでした…イーロンマスクが売却したニュースがありますが、中国中国恒大集団の破産手続きも考慮したいですねBTCは100ドル=10pipsだったと思いますので、ここでは52pips73pips372pipsほぼ無裁量でゲットできています…最後は少し難しいのと恐らく瞬間的な感じだったのかなと予想できるので最初の2つ取れていたら完璧ですね!!というより、本手法を読んでいたら買い目線にはなっていないと思います。その時点でロング立ち回りの人よりすごいですし、取れているなら十分です!!ほぼ無裁量なので教えるつもりはなかったですが、希望者には応用的な内容もお伝えしていこうかなと考えています。どうするかはまだ未定ですが!気になった方はぜひこちらからどうぞ!
0
カバー画像

(270日目)投資コワイ。

ワイ「投資したことありますか?」助手「したことない。なんかコワイもん。」ワイ「なぜですか?」助手「なんか詐欺に騙されそう。」ワイ「なるほど。」助手「株とかも怪しいし。」ワイ「なんとなく怖いってことですね。」助手「そうそう。」ワイ「それは勉強不足ですね。」助手「いきなり一刀両断かよ。」ワイ「投資とは、自分の資本を投じてリターン・・・いわゆる利益を得るためのものです。」助手「それは分かってるよ。けど怪しいDMとか来るから余計にそう思うね。」ワイ「なぜそんなDMが来ると思います?」助手「騙される人が多いから?」ワイ「多いかどうかは分かりませんが、無知ゆえに儲け話に乗せられる人が存在することは間違い無いでしょうね。」助手「そうなんだ。」ワイ「相手は騙すためにあらゆる手段を用います。『儲けられる』『自分は大丈夫』と思わせられたら勝ちですよね。」助手「自分たちが稼いだ金額とか見せてくるもんね。」ワイ「ネットバンクの残高なんて、ウェブページでいくらでも改竄できちゃいますよ。」助手「え?あれって書き換えてるんだ。」ワイ「怪しいものかどうか判断するためには正しい知識が必要です。知識が無いから怖いと感じてしまうんですよ。」助手「何から勉強すればいいのよ?」ワイ「よくあるのが『FXで儲けましょう』的なDM。だいたい情報商材を売りつけてきますよね。しかも結構な金額を提示してきます。」助手「よくあるよね。あとで取り返せるくらい稼げるみたいなこと言ってくる。」ワイ「このDMの目的は商材を売りつけることが目的であって、あなたを儲けさせる気は微塵もないことは明らかです。」助手「なんとなく分かる。」ワイ「そもそ
0
カバー画像

話題沸騰のNFTとは何か?

デジタル時代において、Non-Fungible Token(非代替トークン)であるNFTが注目を浴びています。この記事では、NFTの定義とは何かについて、初心者の方でも理解しやすく解説します。NFT(Non-Fungible Token)とは、非代替性を持つデジタルトークンのことです。では、これをもう少し詳しく解説していきます。【代替性と非代替性】まず、代替性と非代替性の概念を理解することが重要です。代替性とは、ある資産やアイテムが同じ価値を持ち、互換性があることを意味します。例えば、通貨や株式などは代替可能な資産です。一方、非代替性とは、ある資産やアイテムが独自の特性や価値を持ち、他のものとは交換できないことを指します。【NFTの特徴】NFTは、デジタルアセットに一意性と所有権を与えるものです。例えば、NFTはデジタルアート作品、バーチャルランドの土地、仮想ゲームアイテム、音楽、動画、コレクティブルなど、さまざまな形態のデジタルコンテンツを表すことができます。NFTは、ブロックチェーンと呼ばれる技術によって作成・管理されます。ブロックチェーンは、分散化された台帳であり、不正な変更やコピーを防ぐことができます。つまり、NFTの取引や所有権の履歴は公開かつ透明性が高く、信頼性があります。【NFTが注目を浴びている理由について】NFTがなぜ注目を浴びているのか?つそれについて詳しく解説します。また、NFTの特性や応用分野に触れながら、その可能性についても考察していきます。デジタルアセットの一意性と所有権の確立NFTはデジタルアセットに一意な識別子を与えることができます。これにより、
0
カバー画像

2023,07,07 fri

fx, nikkei, btc
0
カバー画像

【ニーズ調査】ビットコイン売買取引シミュレーションソフトの開発について

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃  現在、ビットコイン売買取引シミュレーションソフトの開発を ┃ 検討中です。(購買層のニーズ調査中) ┃ ┃  この記事の目的は、現金投資をせずに、ビットコインの売買シミ ┃ ュレーションが可能なソフトウエアをココナラ内で販売したら、 ┃ どれくらいのニーズが見込めるのかを調査することです。 ┃ ┃  もし、そのようなソフトウエアがあれば買いたい、と感じたら ┃ 「いいね」や「フォロー」「メッセージ」を頂けると幸いです。 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  利回りが高く、資産運用として人気が高いビットコイン。近年、利用する人が増えています。  一方で、レバレッジ(投資倍率)を高くすると、元金が価格変動に耐え切れず、強制ロスカットとなり残金がほとんどゼロになるリスクも。実際の現金を使用して、ビットコイン投資をする場合は、値動き時のリスクと影響範囲を把握する必要があります。 ……………………………………………………  「ビットコインに関心があるけれど、まとまった現金投資をするのはちょっと…」という方向けに、現金投資をせずに、ビットコインの売買取引をシミュレーションするソフトウエアを開発しようかと考えています。 主な機能 ●ビットコインレートのバーチャート表示。(BTC/JPY、BTC/USDT) ●元金設定 (現金は使用せず、シミュレータ上に元金額を手入力設定) ●デリバティブ取引   ●買い/売り操作   ●レバレッジ(投資倍率設定 ×1.00~100.00) ●シミ
0
カバー画像

FX 15分足値幅取り手法 個別指導 Iさん

先日、15分値幅取り手法を買った方の感想や個別指導を受けた方の事を 書いた記事を公開しました。なかなか勝てない方ややり方が定まってない方の参考になればと・・ 実際、多くの方に使って頂きかなり好評です。 この記事を見てIさんからDMを頂きました。DMは翌日にしか入って来てなくて返信が翌日になったのですが、すぐに返信。 問い合わせがい多いので、定型文を作っててそれのコピペです。 返事はすんなりスタートまでに手法をメールかPDFで送ります。 それを2,3回読んで頂いてからボイス指導の1回目が始まります。 指導場所のIDも取って貰ってスタート 1回目は手法の説明をするので、読むのも簡単に読んで貰うだけ PDFを送った翌日サラっと読んで既に手法の形を理解してるみたいでドル円が取れてたのに気が付いてるみたい。コレは指導もスムーズに行きそうだと思いました。 線画で書いてるのでそれをチャートで見てすぐにわかる人と2,3日かかる人もいます。 実際、そのドル円は僕もサークルメンバーのK君も利食いしてました。すぐに初回のボイスの予約を入れて頂いてスタート! ここまでどんな方かもわかりません。 聞くと トレード歴は5,6年 基本、1分か5分のスキャ なかなか勝ちきれなくてお金が増えない。 ブログで僕を見つけて、ブログを全部読んでコレなら出来そうと思った。 初回までにPDFを読んでドル円半年分くらいラインを引いたら、ほぼ勝てました! コレは勝てます!と絶賛 商材も幾つか持ってるみたいで、金額安過ぎです。と・・ 止まってるチャートだから出来るんです、動いてたらそんなに上手くいかないですから!と ボイスで手
0
カバー画像

投資とビジネス

仮想通貨は理論的には上がるはずで、私は20%ほど利益を出してます。ゴールドの高騰も良く、ゴールドが一番安全な投資です。ビットコインは20万円利益を出したことがあって、バブル崩壊で早めに売りました。買い時、売り時の見極めです。トレードもせず、不労所得です。株は今はあまり買わず、大暴落が来たら底値で買いましょう。あとはヤフショでのビジネスを考えてます。売れてから仕入れます。自動発送です。そんな感じで、今回はお金の話でした。
0
カバー画像

最近の一般的な投資方法

近年、以下のような資産運用方法が話題となっています。 どれも最近のトレンドの中では有名な投資法になりますので簡単に列挙してみようと思います。 ■最近の投資方法 例 (1)インデックス投資(ETFや投信)  インデックス投資は指数と言われるものに投資を行います。例えば全世界、米国、日本などの株式などは代表例です。基本的にほとんどの投資家はインデックス投資のパフォーマンス以上の成績を上げることが難しいというデータが出ています。自分のトレードスキルによほどの自信がない限りはインデックス投資を行うのが良いとされています。 (2)ESG投資 ESGとは、企業の環境、社会、ガバナンス(経営の企業運営)に関する情報を基にした投資のことです。ESG投資は環境や社会に貢献すると同時にリターンを期待することができるとされています。 (3)仮想通貨投資 仮想通貨は最近注目されている新しい資産形態です。仮想通貨はデジタル形式で取引されますが、リアルタイムで世界中で取引することができます。仮想通貨投資はリスクも大きいとされていますが、高いリターンを期待する投資家もいます。 資産運用には様々な方法がありますが、自分の資産運用目的やリスク許容度に応じて適切な方法を選択することが重要です。また、市場や経済情勢などによって投資環境も変化するため、常に投資状況を注意深く監視し、必要に応じて投資策略を見直すことが大切です。 こちらの記事では簡単なまとめのみとなりますが、他の記事でこれらの落とし穴について列挙していきたいと思います。 上記の3つのうちのどれか一つでも運用している方、もしくは運用をしようと思った方は注意
0
カバー画像

仮想通貨購入の見極め方!!

デジタル金融サービスの台頭により、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨が人気を集めています。オンライン決済やお金の保管、投資などが可能な仮想通貨は、非常に便利なものです。しかし、仮想通貨を安全に購入し、安全に投資する方法を理解することが重要です。この記事では、仮想通貨を購入する際の注意点について説明します。仮想通貨とは?仮想通貨とは、暗号技術で保護され、電子的に保有されるデジタルな貨幣のことです。金や銀のような現実の資産と関連付けられていないため、物理的な通貨とは異なります。従来の支払い方法とは異なり、仮想通貨取引は匿名で、従来の銀行機関の関与なしに完了することができます。仮想通貨の種類仮想通貨には、ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、Zcash、ダッシュなど、さまざまな種類がある。しかし、最も人気のある仮想通貨は、時価総額が最も高いビットコインです。ニーズに応じて、どの仮想通貨が自分に合っているのかを選ぶことができます。仮想通貨を購入する際の注意点仮想通貨を購入する際には、購入前に暗号通貨やオンライン取引所について調べておくことが大切です。二要素認証や強力な暗号化などのセキュリティ対策や、取引所のカスタマーレビューを見ることが肝心です。さらに、取引所に関連する手数料を検討し、販売者が評判の良い業者であることを確認する必要があります。ホワイトペーパー
0 3,000円
カバー画像

【12/15の戦略・リアルトレード】FOMC通過で材料出尽くし?来年はどうなる?

こんにちは、専業トレーダーの廣瀬です。 政策金利は概ね市場の想定通りでしたね。0.5%の利上げとなりました。 ですが、引用元:日経新聞 来年度の利上げ見通しについては0.5%引き上げられました。これはタカ派姿勢を示すものと言えるでしょう。 ですが、未だ不透明な部分が多く、 ”「インフレが持続的に低下していることを確信するには、さらに多くの証拠が必要だ」と指摘。政策金利の到達点の予想を「再び引き上げることがないとは自信を持って言えない」と強調した。” と同記事内にも書かれています。 2023年についてもあくまでもデータ(指標)を見ながら慎重にといった感じでしょうか。 来年もCPIや景況指数に一喜一憂する相場が続きそうです。。 ただし、短期で見るとやはりとりあえず一旦はドルの底打ちかなと。 材料出尽くし感もありますので、今からずんずんドル安株高になるとは到底思えません。 年内は少しまったりした動きになりそうです。 ◆昨日の結果 【デイトレ】 ★確定 ニュージー円 ロング -5% ポンド円 ロング +10% 計+5% ★保有中 ユーロドル ショート 【スイング】 ビットコイン ショート(4ポジション追加) ポンドドル ショート ニュージードル ショート ゴールド ショート デイトレは1勝1敗。思ったより動かなかったですね💦 スイングはビットコインショートを最後の追加。ここを抜かれたら損切ですかね。◆本日のデイトレ注文一覧 ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています。◆手法公開について 私が
0
カバー画像

FTX創業者がバハマ(カリブ海の島国)で逮捕

●12日、バハマ(カリブ海の島国)で経営破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングの創業者で前最高経営責任者(CEO)のサム・バンクマン・フリード容疑者が逮捕された●現時点で容疑は明らかになっていない●①ずさんなリスク管理②企業統治の不全による資金繰りの行き詰まりが経営破綻の要因
0
カバー画像

投資

私は単なる娯楽で12万円ほど投資しています。株、仮想通貨、FXです。今のところ増えてません。FXで13000円利益確定していたのですが、簡単に1万円損切りになったので、増えてはいません。自動売買です。株にも自動売買がありますが、シミュレーションを見ると大して増えないみたいですね。少額の娯楽でやっているので、どうでもいいのかも知れませんが。銀行に預けても増えないから投資しようと言う人がいますが、減らしても支障を来さない金額で投資することをお勧めします。投資は、やったりやらなかったりですが、一度ビットコインで10万円が30万円に増えて利益確定したことがあります。FXでだいぶ負けましたから、トータルでは負けていると思います。FXは自動売買の為に10万円で運用してますが、負けるようならやめようと思います。投資は大金を使う割には儲からないので、不労所得まで増やすのは難しいでしょう。あとは、ネット上に私の偽物がいますので気を付けてください。私は本当にヒーリングなどのパワーはあるはずですが、偽物にそのようなパワーがあるとは思えず、注意してください。また、私も過剰な期待を与えないように、プロフィールは修正しました。
0
カバー画像

トレードするなら相場分析が必須!!サイクル理論11/15

0
カバー画像

【11/15の戦略・リアルトレード】仮想通貨版リーマンショック?!ドルは底を示唆するあの記事が…!

おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。 昨日に引き続き、仮想通貨関連のニュースから。引用元:Bloomberg バイナンスCEOがここに来て少し焦ってるのでしょうか?仮想通貨業界を支援する基金を立ち上げるそうです。 これを受けて一瞬、上昇しましたがあくまでも一時的なものとなりそう。 しかしこちらの記事で僕が気になったのはこのトップニュースではありませんでした。 暗号資産交換業者のフォビはFTXに1810万ドル相当預託届け出によれば、暗号資産交換業者のフォビの完全子会社HbitはFTXにトークンを1810万ドル相当預託している。約1320万ドルは顧客資産で、約490万ドルはHbitの資産。FTXから資産が動かせなくなった場合はグループの財務状況に「かなりの悪影響」が及ぶ可能性もあると説明した。”  この破綻騒動により、他の暗号資産交換業者もかなり痛手を負っている可能性があります。 これはリーマンショックのきっかけと少し似ているように思います。 【リーマンショックのきっかけ】 サブプライムローン(低所得者向けの住宅ローン)が発端となりました。 お金を借りていた人たちが返済できなくなる。 ↓ サービスを提供していたリーマンブラザーズ社の経営が悪化、倒産に陥る。 ↓ 当時証券会社の大手だったリーマンブラザーズ社。その関連する銀行等にも影響が広がり倒産。 ↓ 「他の大きな銀行も、倒産してしまうのでは?」と不安が広がり、お金を預ける人が減少。 ↓ 銀行は貸し出すお金がなくなり、多くの企業で資金繰りが悪化。 ざっくりと説明するとこんな感じです。もしかしたらこれが今回は仮想通貨業界で繰
0
カバー画像

【11/14の戦略・リアルトレード】FTXが破綻…今後の注目ポイントは?ドル円で+1000Pips達成㊗

おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。 やはり、、FTXが経営破綻してしまいましたね。 仮想通貨業界にとっては大きな痛手となりそうです。引用元:Bloomberg そりゃそうなりますよね。機関投資家は大きなリターンよりも安全性を求めるもの。 今後大きな資金が入ってくるにはかなりの時間が必要かもしれません。 失った信頼を再度築くのは中々大変です。 また、気になるのは規制問題です。引用元:ロイター 現在、バンクマンフリード氏の不正が疑われています。 ”関係者らはロイターに対して、サム・バンクマンフリード最高経営責任者(CEO)が、FTXから同氏が個人保有する投資会社アラメダ・リサーチに、100億ドルの顧客資金を密かに移したと指摘した。” まだ、真偽の方は分かりませんが、今後、米金融当局の調査が入り明らかになるでしょう。 破綻、不正、投資家へ資金が返却されないなどまだまだ問題が山積みの状態。 そして、今後仮想通貨のETF、ファンドなどにも規制が及ぶ可能性もあります。 正直、上がる要素を考えるのが難しい状況です。 現物なら悪くはないかもしれませんが、取得価格によっては一度切ってから、再度下げたところで仕込むぐらいの方がいいかもしれません。 ◆先週末の結果 【デイトレ】 ★確定 ダウ ショート -5% ドル円 ロング +10% 計+5% ★保有中 ゴールド ショート 【スイング】 ドル円 ショート 3/4利食い&保有中(損益はPips)デイトレは1勝1敗。現在ゴールドの週足切り替わり戻り狙い。ドル円も同様のポイントを狙って今朝利食いできました。スイングはドル円ショートをほぼほぼ
0
カバー画像

【11/10の戦略・リアルトレード】FTXが破綻の可能性…ビットコインの下値予想は?!

おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。 FTXの件、続報が出ました。 引用元:日経新聞 この報道を受けて仮想通貨は全面的に大幅下落。 現在、肝心のFTXは出金停止措置を取っており、さらなる混乱となる可能性があります。 また買収を検討していたいバイナンスですが、FTXの資産査定の結果「今回の問題は我々の手に負えないものだ」と公表したそうです。 いや、もうちょっと言い方あるやろ😨「買収を見送る」とかさ。 無駄に不安を煽るというか。業界トップなんだからもう少し仮想通貨業界全体を考えて発信すべきかなと思いました。 実際に米金融当局が調査に乗り出しているとのこと。今後の規制強化などにも繋がる可能性があります。 そして今後の展開ですが、引用元:Bloomberg かなり深刻な事態に陥っているようです。 これは最悪の場合も想定しとかないといけません。業界No.2が破綻し、顧客のお金を返せないとなると相当な仮想通貨相場へのダメージとなりそうです。 今現在の価格は16000ドル(約230万円)程。 僕の予想としては年内に7500ドル(100万円)ぐらいまで下げてもおかしくないのでは?と見ています。 まぁあくまでも予想ですが😂 ですが、それぐらいインパクトのある出来事にはなるのではと考えています。 そこまでいけば結構仕込みたいなと。結局、パニック売りは『買い時』ですからね。 ◆昨日の結果 【デイトレ】 ★確定 ドル円 ロング +10% ユーロポンド ロング +10% ニュージー円 ロング -5% ポンドオージー ショート +10% ユーロドル ロング -5% ゴールド ロング +10% ユ
0
カバー画像

【11/9の戦略・リアルトレード】仮想通貨に氷河期時代が到来?!

おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。 仮想通貨が軒並み暴落しましたね。 理由としては、引用元:日経新聞 業界No.2のFTXが資金難に陥っており、それを業界No.1のバイナンスが救済買収するというニュースが出ました。 事の経緯を簡単にまとめると、 ①FTXの経営者バンクマン・フリードさんの投資会社の資産約150億ドルのうち、約4割をFTXが発行するトークン『FTT』が占めると内部文書で明らかに ②バイナンスのジャオCEO、「保有している『FTT』数百億円分、怖いから売ろっと。」的なツイート③他の投資家も一気に資金を引き揚げ『FTT』急落④FTX出金停止措置⑤バイナンスが買収提案⑥ジャオさん「いつでも取引から撤退できる」とツイート⑦仮想通貨市場にさらなる不安。暴落 ざっくりですが、というような流れです。 何してんの?って感じですよね😨 ジャオさんも相手の企業価値を下げるためかもしれませんが、無駄に不安をあおるようなことして…。 ただでさえ、仮想通貨業界に冬の時代が到来しているのにこれでは氷河期時代に陥ってもおかしくないと思います。 自ら首を絞めてる行為に見えてしまいます。 大きな資金を持った投資家はさらに離れていくでしょうし、国家からさらに規制の対象になるかもしれません。 まだしばらくは仮想通貨全体が低迷しそうなニュースだと個人的には感じました。 ◆昨日の結果 【デイトレ】 ドル円 ロング 保有中 ユーロポンド ロング 保有中 ニュージー円 ロング 保有中 ポンドオージー ショート 保有中(損益はPips)【スイング】 ドル円 ショート 保有中 ゴールド ショート -
0
カバー画像

2022/10/17 CHIAマイニング

ただいま約40個/日のペースでデータ領域の作成が進んでいる。先日新しく買ったパソコンがすごく働いてくれていて非常に満足しています。今は一日50円位稼げている。残り54TBのHDDがあるのでそれを使ってどのくらいの稼ぎになるのか楽しみだ。
0
カバー画像

2022/10/7 HDDマイニング

HDDマイニングのデータ作成は約10TBになり初の報酬支払いが発生しました。(49円)後80TBくらいHDDがあるからデータ作成を頑張ろうと思う。ということでデータ作成用のパソコンを買っちゃいました!今のパソコンでは2時間で100GBのデータ作成ができているのですが、もっと速くデータ作成をしたいということでメモリ 256GBで作ります。明日から連休なので、パソコン組み立て動画でも撮りながら組み上げたいと思います。
0
カバー画像

2022/9/24〜28 GPUマイニング収益 HDDマイニング

GPUマイニング収益今のところマイニング報酬に大きな変化は無し。nicehashで扱うPoWの通貨価値が上がって来れば再開しても良いと思いますが、現状はまだまだ再開できる兆しがありません。HDDマイニング保存領域が4→16(1.5TB)に増えました。それに伴い報酬が当たるまでの推定時間が9年に短縮。まだこれでも実用レベルではありません。もっともっと保存領域を増やしていって、月一回くらいは当たるようになることを期待します。HDDマイニングのプールに参加してみた。参加したのは最大手のSpace Poolというプール。このプールは全世界の総容量の1/5を占める大型のプールになります。そのため、報酬が当たる頻度が高く、受け取れる報酬が少ないという特徴があります。プール内における私の保存領域が少ない=受け取れる報酬が少ないとなるので、保存領域を増やしていけば報酬が増えていくと思われる。現在受け取った報酬は0.02ドル(約3円)まだ保存領域が少ないのでこんなものか。。。HDDはまだまだあるのでもっと増やしていって報酬が上がるか確認してみる。
0
カバー画像

2022/9/20〜23 GPUマイニング収益と新たなマイニング

GPUマイニング9/15に行われたイーサリアムのマージで収入はほぼ1/100まで落ち込んでいます。これは電気代の方が高くなって赤字になるという理由でメインマシンを停止しているから。メインマシンを動かしていても1/10位にはなっているので約10,000円/月の収入、電気代約30,000円/月で-20,000円/月の赤字になってしまいます。今後もデータ取りを兼ねて少しだけ動かして動向を見守ろうと思います。新たなマイニングGPUマイニングがほぼ終焉を迎えたということで新たなマイニングを模索しています。今試しているのはHDDマイニングこの仕組みはザックリというと自分が持っているHDDに取引用の暗号キーを保存しておき、誰かの取引で自分が持っている暗号キーがマッチしたら報酬をもらえるというもの。<参考にしたYouTube>私はお試しということで余っていた500GBのHDDで環境を構築してみました。環境構築後、1日経過での状況100GBの保存領域を4つ作って報酬がもらえるまでに33年という試算になりました😆まだ余っているHDDが18TBくらいあるので、それを全て保存領域に使うと約9ヶ月で報酬(5,000円位)が貰える計算になる。計算通りになるかわからないが毎月報酬が貰えるくらいまではHDDを増やしてHDDマイニングを試してみようと思う。ー追記ーHDDマイニングを行うグループ(プール)に登録すると定期的に報酬が貰えるようなので、そちらも併せて試してみようと思う。そちらの結果については次のブログで投稿しようと思う。
0
カバー画像

2022/9/19 今後のマイニング

昨日ブログに投稿した通り以前行っていたGPUを使ったマイニングが終了となり、次はHDDを使ったマイニングを始めてみようと思う。ネットとか調べて必要な機材が分かってきた。必須の物⒈SSD(高速かつ高耐久な物)1TB位あると良さそう。⒉HDD(容量重視で速度はあまり必要なし)あると良い物⒊CPU(できるだけ速いもの)12世代のCorei7とか⒋メモリ(128GBか256GB)SSDはデータをHDDに書き込む際の一時的な領域として使うので、速度が速い物が良い。注意点として、書き込み回数が多くなるので寿命が短くなりそうな事。HDDはマイニングを行うためのデータが記録される領域として使うが、一度書き込んでしまえば後はそれほど速度は必要にならない。CPUはデータを書き込む際の処理速度に影響するため、できれば良いものを使いたい。メモリはRAMドライブを作ってあげると一時的な領域として利用できるためあると嬉しい。その他にはHDDを格納する外付けケースなんかがあると良いかも。今日はSSDとHDDケースをAmazonでポチり到着待ち。到着したら早速取り付けて設定をしてみようと思う。次回のブログは取り付けと設定が終わったらその時の様子を投稿したいと思う。多分週末になるかな。それまで楽しみに(私も)してお待ちくださいませ。
0
143 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら