【11/8の戦略・リアルトレード】実質賃金6ヶ月連続マイナス…個人でできることは?

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

日本の現状を表す悲しいニュースが…。

スクリーンショット 2022-11-08 110636.png
引用元:日経新聞


インフレに賃金が全く追いついていないようです。
スクリーンショット 2022-11-08 110850.png
図である通り、名目賃金自体は横這いですが物価が上昇している分、知らず知らずのうちに貧乏になっていってます。
さらに、円安が追い打ちを…。
日本は、金融引き締めをハイペースで行う諸外国を尻目に、未だ金融緩和を続ける稀有な国になっています。

2021年1月1日のドル円相場は102円でした。そして現在が150円近く。
相対的にみると、円の資産が30%程目減りしていることになります。
『良い円安』、『円安は日本にとってプラス』など財務省や日銀の人間は言いますが、本当にそうなのでしょうか?

物事というのは渦中にいる時は分かりづらいものです。
数年後、数十年後には分かるでしょうが、その頃ではもうすでに手遅れかもしれません。

果たして、これまで通り国や会社を信用してコツコツ働いていて良いのでしょうか?
国が守ってくれる?本当に?
おそらく消費税もさらにあがってくるでしょう。少子高齢化も脱出の糸口が見えない状況。
さらに、日本のインフレ率はまだ3%ですが、1ケタ台で止まるという保証はどこにもありません。実際にイギリスではここ数ヶ月で10%台に達すると言われています。

とまぁ、色々と脅すようなことを言いましたが😅
何が言いたいかと言うと、『個人で稼ぐスキル』が必要だということです。
内容は何でもいいと思います。動画編集でも、ブログでもトレードでも。
とにかく企業や国に依存しない形を取るべき時代かと思います。

あとは『金融リテラシー』も超重要。
特に日本では投資=怖いという印象をお持ちの方も多いと思いますが、それは何でもそうですがやり方次第ですよね。
僕も昔両親に、「○○さんの知り合いは投資で自殺した」という類の話はよく聞きました。
そりゃ、日本は当時バブルに浮かれてて何も考えずに投資していた人たちがたくさんいたはず。
『一発当ててやろう』じゃなくて、『しっかりと勉強しながら投資を生涯続ける』ぐらいの考え方が必要だと思います。
自分で働いても賃金はあがらないなら、お金に働いてもらいましょう。それこそ投資に定年はありませんしね😂

◆昨日の結果

【デイトレ】
ポンド円 ショート -5%
ポンドオージー ショート -5%

【スイング】
ドル円 ショート 保有中
ゴールド ショート 保有中
(損益はPips)
タイトルなし46563.jpg
デイトレは昨日から少し新しいやり方を試しています。結果は0勝2敗。
スイングはドル円がじわじわ含み益上昇中。
144円あたりで利食い予定です。
今日はアメリカの中間選挙投開票日。
バイデンさんの民主党が少し共和党に押されている模様。
共和党勝利→株価上昇
という予想を立ててますw

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし465634.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す