【11/15の戦略・リアルトレード】仮想通貨版リーマンショック?!ドルは底を示唆するあの記事が…!

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。
昨日に引き続き、仮想通貨関連のニュースから。
スクリーンショット 2022-11-15 121450.png
引用元:Bloomberg

バイナンスCEOがここに来て少し焦ってるのでしょうか?仮想通貨業界を支援する基金を立ち上げるそうです。
これを受けて一瞬、上昇しましたがあくまでも一時的なものとなりそう。

しかしこちらの記事で僕が気になったのはこのトップニュースではありませんでした。
暗号資産交換業者のフォビはFTXに1810万ドル相当預託
届け出によれば、暗号資産交換業者のフォビの完全子会社HbitはFTXにトークンを1810万ドル相当預託している。約1320万ドルは顧客資産で、約490万ドルはHbitの資産。FTXから資産が動かせなくなった場合はグループの財務状況に「かなりの悪影響」が及ぶ可能性もあると説明した。”
この破綻騒動により、他の暗号資産交換業者もかなり痛手を負っている可能性があります。
これはリーマンショックのきっかけと少し似ているように思います。

【リーマンショックのきっかけ】
サブプライムローン(低所得者向けの住宅ローン)が発端となりました。

お金を借りていた人たちが返済できなくなる。
サービスを提供していたリーマンブラザーズ社の経営が悪化、倒産に陥る。
当時証券会社の大手だったリーマンブラザーズ社。その関連する銀行等にも影響が広がり倒産。
「他の大きな銀行も、倒産してしまうのでは?」と不安が広がり、お金を預ける人が減少。
銀行は貸し出すお金がなくなり、多くの企業で資金繰りが悪化。

ざっくりと説明するとこんな感じです。もしかしたらこれが今回は仮想通貨業界で繰り広げられる可能性もあるのかなと。
まぁどうなるか分かりませんが、そういった『可能性』も考慮して投資を行いたいところですね。

そしてもう一つ気になる記事が。
スクリーンショット 2022-11-15 123127.png
引用元:Bloomberg
”ドルはピークに達し、2023年はインフレ緩和期待で米国債利回り低下とともに下落するとモルガン・スタンレーが予想した。現金を保有するのをやめることを投資家に勧めた。”
僕の記事を読んでくれてる方はもう分かりますよね?w
そろそろドル買いのチャンスかもしれません😂
こういった記事が出ると相場は逆の方向に動くことが多くあります。
前回も個人投資家の動向を書いた記事の直後、真逆の方向に動きましたね。
ただし、あくまでも目安程度で考えて、重要なのはやはりテクニカル。
テクニカル的に見ても、ちょうどドルの反発ポイント付近ですので、タイミング的にはいいかもしれません。
スイングトレードで少し狙いを定めていきたいなと思っています。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ユーロ円 ショート +10%
計+10%
★保有中
ゴールド ショート

【スイング】
ドル円 ショート 3/4利食い&保有中(損益はPips)
タイトルなし5468.jpg
デイトレは1勝0敗。新手法にしてから非常に好調です。ゴールドは先週末から持ってますが損切濃厚な状態で何とか耐えてます💦
ドル円は少し戻されましたが、ほぼ利食いしているのであまり気にせず。
本日もあまり大きな指標はなく、少しゆっくり目の展開が予想されます。
ですがデイトレに関しては狙い目多数。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし54686.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す