【お金&社会貢献!!】クラウドファンディングを試して見ようかと。。

記事
マネー・副業
久々に新規事業立ち上げの依頼があり、
手伝っていたのですが…。

その中でクラウドファンディングの話が上がり、
山口銀行系列の
『KAIKA』というクラファンの説明聞いてたら…。

なんか自分でもやってみたくなり。
次の日の寝る夜にふと思いつき。
寝落ちするまで調べて…。

その翌日には担当の人に電話してみて、
自分がやってみたいことを話してみると。。

上司にすぐ確認してもらったら、
県内や国内でも実績がほぼなく、審査もOKで♪

「おもしろいし、社会貢献にもなりそう」
だと。

法律や許可等もクリアなんで、
年明けまでに仕組みをまとめてしまい。

新年度くらいに一度やってみようかなって。

ただ、
心配性なので誰かパートナーがいればと…。
(今後に募集するかもです。)


今や少額で起業・副業できますし、
良いアイデアがあれば出資も簡単に募れます。

ですが、留意点もあるようで、

・個人は信用度が低い(法人の方が良い)
・利益が出るか、社会性がありそうか
・2割程度は知人に力を借りる
など、など、


融資ではなく、出資になるので、
基本的にお金を返す必要はありません。

しかし、だからこそ、
出資者はお金をドブに捨てるわけにはいかず。

見る目も厳しくなるのは当然で。


ちなみに、DJ社長は個人で9億も借り入れしてて。

この人は、「日本最強の個人」
かもしれないですね!!

しかもYouTubeでは稼いどらんと。。

DJ社長_広告つけてないやん.png
言い切ってるし!確かに広告は入っておらん。


この前知人から教えてもらったこの曲、
『博多LIFE』
かなりカッコ良かった。
生き様や魂が入っとる!

※あれ!?広告入ってないか?w


ちょと話はYouTubeになりますが、
人気職種だったYouTuber。

少し前に観た人気ユーチューバー、
大人が観るとおもんない。
子供に悪影響。

僕の息子はそれらの動画見すぎて、
いつも廃人のようにボーっとしています。

文章も読み込めなくなっとるし、
国語と英語の点数が異常に低すぎて。

僕の息子だけではなく、
全国的にもこのような傾向が見られてて。

母国語が低いってヤバくないですか?
国語ができんと、他の強化もできるわけないw


※文字を読み込めない、文脈を理解できない現象

です。


ヒ●ル
は●め社長
●ィッ●ャーズ
マ●ル隊…
など、

若い子の脳に悪影響するユーチューバーは…、、

番長ZERO_砕け散れ.jpeg
『押す、番長!!』だす。


彼らを個人的に嫌いなわけでもなく(好きではもないが)、
脳科学には脳に悪影響する動画ってことで。

今は少しずつですが、
息子にも動画制御を入れて脳を整えさせてます。

しかしながら、悲しい現実もあり、
何も考えずに見れるYouTubeがアクセスが高く。

結局そういう人らが大金を稼いでるんですね。。

いわゆる『暇つぶし動画』
です。


時代は変わり、選挙活動も変わり。。
「これ、すげーな!」

ってちょっと前に思ったのが、スーパークレイジー君!

スーパークレージー君_選挙.jpg

『ゴシゴシダンス5454からのてんてんむし! 』


街頭演説でも全力ダンス!

スーパークレイジー君_美女軍団.jpg
美女軍団も使いーの。
埼玉議員には見事当選しましたねー。

※残念ながら、圧力で議員剥奪されましたが。。


全力といえば、、全力戦士/セシタマン!
(前回のでも使ったかw)
死ぬ事以外NGなし_瀬下.jpg

僕は全力でやってる人間が好きで!!


だから、
暇つぶし系動画が苦手なのかもしれません。

なので、
某ユーチューバーがしてた

「1億円掴み取り企画」

とか、
かなり終わってるなと。


お話を戻しますと、
クラウドファンディングをやるにしても、

「お金返さなくてもいいし~。」

とか、こんな感覚ではなく。

事業の仕組みをしっかりと考え、
損益計画もきちんと算出し。

自分の利益だけでなく、
・出資していただく方々
・自分のサービスを利用する方々

双方に還元できるようなサービスで、
しかも社会貢献になればと考えてます。

ここまで考えて、
やっとスタートに立てるかというところで。

「本気でやりたいことがあるけど資金が…。」

という方は、今までお伝えしたことを参考に、

『クラウドファンディング』

に、是非挑戦してみてください!!

少し先になりますが、僕もやってみるので、
やってみた結果もお伝えしますねー。

DJ社長_夢の描き方.jpg

年齢・学歴・性別・経歴・過去の自分、

全て不問。。


あなたも、
『ドリームキャッチャー』になってください!


11月~新しいサービスの営業が始まり、
自分の得意分野になるので力を入れます♪

僕がやっている仕事の一部、
次回のブログでお伝えします。

副業や起業にメチャ向いてるものです!
では、では、また^^/


#YouTube #DJ社長 #ユーチューバー #博多 #スーパークレイジー君 #暇つぶし #一億円 #ダンス #社会貢献 #クラウドファンディング
#youtube
#クラウドファンディング
#ダンス
#暇つぶし
#社会貢献
#ユーチューバー
#博多
#DJ社長
#スーパークレイジー君
#一億円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す