【11/14の戦略・リアルトレード】FTXが破綻…今後の注目ポイントは?ドル円で+1000Pips達成㊗

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

やはり、、FTXが経営破綻してしまいましたね。
仮想通貨業界にとっては大きな痛手となりそうです。
スクリーンショット 2022-11-14 104002.png
引用元:Bloomberg

そりゃそうなりますよね。機関投資家は大きなリターンよりも安全性を求めるもの。
今後大きな資金が入ってくるにはかなりの時間が必要かもしれません。
失った信頼を再度築くのは中々大変です。
また、気になるのは規制問題です。

スクリーンショット 2022-11-14 104359.png
引用元:ロイター

現在、バンクマンフリード氏の不正が疑われています。
”関係者らはロイターに対して、サム・バンクマンフリード最高経営責任者(CEO)が、FTXから同氏が個人保有する投資会社アラメダ・リサーチに、100億ドルの顧客資金を密かに移したと指摘した。”
まだ、真偽の方は分かりませんが、今後、米金融当局の調査が入り明らかになるでしょう。
破綻、不正、投資家へ資金が返却されないなどまだまだ問題が山積みの状態。
そして、今後仮想通貨のETF、ファンドなどにも規制が及ぶ可能性もあります。
正直、上がる要素を考えるのが難しい状況です。
現物なら悪くはないかもしれませんが、取得価格によっては一度切ってから、再度下げたところで仕込むぐらいの方がいいかもしれません。

◆先週末の結果

【デイトレ】
★確定
ダウ ショート -5%
ドル円 ロング +10%
計+5%
★保有中
ゴールド ショート

【スイング】
ドル円 ショート 3/4利食い&保有中(損益はPips)
タイトルなし4465313.jpg

デイトレは1勝1敗。現在ゴールドの週足切り替わり戻り狙い。ドル円も同様のポイントを狙って今朝利食いできました。
スイングはドル円ショートをほぼほぼ利食い完了。
1000Pips(10円幅)取れましたー🎉😂
これは中々のナイストレードでしたね♪
あと1ポジについては136円付近で利食い予定です。

今週は大きな指標はありますが、そこまで相場に与える影響はなさそうな指標ばかり。
強いて言うなら、
17日(木)19:00 ユーロCPI(消費者物価指数)
でしょうか。
ですので、このままダラダラとドル安、株高が続く流れかな~?と見ています。
本日もデイトレに関しては狙い目多数。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし44653134.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す