【11/7の戦略・リアルトレード】年内の相場を占う重要イベント…

記事
マネー・副業
おはようございます。専業トレーダーの廣瀬です。

今週も引き続き、今年いっぱいの相場を占う1週間です。

というのも、
11/8(火) 米中間選挙
11/10(木) 米10月CPI(消費者物価指数)発表
があります。
中間選挙は民主党、共和党がかなりの接戦模様どちらが議席を確保するか全く分からない状況のようです。
正直、どちらが勝ったらどうなるとかは分からないですが、こういうことが行われているということを知ることも大事かなと思います。

そして、最も注目すべきは木曜日ですね。
このCPIの行方次第で12月以降の金利がどうなるかを大きく左右しそうです。
僕のシナリオとしては、
CPI予想下回る→年内ドル安株高
という流れになるのでは?と。
スクリーンショット 2022-11-07 122408.png

引用元:Bloomberg

こちらの記事でも、減速が予想されています。
ただし、あくまでも短期的な話。
長期で見ると、インフレは収まっておらず、まだまだドル高は続くのでは?と見ています。

◆先週末の結果

【デイトレ】
ユーロポンド ショート -5%
ユーロドル ショート -5%
ポンドドル ショート -5%

【スイング】
ドル円 ショート 保有中
ゴールド ショート 新規
(損益はPips)
タイトルなし465522.jpg

デイトレは雇用統計で惨敗。。
スイングはゴールドショートを新規エントリー。ですが、これは早めに利食い予定です。

今日からカナダドルを監視通貨から外し、少し全体的にやり方変更しています。
検証ではかなり好成績を残していますが、実際どうか。良さそうならまた皆さんに共有したいと思います。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし4655223.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す