【11/16の戦略・リアルトレード】ドルはそろそろ転換か?!戦略発表します…

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。
今日は特に気になる記事がなかったので、昨日触れた『ドル高転換』についての僕の戦略をお伝えしたいと思います。

早速昨日強い反発がありましたね。ドルストレートは軒並みに日足で上髭をつけています。
本格的にはおそらくまだでしょうが、そろそろ一旦転換してもおかしくはないかなと見ています。
そこで、スイングトレードを仕掛けていきたいのですが狙いとしては、、
・ドル円 ロング
・ニュージードル ショート
・ゴールド ショート
このあたりを狙っていこうかなと。
ドル円に関してはまだ、下値余地はかなりありそうです。一応、132円前後からのロングを想定しています。
タイトルなし4655313.jpg
こちらはドル円の今年1年の値動きにフィボナッチリトレースメントを引いたのですが、
ちょうど132円あたりが38.2%戻し&最強ラインである紫線が重複しているので、そこからならロング狙ってもいいかな?という感じです。
今は円もそんなに弱くないので、ニュージードルショート、ゴールドショートの方がいいかなと思っています。
最近強かったNZドルですが、
スクリーンショット 2022-11-16 115138.png
週足で見るとただの反発の様にも見えます。
ゴールドも同様で、長期目線で見るとまだまだ下落傾向にあります。
スクリーンショット 2022-11-16 115319.png
逆にユーロやポンドは中々強さがあるので今回はスルー。
そういうような戦略でいこうかと考えています。
あとはビットコインのショートも考えています。現在反発フェーズですので、少し様子見て上がってきたところを狙いたいと思っています。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ゴールド ショート -5%
ポンドドル ショート -5%
ユーロドル ショート +10%
ポンドオージー ショート -5%
ユーロオージー ショート +10%
計+5%

★保有中
ダウ ロング
オージー円 ショート

【スイング】
ドル円 ショート 3/4利食い&保有中(損益はPips)
タイトルなし46553134.jpg
デイトレは何とかプラス。現在はダウのロングを持っていますが、もうすぐ利食い予定です。
スイングはほぼ変わらず。
ニュージードルショートはもしかしたら今日にもエントリーするかも。

11月も折り返し。今日は
16:00 英CPI
22:30 米10月小売売上高
の発表があります。昨日も案外大きく動いたなという印象でした。今日も動くかもしれません。皆さん、ご注意を!!

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし465531345.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す