【11/9の戦略・リアルトレード】仮想通貨に氷河期時代が到来?!

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

仮想通貨が軒並み暴落しましたね。
理由としては、
スクリーンショット 2022-11-09 103810.png
引用元:日経新聞

業界No.2のFTXが資金難に陥っており、それを業界No.1のバイナンスが救済買収するというニュースが出ました。
事の経緯を簡単にまとめると、

①FTXの経営者バンクマン・フリードさんの投資会社の資産約150億ドルのうち、約4割をFTXが発行するトークン『FTT』が占めると内部文書で明らかに
②バイナンスのジャオCEO、「保有している『FTT』数百億円分、怖いから売ろっと。」的なツイート
③他の投資家も一気に資金を引き揚げ『FTT』急落
④FTX出金停止措置
⑤バイナンスが買収提案
ジャオさん「いつでも取引から撤退できる」とツイート
⑦仮想通貨市場にさらなる不安。暴落

ざっくりですが、というような流れです。
何してんの?って感じですよね😨
ジャオさんも相手の企業価値を下げるためかもしれませんが、無駄に不安をあおるようなことして…。
ただでさえ、仮想通貨業界に冬の時代が到来しているのにこれでは氷河期時代に陥ってもおかしくないと思います。
自ら首を絞めてる行為に見えてしまいます。
大きな資金を持った投資家はさらに離れていくでしょうし、国家からさらに規制の対象になるかもしれません。
まだしばらくは仮想通貨全体が低迷しそうなニュースだと個人的には感じました。

◆昨日の結果

【デイトレ】
ドル円 ロング 保有中
ユーロポンド ロング 保有中
ニュージー円 ロング 保有中
ポンドオージー ショート 保有中
(損益はPips)
タイトルなし564667.jpg

【スイング】
ドル円 ショート 保有中
ゴールド ショート -2%
(損益はPips)

タイトルなし56466.jpg

デイトレは昨日は確定なし。先程ニュージー円、ポンドオージー新規エントリーしました。
スイングはゴールドが残念ながら損切に。
ドル円は順調に含み益を伸ばしています。
本日米中間選挙の開票があります。そして明日には注目のCPI発表があります。
今日はそんなに動かないかなと見ております。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし5646678.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す