【11/4の戦略・リアルトレード】ポンド急落…その理由と今後の展開は?

記事
マネー・副業
昨日はポンドが大きく下げましたね。
ユーロポンドロングを建値で切った2日後に😭まぁそれは置いといて…

要因としては、英中央銀行が行った政策金利発表です。
予想通り0.75ポイントの利上げとなりました。これは33年振りの利上げ幅だったのですが、なぜかポンド急落。
その理由は内容にありました。
スクリーンショット 2022-11-04 120025.png
引用元:Bloomberg

こちらの記事でもある通り市場は今後の利上げを織り込みすぎていると釘を刺した様な形となりました。
ベイリー総裁は記者会見で
「政策金利は金融市場が現在織り込んでいるほど大きく上昇しなくて済むと考えている」
と発言。
これによりポンドが急落しました。

アメリカとイギリスの大きな違いは経済の力強さです。
イギリスは既にリセッション(景気後退)入りしており、GDPは24年半ばまで8四半期連続で減少する見込みです。
一方、中銀の予測だとインフレ率は今後数カ月で10.9%にも達する予測となっておりかなり苦しい状況です。
今後は積極的な利上げをしたくてもできないという感じでしょうか。

ですが、注目は新首相のスナクさんです。
元ヘッジファンドにいた金融のプロということなので、その手腕に期待が集まるところ。
10月末に予定していた金融政策の発表を11月半ばまで引き伸ばしたところを見ると、何か大きな方向性を示す可能性もあります。
今後も”大国”イギリスの動きには注目していきたいですね。

◆昨日の結果

【デイトレ】
ニュージードル ロング +6.5%
ゴールド ロング +6.5%
ポンド円 ロング -5%
ユーロポンド ショート 保有中

【スイング】
ドル円 ショート 保有中
(損益はPips)
タイトルなし5644678.jpg

デイトレは2勝1敗。まずまずの内容でした。
ポンドが一旦底打ったかな?という感じなので、ユーロポンドショートは少し伸ばしたいところ。
スイングは変わらず。
今週も今日でラスト。
雇用統計もあるので、まずまずの値幅が見込めそうです。
しっかりとトレードしていきたいところ。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし564467.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す