人と同じことやってませんか?『人の行く裏に道あり花の山/千利休』

記事
学び
唐突ですが、僕は今浮いてます。

学生で大阪に出て、仕事して、結婚して、
3年前に山口県に戻ったのですが。

言動とか、見た目とか、仕事とか。。
いろいろと山口県に馴染めていません。

見た目とか、仕事のことをわかってもらえず、
ヤンキー、詐欺師、遊び人、好き放題言われ…。


カイジってこんな気持ちやったんかな?って。
しかし、これでいい_カイジ.jpg

しかし、これでいい!


仲の良い知人にも、別にいいんじゃない?
毎日楽しく生きてるやん!

って言われたので、素の自分でやってます♪


そーいや、僕のこと変わり者って言ってる人ら、
みんな同じに見えてしまうんですよ。

日本人って人と違うことするのが苦手らしく。

今で言えばほら、ね、
マスクをしてないと変な目で見られるとか。

なぜか、「マスクしろや!」
って強制してキレてきたりする人らとか。

メンチ切る.jpg
僕の目にはこー映るw


『体裁』

って言葉があるじゃないですか。

これ大嫌いで。

礼儀とか、敬意とかは必要と思うんですが。

"協調"とか、外面さえ良ければみたいな。

これは日本文化(日本独自の洗脳)が、
かなり影響しているんでしょーね。


『協調性(周りと同じことをしろ)』

みたいなのって、
仕事とかお金儲けにも大きく関わって。


例えば、

『仮想通貨(暗号通貨)』って、
すでにほとんどの方が聞いたことあると思いますが。

仮想通貨.jpg

5年ほど前に仮想通貨バブルって言われてましたが、
僕はさらにその5年前から知っていて。

仮想通貨を知った当時は、
周りに怪しい、詐欺、絶対に損する!

とか言われ、結局スルーしてましたが。

その数年後に、家族ぐるみで仲いい知人から、
早く買った方が良いよー、と言われ。

即日に購入しました。


ちなみに、僕が購入するよりも3か月前に買ってた知人は??

何と!!

最高値が150倍になったらしく、
あっという間に億り人になってしまったと。

さすがに、不安もあったので、
金融やネットビジネスしてる知人にも聞きまして。

あぁ、みんな買ってんねや、
と思ったのでその日に買ってしまいまして。

今はかなり暴落はしたものの、
未だにプラスでガチホしている状態です。


そして、そして、
僕が購入した半年後には雑誌にCMで放送され。

「仮想通貨って儲かるらしいよ!」

って多くに知れ渡ってから購入した人たちは…、
一瞬にして地獄を味わいましたとさ。。


人が敬遠していた時期に買った人は、
億越え。

みんなが買いだしてから買った人は、
破綻。

たぶん、ほんの数か月の差だと思います。。


今はネットで検索しても出てこないですけど、

確か、ビットコインが知られてきた頃、
海外では小学生男児が億越えしたとか^0^
(お小遣いを貯めて1000$ぶち込んだらしい。)


ここで、

『人の行く裏に道あり花の山/千利休』


あなたがもし、

「儲かる情報、儲かる商売の最新情報を聞いた!」

というのであれば、家族や友人など何人かに聞いてみてください。

それを知っていたり、既にやってる人がいれば、
あなたが儲けられる確率は低いでしょう。

聞いてみた時に、

「そんな情報聞いたことないね~。」

「よくわからん商売はやらない方がいいよ。」

とか、

そんな意見が出たら…、、

「チャーンス!!」

チャーンス_瀬下.jpg

人が知らない、やらないことがあれば、
これは最高のチャンスかもしれません!

もちろん、100%の成功はないですし、
ある程度はリスクを取らなければなりませんが。

全力戦士/セシタマンのように↓
死ぬ事以外NGなし_瀬下.jpg
※ここまで言い切られると、心に響きますねw

もし失敗したとしても、検証して反省し、
次回の"チャンス"に活かせば良いですし。

成功したら、こんな感じで、感謝しましょう↓
チャンスくれてありがとう_瀬下.jpg
おそらく、これは失敗してますが…ww
それでも"ありがとう"と言える心意気、素晴らしい!


ただ、あまりに高いリスクは取ってはダメですし、
成功した後の後始末もきちんとしましょう。

仮想通貨で一撃稼いで、
雑所得と考えず湯水のように使い、
高額税金で撃沈していった人物も多いので。

稼いでも、稼いでも、日本国に搾取されまする<泣

仮想通貨とか投資関係は好き嫌いもありますし、
無理にやらなくても良いですしね~。

僕も積み立てをしているだけで、
デイトレみたいなんで稼いでるわけでもなく。


しかし、この考えを副業・起業に置き換えると、
やはり先行利益はかなりチャンスで。

みんなが知らない、やらない事を真っ先にすれば、

『人の行く裏に道あり花の山』

もしかすると財宝を掘り当てるかもです。

ゴールドロジャー_財宝.jpg
良い~、悪い顔ですねー♪


周りに流されず、自分で調べ、考えて、
あえて周りと違う行動をとるもの策です!

それでは、また次回に~^^/


#千利休 #チャンス #テンジクネズミ #億り人 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #デイトレ #協調性 #体裁
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す