【11/11の戦略・リアルトレード】CPI鈍化!インフレはピークアウト?

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

昨日はもの凄い値動きとなりましたね。
ドル円が1日で5円幅下落となりました。理由としては皆さんご存知だと思いますが米CPI(消費者物価指数)の鈍化によるドル安です。
・10月消費者物価指数(CPI)(前年同月比) 【予想:8.0%】【結果:7.7%】
・コア指数 【予想:6.5%】【結果:6.3%】
と予想を下回る結果に。

これにより、12月に行われるFOMC(金利を決めようね委員会)での0.75ポイントor0.5ポイントの利上げどっちか問題がかなり0.5ポイント優勢なりました。
ですので、ドル安株高の動きになったという流れです。

ですが、、
まだ1ヶ月ですからね💦これでインフレはピークアウトしたと考えるにはあまりにも時期尚早です。
サンフランシスコ連銀のデーリー総裁は、10月のCPIを歓迎するとした上で、『ひと月分のデータに過ぎず、インフレとの闘いでの勝利には程遠い』と語っています。

まさにその通りだと思います。
相場はいつも行き過ぎる傾向にあります。これでまた12月のCPIが悪化していたら…。
これまでの長期にわたる金融引き締めで溜まっていたものが爆発し、安心したいのは分かりますが少し浮かれすぎ感はありますw
これで全てが転換したとは考えず、あくまでも冷静に、フラットに相場を見ていくのがいいのかなと思います。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ドル円 ロング -5%
ポンドオージー ショート -5%
ユーロポンド ロング -5%
オージードル ロング +10%
日経 ロング +10%
ポンド円 ショート +10%
計+15%

★保有中
ダウ ショート

【スイング】
ドル円 ショート 半分利食い&保有中
タイトルなし466553.jpg

デイトレは3勝3敗ですが、しっかり利益を取ることができました。新しいスタイル、いいかもしれない✨
スイングはドル円をようやく半分利食いできました♪
残りは段階的に利食いしていこうかなと。最終は135円もしくは133円ぐらいまで見たいと思っています。

本日はアメリカが休場です。
あまり動きはないかと思っていましたが、全体チャートを見ると結構動きそうにも見えます。。
今週ラスト。しっかりトレードしていきたいです。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし4665531.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す