【11/10の戦略・リアルトレード】FTXが破綻の可能性…ビットコインの下値予想は?!

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

FTXの件、続報が出ました。
スクリーンショット 2022-11-10 115410.png
引用元:日経新聞

この報道を受けて仮想通貨は全面的に大幅下落。
現在、肝心のFTXは出金停止措置を取っており、さらなる混乱となる可能性があります。

また買収を検討していたいバイナンスですが、FTXの資産査定の結果「今回の問題は我々の手に負えないものだ」と公表したそうです。
いや、もうちょっと言い方あるやろ😨「買収を見送る」とかさ。
無駄に不安を煽るというか。業界トップなんだからもう少し仮想通貨業界全体を考えて発信すべきかなと思いました。
実際に米金融当局が調査に乗り出しているとのこと。今後の規制強化などにも繋がる可能性があります。

そして今後の展開ですが、
スクリーンショット 2022-11-10 120844.png
引用元:Bloomberg

かなり深刻な事態に陥っているようです。
これは最悪の場合も想定しとかないといけません。業界No.2が破綻し、顧客のお金を返せないとなると相当な仮想通貨相場へのダメージとなりそうです。
今現在の価格は16000ドル(約230万円)程。
僕の予想としては年内に7500ドル(100万円)ぐらいまで下げてもおかしくないのでは?と見ています。
まぁあくまでも予想ですが😂
ですが、それぐらいインパクトのある出来事にはなるのではと考えています。
そこまでいけば結構仕込みたいなと。結局、パニック売りは『買い時』ですからね。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ドル円 ロング +10%
ユーロポンド ロング +10%
ニュージー円 ロング -5%
ポンドオージー ショート +10%
ユーロドル ロング -5%
ゴールド ロング +10%
ユーロオージー ショート -5%
ポンドドル ロング +10%
★保有中
オージードル ロング
ユーロポンドロング
日経 ロング
ポンドオージー ショート

【スイング】
ドル円 ショート 保有中

タイトルなし11656.jpg
デイトレはかなりうまくいきました。新しいやり方がハマってきた感じがします。
スイングはあまり変わらず。今日こそは利食いしたいですね。
本日は全世界が注目する米CPIの発表があります。
22:30ですよ!皆さん、お忘れないように。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし116567.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す